SSブログ

2015-04-30 4月号 [雑感]

◆月刊ブログで定着…なんとかギリギリセーフ(^^;)汗
GWですね(=^ェ^=)エヘ
前回コンタクトレンズを新調したとき、眼球と下まぶたの間(両眼)に黄色の糸を挟むという衝撃体験したのは、涙の量を測るためでした。
今思い返しても怖かった(;^_^A

◆4月のお父さんのお弁当は、おかずの段に和菓子やチョコレートを詰め込んであげてました。
意外と嬉しそうに、残さず食べてましたよw
(≧∇≦)キャハハ

花見だんごのおかず

*お献立*
だいたい定番ですが…
豆ご飯、ハンバーグ、花切りラディッシュ、ごぼうサラダ、焼きエリンギ、グリーンアスパラ、プリーツレタス。
おかずw;三色花見だんご、落花生

アンモニャイトみどりのさかな
◆ななみとみどりのさかな*…蹴りながらねんねしたんですねw

◆お父さんの様子wと猫の様子
お父さんに物忘れが出るようになってきたから、そろそろホワイトボードに、私のややこしい予定とか、買い物したいものとか、書くようになりました。

でないと、例えば「来週の土曜日は、いつもと違ったスケジュールなの」と
伝えたが最後、朝出掛ける前、昼に確認の電話、帰宅時、お夕飯の前と後、寝る前、と毎日、土曜日が来るまで何回も「次の土曜日は…」って訊かれるからです。

流石に1週間この調子で毎日訊かれて、答えると「あ、そうだったそうだった」ってなるけど、正直参りました。
他は至って普通なんだけど。

相変わらずサイクリング三昧で、知らない道とかもどんどんスイスイ行っちゃうらしいから、ちょっと心配です。

帰り道、わすれないかな、大丈夫かな(≧∇≦)アハハ

夢麿ちゃん
◆夢麿ちゃん

さて、七海と末姫のお父さん争奪戦ですが。
夢麿と私はあきれてみています。
夜は逆に夢麿とお父さん、私とななみと末姫で抱き合って休んでいます♪ちゃんと決めてるみたいです(*´∀`)ウフフ♪

末姫のひげやま
◆末姫ちゃん
麗しいひげやまでございましょう(*´∇`*)

◆バレエのこと
お子達では、コンクールとサマースクールに行くひとがこの夏は居ないので(お受験のため)私はちょっとゆっくりできるかしら。でも寂しいなあ。(*´∇`*)

大人のクラスは、バリエーションなど、できるできないはべつとして、難しいものにも挑戦していただいています。


◆職場のこと
こちらもなおることがない相変わらずさ。セクパワモラの対策だけしています。
表立ったストーカー行為はなくなりましたが、先日、家の用事で仕事を休んだのですが、早速、他社にお勤めの彼女さんから「お休みしてたの、何の用事?」と訊かれ、この人たちまだ付き合ってるのか、愛を貫いてずっと独身なのね、とガッカリしました。用事の内容は明かしていません。
ストーカー心理は支配欲と言われてるけど、自分で表立ってやると不味いから第三者を使うというのも気味悪くてたまりません。
。警戒はかかさないようにしないと。と気を引き締めました。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

先にnice踏みに行くので、宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
nice!(144)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 35

リュカ

お父様、サイクリングで迷子になりませんように!^^
夢麿ちゃんは、寝るときはお父様といっしょなのね。
ななみちゃんと末姫ちゃんはつなみさん。
面白いですね(笑)
by リュカ (2015-04-30 16:34) 

hanamura

皆様お元気ですね。ニャンコはカワイイ!ウチの実家のタマ姐さんも元気です。そして、美猫しております。(わはは笑)
私は、引っ越し完了して、大和市(神奈川県)でもスポーツクラブ通っていますがぁ・・・大人のバレエ・エクササイズは、時間が合いませんでした。残念。
長女は英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「シンデレラ」に、私を誘わず配偶者様と二人で行くのです。これまた残念。プンプン!
by hanamura (2015-04-30 17:38) 

でんさん

にゃんこは、その時々の人を使い分けますよね~(^-^)
もにゃはいつも次女の枕横で寝ていますが、寒くなって
布団に入りたい時は旦那。
私はすっかりまかないのおばちゃんです(^_^;)
ぱぱりん、皆に愛されていて幸せですね!
by でんさん (2015-05-01 00:44) 

タッチおじさん

お父様頑張っていますね
サイクリング等の運動は若さを保ちますよ!

by タッチおじさん (2015-05-01 13:03) 

Ginger

きゃあ、ななみちゃん、お魚さんとずっと仲良しなのねー♡
皆変わらず、美形で健やかな子。パパさまとの愛ある暮らし、幸せね♪
ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪
by Ginger (2015-05-01 13:31) 

ねこじたん

いろいろでお忙しそうですが
みなさまお元気で 何よりですね♪
連休 楽しんでくださいまし
by ねこじたん (2015-05-01 15:07) 

mimimomo

こんにちは^^
お父さん、その程度は普通でしょ^^ うちの夫は全く自分は普通と思っていますが、全然覚えません。忘れて当たり前の人(≫‐≪
お弁当が素敵ですね~♪
ストーカーって最低ですね・・・(__;
その点 猫ちゃんは良いわ(^^
by mimimomo (2015-05-01 15:57) 

lamer

つなみさんもお父様もお元気でなによりです。
猫ちゃん達もお変わりなさそうですね。
それにしても凄いですね。
お弁当には愛が溢れています。
物忘れあって普通かな^^。
by lamer (2015-05-01 18:47) 

ブレーダー

ブログは日記みたいにその時の出来事を”記録”として残しておくと
後々読み返す楽しみや、後の確認が出来たりして嬉しいものです♪♪♪
私もすっかり月刊ブログになっておりますが、(;^-^A アセアセ・・・・
それでも”まだ続けてる”って事が重要だったりするのです。。。。。

いつもありがとうございます。(感謝)
by ブレーダー (2015-05-01 23:11) 

てんてん

お父さんは、和菓子やチョコレート好きなんだね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-01 23:27) 

すーさん

ニャンズと一緒のおふとん…いいなぁ〜(^◇^;)。
ウチはぼくの寝相が悪いせいか、嫁に全ニャンが
乗って寝ています(笑)。
by すーさん (2015-05-02 05:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お花見団子が入ったお弁当・・・
ステキ過ぎます~♪  食べたい~♪
和菓子やチョコの入ったお弁当
既製品(コンビニとか)ではないですから!!
みどりのさかな  我が家にもいますが
ものすっごく邪険に扱われてます(笑)
ななみちゃん いいコですよね~
それが正しい取り扱い方だと思います~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-02 08:40) 

のらん

物忘れ・・・私も、最近、自分で予約した美容院や獣医の予約時間に自信が持てなくなって・・・
しかたがないのでメモ三昧です(/_;)
パパさんは、美女にゃん、ふたりにモテモテなんですね〜♡
末姫さんのピンクのお口が可愛すぎです♡♡
by のらん (2015-05-02 17:38) 

ぴーすけ君

つなみさんもお父様もお元気でなによりです(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2015-05-02 20:59) 

masakazoo

う~ん。パパリンに必要なのは、イチョウ葉のサプリメントなのかな。
by masakazoo (2015-05-02 23:11) 

ちゃーちゃん

お早うございます!
つなみさんはやさしいので、お父さんはしあわせですよね!  お父さんのお弁当に、つなみさんの愛情を感じます。
私も最近は物忘れをするので、カレンダーにメモしています。
会社でも神経使うらしいので、大変ですよね。
by ちゃーちゃん (2015-05-03 08:10) 

みぃにゃん

うちの父もうっかりすることが増えてきました、ココナツオイルがアルツハイマー予防に良いみたいです。早速我が家試していますよ!
by みぃにゃん (2015-05-03 16:38) 

JUN

お弁当の中に落花生まで入ってますよねww
これは缶ビール1本付けてあげるべきww
by JUN (2015-05-05 09:29) 

yoriko

お父さんサイクリングで迷子になりませんように
私も方向オンチなので困っています
ニャンズちゃん達みな可愛く元気ですね
我が家ではニャンコのおかげで夫婦の会話が増えています(笑)
by yoriko (2015-05-05 22:32) 

ぜろこ

お父さん、サイクリングを楽しんでらっしゃるんですね。
いつもと違う道を通ると新しい発見があるそうなので、
お気に入りの道を探しているんでしょうか?^^

by ぜろこ (2015-05-06 16:41) 

ryuyokaonhachioj

今日から更新しますので宜しくお願い
します。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-06 20:19) 

ryuyokaonhachioj

そうね~GWも終わって・・・
ななみちゃんは可愛いから、お父さんを取れる
かな?(笑)
by ryuyokaonhachioj (2015-05-07 13:54) 

楽っくん。(らっくん)

つなみ さん、こんにちは!
コメント有難うございま~す♪。
ストーカーは怖いですねー(><;)

GWは、こっちのブログを作ってました!
http://blog.livedoor.jp/tengokun49/
暇つぶしにどうぞ~~^^。

by 楽っくん。(らっくん) (2015-05-07 20:28) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
京都・奈良の記事は暫くお休み、また
ネタを仕入れて来ますのでお楽しみに・・・

伝言板は良いですね!
すれ違いが無くなります様に(^_^)v
by tarou (2015-05-08 09:01) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、こんにちは♥
G.W.はいかがお過ごしでしたか?
3色団子が入ってるお弁当箱、インパクト大♥
七海ちゃん、蹴りながら疲れて寝ちゃったのかな?
かわいい~~♥
にゃんちゃんたち、みな可愛いですね♥
つなみさんご夫妻に愛情いっぱい注いでもらってるのが
伝わってきますよ~(^O^)/

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 09:47) 

未来

お父さんの物忘れ僕と同じです。
用事をしに行ったところで忘れてしまいます。
辛いけれど、これが歳月と言うものでしょうね。
by 未来 (2015-05-08 10:52) 

green_blue_sky

媚を売るニャンコにはまいります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-08 20:11) 

ackylacky

もう5月ですね。
しかし、毎日暑いです。もう夏みたい。
目に入れても痛くないなんていいますが、目に入ったらゴロゴロして痛いですよ。
なにより恐いですよね。
by ackylacky (2015-05-08 22:10) 

のらん

イケにゃんコンテストにご投票ありがとうございます☆
ひきつづき・・・美女子コンテストやってます(^.^) ぜひに〜♪
by のらん (2015-05-09 14:56) 

SORI

つなみさん こんばんは
お弁当に和菓子やチョコレートが入っていたら開けた時に驚いたでしょうね。サプライズは成功だったようですね。
by SORI (2015-05-09 18:38) 

如月大翔

うわぁぁぁあぁ、、、やられたぁーーーッ!
落花生と団子とは ( ..)φメモメモ
by 如月大翔 (2015-05-15 22:21) 

yu-papa

ばれなきゃ言いや気分で、セクハラ・パワハラ行為は頭にきます(凹)
そんな膿は、職場から排除ですね^^
by yu-papa (2015-05-24 19:34) 

tasuchan

お父さん 物忘れ出現ですか、
私も気を付けないといけないかも。
by tasuchan (2015-06-14 00:18) 

churaumi

水無月食べましたかぁ

来る月は
祇園祭の
渦のなか

きみの絣に
底紅の咲く


by churaumi (2015-06-30 20:11) 

てんてん

地震は、大分で 長崎からは、かなり離れています。
地震があった2時52分は、熟睡していました^^;
長崎は、揺れなかったんじゃないかにゃ^^
妻も気付かなかったって・・・
ご心配ありがとです~♪
by てんてん (2015-07-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-03-16 3月号2015-07月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。