SSブログ

七海ちゃん11ヶ月&お弁当作り [猫]

◆七海ちゃん11ヶ月&お弁当づくり

なな&みどり◆ななみ11ヶ月
◆七海ちゃんの様子
もう生後11ヶ月2週になります。

相変わらず、毎朝の授乳スタイルの抱っこと、指ちゅーちゅーが日課です(笑)ニャーニャー甘えん坊鳴きしますよ。会社行きたくないよ病(富樫病?)になりそう(笑)
これでは、私が七海離れしていないような…?ま、いっか。(≧∇≦)w

出掛ける前の、「行ってくるからペロペロしてちょうだい」ですが、ちょっとわかるようになったのか、くちびるペロペロしてくれます。でもね、ペロペロしたあと、頭をなでるのが流れなのですが、ガッシと両手で私の手首をつかむのー。
ペロペロして手首にぶら下がっても、やっぱり出掛けるんだけど((笑))

◆お父さんの様子(笑)
ただいまの言葉の前に、「ななみーパパだよー」と、言うのです(笑)
お他所のにゃんこが庭を往来するだけでも気がつく末姫ちゃんと夢麿くん、七海がサッと窓の網戸越しに「お帰り~お帰り~」と合唱♪四の姫がコロンしてお腹を出して待つお玄関。
内側の硝子戸をカラリと開ければ、飛び付いてくるななみ。
毎日嬉しそうに帰宅している様子です(にやにや笑)

パパ「あーあ、ほらほら、歩けないよ、踏んでしまうぞー、お土産あるからなー」
とかなんとかで、なでまわすわ、抱っこするわ(ニヤニヤ笑)

必ずお土産があるから(ちくわとかw)レジ袋に四匹クンクンしたりして、賑やか。お父さんに「お頂戴」をいう七海に、
「よーしよし、あとでご飯のときになー、いま食べたいのー?しようがないなー」(笑)
とかなんとかで、先にちょび食べさせて(ニヤニヤ笑)

「あーほら、ご飯前だからなー、お、美味しいか~、しようがないなー」
とかなんとかで、またしてもちょび食べさせて(うははは笑)

「よく食べてよく遊ぶしなー、ま、まだまだ赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、やっぱり、すごく嬉しそう(≧∇≦)アハハ

◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁。

父の日サンドイッチ
◆父の日サンドイッチ
誕生日サンドイッチ
◆誕生日サンドイッチ弁当
にゃんこ耳ハム弁当猫ちゃん弁当

◆忙しくて、ひとつき飛ばしてしまった…(^-^ゞ

6月は父の日、前後して私とシャオコワちゃんのお誕生日だったので17日のお昼に、以前から作りたかったケーキ仕様のサンドイッチ弁当にしました。かわいくできて嬉しかったです。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、リラックマのコリラックマとキイロイトリw。そしてバナナに落書き、ウケました!

「びっくりした、バナナの絵と文字って、どうやったの?」

かきかたは、簡単です。バナナに、つまようじをペンにして尖ったほうで軽く皮のうえをちょっとずつ滑らせて書くと、渋がきて茶色くなります。
前の夜に描いておくと、翌朝にきれいに茶色になります。

コリラちゃんは、やっぱり見分けがつかないのか(≧∇≦)、
「飯がシロクマだった」

あー…(*´∇`*)w☆

シャオコワちゃんは、さすが女子(≧∇≦)ノ
「うわお!スマイルバナナ~!コリラックマ!」と( 〃▽〃)きゃーでした(笑)

*バレエのこと
ついに、バレエ準備期間に入りました。整体院に間に合わない時間までレッスン三昧(笑)
踊れることに感謝と、大好きなことだから、やはり打ち込みます。(*´∇`*)
故障しないように気を付けています。

*会社のこと
相変わらず、病棟勤務タイムと揶揄してしまいますが、セクパワモラ被害に遭わないように気を使っています。
財布の入った鞄にカギ、携帯は服の中に。

間接的なセクのテクニックとして、得意先の女子職員を使ってくるので困ります。
今は私のバストサイズを知りたいらしく、今まで10年ぐらいそんなこと話題にしたことがない得意先の女性に、
得意先「ねえ、胸、大きいの?」
私「は?」
得意先「おっぱい大きいの?」
私「さあ?(どういうこと?)」
得意先「じゃあ、トップバストなんセンチ?なにカップ?」
と、唐突に聞かれたからビックリしました。
この女性も、お手つきだったのかー…と。どう言いくるめられたのか、彼女たちってセクモラパワのお手伝いという自覚がないのよね。

そのお若いご婦人とは月に二回ほど仕事で会うのだけど、その会話のあとから臆面もなく、私の胸のディテールをジロジロ見るから参るわー、トホホ(;´д`)チュニック暑くても脱いじゃダメね。

病棟勤務はまいにち例の人たちがご出勤の午後からの三時間半ですが気が抜けないせいか、まるで食事抜きで八時間通しで働いたような疲れかたです。たった三時間半なのにな。
でも午前中は一人だしマイペースで元気で頑張っています。

(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり
nice!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 36

yhiga-siura

こんにちは、すっかりご無沙汰です・・・(笑)
記事更新しました!


遅ればせながら
つなみさん、シャオコワちゃんお誕生日おめでとうございます・・・♪
by yhiga-siura (2013-07-01 15:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つなみさん 
ぼくの雑なブログにいっぱいいっぱいniceを押していただきありがとう!
お礼にすてきな変化朝顔(種のできない出物)を送りたいけど、そのうち咲くから写真で見てね! 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-07-01 15:23) 

タッチおじさん

何時も可愛いお弁当、素敵です!
お父様優しい子達に囲まれて幸せいっぱいですね。
by タッチおじさん (2013-07-01 16:20) 

JUN

お父さん毎日が楽しそうで
裏山杉ですぅ(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-07-01 16:41) 

でんさん

つなみさん、元気そうで良かった~(^-^)
病棟勤務に疲れて、病まれてないか心配してました。
ぱぱりんもななみちゃんも、変わらずで安心♥
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
私も本格的に、阿波踊り復帰しました!(^^)!
by でんさん (2013-07-01 17:16) 

lamer

つなみさん ご無事でお過ごしなによりです。
by lamer (2013-07-01 18:07) 

ちろろ

パパさん
とっても幸せですね。
可愛いお弁当、かわいいななみちゃん
かわいいつなみさんと一緒で!^^
by ちろろ (2013-07-01 20:34) 

Ginger

ななちゃんスタイルいいな~。ママに似たバレリーナ体型を受け継いだかな!パパ様はずっとななみちゃんに赤ちゃんでいてほしいみたいだニャ♪
by Ginger (2013-07-01 21:42) 

てんてん

お父さんが羨ましいにゃ^^
家に帰るのが楽しみでしょうね♪
by てんてん (2013-07-01 21:47) 

hanamura

バナナ絵の件ありがとうございます。勇気と絵心の足りない私です。
私もリラックマ弁当(ふりかけ)です。単身赴任自炊派ですから~。
by hanamura (2013-07-01 21:48) 

masakazoo

3Dプリンター普及の暁には、デジタルデータで、送りつけてやるよろしい。私は、お○ぱいより、ウナジがいい。

ななみちゃんの脚線美に、おめでとう。
by masakazoo (2013-07-01 22:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
食パンでケーキの様なデザインパン・・・凄いですネ。
お父様もシャオコワちゃんも喜んで下さったでしょうネ。
ホントに器用なつなみさんですね。
ななみちゃんも大きくなって可愛い盛りの様ですネ・・・
お仕事場で嫌な事があってもお家では癒されますね。

by ちゃーちゃん (2013-07-02 00:15) 

リュカ

出勤前に甘えられると
会社やすみたいーーー!って思っちゃいます(笑)
離れられなくなっちゃうのよ~ww
by リュカ (2013-07-02 15:21) 

m6324

可愛いお弁当ですね。^^
by m6324 (2013-07-02 15:31) 

つなさま

大変な職場でよく頑張っておられますね~(+o+)
ホントに感心します☆
私ならすぐに辞めちゃうかも・・・
by つなさま (2013-07-02 15:56) 

みぃにゃん

七海ちゃん段々大人らしくなりましたね
by みぃにゃん (2013-07-02 16:22) 

ブレーダー

お弁当可愛い~♪♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな可愛いの貰ったら、作ってる所を想像して幸せな気分に
なりながら食べられるね。。。
by ブレーダー (2013-07-02 20:27) 

rosemary

はう~、猫飼いたい~~。
by rosemary (2013-07-02 21:44) 

ねこじたん

ニャンコって パパ好きですよね〜
おいら チビのときに過ごしてたニャンコも
チチだいすきで 帰ってくるのがわかったら
皆で玄関に座ってました
仕事にはいて行くパンツが 爪でひっかかれて
ボロボロ… でも笑ってるのです
ガッカシしてるのは パンツを買う ハハでした(笑
by ねこじたん (2013-07-03 00:08) 

ふうりん

やっぱりお父さん、いいわぁ~
by ふうりん (2013-07-03 09:39) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん元気で良かったね。
つなみさん勤めは疲れれるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-03 14:33) 

a-silk

猫ちゃん弁当、めっちゃかわいいですね。
どこから食べるか、まよいそうです。

3時間半働いて8時間分の疲れとは、大変ですね。
8時間分の給料が欲しくなりますね(;_;
by a-silk (2013-07-03 17:33) 

のらん

サンドイッチケーキ、可愛いですぅ♡♡♡
蓋を開けたときの、パパさんの照れ笑いが目に浮かびますよ(^-^)
つなみさんも、お誕生日おめでとうございます♪
七海ちゃんも、今月はお誕生日にゃんですね♪♪
by のらん (2013-07-04 07:56) 

まりりん

つなみ先生、まりりんでっす!(o^-')b☆
お誕生日おめでとうございます!
誕生月しか公表しはらへんねんね!
いろんな意味で、ネット公開はやめときはったがええですよ!
ななみ猫ちゃんは、もうすぐ一歳ですねんね!
早いです!
バレエ記事みてます。仕事、相変わらずやし、しんどない範囲でお願いします!。
弁当の写真毎回楽しみ!
で、先生のお父ちゃん!やっぱり、いいわあ(*^_^*)
by まりりん (2013-07-04 12:15) 

さきしなのてるりん

こっちまでにやにやします、パパの様子。
つまようじをペンのして、、、な~るほど。
ほっと居場所に行く日の間が空いていて遅くなりました。
すみません。
てるりん菜園のほうに出かけていただければ
すぐ折り返してうかがいます。
by さきしなのてるりん (2013-07-04 19:53) 

あすなろう

こんばんは~!
ご訪問有難うございました。
by あすなろう (2013-07-04 21:36) 

ackylacky

帰宅して喜んでくれる猫がいると嬉しいだろうと思います。
うちにはいないので、なんだか帰りたくない病の発作が時々起こります。
お弁当がいつもスゴイですね。一度食べてみたい。
by ackylacky (2013-07-05 16:02) 

Loby

あれれ~
11ヶ月でまだミルクですか~?
そんなにミルクが好きなんですね。
うちのチヒロとチグレーザは、毎朝、私が起きて部屋を出ようとすると
二匹揃ってドアの前で待っています。
人間様といっしょじゃないと一日が始まらないみたい…^^;

by Loby (2013-07-05 22:47) 

みうさぎ

我子同様だだねぇ
可愛くて~仕方ない~伝わってくるねなぁ~
つなみちゃまも~愛されているのが~
わかる~(^◇^)
バストかぁ~
そのお方の気にしてること
聞いて~やっけたいなぁ~
(ーー゛)


by みうさぎ (2013-07-06 07:28) 

すがめ

お父さまと七海ちゃん、ラブラブですね^^
相変わらずお弁当のレベルが高ーい!参考になります!
by すがめ (2013-07-06 16:08) 

ぜろこ

こんにちは。
あまりご訪問できず、ごめんなさい。

お誕生日には、お誕生日用のお弁当っていいですね。
素敵なサプライズですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-06 17:35) 

momiji

ピンクベースのお弁当、猫ちゃん弁当も可愛いですね(^^)
女性の職場のハザードはまだまだ多いのが現実なんでしょうね。
by momiji (2013-07-07 12:34) 

nano

こうも暑い日が続くと、お弁当の保存も
難しくなりますね~(#+_+)
by nano (2013-07-08 14:33) 

てんてん

ねぇねぇつなみさ~ん♪
偽造変造虫見に来て~^^
by てんてん (2013-07-08 22:55) 

pom405

職場はさておいて(お互い大変ですね)、
ななみちゃんとお父さんのやり取り、
本当に面白い&あたたかほんわかで楽しいです!

お弁当も尊敬してしまいます!!
にゃんこ弁当かわいい!!

実は私もブログ更新したのですが、
そこにもちらっと書きましたが、
心療内科、ついに行きました。
もう、限界です。
by pom405 (2013-07-10 23:51) 

めい

七海ちゃん後追いをしてくれるんですね
出かけたくなくなってしまいますね^^;
いつもながら手の込んだ楽しくて美味しそうなお弁当です
蓋を開けるのが毎回楽しみでしょうね(^_-)-☆
by めい (2013-07-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。