SSブログ

2015-07月号 [雑感]

ラディッシュの花
◆ラディッシュのはな
可愛いでしょう。5年ぐらい前に栽培して、食べるのが可哀想でそのままにしていたら、毎年花をつけてくれますのよ(*´∇`*)

◆前回月刊ブログに間に合いませんでした。

7月ですね(=^ェ^=)エヘ
近況を…
6月は、夏越しの祓えで水無月というお菓子を、あちこちのお店をまわってお味比べをして、茅の輪くぐりして、お守りをいただきました。

したら、また猫ちゃんとご縁ができました。

7月に入ってものすごい雨でしたでしょ、どしゃ降りのなかあかにゃんの鳴き声が聞こえて心配してたのですが、親兄弟とはぐれたのか、小さなお仔が。
お父さんが見かねて7月3日金曜日未明に泥だんごのようになっている黒い物体を水溜まりから抱き上げました。(;^_^A


◆このところのお父さんのお弁当は、パン食(サンドイッチ)がメインなので画像がなく…(^^;)
サンドイッチのおかずとして、大学芋とかクッキーとか和菓子を袋に入れて渡しています。
意外と嬉しそうに、残さず食べてますよw(≧∇≦)キャハハ

*お献立*
色々な種類のパンに、ポテトサラダやらスパムやら挟んでます。
少しまともなお写真が出てきました↓↓
トマトのお弁当
◆トマトのお弁当
ニコニコ弁当
◆ニコニコ弁当

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、あかにゃんセットを買うのも、「何買うっけ?」となったので、メールにして渡して、お店のひとと相談するようにしました。
猫医者にも、同じように相談内容をみて、治療をしてもらったのですが…。
私は若いとき医療秘書をしていた関係から診療明細に載ってるお薬はだいたいわかるので、ああ、蚤の駆除でスプレーしたのね、濡れるし臭いし寒かったわね、24時間たたないとお風呂はだめね、とか、早めに粉薬を飲ませて条虫出さなきゃとか。
でもお薬の名前がない「処方薬」となってる分が全然わからなくて、お父さんに聞いたけど「さあ?」診察内容も聞いたけど「たくさん言われたからわからん。なんだっけか」だったのです。
もともと病院嫌いだから興味がないのもあるけれど、大雑把すぎて。(T-T)
しかも、苦い薬だから泡吹いてペッぺしちゃったんで、「飲まないものは仕方ない、へんな味なのは良くない、かわいそうだ、赤ちゃんだからな」って。

そして相変わらずサイクリング三昧です。

さて、ちびっこが新たに加わったため、七海と末姫のお父さん争奪戦はひと休み。
夢麿と3匹で、「なにかいる」となっております。

夜は例のごとくお父さんが手のひらにのせて寝ていて、授乳も結構してくれるから、私とななみと末姫と夢麿は私のベッドです♪せまいけど嬉しいです(*´∀`)ウフフ♪


◆バレエのこと
お子達はこの夏は小中高お受験で忙しいですね。
ここでやめる人と続ける人とわかれます。
今年は大学生が留学生だけなのでお子たちと混ざっています(*´∇`*)

大人のクラスは、ぜひ難しいものに挑戦していただきたいから、納会をどうするか発表会にのせるか考えています。

◆職場のこと
こちらも相変わらず。セクパワモラの対策は欠かしません。
こそこそとしたストーカー行為は続いています。
他社にお勤めの彼女さんをよく使います。
結構グイグイくるから、困ります。
好きな男性のためならモラルを捨てられる彼女も彼女だなと。そして信じて独身を貫いていて、痛ましいですが。

今後も警戒はかかさないようにと気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m
nice!(96)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

a-silk

暑中見舞い申し上げます。
早く涼しくなって欲しいですね。
by a-silk (2015-07-28 16:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
連日暑いですね~・・・
子猫を保護されたのですね☆
ニコニコ弁当のように
みんにゃが笑顔でいられますように・・・
まだ当分猛暑が続くようです
どうかお気をつけてお過ごしくださいね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-29 07:57) 

さーやん

今晩は・・・暑いですね~
元気でしたか??
今までもそうでしたが、これからもマイペースで
続けていきますので、宜しくお願い致します
by さーやん (2015-07-29 17:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暑いけど、ナナ海ちゃんは元気なの~?
by ryuyokaonhachioj (2015-07-29 17:53) 

lamer

毎日暑いです。
暑中お見舞い申し上げます。
27日に10・11月号の「テルミ」の原稿を入稿しました。
地下鉄神保町は殆ど階段だけで・・・死にそうでした。ウソウソ(笑
by lamer (2015-07-29 18:17) 

未来

また一匹幸せになれるニャンちゃんが出来ましたね。
何時までも幸せでありますよう祈っております。
by 未来 (2015-07-29 19:00) 

hoppe

うちも迷子ちゃん見つけたら家族にしてしまうかも よ ^^
更新しているところを 危うく見過ごしてしまうところでした ^^
by hoppe (2015-07-29 19:40) 

しきみ

毎日毎日、暑いですね~^^;
手の皮膚剥けですが、手足口病のせいだと思います。
副腎疲労もあるかと思いますが、ホント1週間ぐらい前まで手が真っ赤だったので。
もう少ししたら落ち着くかなと思っていますが・・・。
by しきみ (2015-07-29 23:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

暑中お見舞い申し上げます
つなみさん、たくさんのniceありがとね。大輪朝顔展が終わるまでじっくり拝見できずごめんね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-07-30 16:06) 

タッチおじさん

にこにこベントウ 可愛らしいですね!

猛暑が続いております
体調を崩さ無い様 ご自愛のほど(^_-)♡。
by タッチおじさん (2015-07-30 18:38) 

ぴーすけ君

ラディッシュの花、こんなに可愛いんですね。
よく育てるのですが、食べてしまって、成長させたことがなかった!
次回はここまで見てみたいと思いました(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-07-30 20:59) 

でんさん

お元気そうで安心しました(^-^)
あかにゃん!いいお家に拾われてよかったねえ~(T_T)
パパりんの溺愛ぶりと、我に返ったななたんのパパりん
争奪戦が楽しみです~~(≧▽≦)
by でんさん (2015-07-30 21:06) 

masakazoo

凄い話だ。どしゃぶりで仔猫がどろんこ。手に乗るということは、ころころとした芋虫状態に近いサイズだと思う。
昔、仔猫の目がくっつくのを水で濡らしたティッシュで拭いて、眼病予防していた。
無駄に、飛び回る猫が欲しい。
猫とのドラマチックな出会い、私にはない気がする。
空から、猫が降ってきたりとか、絶対になさそう。

Have a nice 熱帯夜!!
by masakazoo (2015-07-30 23:07) 

みぃにゃん

色鮮やかな夏野菜が!すごく食をそそられますね!
いつも美味しそうにつくられていますね!
by みぃにゃん (2015-07-30 23:28) 

youzi

野菜の花は見る事がほとんどありませんが、
キレイな花が咲きますよね。
お弁当美味しそうです。
お弁当を持って行っているものの、いつも
同じスープで…。
by youzi (2015-07-31 06:34) 

enosan

ご無沙汰、お元気そうでなによりです。
当方、歳も歳だしこの暑さでばてぎみです。
by enosan (2015-07-31 07:58) 

lamer

沢山nice!を有難うございます。
恐縮です。
お父上は自転車三昧との事羨ましいです。
乗りたい気持ちは在るのですが自信をなくしています^^。
by lamer (2015-07-31 16:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます♪
水無月、お幾つ召し上がったのかしら(^-^  いろんな所の美味しさ比べも良いですね。
ニコニコ弁当が可愛いです。つなみさんはアイディアがすごいわ。
羨ましいですよ。
子猫ちゃんは元気に育っているのねぇ~
by mimimomo (2015-07-31 19:02) 

ブレーダー

暑くて心も体も溶けそうな毎日・・・・・(;´Д`)
早く秋になって。。。。と願っている今日この頃です。。。。


by ブレーダー (2015-07-31 23:06) 

hanamura

えええ???また仔猫がぁ・・・。
きっと優しい人の所に行くのでしょうねぇ!
私のお弁当は、日の丸が続いています。
by hanamura (2015-08-01 05:51) 

のらん

あら、乳飲み子の赤にゃんがお越しに?!
パパさん、張り切ってらっしゃいますね(^.^)
七海さんは、パパさんとられて、ちょっとサビシイかにゃ〜
by のらん (2015-08-01 14:41) 

ねこじたん

新にゃんこ どんなだろ〜
また 楽しみにしてますね♪
by ねこじたん (2015-08-01 21:04) 

ackylacky

今年は、雨が多かったですね。
おかげで、水不足にはならないようです。
梅雨が明けたら、猛烈な暑さで外に出る気がしません。

by ackylacky (2015-08-02 08:02) 

未来

つなみさんへ
つなみさんにコメントを頂いたのに、
間違っていたので訂正をしてお詫びいたします。
カエサルがルビコン渡河の際の言葉、
私は広辞苑を愛用しているのですが、
それによると彩は間違いで「采は投げられた」が正解でした。
又、他の辞典には[賽は投げられた」もありますし、
岩波書店のことわざ辞典には「骰子は投げられた」ともありました。
申し訳ありませんでした。

by 未来 (2015-08-02 09:15) 

ぜろこ

毎日暑いですね。
こんなに暑くてつい疲れた顔をしてしまいそうになっても、
ニコニコ弁当で笑顔になれますね^^
by ぜろこ (2015-08-02 16:53) 

すがめ

赤ちゃんニャンコ参加ですか!
また賑やかになりますね♪
by すがめ (2015-08-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-04-30 4月号2015-08-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。