SSブログ

ヒロイックファンタシィ [雑感]

DCF_0713.JPG
☆週末はお父さんとミスド♪

ご夭逝なされた、大好きな作家、栗本薫先生の最後の
グインサーガ外伝を購入しました。

これで本当にお別れなんだと思うと、
ちょびちょびしか、文章が読めない・・orz

本編のほうは、いつもだったら、寝るのが惜しくて、
睡眠を削ってでも、2,3日で完読してしまうのに、
最後のあの巻は、読んだら終わってしまう・・と
なかなか文を読めなかったの。結局、1ヵ月半もかけてしまった・・。
こんかいもそうかも・・。

仕事のほうは、決算準備期に入り、毎年のことだけど、
私ひとりがあわくって、入力、チェックの嵐です☆

そんな中、よくある、細かすぎていちいちイライラする事件ですが、
営業店舗の従業員さんが社員寮に入寮するため、
最近はとても厳しくなっている入居手続きをしたのです。
ところが、保証人の欄をみて、行書の手蹟で読めなかったのを
ヤツが、チャウチャウ君に見せ、「読めるか?」と聞いたのです。
チャウチャウ君は「うわあ、達筆すぎて読めません。」と。
そしたら、隣の机、目の前に私がいるのに、わざわざ、
「つなみさんに何とかいてあるかを聞いてくれ。」と。^^;
なんとなく、イラッとしたら、向かいの席(チャウチャウ君)からピラッと契約書を見せられ。
・・・・・・・・失敗しました。うっかり読んでしまいました。
お名前です。幾通りか読み方があるので、二種類読んだのですが。
もし、違ってたらまた、
「お前が、こう言うからしてやったのに、間違えやがって!どうしてくれる!」と
責任転嫁で激しく攻め立てられる、いい口実の種をさしあげてしまいました。
これから何年も
「あの時、読み方のミスをしやがって、俺に大恥をかかせやがって、
 お前を庇うために、俺がどんなにしてやってやったったか。
 何でそんなに素晴らしい俺様を尊敬できないんだ、可愛がれ!」
と、少しだけ真実+強烈な妄想で、言われ続けるのかと思うと・・。
なので、もし読み方が違っていて、攻め立てられたら、絶好の機会なので
「お会いしたことのない方のお名前の読み方を聞かれて、
 こうじゃないかなと答えたのですが、
 違っていたということでした。責任を取ってやめます。」と、
理由自体が、ばかばかしいのもはなはだしいけど、
シャチョーに直接言って、その場で辞めようと思っています。

そういう機会がないとなかなか辞めにくく、退職の意思表示をしただけで
今までの人と同じように3時間ぐらい、シャチョー室で、
自分の怒鳴り声に興奮して、立っていられなくなり、前を押さえているひとと
一対一で怒鳴られ続けることに耐えることは難しく、
精神的な体力がないです。もちろん、そのときは録音しておくつもりですが。

そういった事態にならない場合は、
大切に「間違えたコイツを許してやった素晴らしい俺様」と言うことで
また、全然違うことで文句を言いたいときに絶叫するのですが・・。
そして、読み方があってた場合は、「行書体も読める素晴らしい俺様」
・・自己愛性人格障害者は、本当に付き合うことが出来ないです。
いちいち、「はあ?」と言うようなことになるので、気色悪くてたまりません。
一事が万事、この調子。ばかばかしすぎる・・・・orz


nice!(90)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 40

てんてん

そんなヤツと勝負してもバカバカしいしね~
素直に社長に、「あの人と一緒に仕事するのが耐えられませんので、辞めます。」
で、いいんじゃないですか~
そんなヤツと長く一緒にいると、精神的に病んでしまいますよ(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-25 11:56) 

シラネアオイ

最悪!!
by シラネアオイ (2011-02-25 12:37) 

sundayblue

あぁ、ミスド・・・欲しい。
飲茶のもっちり感。。。(だぁぁぁ←ヨダレ)
街中のミスドは全部郊外に移動してしまった。
寂しいよぉ
by sundayblue (2011-02-25 14:34) 

sundayblue

あ、そうそう。
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/73442.html
NHK-FMで
『熊川哲也のバレエ音楽スタジオ』が4月29日から始まるよ!(最終金曜 後9:10~10:00)
興味があったら是非☆
by sundayblue (2011-02-25 14:58) 

つなみ

ぴーすけ君さん
xml_xslさん
niceを有難うございます^^お早いのでビックリしました。

てんてんさん
コメント一番海苔ありがとうございます。そうなんです。脳外科から精神科にまわされて、病名まで告げられた治らない脳障害だから、、相手にしないように気をつけて、自分が病まないように必死なんですが、この病気特有のアレで、相手にされないとなるとセクハラ、モラハラギリギリの嫌がらせや無償の愛(?)などを強要するので困ります。実は、昨年引越ししたことすらジョームには言ってません。夜中に「会社の鍵を置き忘れたから貸してほしい」と嘘を言って、自宅に押しかけ、「自分のためにどこまでしてくれるか」を試すなどの行為も気味悪いし。

シラネアオイさん
うん。最悪。実は先日、知り合いが亡くなったのですが、お通夜が金曜日、お葬式が土曜日だったこともあり、会社を休まなくてすんでほっとしています。そういうのの詮索がとても好きで、私が落胆していると目を輝かせて面白がり、「たかが人が死んだぐらいであんなに悲しむなんて頭がおかしいんじゃないか、じゅうくはたちの女じゃあるまいし、年いくつだ、あの女。」とまで言ってることを知ってからは、数年前、大おじいちゃまが亡くなったことも、言いませんでした。悲しみよりもヤツから受ける言葉に対して、どうしても怒りを感じてしまい、怒りが勝つと、私は、心が弱いため、怒り狂ってしまって、うまく悲しみを受け止められなくなり、肉親の死が乗り越えられないのです・・。

sundayblueちゃん
そうなの。ミスドはちょっとはなれないとないのよネ。
あとは繁華街だわ~^^
わ、熊川君・・^^ありがとう。彼、世界入賞したときから比べると、大人になられたし、ずいぶん丸くなりましたよネ。いつか頭を打つんじゃないかとハラハラしてましたが^^;私ー若い頃のミーシャと重なってしまうのよ。酒・タバコ・女・鼻っ柱の強さ~ww熊川ファンの方へ、けっして、悪く思っているわけでも、揶揄でもありません。ミハイロフのような芸術家でいらっしゃるという意味です。
いつも色々ありがとお、sundayちゃん♪^^
by つなみ (2011-02-25 15:24) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます♪
とってもうれしいです!

これからもお茶屋として
より頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します!
by お茶屋 (2011-02-25 16:45) 

tama

世の中にはいろんな方がいますね。
自己愛性人格障害者、ジコチュウのひどい人かな・・。
by tama (2011-02-25 17:41) 

Silver

早く、コイツに引導を渡してあげたいです。

つなみさんだから、面白可笑しく書いてるけど、ボクならキレると思います。

こんなのが居たら、(温厚な自分?でも)どついちゃうかも。
by Silver (2011-02-25 17:48) 

つなさま

なかなか大変そうですね^^;
近くにそういう人がいるとストレスたまっちゃいますよね★

by つなさま (2011-02-25 17:50) 

マンチ軍団

わぁ~最悪!
環境が良くないと体に悪いですよね!
by マンチ軍団 (2011-02-25 20:05) 

むふ〜んEX

こんな人と一緒に働いてるんですか?
こんな些細な事でいちいち嫌な思いするなんて!
ストレスで体壊すのもばからしいし
私なら爆発してしまいそうです。
by むふ〜んEX (2011-02-25 20:15) 

miruru2009

職場に1人でも嫌な人が居ると、それだけで
仕事も何もかも辛く感じますよね。

社会人だった頃、私の周りにも居ましたよ。
人として疑問を感じる言動の数々。
会社行くのも嫌だし、その上司と出来るだけ関わらないように避けてましたが。

こんな人の為に、精神的に病んでしまいたくないし。
つなみさん、無理し過ぎないで下さいね。
by miruru2009 (2011-02-25 20:25) 

Ginger

ご苦労されてますね・・でも、こんなシリアスな状況でも、そこはかとなく漂うユーモアにつなみさんの優雅さを感じますワ。
by Ginger (2011-02-25 22:18) 

みうさぎ

呆れてしまうほど
自己中なんねっ
誰か注意か・・・まぁ無視がつらいかな?
まともでいるのは
つなみちゃまだけなん?

by みうさぎ (2011-02-26 00:35) 

tamanossimo

なんだか…こわい…
by tamanossimo (2011-02-26 00:50) 

月夜

うわ…
本当に精神的に良くないです。
仕事が絡んでいるので辞めるとかはホント難しいことでしょうが、そういう人と共にいるとホント精神こっちまでやんじゃいますし、心配です(><)
by 月夜 (2011-02-26 02:35) 

ヒロ

いろいろな人がいるもんですね
by ヒロ (2011-02-26 08:32) 

keykun

おはようございます。^^
どうも精神だけが先に成仏された方のような・・。^^;;
栗本薫さんと、栗本慎一郎をよく取り違えてしまいます。^^;
私も、成仏が近いのか・・。病んでるナァ~ ^^;;
by keykun (2011-02-26 08:40) 

タッジーマッジー

わざわざ病院行ったということは、
多少は自覚あるんだ、その方。
逆に開き直ったのかもね。病気だからいいんだ!って。
お仕事が大変なときに、そいうのって、
強烈にダメージですよね・・・。
by タッジーマッジー (2011-02-26 09:46) 

リュカ

ほんっとに、そういうことで
こっちの神経がぴりぴりする、そういう状況すごくすごく理解出来ます。
自分の体力、精神力、これが大事ですもの。
私はそういう会社、辞めました。
まあ、その後就職出来たかといえば、ダンナの扶養でパートの生活。
もうちょっと稼ぎたいところですが、でもあのときは辞めて良かったって思ってます。
そうじゃないと自分が持たなかった^^;
by リュカ (2011-02-26 17:40) 

Gamaoyabeeeen

大変ですね。職場での人間関係はなかなか選べませんしね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-27 01:57) 

でんさん

えっ!最後の外伝!?
薄い本篇の最終巻が最後じゃなかったのね!
もう二度とグインが読めないと思っていたからうれしい~~(T_T)
本屋さんにダッシュ~!(爆)
そっちに釘づけで、俺様はどっか行ってしまったけど、
相変わらずケンシロウになって「お前はもう…」と言ってやりたいわ!(笑)
いっそのこと、三行半渡して、自由なつなみさんになってほしいと
願うでんさんでした(^^)
早く良い転職先が見つかるといいね!
by でんさん (2011-02-27 02:34) 

わた

もぉ、人間じゃないですね、それ。
読んでて泣きそうになってきました。
こうなったら、たくさんミスドを食べてイライラを解消しなければっ。
by わた (2011-02-27 02:47) 

aZU

これは、仕事をする環境ではないですね・・・・

働く環境は、与えられるモノでなく、自ら作り出すものです。
しかし、シャチョーをはじめ、上層部は部下に対して
甘えているって感じます。
それでは、中長期てき戦略もないのでは・・・って感じます。
どんな些細な事でも、零細企業でも、誇るモノがない、
それは、非常に寂しく、辛いものですね。

by aZU (2011-02-27 14:03) 

つなみ

cjlewisさん
a-silkさん
niceをありがとうございます^^

お茶屋さん
かずさま
何度もお運びいただきありがとうございます^^
素敵なお式になりますように!

もももんががさん
niceをありがとうございます^^

Silverさん
自己愛性人格障害者への研究がまた一段進んだようで、文献とバレエ仲間の精神科看護師さん、実際にMPと戦っておられる幼稚園教諭がおられるので、お勉強させていただいているのですが、MPの人もいわゆる境界例だそうなので、お子もそうなっていくようですネ。精神疾患が多くなっていっているのも、治るものはいいけれど、治らないのは困りますネ。多分、私が殿方であれば、とっくに殴ってると思います。

つなさまさん
うーん・・並みじゃないので・・。何度も脳ドッグにかかって、自分の診断名「くも膜下出血」とか「脳溢血」とか、「かっこいい病名ではなかった」のと、何度言っても「精神科にまわされてしまい、似たような診断名「自己愛性人格障害の要治療」が許せなくて、お医者を罵倒して椅子などを蹴って帰ってきた「俺を精神病に仕立て上げる気かと、医者をビビらせたすごい俺様」を自慢します・・。

ほりけんさん
JOKERさん
marieさん
qoo2qooさん
niceをありがとうございます。

マンチ軍団さん
ネ~☆相変わらずなんですヨ。毎日同じパターンで、隣で声を聞いてると、「彼の世へお還り」と思ってしまいます~アハハ(≧∇≦)

むふ〜んEXさん
うーん、ジョームですからネ・・シャチョーにはこびへつらい、「シャチョーは飾りだ、俺が実権を握っている」と豪語して、「俺を専務と呼べ。俺の言葉はシャチョーの言葉だ!ただし、絶対にシャチョーの前では、俺のことをジョームと呼べ。それ以外は専務だ。シャチョーって勝手にお前らが呼ぶ分にはかまわん、あ?わかったか、あ?」と迫っていますが・・・・^^;;爆発?何度もしてて、シャチョーからしかってもらってるんですが、恨まれてます。アハハ。だから、こういうちまちましたことで、時々仕返しされます。ものすごくいらだたしいです。アハハ(≧∇≦)

miruru2009さん
年々ひどくなってきてて、最近は、うっかりごみもおいて置けません。使用済みナプキンが入ってるかどうか、生理周期が知りたいのと、お稽古バッグやポーチ、財布などを漁るので・・。ストーカーと同じです。見たよ、というしるしに、お財布ならカードを入れ替えるとか、お札の入れ方をちょっとだけ入れ替えます。それを指摘すると逆切れして「お前の妄想だ!」と怒鳴って大暴れします。定着していた7人の女子は、順番に全員病んでやめました。^^;きっかけがあればすぐに辞めたいのです。私の精神正常なうちに。

プースケさん
yu-papaさん
JBOYさん
niceをありがとうございます。

Gingerさん
最近は、また、新しく引っ掛けた社会人2年目くらいの彼女ができたのです。しばらくは飽きるまで付き合うと思います。事務所をホテル代わりに週2のペースでデートしているので、少し私への興味が薄れているようですが、今までの彼女と同じで、彼女さんも病んで別れるのでしょうネ・・^^;2人見ました。私への被害もありました。

bitさん
しまどっちさん
niceをありがとうございます^^

月夜さん
いつもありがとうございます。最近大きな「ちがうんか、あ?ちがうんか、お?おらぁ!!」がないのですが、ちびちびいらいらすることは相変わらず、毎日てんこ盛りです。魔界かなあ、ここの会社は。
相変わらず、目の前にいる人間の心の声がすべて聞こえ、しかも、100m先の赤の他人の会話も聞こえ、今どこで地震があったか察知できるそうです・・・・。私、デビルマンのファンだから、そういう虚言やめてほしい。ってか、それ幻聴、幻覚・・。と突っ込んでしまいます。

わたさん
何度もお運びいただきありがとうございます^^
そう、もう、魔界の人ですよ~^^
あ~、「自己愛性人格障害者ホイホイ」があったらな~。
強制収用してもらえるのに。根本的治療方法がないので、ひどい場合は閉じ込める、まだ何とかの場合は、「人とのコミュニケーションのとりかの練習」しかないそうですw

tamanossimoさん
そうなのよねえ、混沌としていますヨ。朝出勤してからすぐに、あたり一面に飛び散った運〇掃除から始まりますから・・恥ずかしくないのかと思っていたけど、逆逆。汚く汚く汚したのをキレイにするのが女の仕事と思ってるみたい。少しでも汚れが残っていたら、サボってるといわれますから。あと、わざと分かりにくい場所にごみを忍ばせておくとか。毎日「精神病棟か、ここは。」と思いながら仕事してますもの。共依存のシャチョー(境界性人格障害)とジョーム(自己愛性人格障害)、今手伝いに来てくれている男子は、お二方とも依存症ですし。

みうさぎちゃま
う・さ・こちゃーん♪そうそう。脳神経の治らない病気だからネ。でも、知能は正常よりもいいほうな人が多いの。ナルシストだからねえ。自分は直接、セクハラの手を下さないで、関係ない取引先の女子(でもヤツの彼女)に探らせたり、チャウチャウ君に探らせたりします。だから、「俺様はとてもキレイな人間だ」とか平気で言うのよー^^
「ジョームに頼まれたんですか?」って逆に訊いたり「あなた方が付き合ってるとは気付かなかったわ~」っていうと、次から同じことは訊いてこないけど、知りたい内容は常に変わるからねえ。チャウチャウ君は借金依存症、もう一人の男子は、パチンコ依存症、で、もう、ほかではお勤めはムリだからしがみついてる状態かな~。

ramちゃま
galapagosさん
kashimiさん
kuzeさん
よしあき・ギャラリーさん
リンさん
Design-Masaさん
niceをありがとうございます^^

keykunさん
うーん、涅槃にいるというよりは、魔界でしょうかねえ。個人的にはデビルマンは大好きなんだけど。人を見下して優越感という快感を得るためには手段を選ばないのです。病んでるかどうかで言うと、治らない先天的に近い脳のシステム障害ですので・・皆様からのご意見のおかげで、私は病まなくて済んでいるのだと思います。一緒にいると、同じような思考回路と怒りで壊れていってしまいますネ。婦女子はみんな壊れて辞めましたから・・。自己愛性人格障害ホイホイとかあるといいのにナ~。

ヒロさん
いやあ、特にたちが悪いデスネ~。全国的に有名な繁華街の土地柄だから、病んでる人が多いのかしら☆相対性で考えると、やっぱり、飲み食いとエロスの街ですから、人間も多いし、いくら25人に一人といっても、強烈なのが多くなるのでしょうネ。

タッジーマッジーさん
この病気特有の、「激しい偏頭痛」「大きな耳鳴り」の原因を耳鼻科では分からなかったため、納得のいく病名欲しさに脳ドッグを何度も受けていたのです。もちろん、婦女子が聞いたら「かわいそう!!」といってもらえる「かっこいい病名」デス。(病気にかっこいい悪いがあるというのもまた・・)ところが、何度受診しても「要治療、自己愛性人格障害」「反社会性人格障害との複合」「境界例複合自己愛性人格障害」と言われて、「この俺を精神障害にしやがるのか!お前のほうが病気だ!このすばらしい俺のどこがうんぬんかんぬん」と、毎回1~2時間ほど大暴れしてきました。「精神科医をビビらせた」という、自慢です。・・・・自慢にならないのに~普通引くわ・・・・。

かずのこさんたこさん
(。・_・。)2kさん
今造ROWINGTEAMさん
Shin.Sionさん
きみなりさん
niceをありがとうございます^^

リュカさん
ああ~☆そうでしたか、お察しいたします。ものすごいでしょう?良く頑張られましたね~!すごい。驚きです。お強くて、家庭環境がよろしいのでしょうネ。うらやましい♪ほんとほんと、こちらのほうが精神を病みますから。逃げられるのなら一刻も早く逃げるほうがいいのです。
私は、残念ながら一番古く、財務経理人事を一手に引き受けていて、ほかの人のケアをしているうちに逃げ遅れたのです。こちらから辞めるというと、多分今までの例から、2,3時間監禁されて大きな音を立てられたり、大声で叫んでいる自分に興奮して、声に酔って、興奮した「前」を抑えながら、怒鳴られ続けたりするので、それはもう、私には精神的な体力がありません。そのときは録音しますが。着実に辞められるよう、チャンスを狙っているところです。

soneさん
niceをありがとうございます^^今日もお伺いいたします♪

aZUさん
本当におっしゃるとおりです。うーん、ジョームにとってはまず、「無償の愛を俺に与えない変な女だから、許せない。こんなに可愛い俺のためなら何でもできると思えないのか。」と本人から直接、切れたときに絶叫されたことがあります。言ってる事も病気の人の言葉そのものだし、要求が際限なくエスカレートしていくのを知っているので、無視しています^^「金儲け、いい女を抱く、いい車に乗る、高い酒を飲む」のがすばらしいそうです。賛同しませんでしたら、ますます根にもたれました^^;だから、「俺がやった金でバレエやりやがって、いい役やりやがって」と、プリマである私に嫉妬をあらわにされたことがあります。まったく関係のない世界のシャチョー、ジョームが、病気だからいえるんでしょうが、これまた、人を介してそういえるのかが分かりません。就業後のレッスンへの干渉妨害がひどくなりましたので、ある手を打ちました。今は無視しています。

Gamaoyabeeeenさん
最初のころ、私の入社時から比べると、脳障害の度合いはひどくなりました。はてな?と思っていた当時は、「サッカーのベッカム選手と俺様は同等、男前なところも、女に持てるところも、サッカーができるところも同じ。俺がサッカープロになって世界に出ていないのは、仕事が面白かったからだ」「イチローと俺は同じ人種だ、俺は将来を嘱望されたすばらしい選手で、リトルリーグのときからプロ野球選手が、ぜひ俺のチームにと声をかけてきたが、怪我を下からできなくなった」などの虚言程度。症状は進むことはあっても退化しない、脳システム障害なので。でも、シャチョーにはべったりですよ。もう、全然関係ない、シャチョーの親戚のお手伝いまでも。気味悪くてたまりません。

でんさんさん
うん、グインは、どうやら、パソコンとかに残ってた小品をまとめたものという感じ。「レッツゴー、ゆーりーーんどーーーーぉ!!」
会社、そう、三行半したい。したいんだけど、こっちから言うと、ねえ、例のあれ、洗礼というか、あれを受けると、ほかの人みたいにパニック障害とかうつとかに確実に駄目押しでなっちゃうの分かってるから~~。ヤツがそうするのにもちゃんと下地があって、それをやると、やつめ、成功体験があるのよね。ストックホルムシンドローム。もう、ラブラブになった経験があるらしくて、自慢してたから。まあ、どこまで本当でどこから脚色された妄想か分からないけど・・。髪の毛をつかんで引きずり回したったら俺に惚れやがって、俺の仕事でも何でも大喜びでなあ・・だって。明らかに妄想だよネ・・^^;ケンシロウ、きてくれないかな~w

u_yasuさん
花火師さん
モルディブTシャツさん
こさぴーさん
tiaraちゃんcherryちゃんさん
niceをありがとうございます。
by つなみ (2011-02-27 16:25) 

chinoji

俺様人間ってどこの世界にもいるけど
つなみさんとこのおじさんが日本一かも( ̄▽ ̄;)
早く悪の帝国から脱出できますように!

by chinoji (2011-02-28 01:37) 

スマイル

つなみさん おはようございます☆
ミスドいいですね・・
私もミスドに行きたくなりました♪

本当にたいへんです。
お察し申し上げます・・・
なんとかなるとよいですね~
by スマイル (2011-02-28 09:16) 

すがめ

自己愛の人は境界例の人と同じくらい近くには遠慮したい方々ですね。
あくまで自己愛自体は「障害」なんで精神病じゃないし。

ミスド、ウチの近くになぜかありません。時々恋しくなる~
by すがめ (2011-02-28 09:44) 

つなみ

tkさん
ayafkさん
めぇてるさん
こことんさん
marimoさん
kazukazuさん
niceを有難うございます^^

chinojiさん
あ、ちーさまーん^^「生まれてから一度も嘘言った事がない素晴らしい俺様」「間違いを一度もおこしたことが無い特別な頭脳の俺様」「人よりも特別に優遇されて当然の、この世で一番心がきれいな俺様」などなど、語録に暇はありませんw

パルの大冒険さん
thisisajinさん
niceを有難うございます^^

スマイルさん
まあ、ホッとするお言葉^^精神病や知能に問題があるとかそういうものではないので、利得があるなしで態度をコロッと変えますヨネ^^私もお察しいたします。多いですネ、最近・・。

すがめさん
わ^^ありがとうございます。接したことがおアリなのですネ・・実際に接したことがないとわかりにくいので・・。おっしゃるとおり、脳障害なので、お薬などでの治療はないから、難しいですネ。本人は自己愛なので「医者よりも医療に精通している俺様」と、店舗の人を診察(?)して、薬を上げたりしたりしていますから^^;(薬事法違反。)アレルギーや入院騒ぎになれば懲りるカナと思ったけど、自己愛の人には無理でしたネ。^^;シャチョーは、境界例なので、良い時と悪いときがジェットコースターみたいに変わります。それにベッタリくっついてる自己愛性障害のジョーム、二人そろってると「うっわあ・・」デス。
ミスドはイイデスネ~^^ほっとする~~♪

☆追々お伺いいたしておりますので、よろしくお願いいたします^^
by つなみ (2011-02-28 10:10) 

つなみ

shioさん
pokochan♪さん
niceをありがとうございまうs^^

☆皆様有難うございます^^追々お伺いいたしておりますので、宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2011-02-28 13:44) 

m6324

ミスド食べたいにゃ!^^
by m6324 (2011-02-28 14:39) 

emuzu

ウルトラマン o(o|o)/を呼びましょ
by emuzu (2011-02-28 15:07) 

つなみ

manekiuriさん
niceを有難うございます^^

m6324さん
一緒に食べましょ♪

うつマモルさん
niceを有難うございます^^

emuzuさん
そうどすな~♪絵文字、上手~♪

だいやさん
とみっちさん
ryo1216さん
aura-auraさん
ファンページMAXさん
とる子さん
ぶれにぃさん
niceを有難うございます^^
by つなみ (2011-03-01 12:02) 

じゅりあん

何だか読んでいて、気持ち悪くなって
きちゃいました。
こんな会社で、成り立つのか?と。
つなみさんが体や心を壊される前に
辞めた方がいいと思います。
いろいろご事情もあるでしょうし
わからないのに、言い切ってしまうのに
躊躇もあるのですが、それでも心や体の健康は
他に代えがたいものだと思うので・・・。

by じゅりあん (2011-03-01 17:39) 

未来

どうしてこのような理不尽で横暴な人が、
のうのうと生きているのでしょう。
そして、そのような人と関わり合って仕事をしなければ
ならないなんて辛いですね。
決断する時期が近付いているのかもしれません。
by 未来 (2011-03-04 16:33) 

ちゃーちゃん

相手にするのもばかばかしい人を相手に日夜奮闘しているつなみさんのご苦労を察します。
そろそろ、ゆとりのある生活をして欲しいと思うのは無理でしょうか??あんまりガンバらで下さいね。
by ちゃーちゃん (2011-03-05 00:10) 

me-co

お父様とのミスドは週末の楽しみ
ですわね~わたくしも嬉しいですよ^^
by me-co (2011-03-06 13:31) 

lamer

お父様とミスドでの一時はホッとする時間ででしょうね。
週末に向けて頑張れますね。
by lamer (2011-03-08 10:32) 

つなみ

☆皆様、niceとコメント、巡回ご訪問、初めての方もROMの方も通りすがりの方も、読んでくださって有難うございます^^

miopapaさん
niceをありがとうございます^^

じゅりあんさん
うん。ほんとうにありがとう。そうなの。今までは踏ん切りもつきにくくて。不況でなかなか就職活動もうまくいかなくて、10年以上も勤めている会社をやめるって不審がられたり、やめる意思表示をしただけで、数時間密室で怒鳴られるのも面倒な、とか、会計士さんがものすごく引き止めるとか、しがらみも強く・・条件に見合うところも早々なくて、そして、ペットロスからの頻脈などが起きるようになってしまったの。いま、つてをたどっているところデス^^うまくやめて、普通のと頃に勤めたいです。フツウでいいからw

プランツマーケットさん
+kさん
niceを有難うございます^^

未来さん
はい、おっしゃる通りなんです。そろそろ動いてしまいたいし、魔窟から早く出たいのです。いつも心に怒りをもっていて、それを吐き出す機会をうかがっている、という魔界のヒトにはうんざりです^^影響されないように気をつけているけれど、どうしても、窓口が私ひとりになったから、集中するのです。うまく転職できますように。

ちゃーちゃんさん
私、多分、ブログでこうして話していなかったら、病んでいると思いマス。病んでしまうか、病みつつ同じようなヒトに染まっていくか・・。どうしても私生活まで支配下におきたいというヤツの欲望のようなものが、どうしても受け入れられないので、後は辞めるしかないですネ^^早くうまく辞められるといいのだけど。

末尾ルコ(アルベール)さん
niceを有難うございます^^

me-coさん
お父さんは、もう長いことミスドファンで、初めて食べたのは渋谷って言ってたっけかなあ~?一号店が「みのお」と言うところなんですって。出張で日本列島を制覇していたのでwそのころのレシートとか持ってるんですよ。鉄なので、切符もww

成瀬さん
トメサンちゃゎん
niceを有難うございます^^

lamerさん
あ、きっと、lamerさんはご存知のはず。最初、ダンキンドーナツしかなかったんですって?お父さんはミスドに入るようになってから、言った先々でミスドでした♪お土産が、ミスドのグッズということがよくありました♪
by つなみ (2011-03-08 16:11) 

クローヴ

辞める時のすがすがしさを楽しみに…といったところでしょうか。。。
私としては今すぐにでも辞めて頂きたいです。
失業給付は受けられないんでしょうか?
by クローヴ (2011-03-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。