SSブログ

ななみちゃん [猫]

ななみ 哺乳瓶七海ヨーダ?
☆ななみちゃん、ウチの子になって15日になりました。

生後約三週間弱になりました。お父さ…じゃなかった、ウチの子になって二週間です。
発育が進んでいます。

7月28日(土)
猫粉ミルク缶が3個目になりました。
体重が350gになりました。順調に増えています。
日齢の標準体重には満たないけれど、小柄でも、健康に育てば良いのです(*´∇`*)がんばれ♪

おっぱいを真剣にグイグイ飲むご様子は、ヨーダに似ていますw
そのうち、フォースのマスターになれるかも(爆)
ちなみに私はヨーダのファンです♪
お写真は、お父さんが乳やりにいそしんでいるところです(*  ̄▽ ̄)ふふふ

発達の過程も順調です。
距離にして30cmぐらいですが、プルプルしないで四つ足で歩くようになりました。
尻尾をピンとさせてバランスを取るのが上手くなりました。
ですので、より高度な技に挑戦、隠れ飛び付き(多分w)の練習の前段階かしら、
お座布団のはじに潜み伏せをしてから、ピョンって飛び付く体で…転がっています(o⌒∇⌒o)アハハ
お座りはまだまだ不安定ですが、後ろを支えて補助すると、
あとあし掻きが、昨日((金))からできるようになりました。
耳のそばまで掻けていました。
今日(土)ハッキリと、猫パンチ、猫キック、両手引っ掻きができるようになりました。
昨日、舌が大きく長くなったと感じたのですが、今日、首を胸に落としてペロペロ、足をあげてペロペロ出来ました!
…が、すぐころりんと転がりましたw(≧∇≦)
自然に、練習が進んでいます。

☆先住猫の様子
最年長の四の姫は、ちかよりもしません(^-^;)
故むーちゃんと仲良すぎだったから、無理をさせないようにと思っています。若く見積もっても、12歳以上ですし…(*´∇`*)
夢麿は我関せずの体です。夢麿も生後2ケ月保護仔(排水溝で仮死状態にて保護)ですが、故女王陛下にしつけられました。
末姫が七海より小さい、生まれたて(末姫は虐待の生き残り、生後半日~2日だかそのぐらい)で保護し、
ウチの子になったとき、それはそれは面倒見のよいお兄ちゃんだったのですが、今回はどうかしら。
末姫は、あかにゃんの匂いをフンフン嗅いで、距離を保ちつつ、様子を見ています。走って逃げなくなりました(笑)

そろそろ、初乳で母猫からいただいた免疫が無効になる時期になってきました。
風邪をひいたり、お腹を壊したりの体に変化が出るときです。
が、となると、歯が揃うのが来週、遅くとも再来週から離乳かしら。
ちょっと成長がゆっくりだけど、このまま大きくなあれ(*´∇`*)

★前記事へのniceとコメントありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
まだ哺乳期が続きそうです。
立派な永久歯は今から芽がつくられ、骨や内臓などの
形成も今からだから、特にパパが、しっかりと乳やりにもえていますw(≧∇≦)ウハハ

★今週のジャンプ…
ブリーチ、うああ\((≧◇≦))/うわあいやああ(ゴロゴロ~☆ハアハア☆)
ジャンプっ子はみんなこうなるはずの展開。あうぅ☆
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 38

lamer

珍しく2番海苔。
二日遅れのMMを此れから書くつもりです。

「ななみはつなみさんのお陰で元気になったんだヨーダ」
暑いですね。
今年はアリん子大丈夫ですか?
by lamer (2012-07-30 15:44) 

kontenten

私は、ダース・ベイダーのファンです^^;Aアセアセ
 さて、私も数日ですが・・・乳母をしました(w)
ミルクをあげて、お尻の始末をして・・・ホント、子育ての大変さを
今更ながら思い知りました。
我が家の場合、幸い母親まで保護出来ましたので、楽でしたが・・・
仔猫を育てるのは大変な事と思います・・・是非、頑張って下さい(^^)
 そうそう、我が家の仔猫(ミサ)は、駆け足やジャンプが出来るように
なりました・・・今日も、早く帰って一緒の遊びたいです。
by kontenten (2012-07-30 15:58) 

つなみ

★お三人ともお早い!
ビックリしました~☆
今年は、まだアリンコ被害はないですが、
コクゾウムシがすごいです。
虫毒アレルギーがこれから盛りですので、我慢してハイネックの長袖です♪
by つなみ (2012-07-30 16:01) 

今造ROWINGTEAM

わ~。無事すくすくと育ってきて何よりです((*´U`)ノ♥
私は子猫ちゃんの保護をしましたが、
うまく命を繋ぐ事ができなかったので・・・(´;д;`)

その子のことを思い返しながら、ななみちゃんの
成長を見守らせていただきます♥


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-07-30 16:01) 

つなみ

わ、ねねさん、お早い!ビックリした~(*´∇`*)w
幼猫ちゃんは、亡くなる率が高いのですよ。面倒を見てくれたねねさんを守ってくれていますよ。きっと。
by つなみ (2012-07-30 16:06) 

だいや

七海ちゃん、元気にすくすくとお育ち中で何よりですね^^
毎日の1つ1つの成長の様子、微笑ましく読んでいます。
実家のぴーちゃんも七海ちゃんと同じ頃から義母が育て、
お家から出たことがないのですっかり人間と思っているようです(笑)
by だいや (2012-07-30 16:26) 

sundayblue

ヨーダちゃん、口の中に入れてしまいたいほどカワイイ~~!
え?あ!名前は、ななみちゃんだった~(^^)テヘヘ
by sundayblue (2012-07-30 17:24) 

シラネアオイ

こんにちは!
お父さんガンバレ!!
by シラネアオイ (2012-07-30 17:49) 

ナビパ

たくさんミルクを飲んで元気にすくすく育ちますように(^-^)/
表情がめちゃ可愛いですね。(^^)
by ナビパ (2012-07-30 18:26) 

てんてん

エピソードⅡのヨーダかっこいいですね♪
僕もヨーダ大好きです^^
ななみちゃん元気に育ってるようで安心しました。
何かあったら言ってね~
てんてんガメラが助けに行くよ~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2012-07-30 19:21) 

マリエ

元気に育ちますように、つなみさんもがんばってください。ほんとにかわいいですね。(*^-^*) ニッコリ☆
by マリエ (2012-07-30 19:26) 

ぴーすけ君

かわいい~ですね~。
すごく懐かしいサイズだわぁ~♪
元気に育って欲しいですヾ(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-07-30 20:16) 

Balerie

元気に育っていてくれてほんとうにうれしいですー
赤ちゃんってどんな動物も、どうしてこんなに可愛いのでしょう?!

それにしてもつなみちゃんさすがだわー

by Balerie (2012-07-30 22:16) 

Ginger

ななみちゃんがすくすく育つ様子、パパ様の愛が滲んでいるお写真、何度も何度も、ずーっと観ていたいです!
by Ginger (2012-07-30 22:57) 

me-co

あかにゃん=ななみちゃん、順調ですね・・・よかったっ(^▽^)
ところで、
左側の画像・・・哺乳瓶抱えて寝ちゃってるの?なんだか微笑ましい!
おやぢが一升瓶抱えて寝ちゃってる図につながるものがありますわ(汗)
by me-co (2012-07-31 00:47) 

hoppe

てのひらサイズだよね~~(^^♪。。
by hoppe (2012-07-31 18:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
前の記事も読ませて頂きました・・・パパさんと一生懸命に育てていらっしゃるのに感動しています。キット生命力の強い子だと思います。
ななみちゃんが成長する事を祈っています...つなみさん親子に拾われたななみちゃん、幸せだなぁ...\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-07-31 20:59) 

つなみ

◆◆みなさまへ◇◇
niceとコメント巡回ご訪問、
初めての方もROMの方もいつも有難うございます^^
着実に成長中で、毎日、驚くほど発達していっています。
昨日に比べると翌日はもう、飛躍的に発達するので、
やはり、ペットちゃんは人間よりも生きるスピードが速いのねえ、と
しみじみ思ってしまいます。
七海は、故女王陛下(享年24歳)がお子の頃にソックリなのです・・。
どの仔も個性があるのに、ものすごく似ていて、
そう、あまりにも似すぎていて、泣いてしまうほどなんですよー。
昨夜、かなり歩けるようになって来てて、いつの間にかリビングに
来ていたのですが、四の姫が近づいていったから、どうかなと、観察。
ところが、四の姫に、カーハーシャーの上、猫パンチを食らっていました。
意外なことに、七海はしっかりと、ハー!!しましたよ^^v
それで、なだめながら抱き上げて、ヨシヨシしましたら、ほしがるので、
おっぱいをあげたら、少しして眠ってしまいました。
まだ、おっぱいが精神安定剤として必要なようです。
結構、芯の強い一面も見られて、良かったと思っています^^
昨夜は、自分でちーをしてしまったというか、お漏らしというか?
自力で1回したのですが、まだ、排泄補助が必要みたいです。
どんどん大きくなっていますが、今は標準よりも小さくて、
発育もこれからだけど、離乳期に取り戻せるという感じが
強くなってきました。猫缶の上澄みのスープを少し鼻先に持っていきましたが
まだ、全く興味がないので、離乳食はまだ先になりそうデス。
歯は、すこし歯茎の先が白くなってきたのであともう少しで乳歯が出そう。
乳歯がそろったら、きっともっと活発になるのでしょうネ^^

先住猫たちの様子としては、
四の姫がハーカーシャー猫パンチを七海にしたとき、すぐに飛んで来て
ハー!と仲裁に入ったのが、なんと、末姫ちゃんでした。
末姫ちゃんにお礼を言って、しっかりと抱っこしてイチャイチャしてしまいましたw
夢麿は相変わらず、クールに見ています^^;
お達者倶楽部の面々が、きちんと距離を保った冷静な関係だったので
そんな感じでもいいし、和気藹々でも良いなと思っています。
良い関係を築くための方法としては、人間も猫も同じですネ。

などなど、思いつつ、まだまだ、夜中の授乳が続きますw
長くてもあと数週間で離乳です。今を楽しもうと思っています。^^v
子育て応援有難うございます、ではでは、またあとで~ ノシ
by つなみ (2012-08-01 10:01) 

kiko1578

もう15日もたつのですね。すっかりかわいくなりましたね
by kiko1578 (2012-08-01 10:49) 

m6324

ミルクを飲んでる様子が可愛いですね。^^
by m6324 (2012-08-01 14:41) 

MANA

すくすくと成長する過程を見ることが出来て
喜びも大きいですね~^^
まだほ乳瓶が大きく見えますが
これからどんどん大きくなっていくのでしょうね。
成長が楽しみですね♪
by MANA (2012-08-01 16:36) 

ブレーダー

いっぱいの愛を生命力に元気で育ちます様に。。。。
(*´∀`)ノ゚.:。+

by ブレーダー (2012-08-01 22:04) 

みうさぎ

おはようございます~♪~
愛の園で~育ってますねぇ
良い子になるねっ
つなみちゃま~ご夫婦の愛に包まれ~

by みうさぎ (2012-08-02 06:57) 

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます(^w^)


by rtfk (2012-08-02 08:16) 

ねこじたん

成長してますね
転がってるのを想像して
ぷぷぷと笑ってみちゃいました
by ねこじたん (2012-08-02 13:11) 

ynyan

順調に育っててよかったですね!
パパとママの愛情たっぷりで
元気で良い子に育ってくれるの間違いなしですニャ(*^▽^*)
by ynyan (2012-08-02 18:37) 

リュカ

気になっていました。
順調に育ってくれていて嬉しいです。
パパさん、つなみさんの愛情のたまものですね。
もっともっと元気になって、先住猫ちゃんたちと追いかけっこする様子も
見てみたいです^^
by リュカ (2012-08-02 19:08) 

Toz

やや、カワイイですね!
元気に育ってほしいですね~
by Toz (2012-08-02 22:53) 

でんさん

可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))
末姫ちゃんもとうとう末っ子返上で、お姉ちゃん。
ななちゃんを守ってあげるなんて、なんてお利口さん!
続報楽しみにしてま~す♪
by でんさん (2012-08-03 13:21) 

green_blue_sky

元気に育ってね(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-04 00:21) 

Ginger

女王陛下似とは・・・でも、いつの間にかリビングにトコトコ・・・たまりません!お達者倶楽部のみなさまにとってもカワイイお子になりますように。。。
by Ginger (2012-08-04 08:27) 

未来

僕もヨーダが大好きです。
でも、ななみちゃんは幸運の持ち主です。
つなみさんやパパさんのような優しい人たちが棲む家に
貰われてきたのですから。
幸せになって欲しいです。
by 未来 (2012-08-04 08:36) 

めい

ななみちゃんと命名されたのですね
可愛い名前です
すくすく育ってもう心配ないですね
良かったです。

うちも同じ種類のキジトラのメイを
生まれたその日に保護して同じように育てました
もう6年になります

家の中で私に着いて歩いているので
家族がストーカーみた~い!と笑っています
メイのストーカーだったら大歓迎です(笑)

手塩にかけたメイなので思い入れも強く
過保護に育ってしまいました(笑)
ななみちゃんもつなみさんの後を付いて歩きそうですね♪


by めい (2012-08-04 19:24) 

pom405

元気に育ってほしいです。
しかしクマの小さいころ、授乳の時期を思い出して、
また泣いてしまいました。
by pom405 (2012-08-04 23:45) 

miruru2009

順調に育っていますね(^^)ノ
これからどんどん可愛くなっていって、成長も楽しみで・・・子猫は可愛い♪

私もヨーダ好きですよ!
木工の先生が似てるので、親近感が(笑)
by miruru2009 (2012-08-04 23:56) 

クローヴ

ななみちゃん順調にきていますね。ヨカッタ〜〜(^0^)
奇跡のにゃんこですものね、フォースのマスターになれますよ(笑)
つなみさんとお父様、猛暑ですからどうぞお体お気をつけください。
by クローヴ (2012-08-05 10:32) 

つなみ

◆◆みなさまへ◆◆
おまとめのレス、ご無礼いたします。
ななみの成長は、毎日発達が早くて驚いています。
お父さんとも話していたのですが、このままだと、
かなり小柄な子に成長するかもしれませんが、
小柄な子でも、元気なら良いよね、健康なら良いよね、で
落ち着きました。成長は順調ですが、発達が少し遅れ気味なのです。
でもねえ、まあ、出自が放置から救い出したというところだし、
元気に楽しく健康で過ごせたら、もう、幸せいっぱいだと思うから。
そうした稲と思っています。

◆バレエのみなさまへ
バレエ記事も、追々また書いていきたいと思っています。
もう少しお待ちくださいませネ。
リクエストがありましたら、メールかコメント欄でおっしゃってくださいネ^^

それではまた~(^^)ノシ
by つなみ (2012-08-22 10:49) 

ゆき

日に日に成長していきますねぇ(*^^*)
それと同時に愛らしさもぐんぐんアップ!
もしかしたら人を萌えさせるフォースを操るかも!
by ゆき (2012-08-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。