SSブログ

あかにゃん☆命名・七海ななみちゃん [猫]


ななみちゃん☆ペロペロの練習中

☆あかにゃん命名・七海(ななみ)

☆前記事へのniceとコメントありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
あかにゃんの保護をなされている方々が多いことが嬉しいです。
命を助けてくださってありがとうございます。
私も、乳児自宅保護は七年ぶりなので、ドキドキです。

命名ですが…
お父さんは、七月の7、ななと、夏のイメージで、あかにゃんの名前を考えていましたが、
私が却下したため((爆))、面白いお名前にならずに済みました(o⌒∇⌒o)汗
良かった、可愛らしいお名前になって。ホッとしました。
里子には出さず、このまま、パパのウチの子になりますw(≧∇≦)


7月21日(土)
体力がついてきたため、動物病院を受診しました。
まだ幼すぎるため、検便とフロントラインスプレーの処置のみです。もうノミは居ないのですが、念のため。
一ヶ月後にもう少し育ってから検査し、もしお腹に居たら、虫下しを飲むことになりそうです。
模様の特徴から、アメショハーフのようです。
まだ小さすぎて、お医者でも性別がわかりません。

ななみちゃん

さて成長ですが、ホワホワの産毛が揃いました。
体重は140gから240gに増えています!
日齢では、放置日数分の発達の遅れがありますが、
体重が順調に増えているから、順当に取戻しがきくのではないかと期待しています。
まだ授乳に40分以上かかりますw(≧∇≦)

目に見える具体的発育として
お目目が完全に開き、パッチリしました!
(これからだんだん見えるようになります)

ななみちゃん
しっかり飲みのあと、おっぱいの横飲みを楽しむようになりました。
わいるどだぜぇー(≧∇≦)

出っぱなしの柔らかい爪が少し固くなり、爪の鞘ができかけています。
もうしばらくすると、爪を引っ込められるかな(*´∇`*)
ななみ


ベロを使って「美味しかった」のペロペロ、手をペロペロして口の回りをなでる練習が始まりました。

半分開いたお耳にも、耳毛が集まってきました。お耳をぴこぴこ出来るようになりました。
もう少ししたら、三角のいいお耳になりそう。

肉球の古い角質が剥がれてきました。柔らかな肌が現れました。

あとあし掻きの練習が始まりました。
まだ、足をあげかけて転びます。
まだ一日中ほとんど眠っています。起っきしての移動はずりばいですが、四つ足で立つことにも挑戦が始まりました。まだブルブルですw

チーとウンは、まだティッシュペーパーでチョンチョンして促しています。
ウンを頑張っている最中に、踏ん張り疲れて眠ってしまうのが難ですが、笑えますw。

ななみちゃん
ミルク缶が2個目になりました。

歯がための準備の、大きなおくちをする練習が始まりました。
あくびも上手、歯がための準備は、チュウチュウしながら、ちょこっとカミカミです。



ゴロゴロ鳴らすのが上手になりました。

このまま健やかに大きくなあれ(*´∇`*)
nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 45

Ginger

ぎゃぎゃぎゃぎゃ~、カワイイ~、愛おしい~。
七海ちゃん・・・横飲み・・・もう失神しそうです!
何か、叔母になったような気持ちです!!
すくすく育て!!!
by Ginger (2012-07-22 14:11) 

miruru2009

七海ちゃん、可愛い~(´∀`)
特に2枚目のお写真が、何とも言えません☆
生まれてすぐの赤ちゃん見てると、癒されるなぁ。

お世話大変でしょうけど、日々の成長が楽しみですね!
by miruru2009 (2012-07-22 18:39) 

pom405

ひぁ~~~~~!
かわいすぎ~~~~~!!!
クマの幼少のころ(ちょうど同じころ)を思い出してました。
今日も、クマのことで号泣だったのですが、このページを見て、
七海ちゃんも頑張っているので、私も頑張らなければと思いました。
まだまだクマのことが忘れられず、毎日、目が腫れています。

七海ちゃん、頑張れ!!!
by pom405 (2012-07-22 19:12) 

green_blue_sky

可愛い(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-22 19:59) 

yellow

こんばんは。
よかった~~~ななみちゃん!
いいお名前!
ほんと!ほんと!!
かわいいねぇ~
ずーっと見ていたいですね!
パパさん つなみさん お疲れ様です。
by yellow (2012-07-22 21:02) 

hanamura

七海ちゃんかぁ・・・元気!元気!もうダイジョウブですね!
パパさん!単身赴任すると、私みたいに嫌われますよ!(笑)
by hanamura (2012-07-22 21:15) 

まりりん

つなみ先生、こんばんは、まりりんでっす(o^-')b ☆!
ななみちゃん、可愛いネーミング!
お父さんの七海以外の面白い名前候補、知りたい~!
ななみ、顔が女王陛下に、似てる!先生、思わない?
騎士むーちゃんより陛下に似てる!
そんで顔がしっかり仔猫らしくなってる!
命が助かって良かった!
by まりりん (2012-07-22 21:53) 

青竹

ななみちゃん、大事に育ててもらって
きっと元気な子になることでしょう。
by 青竹 (2012-07-22 21:57) 

ゆきぽん

めちゃめちゃかわいい~っ!!
ひゃ~!!

by ゆきぽん (2012-07-22 22:32) 

てんてん

かわゆいにゃ♪
つなみさんちに来てよかったね♪
by てんてん (2012-07-22 22:45) 

masakazoo

七海ちゃん、お目目がくりくり過ぎる。

そうだった、仔猫は刺激すると出るんでしたね。私も、昔刺激したことがあります。

寝顔も、いいな~
by masakazoo (2012-07-22 23:03) 

みうさぎ

わ~ん~
可愛い~♡~ブルブル~
本当に~小さいんですねっ
スクスク育て~子育て~楽しそう~
成長が~楽しみですねっ良い子に~育ちますよ~に(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-22 23:17) 

me-co

命名おめでとうございます(__)<落選者の弁(冗談^^;)
運命の出会い&絆の強さを感じさせる名前にございますね。
つなみにゃん親子の愛情をたっぷり受けてすくすくと育ってほしい!です。
それにしても・・・いいとこのお子になってよかったわ^^
by me-co (2012-07-22 23:26) 

しのりん

七海ちゃん、よいお名前を貰いましたね♪
順調に大きくなってる様子、本当に良かったです(*'ω')v
これからも成長が楽しみですねー♪
by しのりん (2012-07-23 07:39) 

未来

つなみさんに拾って貰えるなんて、
七海ちゃんは、きっと良い星の下に生まれたのでしょうね。
嫌なニュースばかりのところに、とっても素敵なニュースでした。
感謝です。

by 未来 (2012-07-23 08:27) 

シンデレラ母

まりりんさんがコメントいれておられるから、私も~。
つなみ先生、人間の赤ちゃんも、お乳は同じですよ。もう少し大きくなると、ゴム乳首を噛むんじゃないかと思います。
それにしても、うんちでいきみながら途中で寝てしまうなんて、可愛すぎますね。笑ってしまいました。
お父上様も手がかかる小さい仔がいると、武蔵ちゃんの分も、可愛がられるでしょうし、出会いに運命を感じます。
離乳すれば、育児がぐんと楽になりますし、その頃には発育も、追い付いていますよ。頑張ってね、ななみちゃん。おばちゃんも応援してますよ。
by シンデレラ母 (2012-07-23 09:32) 

kontenten

仔猫の保護&養育・・・お疲れ様です。
私は、自信がなかったので母猫まで保護してしまいました^^;Aアセアセ
お陰で、母子共に健康(^^)
母親も気を遣って、私と仔猫が遊んでいても平気です。
暫く大変だと思いますが、頑張って下さい。
by kontenten (2012-07-23 11:58) 

rosemary

いや~んもうたまんなーい~~!!(悶絶)
可愛すぎる~~。

続報、期待してます。
by rosemary (2012-07-23 12:31) 

でんさん

祝・命名!
可愛いお名前♥ポアポア産毛も可愛いけど、
どんな毛並みになるのかも楽しみです(^.^)
大きくな~れ!
by でんさん (2012-07-23 14:49) 

ひめ

よかったー(T-T)。
うん、よかったよ、うん(T-T)。
このままスクスク育てー!!!

by ひめ (2012-07-24 01:15) 

lamer

七海ちゃん
スケールの大きな名前を付けてもらって
幸せですね。
元気に大きくなってくれるのが楽しみです。
by lamer (2012-07-24 08:52) 

つなみ

◇◆みなさまへ◆◇
ご訪問いただき、niceと温かいコメント、有難うございます^^
ななみは、昨日の夜から、尻尾をピンと立ててバランスをとり
四足で立てるようになりました。立てることは立てますがまだプルプルしています。
ずりばいから、ハイハイ状態ですが、かなりアンヨが上手に!
まだ、目がよく見えてないのですが、声をかける、音を出すと、
ピョコッと顔をもたげて、このときにしかない可愛らしさを炸裂させています。
保護して10日経ち、そろそろお父さんは、夜中におきての授乳が
結構辛そうなので、私がバトンタッチしています^^w
今は、4時間おきに欲しがるので、ちょっと前よりは楽ですw
お腹がパンパンの、子猫らしい様子になってきました。
夢麿と末姫は、ちょっと様子を見にきては、走って逃げています^^;
四の姫にいたっては、ハー、カーですが、だんだんなれると思いマス。
ノミも居ないので、もう接触しても大丈夫なのですが、
1ヶ月検診が終わるころに、だんだんと先住猫と仲良くなれれば良いので、
ゆっくり行こうと思っています。

by つなみ (2012-07-24 11:04) 

長森建設

うちの娘と同じ名前です!
つなみさんに命名されるなんて…
バレエの上達を期待してしまいます^^
七海ちゃん健やかに。
by 長森建設 (2012-07-24 13:53) 

タッチおじさん

七海ちゃん可愛いですね!
優しい人とめぐり合え、順調に育っていますね”ホ”(^^♪
つなみさんも暑さが厳しくなります、お体気をつけて下さい。
by タッチおじさん (2012-07-24 16:57) 

ふうりん

七海ちゃん、良かった。
140gが卵2~3個と思うと、すごーく小さかったのですね。
でも着実に成長しているようでうれしいです。
もうアイドルですね。
成長が楽しみです。

by ふうりん (2012-07-24 18:04) 

Ginger

お疲れ様です!
育児のご様子と七海ちゃんの成長が目に浮かび、うるうる、デレデレしてしまいます。
皆が仲良くなってくれますように。☆彡  (-人-;) 願い事願い事...
by Ginger (2012-07-24 18:04) 

ナビパ

めちゃくちゃ可愛いですね。
目がぱちって開いたところなんで美猫ちゃんですよね。
男のかな女の子かな?楽しみですね。^^
by ナビパ (2012-07-24 18:42) 

空 Ray

(^。^)/こんにちは

すっかり ご無沙汰しているにゃっとお邪魔してみたら
なんと
きゃわゆい あかにゃん!!(*´∀`*)はぁぁ~イイもん見ちゃった。

  ありがとうございます~
イイとこにきたなぁ♪

それにしても ちっちゃいですね~
手のひらに おさまる位?あまり小さいとドキドキしちゃいますね。

大変そうだけど、楽しみですね。


by 空 Ray (2012-07-24 18:59) 

みぃにゃん

可愛い すくすく育ってほしいですね~
by みぃにゃん (2012-07-24 20:22) 

U3

良いお名前ですね。
子供の成長に目を細めて面倒を見ているお二人の姿が目に浮かぶようです。
by U3 (2012-07-24 21:29) 

kiko1578

良かった。つなみさんがついてくれてたら安心ですよ。
これからが楽しみです。
by kiko1578 (2012-07-24 22:15) 

プースケ

可愛い名前ですね~、元気に育っている様子で良かった
です。七海ちゃんの成長を楽しみにしています(*^_^*)
素敵なご家族に会えて七海ちゃん幸せだと思います~☆
by プースケ (2012-07-24 22:21) 

ちろろ

七海ちゃん
つなみさんのお家の子になれて
本当によかった。
このまますくすく育ちますように。^^
by ちろろ (2012-07-24 22:44) 

ねこじたん

きゃ〜 ぷりちぃ〜♡
ほんと ここに来てよかったね 七海ちゃん♪

by ねこじたん (2012-07-25 00:55) 

hoppe

ななみちゃん。。 うちの姪っこもナナミちゃん。。 (^^//
by hoppe (2012-07-25 06:25) 

クローヴ

わ〜♪♪かわいい〜!!!
体重もちゃんと増えてるんですね。よかった〜!
素敵な名前ですね…七海ちゃん(^▽^)
うちも まー を保護した時、耳ダニとお腹に虫…(^^;
耳ダニ駆除に時間がかかりました。
七海ちゃんも、もう大丈夫☆たとえお腹に虫がいても、つなみさんの
おうちの子になったし、体力がついてきたとのことなので一安心と
いったところでしょうか?
とはいえ、こーんな小ちゃい子のお世話は大変。お疲れ様です!
熱中症にはどうぞお気をつけください。
by クローヴ (2012-07-25 22:41) 

MANA

七海ちゃん、かわい~*^^*
私が幼稚園児だった頃に神社で保護したにゃんちゃんに
とってもよく似てます。
懐かしいな~^^
七海ちゃん、かわいがってもらって幸せですね^^
by MANA (2012-07-26 02:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは!一生懸命ペロペロしてやすなぁ
かぁい過ぎでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-07-26 13:18) 

sundayblue

出遅れたぁ~!
ななみちゃん、本当にかわいいね・・・
鼻を近づけたらミルクの香りがしそう。

電信柱に半分隠れて
お父様の七海ちゃんへの「猫かわいがり」を目撃したい。
by sundayblue (2012-07-26 13:47) 

ram

わ~~!!
ななみちゃん、可愛いです!!!
つなみさんの子になれて幸せですね~!!
by ram (2012-07-26 23:06) 

つなみ

◆◆みなさまへ◆◆
niceとコメント有難うございます^^
ななみは、少し乳飲みの間隔がひらくようになりました。
もう少ししたら、しょっちゅうミルクを作って飲ませて排泄を促すという
一連の作業が、今はまだまだ頻繁だけど、自然に長くなるかなと思っています。
四足でしっかりと立ちかけています。あともう少しでプルプルでも立てそう^^
シッポをうまく使ってバランスをとる練習をしています^^
そのうち、ハイハイからピョコピョコ走れそう。
爪がしっかりしています。まだ完全に鞘に引っ込められないから、痛い♪
歯がためが始まりました。歯茎に歯の萌芽が見られます。
ベロが少し大きく長くなりました。勢いよく上手におっぱいが飲めます。
横飲みが、カッコイイ歯がためになっています。噛んでいますw
明日は土曜日ですので、午前中に体重を量って、もう一度シャンプーして
私のレッスン帰りにミルク缶を買いに行こうかなと思っています。

追々お伺いいたしております~またあとで~(^^)ノシ
by つなみ (2012-07-27 10:24) 

mahimahi

七海ちゃん、可愛いですね~♪
保護されたあかにゃんなのですね。
そういえば、ハワイではたまに野良猫は見ますが、あかにゃんは見たことないですねぇ。
ちっちゃなあかにゃんの面倒をみるのは大変そうですが、可愛いでしょうね。
すくすくと元気に育つよう応援しています!
by mahimahi (2012-07-27 13:58) 

Ginger

∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
by Ginger (2012-07-28 12:29) 

churaumi

ななやんの
ペロペロ

ねこですねぇ
かわゆいですねぇ


by churaumi (2012-07-29 09:10) 

e-g-g

元気そうで何よりです。
小さな命ですが、大切な命ですからね。
我が家の二番目のニャンは「ナナ」です。
動物病院で、たぶん女の子でしょうと言われ、
七月生まれだからナナ、タンジュンですね〜
でも、もう少し大きくなってもう一度見てもらったら男の子でした。
でも、名前はそのままです。

by e-g-g (2012-07-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかにゃん保護ななみちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。