SSブログ

アレの人・・面倒な小芝居 [困った人たち]

DCF_0643.JPG
☆休みの日に、パパ上とミスドにいくことが多くなりました。

今日は、会社と言う名前の病棟のお話です。
まあ、お財布・ハンドバッグ・ゴミアサリ防止と、トイレ我慢を耐えれば、
このところ、被害が少ない(=まあまあ静か)ではあるのだけど・・。
私が使っているパソコンのモニターのスイッチをいじるとか
つないでる線を入れ替えるとか・・
ちょっとした、多分憂さ晴らしなんでしょうけど、そういうのぐらいでしょうか。

安定といえるのかどうかはわからないけど、多分、春の異動で知り合い、
梅雨くらいから始まった新しい彼女たちとの事務所での会合が、
このところ、毎晩になりました。
複数の若いご婦人を、日替わりでとっかえひっかえご一緒みたいで、
「モテる俺様」を見せるために痕跡を残されるのが、気色悪いのですが
(私に知らせてなにになるのか、意味が分かりません^^;
そういうことが続いている間は、こちらへの被害が減るのです。
痕跡の後始末は気味悪いから、使い捨ての手袋を着用しています。

しばらくは、新しいお若いお嬢様達とうまくいっていれば静かでしょうけど、
やはり、通常の会話が非常に辛いです。

先日、めったに事務所に来ないシャチョーが見えたのです。
シャチョーがくると、ヤツはイベント会場的な熱気につつまれてしまいます。

この日は大変でした。
4時間半だけ手伝ってくれている
営業店舗勤務のチャウチャウ君が、禁煙中であり、吸いたくてたまらず、
「値上げをされたから、タバコをやめるしかないんですよ。
 辞められなかったら病院に連れて行ってでも辞めさせると
 ヨメさんに言われてるんですよ、どうしてくれるんですか、え?」と
ものすごくイライラしてて、私をせめて一方的に当たってくるのを
ササ~ッといなしていたときだったのです。
はた迷惑ですが、本人は、当り散らしてる自覚がないのですネ・・。

シャチョーは、評判を気にしすぎる性格で、自己愛性人格障害者と
共依存になりやすい、劇場型躁うつ病障害(という病名だったような・・)をお持ちで、
通院とお薬を飲まれています。(何年も前に偶然、知ってしまった)

突然でした。シャチョーが不機嫌MAX状態で事務所に入ってきたので、
ヤツは、アハウフエヘ状態でハイに。
シャチョー、新調したばかりのメガネ姿を見せにきたのです。
というのも、そういうご病気なので、話している内容を整理すると、
多分、お嬢さんか奥様に
「そのメガネをかけると、顔がきつく見えるんじゃないの?」といわれたけど、
自分では気に入って、買ったため、「賛同賛美賛辞を聞いて安心したかった」ようなのです。

社「な、どうだ、チャウチャウ君、これ(メガネ)は」
チ「はあ、目が悪いんですか?」
社「いや、度は入ってない」
チ「新しく買われたんですか?」
ヤツ:そわそわ・イライラ⇒だんだん“早くシャチョーの機嫌をとれよ”と怒りに。
社「コレはな、老眼違うぞ、伊達だ、伊達メガネ。どうだ」
※シャチョーも、褒めて欲しいのに、褒め言葉が聞けないから不機嫌に。
チ「あ、そうなんですか。どうっていわれても、伊達メガネなんですか・・?」
ヤツ:ラオウがケンシロウと戦うときのような顔になってチャウチャウ君をにらむ。
※シャチョー、無言で強烈に不機嫌な顔で、チャウチャウ君の横に仁王立ち。
ヤツ「おい、チャウチャウ、お茶!!!!(もみ手で)ぅん~シャチョー、何飲みますぅ?」
といいつつ腰を浮かせると、シャチョーは、仕切り扉で簡単に仕切っただけのシャチョー室へ。
ヤツ「おら、チャウチャウ、シャチョーにコーヒー!」と、チャウチャウ君に運ばせ。
どうみても小芝居だけど・・悩み深い俺様は、
自分の机に突っ伏して頭を抱え「ぅぅぅぅ」と小さい声で唸り。腕組み。
そして、指を目の前に一本立てて、眉間にしわを寄せて。
ジョームの席から15歩くらいで隣の部屋なのだけど、
シャチョーから見えない位置に立って、しばし天を仰ぎ。
エヘエヘって左右に首をかしげつつ、目をパチパチさせながら
シャチョーの座ってるソファのとなりへ座り。

話し声はほとんど聞こえるのです。
必死で「いかにステキなめがねか」を絶賛してるヤツ。
隣の部屋から、なおもシャチョーは、しつこく食い下がります。
「おい、チャウチャウ、どうなんだ、どう思う、俺のめがね姿は」と
でっかい声で聞いてくるのです。

チ「すんません、うまい言葉を、おもいつきません・・」
そのとたん、ヤツは、うっがあああああと声にならない声で
口パク、眼をむいて「何でもいいから、シャチョーを褒めろ」と命令しているのだけど、
わかってても、多分、生来口下手なのでしょう、それとも、いままで
経験として褒められることもなかったのかな。
困り果てて、そういうときにこそタバコが吸いたいチャウチャウ君。
挙動が不審すぎるのです。
それを見て、シャチョーは、多分、悪いほうへとり、なおもイライラし始め、
ヤツも、ソワソワ腰を浮かせたり、意味なく体をゆすって
静かなんだけど、殿方3人、非常に騒がしい。

私は細くて小柄なので、狭い事務所で3人の大柄な中年男性が全員、
ソワソワいらいら、落ち着きがなく、体をゆすったり、物を乱暴に置いたり、
貧乏ゆすりしたり、机をトントントントン叩いたり、地団太を踏んだりされると
ものすごく圧迫感を感じてしまいます。
しかも、大声で「どうだ!?」と何度も訊く=「褒められたいんだ、早く褒めろ」と
「暗に」が崩れ(どんどん語尾きつく)、「暗にほのめかす」を超えて強要するシャチョー、
「機嫌を損ねるな、とっとと歯の浮くお世辞を言え」と
眼をむいて鼻にしわを寄せ腕を組んで口パクしてにらむという、
威圧的な態度で脅迫してるヤツ・・。
「そんな事言われても・・」と困惑して追い詰められるチャウチャウ君。
次第に、チャウチャウ君も、こんなときにタバコが吸えないのと、
シャチョー、ジョームという役付けからもろに来る威圧感にイライラし始め・・。

私はその間、経理伝票を通常通り入力しながら、
その様子を「共依存連鎖」という目で冷静に、
でも、うんざりと見てました。
ついに、三人とも無言になり、にらみ合い、雰囲気最悪・・。
膠着状態が30分ほど経ったでしょうか。

私は無視を決め込んでいたのですが、でかい声が響きました。
私の名前は「おい」か、「ちょっと」か「オマエ」デス。

「おい、ちょっとぉ、俺のメガネ、ぅどうだってんだ!?」と、
あごをしゃくって、私に訊くシャチョー。

この病気で、この連鎖にはまっているヒトは権威に弱いのです。
私の最初の印象を述べることにしました。

「("胡散臭い"を伏せて)弁護士さんみたいな、インテリの印象をうけました。」
イラついて、険悪に目を細めていたシャチョーが、大きく目を見開き、指パッチン。
「うまい表現法だ!表現がうまい!」と、さらに両手で両膝を叩いて立ち上がり。
チャウチャウ君に向かって
「いいか、こういうふうにな、つぼをつかんだ言葉を使え」と。
チ「は・・はあ・・」ソワソワ
それを見てヤツは、「えへへえへへ」と笑い、
首を振りながら、斜め下からシャチョーを見上げ、エヘヘとさらに薄ら笑い。
シャチョーはシャチョーで、
「なるほど、俺、弁護士か~、ふふん、ふぅふふん、じゃ、行って来るぅわ」と
変な抑揚で言って、どこへ行くのかわからないけど、ご満悦で、きびすをかえしました。
扉が閉まると、ジョームは、席に戻って、演技性抜群に、どっかと椅子に座るなり、
「ぃよっしゃああああああっ!!」とガッツポーズ。
チャウチャウ君は、オロオロ、ソワソワ。タバコを吸えないのでイライラ。
そしてすぐに、トモダチのところに電話をして鼻歌を歌う俺様。
さらにタバコが吸いたくて、じっとしていられないチャウチャウ君。

このような茶番劇が毎日のように繰り返されるのです。
今回は、シャチョーが主役でしたが、普段は、ジョームが一人で
シャチョーのまね、ジョーム役と二役か三役して、
(演技性が高い人格障害のため)周りの人を巻き込みます。

そうこうしていたら、2時間だけのお手伝いの営業店舗の人がきました。
このヒトは、日付順や業者別に伝票を並べるのが難しい、
独自のこだわりのあるヒトなので、大変デス。
昨日までずっと何ヶ月も出来てたファイリングなどが、今日は突然出来なくなります。
それで、チャウチャウ君が一方的に「なぜできないんだ」と始まります。
でも、サポート体制がないので、LDのヒトには難しいのです・・。
ヤツの人選だと、こうなってしまうのです・・。

静かではあるけれど、
・・・・・・・・・ここは精神病棟かと、疲れてしまう・・・・・・・・・。


☆25人に一人はサイコパスです。近年、非常に増えています。
一般に、自己愛性人格障害の歴史的人物は、ヒトラーなどが上げられます。
相手にどう見せたいかをちゃんと計算し、コントロールして演技します。
発病の比率は、男>女 です。出会ってしまったら、一番いいのは逃げることですが、
学校や職場で逃げられない場合は、しっかりと境界線を引きましょう。
境界線を引いても引いても、越えてくるのが自己愛性人格障害者です。
一番いいのは、興味をなくしてもらうことですが、非常に難しいでしょう。
決して目を合わせてはいけません。話すときも端的に。
でないと、「コイツはイケる」と、あなたの私生活まで蹂躙してきます。


nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
sundayblue

パパ上様と週末ミスド、いいですね~
あぁ、フレンチクルーラーが欲しくなってきた。
by sundayblue (2010-11-04 14:15) 

rira

チャウチャウ君って 不器用なんですね@@
それにしても モテてる痕跡って・・・・><
考えるだけでもいやです。。。。。
by rira (2010-11-04 16:18) 

hoppe

すばらしい、あいかわらずすばらしい文章ですね♪
これで最後にズンチャカズンチャカしたら・・
どこか喜劇でも見てるようで面白いのにね
by hoppe (2010-11-04 18:30) 

未来

自分のことが自覚できない三文役者が三人、
笑えない喜劇を演じている図ですね。
この喜劇を劇場で観るのならまだ我慢出来ますが、
それを会社で観せられるのは、
たまったものではないですね。
by 未来 (2010-11-04 19:10) 

ちろろ

なんだか
笑ってしまいました。
殿方が膠着状態の隙に、こっそり
ご不浄へ行ってしまうのはどうでしょう。
普段、監視されているから
ゆっくりできるのでは・・。
あ、でも、サボっているといちゃもんをつけられたら
それも迷惑な話ですね。
困ったひとたち。
by ちろろ (2010-11-04 22:45) 

hide502

まだ、この問題の解決には至っていないようですね・・・
ただ、その自己中の社員の言う事を全て気にしてしまうと自分が病気になってしまうので、なんとか相手にしないようにするか、もしくは相手にしてもわざと相手機嫌を損ねないようにするしかないですね。どこの世界にもこうしたかたはきっと、いや1人はいるのでは?と思います。毎度読む度に僕も辛くなりますが、つなみさん、どうか無理をせず仕事を続けて下さい!応援します。
by hide502 (2010-11-04 23:50) 

ミタマ

チャウチャウまで だめなの?
あ、もともとでしたっけ? 
あぁ なんだかもー って感じですねぇ・・・orz

しんどい、つなみちゃん 大丈夫かな?

by ミタマ (2010-11-05 00:04) 

me-co

あああああっ!!
つなみさまの職場に消石灰を撒きたい気分です!(<何で消石灰?)
@@!あっ!それいいなぁ・・・今度やろやろ^^;
by me-co (2010-11-05 01:26) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださり有難うございます^^

お茶屋さん
いつもお早い^^niceありがとうございます。

sundayblueちゃん
パパ上、甘いものが好きなのでミスドはいい感じです^^でもねえ、ほら、団塊の世代。お行儀にうるさくてねえ・・。あ、私ではなくて、店員さんへの・・^▽^;どうも10代のアルバイトさんたちとは、会話がうまくあわないの。「コーヒーとカフェオレを頼んだのに、どうしてスプーンをひとつしか渡さないの?家族で来てる分にはいいけど、そうでない場合は、客側が困るだろうに。普通、飲み物ひとつにつきひとつでしょう」と始まり、これを行く度に繰り返すこと数回^^;私もよくわからないわ・・?アハハ

長森建設さん
JOKERさん
xml_xslさん
sora38さん
niceを有難うございます^^

riraさん
うーん・・チャウチャウ君は、なんというか、一般的かどうかと言うと、普通の範疇内での少し変わってるほうかしら・・朴訥としてる、というのが近いのかしら。でも、それが個性ですしねえ。不器用というか・・私から見ると、ギャンブル依存症(1回のパチンコ10~30万をつかってしまう)を抑えている、可哀想な状態での禁煙です。最近はヤツの影響を受けているので、ますますトイレに行けなくなってきた・・(TTしくしく
モテてる痕跡は、最初の頃はピアス片方とか、石つき髪留めとかでしたが・・。

だいやさん
bitさん
kashimiさん
kuzeさん
niceを有難うございます^^

hoppeさん
文章力というより、見たままを書いているので、演技力に拍手をお願いいたします^▽^;っていうか、本人たちは真剣でした。このとらえどころのない気味悪さ。もう、なんだかあらゆる意味で無理(爆
出来ればこのまま静かにすごさせて欲しいデス。

takemovieさん
niceを有難うございます^^

未来さん
そうです。これに、もう一人、二時間だけのお手伝いのかたがいらっしゃるのですが、伝票番号順がうまく理解できないというか、過去現在未来の伝票整理がうまく出来ない^^;一回はじめるとしばらくは出来るようなのだけど・・。難しいです。以前はもっとすごい人がいたのですが・・しっかりと自分の中心を持ってないと、心が折れてしまいそうデス。

Shin.Sionさん
ナビパさん
かずのこさん
niceを有難うございます。

ちろろさん
あ、この膠着状態の時にご不浄に行くと、机の上やパソコンをいじられてしまうのです。以前やられましてなにをどう触ったのかわからないから、修復が大変で・・多分、いらだってて適当に触るというか・・^^;業務的に自分が困るので^^;;;本当は行きたい、ご不浄~!

hide502さん
まあ!お久しぶりでございます。なかなか伺えなくてごめんなさい。気にかけて下さって有難うございます。そうですね、自分が病気になってしまいますネ。それで何人も女子事務員が、本人は発症したと気付かず、でも発症してやめたのです。会社を辞めてからの干渉がすごかったり、大変なことがありました。気をつけなくては・・。
後ほどお伺いいたします^^きてくださって嬉しい。

ミタマちゃーん
うーん・・チャウチャウ君は、まあ、今の新しい奥さんに庇ってもらってパチンコ依存が落ち着いてるけど・・本人は「パチンコの軍資金は普通最低10万円でしょう。遊びですからね、普通ですよ」といえる人を、いくら今は落ち着いているとはいえ、普通と思えないのです~^^;;;だから多分、ヤツとは共依存関係になりやすい資質。すでに影響も受けてるから、気をつけているのです^^
いつもありがとう、ミタマちゃん。お声がけありがと。嬉しい~^^

me-coさん
みーさま~ん^^ わかったわ!消石灰を撒き散らしてズラかるのですネ!いいわ、それ♪やりたいです~^^
私に黒神めだかちゃんのランシンモードがあれば~☆
名瀬ちゃんでもいいわ~wそれにしても、本当にこの病棟は、過負荷だらけだなあと思いマス。

よしあき・ギャラリーさん
keykunさん
kiko1578さん
しのりんさん
でんさんさん
niceを有難うございます^^

☆皆様、有難うございます。私がそうであったように、なかなか奇妙すぎて、普通とは違う感覚だから、であった人は「わけがわからない」状態になることが多いのです。サイコパスだと気付いているかどうかは別として、サイコパスの人と過ごしていると、やるせない無気力な苛立ちと怒りに満ちた、やっかいな気分になるのですが、このように文章にすると、気持ちが落ち着きます。
いつもお付き合いくださり、有難うございます。「普通の感じ方」を改めて認識できて、非常に有益です。ありがとうございます。
by つなみ (2010-11-05 10:52) 

enosan

えージョームだけじゃなかったんですか、シャチョーもね。男3人寄って30分以上も睨みあい罵りあっている姿、ここでつなみさんが居なかったらどうなっていたんだろう。想像しただけでもぞっとする。
by enosan (2010-11-05 12:03) 

つなみ

enosanさん
シャチョーは一代で今の会社を作ったので、ある程度、病むのは仕方ないのかも。最初は、部下の裏切りから始まり(本当かどうか事実はわからないけど)、「眠れない」から始まったようです。シャチョーのジョームへの評価は「頭が切れるやつだと、俺を裏切って優秀な部下を連れて独立しやがる。俺の言いなりになる犬並みに便利なのが一番いいんだ」であり、ジョームのシャチョーへの評価は「おっさんは俺に金だけ出せってんだ。この素晴らしい頭脳を使って何倍にも返してやるわ。この会社を動かしているのはこの俺だ。シャチョーは俺の言いなりなんだ」です。私が最近は用心してボイスレコーダーを用意しているのを知ってから、へんな称えをしています^^;
女子がたくさんいたころも、最後には私にふってくるので、迷惑であることには変わりありませんが、いちおう、被害は「精神的なうんざり感」という最低ラインを保っているので、オラオラ当り散らされたり、黙って傘などを使い捨てされたあげくの責任転嫁とか、訳のわからないせめにはなってないのが、まあ・・静かかな・・。
いつも気にかけてくださり、有難うございます。enosanさんのような、紳士の上司に仕えたかったナ・・^^
by つなみ (2010-11-05 14:37) 

つなみ

みうさぎさん
でぶにゃんさん
miopapaさん
niceを有難うございます^^

☆皆様、有難うございます。私がそうであったように、なかなか奇妙すぎて、普通とは違う感覚だから、出会うと「へ?なんなのこの人」状態になることが多く、普通は「サイコパスかも」とおもって接しないので、気付きにくいのです。そして、変だと思いながらサイコパスの人と過ごしていると、精神疾患にかかってしまいます。
救いは、このように文章にすると、気持ちが落ち着くことです。
いつもお付き合いくださり、有難うございます。「普通の感じ方」を改めて認識できて、非常に有益です。ありがとうございます(私まだ病んでないわ。よかった。ドキドキ)
by つなみ (2010-11-05 14:41) 

m6324

チャウチャウくんは煙草をまた吸うでしょうね。
by m6324 (2010-11-05 14:52) 

lamer

なるほど。
知的って感じに褒めて欲しかったんだ。
流石!つなみさんの洞察力♪
素晴らしいです。
by lamer (2010-11-05 15:47) 

つなみ

m6324さん
私もそう思っているのですが、いまは、ニコチンパッチを貼っているそうです。ニコチンパッチを剥がしているときは、破壊衝動が起きるほどイライラするらしいのです。先日、パッチを忘れて、買いに行かないと収まらないところまで。多分、タバコはやめたけど、パッチを剥がせないのではないかなー・・。

たねさん
niceを有難うございます^^

lamerさん
わー・・^^;;もう、本当に困ったものです。でも、シャチョーのほうが、話がヤツよりはマトモに出来るのですが、お客様などの時は、その場にいる女子を見下して、ここで一番えらい俺様をしますから、病理としては根本的には一緒かナーと見ています。時に夜の蝶たちと同じポイントの要求をされる場合があり、困りますが、うまく逃げています。特に女子を叩き落して優越感を保ちたいところは、同じです。

☆皆様、お励ましを有難うございます。こうして、コメントを読んでいると、元気が回復します。最近、うまく怒りをいなすのが難しいときがあったのですが、記事にするとちからになりますネ。嬉しいな。ありがとうございます。
感謝感謝ですm(_'_)mぺこりんこ
by つなみ (2010-11-05 16:16) 

Balerie

うわぁ~相変わらず大変な職場でよく頑張っておられますね・・・

シャチョーさんもサイコパスとは・・・大変だ・・・
自分に自信がないから賞賛をもとめるのでしょうか・・・

こういう人たちに囲まれていると、自分を正常に保つのが難しそうですね・・・
by Balerie (2010-11-05 17:50) 

lamer

人格形成に優越感は持ってはいけない要素だと
思います。
優越感は人を見下ろして喜ぶ心ですからね。

銀杏は殻が乾けばいいのですよね。
干し過ぎると仲間で白くなると聞きます。
炒る時は蓋をし被せた方がいいと思います。
弾け飛び上がるのが居るから^^。

ちょっと試してみると良いですね。
成功を祈る♪


by lamer (2010-11-05 21:25) 

月夜

うわぁ、ほんとお疲れ様です。
しかしほんと、シャチョさんとのタッグ(?)というかジ○イアンとス○夫というか…ほんと厄介ですね。
by 月夜 (2010-11-06 05:09) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ロムの方も通りすがりの方も、最後まで読んでいただきありがとうございます^^

Balerieさん
シャチョーの場合は、病名はあやふやなものです。被害妄想がかなり強いのかな・・うまく伝わるかナ・・ええと、こういう人たちの根本的な部分は「人を下ろして優越感に浸りたい」だから、病理としては奇妙ですよネ。シャチョーだのジョームだのの肩書きがついて、社会的にはじゅうぶんであるはずなのに、相手を叩きのめして上位に立ちたいというのが分かるようになると、気色悪くてたまらなくなります。巻き込まれている人たちは、激烈な感情の渦にさいなまれて、おかしくなっていくか同化するかです。今は私に対しては静かだけど、さざなみみたいな精神的圧迫で、うんざりしてしまうのです。理知的なご意見を聞くとほっとします^^

lamerさん
うーん、おっしゃるとおりなんです。どうしてこういう気持ちが芽生え、いい大人がそうせずにおれないのかが、気味悪いです^^;;毎日、見下されていた女子がいましたが、途中、行動言動がそっくり同じようになった後、キレてやめました。そのときはすでに病んでいたので、辞めていったあと大変な目にあいました。(私が^^;)
ぎんなん、試してみました^^
やっぱり、はぜて「きゃー!」でした。教えていただいたとおり、ふたをしてて良かった~(≧∇≦)
ありがとうございました^^

成瀬さん
toramanさん
甘党大王さん
niceをありがとうございます^^

月夜さん
そうなんですよ。それで、これを今度はヤツが真似て、シャチョー役(言葉も行動も同化してる^^;)をして、周りの人々がそれに合わせさせるように強要する感じになっていくのですが、うまく芝居にならないのですよ。それでますます怒ったり苛立ったり。でも落としたい(のだろうと推測できる)相手には、キムタクそっくりの名調子(話し方としぐさ)です。相手によってころころ演技が入るため、ますます気色悪くて。私にはチンピラ言葉でしたが、最近は静かです。

eternityさん
AZUさん
Binさん
にゃんぷさん
galápagosさん
りぼんさん
design-Masaさん
ぼんぼちぼちぼちさん
qoo2qooさん
niceをありがとうございます^^

☆皆様へ
「困った人たち」の記事に、いつも応援ありがとうございます。壊れている人が多い中で、逃げるに逃げられない、家庭や職場や学校で大変な思いをされているかたもおおいようです。どうぞ、心の領域をまもって、突き崩してこられても、また防波堤を組み、頑張ってくださいネ。私も頑張ります。でも、どうしようもない場合は、逃げるしかないです。それも視野に入れてくださいネ。

☆メールを下さる皆様へ
必ずお名前をお教えくださいネ^^
返信するときになんとお呼びしてよいのか迷います^^

☆いつも読んでくださりありがとうございます。
女王陛下が虹の向こうへ旅立ってから、寂しくて悲しくて、毎日をこなすのに精一杯ですが、こうしてブログを書いていて、皆様と交流できて本当にうれしいです。
私も職場と家だけの往復だったとしたら、多分、病んでいたと思います。バレエという精神修養の場があり、ブログで色々なことを綴って、お言葉をいただけて、保てているように思います。感謝します。ありがとうございます。
by つなみ (2010-11-07 14:01) 

クローヴ

シャショーも……なんですか?!
なんとも、すごい会社に入っちゃったんですね…。
私の想像以上なのだと思いますが、つなみさんのご心労、お察し申し上げます。
ミスドで時々ゆっくりするの。。。いいと思います♪
by クローヴ (2010-11-07 23:10) 

rosemary

すいません、パソコンのこちら側の安全な場所で読んでいる分には何のギャグかと・・・・。
リアルでやってるってすごいですね。
その場で収めなくちゃいけないのは神業かと思います。
by rosemary (2010-11-08 10:27) 

つなみ

クローヴさん
私が入社した頃、10年位前は、シャチョーもここまですごくなかったけど、だんだん病状(というかシステム障害の度合い)が進むんですネ。ヤツが激しく進んでるから、共依存関係だと、相乗効果でどんどんひどくお互いを高めあうんです。だから、どんどん病状(というか)がひどくなっていくのを、目の当たりにしてて、「うう~ん・・狭い世界に住むのはよくないナ」と思いました。一昨年のインフルエンザパンデミック騒ぎのとき、「世界中の人間が死んでも、俺さえ生きていればなんとでもなる、そうだろ、ジョーム」「はい」と言う会話とインターネットであやしげな〇ミフルを一回分何万かを買っているのを知り、「う~~わ~~」と気を失いそうになりました(爆
会社のことは切り離して生活しないと、すぐに忍び寄ってくる、厄介なことです。

rosemaryさん
でしょう。だから、気が狂いそうなうんざり感と苛立ちになるのが普通なんですが・・。これが、演劇だったら、「あららまあ、大根役者に駄台本」なんですけど、リアルマジでやってるので^^;あんまりの時は自分に被害ではなくても、殺意を覚えることすらありますヨ^^アハハ☆病んでやめた女子は、毎日呪いをかけてましたけど、気持ちはわかります。でも、増えてるんですよネ、「自己愛性人格障害」とか「境界性人格障害」で、どうしようもなく病ませられてしまうってこと。

☆niceとコメント有難うございます^^追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-11-08 10:53) 

てんてん

つなみさんは親孝行ですね~
見習わなくては・・・(>_<)
by てんてん (2010-11-10 16:07) 

七色音

毎日が茶番劇…。<(_ _;)>
仕事にならないね…。(>_<)つなみにゃん…HUG!
by 七色音 (2010-11-15 13:45) 

ram

パパ上さま、お幸せですね~
ミスドおいしそう~
by ram (2010-11-16 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。