SSブログ

七海ちゃんまもなく10ヶ月&みやりーちゃん弁当 [猫]

◆七海ちゃんまもなく10ヶ月&みやりーちゃん弁当
七海9ヶ月3週め
◆七海ちゃんの様子
もう生後9ヶ月3週になります。

二回目のヒートが来たんですが、恋心の歌も声が小さいし、外にも出さないから避妊手術をどうするかまだ考え中です(≧∇≦)w
ヒートシーズンは、お父さんについて回ってます((笑))

◆お父さんの様子(笑)
いま二度めのヒートなので、くねくねしながらまとわりつかれています。(笑)

パパ「あーあ、ほらほら踏んでしまうぞーしようがない子だなー」
とかなんとかで抱っこ(ニヤニヤ笑)

足元でコロコロしながらお父さんを誘う七海に、
「んーんー、コロコロしてるのかー、しようがないなー」(笑)
とかなんとかで抱っこ(ニヤニヤ笑)

「ヒート終わるまで僕にベッタリだなー、しようがないなー」
とかなんとかで抱っこ(うははは笑)

「甘えん坊でこまるなー、ま、赤ちゃんだからしようがないか、な、ななみー」とか言ってました。おとうさん、全然こまってないし(≧∇≦)アハハ


みやりーちゃん
◆お弁当づくり
お父さん(シャオコワちゃんは今回は会わない日だったのでまた次回)に持たせてるキャラ弁。

今回はme-co(みー)さまからのリクエスト、「みやりーちゃん」
こんな感じ。みーさまのイメージに近いと良いのだけど。
簡単な図面(?)を描いて、早速楽しく作ってみました。

えんどう豆ご飯をつめて海苔をしき(噛みきれるように表面だけ)、みやりーちゃんのお顔とお手手は鮭味ふりかけで色づけしました。
おつむり飾りのツツジは、チーズとハムとチョコペンで花芯を描いて、ほっぺは赤ウィンナ、お目めとおくちは海苔、マヨで眼の光り。

おかずは、いつもの感じで、旬のブロッコリ、花ウィンナ、ハートのたまごやき、ハムのツツジをあしらい、いんげん巻き、しらたき煮です。
全部手作りするから安心(*´∇`*)


アップみやりーちゃん

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、「ふたを開けたらバリィさん弁当」の時、
「ひよこ弁当だった。顔からだとかわいそうだったから下からたべたけど、わーってくっちゃった」
って(笑)(≧∇≦)
バリィさんというよりひよこだったのネー(*´∇`*)wゆるキャラわかんないかー☆

そうそう、「鯉のぼり弁当」のときは折り紙でかぶとを添えて、鯉のぼりを説明したら、シャオコワちゃん、「鯉のぼりとかぶと」って大喜びでした。

お父さんは
「金魚かなと思ったら、折り紙のかぶとがついてた」と、折り紙捨てずに持って帰ってきてました。アハハ(≧∇≦)嬉しいです~♪w

*バレエのこと
やはり主宰先生の教えが厳しいけれど大好き。もっと受けたい(*´∇`*)

*会社のこと
相変わらずセクパワモラと、覗き趣味で過干渉、気を抜けないのが大変。
前ほどひどくなくなってきたけれど、鞄のなかの財布携帯など鍵をかけていないと財布のなかのレシート、ゴミ箱の紙くずまで開いて漁るのが趣味だし、やっぱり油断禁物。
でも元気で頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪
先にniceだけ押しに回るかも宜しくお願いしますm(__)mぺこり
nice!(140)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 50

sundayblue

七海ちゃん「わたし、大きくなったらお父さんと結婚するッ!」
お父様「そーか、そーか(笑)」

ぷぷ。。。w
by sundayblue (2013-05-13 13:35) 

emuzu

今度は是非、、、スカレーのキャラ弁を(≧∇≦)w
スカレーはメジャーになれない横須賀海軍カレーのゆるキャラ

by emuzu (2013-05-13 13:48) 

keykun

こんにちは。^^
お箸を付けるのに戸惑う気持ち~
良く分かります・・。男だって!! ^^)v
by keykun (2013-05-13 17:17) 

でんさん

お花が可愛い♥
いつか、チョッパーも見てみたい(^-^)
by でんさん (2013-05-13 18:14) 

ナビパ

お父さんは可愛くて仕方がないんでしょう。
その気持ち良くわかります。^ ^
by ナビパ (2013-05-13 18:40) 

me-co

@@;おおお!おおお!!おおおのお!!!
m(_ _)m いやーさっそくリクエストに答えていただき感謝ですゎ^^
それにしても、天才だよぉ~忠実リアル寸分の互いもないっ!
ミヤリーのことを知らなくても、これなら超喜ぶよぉ~♪
レッスンが厳しい先生だけど・・・でも受けたい!
その気持ち、わかりますよ。うんうん!

それにしても、やっぱ「みどりのおさかな」は良いわぁ( ̄▽ ̄)
by me-co (2013-05-13 20:19) 

まりりん

つなみ先生!こんにちは!まりりんでっす!(o^-')b☆
みやりーちゃん?ミヤリー?ってググりました!
すんません!知らなかった!
けどけどけどー!
ナニコレ!可愛すぎ!妖精?
どうやって作るんですか?!
設計図とか自分で描くんってか、どうやって?
天分?才能?やっぱ芸術家!
お父様、ええなあ!自分は父親がサイテーだったんで、憧れます!
まりりんでした
by まりりん (2013-05-13 20:29) 

ackylacky

 のりを切り抜いて顔を作るんですか。なるほどそういうやり方もあるんだ。
 人間同士は、複雑に思惑が絡みますから、ペットに愛されるほうが気楽で良いかも知れませんね。
by ackylacky (2013-05-13 20:37) 

masakazoo

あっ、びっくりした。
ななみちゃんの股間に、赤唐辛子が!!
あの格納式赤唐辛子。

でも、男の子でないし。
よく見たら、違った。
残念。

色合いで、感じてしまいました。失礼。
by masakazoo (2013-05-13 23:33) 

lamer

こんばんは〜〜〜ぁ。
by lamer (2013-05-13 23:38) 

月夜

ナーイスです!
つつじとかいいですね~。
ソーセージなお花とかかわいい♪
by 月夜 (2013-05-14 04:38) 

hanamura

ミヤリーちゃん弁当に感動!宇都宮市民歴9ヶ月
by hanamura (2013-05-14 07:19) 

今造ROWINGTEAM

ミヤリーちゃん、はじめて知りましたが
とってもかわいいですねぇ♡^^
さすがつなみさん♡

うちのアロマちゃん(もうすぐ8か月)も、避妊手術するか悩んでます><
でも完全室内飼いですし、まだ発情している様子もないので
しばらくは様子見です(´・ω・`)


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-14 10:28) 

めぇてる

お弁当可愛い^^
by めぇてる (2013-05-14 11:18) 

Ginger

ななちゃんとパパリンは相思相愛ですにゃ~。

・・・ああ!どうぢでもパパがキャラ弁召し上がっているところが見たい!!!
by Ginger (2013-05-14 12:23) 

リュカ

お父様、七海ちゃんにはデレデレですね♪♪
by リュカ (2013-05-14 12:28) 

yhiga-siura

こんにちは、
今回のお弁当も食べるのがもったいですねぇ~

七海ちゃん可愛いですね・・・♪
お父さんの気持ちよくわかります・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-05-14 13:09) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん可愛くなって・・・甘えん坊かな?
お陰で名前がはっきりして良かったです。
名前も数が多いので迷ちゃったです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 17:25) 

てんてん

そっか~ るぐっちぃさんが来てくれたんだ~^^
るぐっちぃさんは、バイク仲間でもあるけろ リクガメ仲間でもあるんですよ~
くまさん あ!間違えた おとうさん ななみちゃんに甘えられて嬉しそ~♪
つなみさ~ん 意地悪されたら言ってね~
てんてんガメラとラッキーガメラが飛んでくからね~^^
by てんてん (2013-05-14 20:06) 

獏

私もお父さんと 同じ気持ちになると思います~☆♬

by 獏 (2013-05-14 21:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
七海ちゃん、もう10ヶ月になるのですね♪
お父様はとても可愛がってありますね~、ほのぼのと
拝見しています。今回のお弁当もキュートです☆
by プースケ (2013-05-15 07:32) 

さきしなのてるりん

やっぱ、かわいくできない~。なんか子どもの顔じゃなくひねた顔になっちゃう。絵心がないとだめね~。
by さきしなのてるりん (2013-05-15 13:25) 

クローヴ

七海ちゃんもう少しで10ヶ月なんですか〜♪
元気にここまで育って嬉しいですね(^0^)
そういや、うちの女子は10ヶ月位で保護→12ヶ月位で手術しました。
何しろ恋心の声が激しかったものですから(^^;
七海ちゃんは控えめなんですねぇ。
お父さんにまとわりついてる様子を見てたいです♪
by クローヴ (2013-05-15 19:26) 

くにちゃん

お弁当可愛いですね。
by くにちゃん (2013-05-16 20:34) 

みぃにゃん

七海ちゃん避妊手術悩みますね。でも男の子もそうですが子宮系の病気とかもなる確率が高いので早めにとっておいたほうがいいかもしれませんね。年齢いくとリスクも高いですしね。
お父様嫌がるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2013-05-16 22:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

かわいいお弁当ですね(^^)//
by alba0101 (2013-05-17 12:51) 

Aちゃん

可愛らしいキャラ弁だね~
by Aちゃん (2013-05-17 14:01) 

つなさま

お弁当の腕がまた上がってきていますね^^
いまさらかもしれないですが、七海ちゃんの毛の柄がすごくはっきりしてますね☆

by つなさま (2013-05-17 14:20) 

momiji

おとーさんはまとわりつかれるのさえ嬉しいんですね(^^;)
我が子、我が娘みたいに大事にされてるんですね。
by momiji (2013-05-17 23:58) 

libre*

七海ちゃん可愛いですね♪
お弁当つくりにはいつも感心してます~☆
by libre* (2013-05-18 09:57) 

のらん

七海ちゃん、お父さまラブなんですね~
そりゃ、ヒート中のお声でくねくねされたら・・・
お父さん、幸せ絶好調じゃないですか(^_^)v
お弁当、ますます完成度アップですね☆
by のらん (2013-05-18 12:49) 

ミケシマ

お父さん~ ぜんぜんこまってない~(≧▽≦)
その気持ち、すっごくよくわかります 笑
お弁当、いつもいつも楽しい工夫が満載で素敵です☆
こんなに楽しいお弁当、開けるのが楽しみですよね! いいなー。
by ミケシマ (2013-05-18 22:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントにお父様は七海ちゃんが可愛くて仕方無い様ですネ。
猫なで声出して相手をしていらっしゃるのかしら?
今回も又、お弁当は最高の出来映えですネ・・・お父様は会社で自慢されているのでは無いでしょうか??  「可愛い娘が作ったのですよ」〜って。
シャワコワちゃんが残念がるでしょうね・・・
会社の例のお方、ヤッパリ気持ち悪いですね,,,つなみさんの心が
折れません様に・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2013-05-19 01:05) 

すがめ

七海ちゃん、パパさんのこと大好きなんですね♪( ´▽`)
今回のお弁当もかわいいにゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by すがめ (2013-05-19 10:17) 

ねこじたん

七海たん 女性になってきてるのですね♪
お父様 オベントの反応
かわいすぎです~
また いろんなの作って反応教えてください
ニマニマしますから♪
by ねこじたん (2013-05-19 11:07) 

アールグレイ

外に出さないのだったら、避妊手術悩みますね。
食べるのがもったいないような、またかわいいお弁当ですね。
バレエ、頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2013-05-19 14:57) 

m6324

可愛いお弁当ですね。^^
by m6324 (2013-05-19 15:04) 

ぜろこ

ミヤリーちゃん、知らなかったです(ごめんなさい)
でも、可愛さはわかりますよ〜♡
形作るの難しそうですね(@@
by ぜろこ (2013-05-19 17:39) 

kiko1578

お弁当づくりよく頑張ってますね。
by kiko1578 (2013-05-19 20:28) 

めい

ななみちゃん大きくなりましたね♪
お弁当を開ける時ドキドキワクワクでしょうね
楽しいお弁当で良いですね^^
by めい (2013-05-19 21:40) 

PATA

七海ちゃん、パパのことが大好きなんですね。
お弁当作りお疲れ様です。
今回も可愛いのが出来ましたね。
by PATA (2013-05-19 21:51) 

pom405

七海ちゃん、本当にかわいくなりましたね~
うちのキキよりも縞が太くてアメショータイプですね。
うちは完全なキジ猫タイプだけど。

お弁当も本当にかわいくて♪

癒されました。またかわいい画像楽しみにしています。
by pom405 (2013-05-20 00:06) 

未来

部屋で飼っている七海ちゃんの避妊、悩んでしまいますね。
家のみくは犬なので迷わず避妊手術はしたのですが、
診察台を下りる時、小さな声で鳴いたのを今でも想い出します。
by 未来 (2013-05-21 07:29) 

miruru2009

財布の中まで見るなんて、気持ち悪すぎますね(>_<)
つなみさん、そんな職場で頑張っていて本当にすごいです!
by miruru2009 (2013-05-23 17:55) 

CROSTON

なんでなんで、そんなに毎回可愛いキャラ弁作る事が
出来るんですか!?
ん・・食べるのが本当にもったいない・・
by CROSTON (2013-05-24 17:52) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、とても感謝するばかりです^^
♪ 有り難うございます ♪
by yu-papa (2013-05-25 17:18) 

Loby

うちのチヒロ(雌3ヶ月)は、息子がオーナーですが
”そろそろ手術を…”などと言っています。
噂では、消失(?)したトトロ(雄。生きていれば3ヶ月…)の代わりに、
もう一匹(雌3ヶ月)を友人から譲り受けることになるとか…
家中ネコだらけになりそう。。。 ><


by Loby (2013-05-26 00:54) 

マンチ軍団

七海ちゃん甘えん坊~お父さんが大好きなんですね!
いつも可愛いお弁当作られて食べちゃうのもったいない。
by マンチ軍団 (2013-05-26 13:38) 

mam♪

ふたを開けてこんなにかわいいキャラが居たら♪
食べるのに躊躇しちゃいますね~w
by mam♪ (2013-05-26 13:57) 

ねこじゃらん

手術…悩みますね。
こうだ、という結論は出しようがありませんが、
私も今は実家にいるススの時に悩みました。
(結局、親が手術させてしまいましたが)
ただ、今になってですが、
繁殖行為ができないのに発情期に晒されてるのって、
猫にとって苦しい事かもしれないなって思ったり。。
(自分だったらどうだろうと想像してみた)
(かといって猫にしたら手術されたい訳ないだろうけど)
(子宮の病気のリスク回避にはなりますけどね…)
人間が関わると、何かしら歪みがでてしまうのかしら。
微妙なコメントで、すみません。
by ねこじゃらん (2013-06-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。