SSブログ

七海ちゃん10ヶ月&コリラックマ弁当 [猫]

◆七海ちゃん10ヶ月&コリラックマ弁当

ななとみどりのさかなりん

◆七海ちゃんの様子
もう生後10ヶ月1週になります。

毎朝の授乳スタイルの抱っこと、指ちゅーちゅーが日課です(笑)
これはやはり乳離れしていないと思うのですが、ま、いっか。(≧∇≦)w

出掛ける前に、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」というと、いままでペロペロしてくれていたのです。
が、最近はペロペロすると出掛けるのがわかったらしく、顔をそむけます(≧∇≦)。
ペロペロしてもしなくても出掛けるんだけど((笑))

◆お父さんの様子(笑)
ヒートが終わったあとですが、おもちゃをくわえてきて倒れるまで遊びたがります(笑)

パパ「あーあ、ほらほら、くたびれただろー、まだ遊ぶのかい、しようがない子だなー」
とかなんとかでおもちゃフリフリ(ニヤニヤ笑)

物陰にかくれておしりをふってお父さんを誘う七海に、
「んーんー、丸見えだけど隠れてるのかー、しようがないなー」(笑)
とかなんとかでおもちゃフリフリ(ニヤニヤ笑)

「あーほら、ころんしたなー、もう動けないだろー、しようがないなー」
とかなんとかで、横になったななの手に持たせてやって、おもちゃフリフリ(うははは笑)

「果てしなく遊びたいんだなーこまるなー、ま、赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、やっぱり全然こまってないし(≧∇≦)アハハ

くまバナナ
落書きバナナ
コリラと梅のキイロイトリ

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

今回はリラックマのコリラックマとキイロイトリと、バナナに落書き。
☆バナナをみたら、わー!となってほしい期待♪むふふ

しろご飯にちりめん山椒でおにぎりにしてコリラちゃんをつめました。

おかずは、いつもの感じで、旬のブロッコリ、ハートのたまごやきにクマの海苔、スナップえんどう、しょうゆ焼豚と、榎茸巻き、梅うずらのキイロイトリ、しらたき煮とわかめです。
全部手作りするから安心(*´∇`*)

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、「ミヤリーちゃん弁当」の時、
「女の子と目があっちまった。でもくっちゃった」って(笑)(≧∇≦)
妖精さんというよりおんなのこ(*´∇`*)w☆

*バレエのこと
うーん、いまいちノリが宜しくないようなのをお稽古しています。苦手だけど、踊るのは大好き。(*´∇`*)もう少し頑張る。

*会社のこと
相変わらず病棟じょうたいでセクパワモラ。
携帯の着信のブルブルがやかましい、なんのメールか内容全部見せろと言われました。なんの目的?
むーちゃんと女王陛下の命日だったので、かなりウンザリしてしまった。
この覗き趣味には、対応したくないので無視しました。

でも元気で頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪
先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり
nice!(148)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 47

sundayblue

念のために、携帯には鍵(パスワードとか)をかけておくんだよ~!
by sundayblue (2013-05-28 15:20) 

ackylacky

以前テレビでライオンのメスがオスを誘う行動をしてましたが、ネコ科みんなするんですね。
by ackylacky (2013-05-28 16:29) 

みうさぎ

メロメロ~パパさん~可愛い~
七海ちゃん~成長してるねぇ~(^◇^)
つなみちゃま~頑張ってる~
病棟並~会社~勤務お疲れさまですっ
追伸・・・病院に勤めているんかと
思ってたよっ~(*^_^*)


by みうさぎ (2013-05-28 17:46) 

てんてん

お父さんは七海ちゃんにメロメロですね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-05-28 19:32) 

まりりん

つなみ先生!こんにちは!まりりんでっす!(o^-')b !
ななみちゃん!おおきくなりましたな!緑の魚が小さくなったww
子煩悩なお父様、憧れるー!
ところで!バナナに絵や文字が!どうやったの??
お父様、さぞかし照れたんちゃいます?!
シャオコアちゃんもお父様も、いいなあ!
まりりんでした!
by まりりん (2013-05-28 21:01) 

hanamura

弁当男子は・・・社会革命!・・・出世できない!毀誉褒貶が激しい!
単身赴任・十ウン年の私的経験から、外食はカロリー高い!コンビニ弁当の方がマシ!なら、それより自炊がマシ!という理論はあります。
バナナ落書きの仕方!教えて下さい!針?ペン?なんだろう?
by hanamura (2013-05-28 21:02) 

ナビパ

七海ちゃんまだまだ甘えたい盛りなのでしょうね。
それでも少しづつ大人の猫ちゃんに成長し立派なレディになるのではないでしょうか^ ^
私だと可愛くてお出かけやめちゃいそうです。^^;
by ナビパ (2013-05-28 22:02) 

ちろろ

おとうさまと七海ちゃん
仲良しですね~。
いつまでも遊んでいたいお気持ち
よおくわかります。^^
by ちろろ (2013-05-28 22:52) 

でんさん

パパりん、いっぱい遊んであげて、ますます七海ちゃん
パパりん大好きっ子になっちゃいますね(^_^)
微笑ましくていいわあ♪
by でんさん (2013-05-28 23:05) 

masakazoo

気品が漂ってる、ななみちゃん。
いい感じ。
by masakazoo (2013-05-28 23:07) 

me-co

「女の子・・・でもくっちゃった」(^^;)ワロタです
ミヤリーが妖精なのは・・・「妖精の街」なんだからです。(餃子だけでなく、ジャズとかカクテルとか・・・○○の街ってーのが好きなとこなんです。)
バナナのレタリングには驚きましたねー@@;その手があったか―!
by me-co (2013-05-29 00:43) 

未来

お父さんはつなみさんだけでなく、
七海ちゃんや猫ちゃんたちの面倒を見るのが
生き甲斐になったみたいですね。
by 未来 (2013-05-29 07:16) 

JUN

パパもキャラ弁ですか!
裏山杉るぅ〜
テカ、少なくない?
あっ!愛情たっぷりのラブバナナがあるのね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-05-29 09:42) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん元気そうで良いですね。
可愛いでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 14:05) 

Ginger

ななみちゃん、キレイなお嬢さんに成長したな~。
パパ様も自慢のお子でしょうね♡
メッセージバナナ、特許とったら~!
by Ginger (2013-05-29 23:39) 

今造ROWINGTEAM

七海ちゃん、もう10ヶ月なのですね!早い~♡
パパ様はいつまでもデレデレでいそうですねぇ^^

コリラックマ弁当かわいい~っ♪
つなみさんは本当に器用で羨ましいです~♡

それにしてもケータイのメール全部見せろっておかしい!!!
無理!!!!!!!!!!(´;ω;`)


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-30 09:26) 

hoppe

もう10か月なのぉ?(語尾上がり)・・ 早いね、あっというまですね。。
あともう少しで夏至だもんね なんだか周りはみな早いです(笑)。。
by hoppe (2013-05-30 17:59) 

さきしなのてるりん

七海ちゃん目に入れてもいたくないお父さん。
うちのツレがコロという猫8もう死んじゃいましたが)をかわいがっていた時とダブります。
by さきしなのてるりん (2013-05-31 13:03) 

つなさま

バナナの落書きかわいいですね^^
どうやってやったのかな♪
つなみさんストレスの多い職場でよく対処して頑張ってますよね★
すごいな~って感心してしまいます。
by つなさま (2013-05-31 16:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お父様とななみちゃんは小さな兄妹みたいに仲良しこ良しなんですネ・・・
お弁当は段々進化してますよね...バナナに書いたのを見たら、皮剥けなくなっちゃう様な(^^;   つなみさんのお父さんとシャオコワちゃんは幸せよね。  職場の変な人...相変わらずですネ。
人の携帯見せろ!・・・なんて考えられないワ▶〵〳◀〻
by ちゃーちゃん (2013-05-31 17:45) 

みぃにゃん

いつもいつもお弁当かなり凝っていますね!私と大違いすぎて・・・。
お弁当を開ける楽しみもあり、食べる楽しみもあり、毎日楽しみでしょうね!
by みぃにゃん (2013-05-31 22:54) 

ねこじたん

七海ちゃん 美人さんになってきましたね〜
かわいいな〜
お仕事 いろいろですけど
息抜きながらですよ〜
あ! 息抜いても隙はださないようにです
by ねこじたん (2013-06-01 09:31) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

バナナのメッセージ良い考えですね(^^)
by alba0101 (2013-06-01 11:06) 

のらん

パパさんのデレデレぶり、いつもながら微笑ましいですにゃ♪
それにしても、なんてキュートなバナナの落書き♪♪
つなみさんの愛情が、お弁当箱にぎーっしり詰まっているのですね(^^)/
by のらん (2013-06-01 13:17) 

m6324

お父さんの気持ちわかるにゃ~
by m6324 (2013-06-01 15:18) 

kiko1578

七海ちゃんまだまだ甘えん坊ですね。
by kiko1578 (2013-06-01 20:08) 

ミケシマ

バナナの反応、たのしみにしています(≧▽≦)ノ
by ミケシマ (2013-06-02 10:03) 

mam♪

バナナの落書き、楽しそうですね~♪
色も合ってるしどの様にやったのでしょう?
by mam♪ (2013-06-03 16:49) 

チャコ&ミニ

うちでは、出掛ける時「行ってくるね」と2ニャンに声をかけます。ミニは必ず返事をしてくれるので、それを聞いて安心して出かけます。
毎日後ろ髪をひかれる思いで出かけます。
帰ると一番に探すのは猫の姿です=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-06-03 21:42) 

めい

七海ちゃんとパパさん良いコンビですね^^
バナナに文字を書くの良いですね
見たときにテンション上がりそうです(*´∀`*)

by めい (2013-06-03 21:46) 

マンチ軍団

お父様は七海ちゃんにメロメロですね!素敵です!
by マンチ軍団 (2013-06-04 00:39) 

ynyan

おとうさん 七海ちゃんに遊んでもらって?
大満足ですね\(^▽^)/
お弁当 可愛い♡
バナナにどうやって書くの~?
by ynyan (2013-06-04 15:41) 

タッチおじさん

七海ちゃん、素敵で貴賓ある大人顔になりましたね。
by タッチおじさん (2013-06-05 12:09) 

ふうりん

お父さんメロメロ~
七海ちゃんもお父さんもお弁当もかわいいです。
by ふうりん (2013-06-05 13:40) 

yhiga-siura

こんにちは
コメント遅くなりました・・・
お父さん果てしなく遊んでますねぇ~
私と一緒だにゃ~・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-06-06 10:55) 

Loby

え~っ、10ヶ月でまだミルクですかぁ?
うちのはたしか3ヶ月ですけど、もうとうにフードだけですよ。
オスとメスの2匹いたのですけど、オスは一ヶ月前に失踪してしまいました。
おそらく外に出て誰かに拾われたのだと思います(涙)
うちのネコちゃんも遊び盛りです♪

by Loby (2013-06-06 22:32) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます(HAPPY)^^
by yu-papa (2013-06-07 16:41) 

クローヴ

バナナに落書きカワイイですね☆
なんのメールか内容全部見せろ、ですか〜!?
相変わらずですね…あ〜、塩まいときますか(^^;
でも、つなみさんお元気そうでよかったです。
by クローヴ (2013-06-07 21:22) 

momiji

指ちゅーちゅーなんてしてくれるとメロメロでしょうね(^^)
バナナに落書きなんてグッドですねえ。
職場は相変わらず旧態なんですか(^^;)
by momiji (2013-06-08 19:00) 

CROSTON

七海ちゃん・・かわいい~~~
出掛ける前に、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」って
言ったらぺろぺろしてくれるなんて・・出かけたくなくなりますね。
あと・・相変わらずお弁当が・・天才ですよ。。
by CROSTON (2013-06-08 19:42) 

miruru2009

うちはもうすぐ3歳になるのに、未だに甘えっ子ですよ~(^~^)
私は完全に「お母さん」と思われているみたいです。

メール見せろなんて、怖すぎです(>_<;)
by miruru2009 (2013-06-09 22:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つなみさん
お久しぶりです。年末までご訪問いただきながらブログを開かず失礼しました。9か月ぶりに再開しましたので、今年もよろしく!

わたしも猫好き。先日善光寺の仁王門のそばにいるものぐさ猫に会いたくて再訪してきました。参道のど真ん中で一日中寝ている猫です。首に「お昼寝中、起こさないでね」という札を付けた猫です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-06-11 22:28) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-06-13 20:41) 

めぇてる

つなみさま^^
心配かけてごめんなさい・・・
いろいろと忙しくしていました
何度も遊びにいらしてくださり、また優しい言葉をありがとうございます
また遊びに来ます
よろしくお願いします(*^-^*)
お弁当&バナナ可愛いです♪
by めぇてる (2013-06-23 20:44) 

yu-papa

nice!有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-06-26 20:07) 

me-co

(^o^)/~☆ お元気でぇすか?
そういえば、ワタクシ4月に転勤したので、職場の通訳の人(中語対応)とは離れてしまいましたの(*。*)
by me-co (2013-06-27 17:57) 

hoppe

元気ですかー笑
また見に遊びに来てくださいね(相変わらずの中身だけど笑
春も終わり少しずつ暑くなり始めた東北です^^
by hoppe (2017-05-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。