SSブログ

やっぱりアニメ世代 [雑感]

DCF_0646.JPG
☆パイ生地が美味しかったデス^^

11月になりましたネ。
ワンピースが97年に連載されてから、
ついに2億部出たそうデス^^
すごい人気ですネ~。

今一番大好きなキャラは、しろひげのおっちゃんです。
それと、マルコ♪^^

そして、大好きな声優さんの訃報が。
野沢那智先生デス。ずっと教鞭もとられていたのですが
「声優である前に役者たれ」「人に聞くな、自分で恥をかけ」とご指導なされてて。
厳しくも優しい、お人柄がうかがえるお言葉ですネ。

どのようなお声の演技をなされていたかを
思い出せるだけ思い出すと~
アラン・ドロン、ブルース・ウィルス、レッドフォード、
クリント・イーストウッド、アル・パチーノ・・
ベルバラのフェルゼン、エースをねらえの宗方コーチ、
ガラスの仮面の真澄、吸血姫美夕の曽根さん
コブラのコブラ・・

もう、たくさんのご出演で、声の幅が大きくてとてもステキでした。
ご冥福を祈ります。

グインサーガも大好きだったのだけど・・どなたか
語り部を引き継いでくだされば、嬉しいのに・・

ちょっと、湿っぽくなりましたが、お天気のせいかしら。
雨の日は、しっとりして好きだけど、
ちょっとセンチメンタルにもなりますネ。

ソネットからお手紙が届きました。
第一位は、自己愛性人格障害者の会話で
非常に驚きました。そんなにも増えているのですネ・・。
第二位三位は、やはりバレエ考察でした。
また、すこしずつ書こうと思います。

職場は、相変わらず「ここは病棟?」状態ですが、
私へのアタックは、波紋はあるものの、静かです・・。
この静寂が、いつまで続くのかわからないけど。


nice!(73)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 35

つなみ

お茶屋さん
ほりけんさん
わー、お早い^^ビックリ。まだ下書きで
うっかりアップしてしまって、
アワアワしてましたのヨ~^^
お二方とも、niceを有難うございます。
by つなみ (2010-11-01 13:32) 

sundayblue

擬似病棟で過ごす日々は
甘いものが欠かせませんね!(笑)

ふぁいと、おー!
by sundayblue (2010-11-01 15:52) 

ぴーすけ君

野沢那智さん、残念ですね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-01 16:02) 

つなみ

sundayblueちゃん
自己愛性人格障害ってワード検索されるのが多くて、記事ランキングも1位だったので、そんなに多くなったのかしらと、結構強烈^^;;;甘くて美味しいものは、心の栄養になるから、幸せです。私は、クリスマスなどのイベント以外では、基本的に甘いお菓子は夜にはいただかないの。夜いただいた時は、後でトレーニングを少し多くするか、食事を少しセーブ^^しています。

ぴーすけ君さん
まだお若いのに。がんが見つかってから、ちゃんとお辛いのに禁煙もなさったのに。どんなチョイ役でも手を抜かないし、あの素晴らしい声がもう聞けないなんて・・。残念です。私、アニメ声がコンプレックスだったんですけど、声のお仕事もあるんだっていうのを意識したのが、野沢先生の経歴を知ってからなんですよ。それから、アニメ声でもいいか、自分の声なんだもの。って思えるようになったのです。

さっそくのniceとコメントありがとうございました^^
後ほどお伺いいたします~♪
by つなみ (2010-11-01 16:19) 

つなみ

bitさん
kashimiさん
niceを有難うございます^^
by つなみ (2010-11-01 16:22) 

kaika-t

こんばんは。^^
>☆パイ生地が美味しかったデス^^
パイ生地が美味しいって良いですね。食べてみたくなりました。^^
>野沢那智先生
私もご冥福をお祈り致します。
by kaika-t (2010-11-01 18:01) 

未来

訃報が相次ぐのは辛いものですね。
憧れの人の声は、
何時までも残って語りかけてくれますね。
ご冥福をお祈りします。

by 未来 (2010-11-01 18:49) 

よしあき・ギャラリー

野沢那智さんの声は、誰しも一度や二度は聞いているはずですね。
今年は、著名人の訃報が多いですね。
それだけ自分自身も歳をとっていることで、なにやらもの悲しくなります。
by よしあき・ギャラリー (2010-11-01 19:16) 

enosan

ワンピースそんなに出ているの、驚き!
職場の方、相変わらず波紋があるようですね、津波にならないうちに上手く波除けブロックでかわして下さいよね。
by enosan (2010-11-01 19:28) 

miopapa

お邪魔した先のblogの中で、
野沢さんの訃報を知り
若い頃からの思い出が・・・・・

心より ご冥福を!

by miopapa (2010-11-01 19:29) 

hoppe

声って、顔と同じくらい印象に残りますよね~
太くて響いて抜けの好い声に憧れます
by hoppe (2010-11-01 19:51) 

chinoji

つなみさんはワンピースやドラゴンボールがお好きなのですね♪♪
私はドラゴンボール、ドストライク世代なので
もう、子供の頃はテストの裏にマンガ描いて、コミック集めて・・・
ハマりまくりでした~( 〃▽〃)
ワンピースは、なぜか読んでなくて(・・;)
いつか全巻読んでやるーって思っているのだけど
なかなか時間がありません(^^;)
by chinoji (2010-11-01 21:08) 

アールグレイ

野沢那智さんの訃報にびっくりしました。残念です。
ハンサムな男の方の声は任せてって感じでしたね。
by アールグレイ (2010-11-01 21:43) 

チャコ&ミニ

野沢那智さんというと、アランドロンかフェルゼンか・・・という感じです。(アランドロンってまだご存命でしたっけ?)若々しい感じでしたが、残念ですね。
by チャコ&ミニ (2010-11-01 22:24) 

ぷりん&りく

ほんと、、日本のアニメの人気わ世界にまで・・・
すごい名誉ある事でしよね・・・☆
でも、、また素敵な声優さんが、、亡くなってしまうとわ・・ご冥福をお祈りします。。。
by ぷりん&りく (2010-11-02 04:38) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりの方も有難うございます。

kuzeさん
らむちゃん
niceとコメント有難うございます^^

kaika-tさん
かなり美味しかったですよ^^
お写真とって一口食べたら、中味を写すのを忘れたほどに~^^;野沢那智先生は、アニメや映画の主役だけでなくて端役もバンバン、DVDにバンバン御主演でしたネ。役者としてもバンバン出てらして・・。なんだかもう、あのお声が生で聞けないなんて・・。とても悲しいです。
青春を一緒に過ごしたヒロイックファンタジーだったので、栗本薫(=中島梓)先生のときも、かなりショックだったのです。

qoo2qooさん
niceを有難うございます^^

未来さん
ほんとうに。私はテレビっ子な世代ですので、野沢那智先生の訃報は非常にショックでした。いつか野沢先生の主宰する学校で、ボイストレーニングをお受講したいと思っていたほどファンだったのです。とても残念です。

BRUCE06さん
niceを有難うございます^^

よしあき・ギャラリーさん
野沢那智先生は、どの作品にも必ずお名前が^^主役でも端役でも、たくさんの作品意ご出演でしたネ。残念でなりません。

かずのこさん
niceを有難うございます^^

miopapaさん
どなたもが、野沢那智先生の出演作品と一緒に過ごしておられますネ・・。

enosanさん
そうなんですよ^^ワンピース、もう、国民の作品デス^^
職場は、うっかりしてると正気を失って感染しそう・・^^;;静かではあるのだけど、相変わらずです。今一番深刻なのは、ものすごくトイレに行きにくくて、我慢をしていることです。水分を控えるなど工夫をしているのですが、困ったものです。

hoppeさん
hoppeさんのお声はどんな感じかなあ~白ひげのおっちゃんみたいなお声かなあ~^^私は舌足らずのアニメ声なんです。ハスキーな大人の声に憧れちゃう♪

成瀬さん
rosemaryさん
官兵衛さん
Balerieさん
niceを有難うございます^^

chinojiさん
ちーさま~ん♪そうなのヨー♪漫画が大好きなの~ん。少年誌では、ジャンプっ子だから、ワンピースとドラゴンボール、HUNTER×HUNTER、ブリーチ、北斗の拳よ~^^ほかにもヒカルの碁とか、たくさん♪大好き♪少女誌はもう、数えられないくらい色んなのが好きよ~♪

アールグレイさん
私も、野沢那智先生の訃報には、本当に驚きました。
まだお若いし、もっとたくさんご活躍していただきたかったです。うう、残念で悲しいです。

flowerwellさん
niceを有難うございます^^

チャコ&ミニさん
うんうん。あとブルースウィルスですネ・・。ガラかめの速水役は、ピッタリでした。残念です。

月夜さん
だいやさん
mwainfoさん
xml_xslさん
niceを有難うございます。

ぷりん&りくさん
そうなんです。アニメでのご出演はもう、どれもこれもですもの。野沢雅子先生とご一緒の作品もたくさんありましたネ。

Shin.Sionさん
be-sunさん
りぼんさん
dorobouhigさん
niceを有難うございます^^

☆後ほどお伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-11-02 10:03) 

広島ピアノ

たまにありますよね。
吹き替えで観たい洋画。
ハマリ役の声優さんが亡くなるのはとても残念です。

今回もコメントありがとうございます。
文章が素敵すぎて何もいえません。

私は地球キャンドルを見た時、美しいと同時に、壊れやすさを感じました。
環境、国家間関係、人間関係。
壊れやすい繊細なものばかり。

頂いたコメントを拝読させて頂きながら、つなみさんも同じ様な感覚を抱いていらっしゃる様な気がして、心にしみこみました。
by 広島ピアノ (2010-11-02 12:13) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~~☆
昨日、、管理人に言ったでしよ・・・
ま、、、ブログ見にきていただければ分かりましけど、、、
あきれ中でし・・・・!!!
隣わ動物園みたいでしわ・・・・
って思う事にしまし・・・
by ぷりん&りく (2010-11-02 14:02) 

m6324

この前、テレビでダイハード4を見ました。
すごくいい声ですね。
by m6324 (2010-11-02 14:47) 

でんさん

野沢那智さん、お亡くなりになったのですか?残念です。
つなみさんもグイン読んでたんですね。私もです~。
栗本さんの訃報は、今までの著名人の中で一番ショックでした(T_T)
私もアニメ世代なので、実はそーいう系の専門学校出身です(笑)
ど根性カエルの梅さんや、クラッシャージョウ、お蝶夫人のおとりまきの1人が先生でした。学部は違うけど、柳原可奈子やはなわは後輩らしいです(・.・;)
by でんさん (2010-11-02 14:51) 

七色音

静寂が続きますように…。
急激に寒くなってきたけど大丈夫?
ふわふわモコモコとピッタンコね♪(*´∇`*)
by 七色音 (2010-11-02 16:22) 

pumipon

なっちゃんチャコちゃんの時代・・・・パックインミュージックからのファンだったのになぁ~。
魅力的な声と語りでしたよね。
ほんとに残念!
by pumipon (2010-11-02 16:57) 

ナビパ

野沢那智さん偉大な声優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by ナビパ (2010-11-02 20:47) 

yoshiarchy

こんにちは~(^O^)/
寒い日が続きますがお体ご自愛くださいね☆
では、また来ますo(^-^o)(o^-^)o
by yoshiarchy (2010-11-02 21:04) 

クローヴ

野沢那智さんの訃報はショックでした。
ただただ、ご冥福をお祈り致します。。。
by クローヴ (2010-11-02 22:21) 

kiko1578

アラン・ドロン大好きでいつも声優さんの
声で慣れていました。ある日、本人の声
を初めて聞いた時ガックリしました。
野沢那知さんの声が頭にこびりついて
受け入れるのに時間がかかりました。そんな思い出があります。
by kiko1578 (2010-11-02 22:38) 

ちろろ

野沢那智さんの深夜放送、懐かしいです。
アラン・ドロンは
この方の声がピッタリでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by ちろろ (2010-11-02 23:38) 

水温計

野沢那智さんといえば、私にとっては0011ナポレオン・ソロのイリヤ・クリアキンの声です。
ちょうどナポレオン・ソロのDVDを買ったところだったので来週記事に書こうと思っていた矢先の訃報でした。
日本語吹き替えじゃないので、懐かしいイリヤの声がオリジナルでしか聞けないのが残念!?
by 水温計 (2010-11-03 03:08) 

ちゃーちゃん

特徴のあるあのお声が聞けなくなるのは寂しいですね・・・
つなみさんは何時もコメントにちゃんとお返事を書いて下さって頭が下がる思いです・・・
職場も何とか平穏で過ぎている様子、他事ながら安堵しています・・・寒くなりましたがお風邪弾かれません様に・・・
by ちゃーちゃん (2010-11-03 10:47) 

me-co

なっちゃんちゃこちゃん⇒昔、ラヂオでよく聴きました^^
御冥福をお祈りいたします。
年末に向け、何となく訃報が増えていくような気がしているのは、あたしだけでしょうか?
職場の静寂が続いていくようお祈りいたしております。ウチは、不気味な状態で推移しております。
by me-co (2010-11-03 10:59) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも最後まで読んでくださって有難うございます^^

さーやんさん
たねさん
niceを有難うございます^^

広島ピアノさん
映画のフィルム製作も、軍事政策・産業だということも忘れてはいけませんが、今はもうなくてはならないものになりました。平和に使えることは何よりです。
私も広島ピアノさんをはじめ、みなさまからいただいたコメントはとても大切に読ませていただいています。一緒ですネ^v^

JOKERさん
hiroさん・・ブログ巡回なされてるのですか?ご体調大丈夫ですか?根をお詰めにならないようになされて下さいネ。
お二方とも、niceを有難うございます。

ぷりん&りくさん
みゅうちゃーん^^PC開けてる時間がなかったので移動中、携帯で読みました。ええと、本当は最初から言葉を濁さないほうがよいのだけど、次回ははっきり言ったほうがいいかもしれませんネ。ほんとに、困ったものですね。
ストレスを溜めすぎないようにネ。それが心配です。

でんさんさん
そうなんですヨー。あのステキな声は、過去作品でしかお聞きできなくなりました。同感です。私もしばらくショックで、最後の作品を買ったあと、「これを読んだら終わっちゃう・・」と思って、なかなか読めなかったのです。私、中島梓作品よりも、栗本薫作品のほうが好きで、魔界水滸伝たちも大好きだったのです。北斗多一郎や茨木にもう一度会いたかったナー。でんさんさんもアニメ世代っ子ですか~うれしいな~(≧▽≦)♪

m6324さん
ブルースウィルスですネ。もうねえ、悲しい~残念~(涙

kakasisannpoさん
西尾征紀さん
niceを有難うございます^^

七色音ちゃま
うん。病棟勤務してるけど、いつものアレはあるヨー・・うっかりオープンマインドでいると伝染するわ~☆気をつけなくては~。やっぱり、一般的には理解できないビョーキだから、「気味悪い感じ」がすごいのでしょうね。たどり着いたかたの検索ワードみると、びっくりするもん。
七色音ちゃまも、お風邪お気をつけてネ~^^

pumiponさん
そうそう。知らない人がいない、野沢那智先生。
まだお若かったし、「俺は帰ってくるよ」っておっしゃってたのだそうです。残念でなりません。

まぁさぁさん
ぼんぼちぼちぼちさん
galápagosさん
niceを有難うございます^^

☆みなさま、有難うございます^^追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-11-04 10:10) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも最後まで読んでくださって有難うございます^^

ナビパさん
本当に偉大な声優さんでした。まだまだご活躍できる若さでしたのに、とても残念です。

yosiarchyさん
いつもお気にかけてくださり、有難うございます^^v
手洗い・うがい励行でがんばりまーす♪

クローヴさん
やはり、クローヴさんもショックをお受けに。
とっても残念ですよネ・・もっともっとご活躍して欲しかったです。

kiko1578さん
とっても魅惑なおこえでしたもの。おっしゃる気持ち、わかります。ご本人のお声をくっちゃうほどですもの。残念です。

ちろろさん
やはり皆さん、野沢先生のラジヲをおききだったのですねえ。やはり、アランドロンですネ。
正統派ハンサムは、野沢先生のお声がピッタリですネ。

u_yasuさん
niceを有難うございます^^

水温計さん
わ~、そうでしたか。DVDを。こういうときですと、なんというか、複雑ですネ・・でも、映画やアニメを楽しむことが野沢先生のご供養になるかと思いますので、大いに楽しんで下さいネ~!

c_yuhkiさん
yasuoさん
niceを有難うございます^^

ちゃーちゃんさん
いつもお気にかけて下さってとても嬉しいデス。ありがとうございます。病棟性は変わらずなのですが、漣がしんどいですネ。毎日「今日もなんとか静かに終わった」と思ってしまう異常さが、日常化しているのが不気味です。ペットロスからの頻脈がしばしばあるから、毎日をこなすだけで精一杯、就活までの体力がなくて・・。発表会ならまだしも、そろそろ、20代の人たちと舞台に上がるのがきつい年齢になってきたので、いましばしどうしようか悩んでいるところデス。
ちゃーちゃんさんもお風邪をお召しにならないようになされて、もう少し召し上がってネ^^

me-coさん
みーさま~ん^^ね、寂しいですねえ。年末に向けての訃報は、なんとも悲しい。
うふふ^^;みーさまのところにも似て、病棟静寂なので、毎日「うへぇ~」ですヨ^^自己愛的で代表的な胡散臭いお芝居があるので、のちほどアップしようと思っています。かい離したいと思ってしまう時が。でも、気絶なんてしたら、なにされるかわからないから恐ろしいわ。うっかり頻脈で「うぅっ」とかなったら、人生が狂いそう。だからすぐに頓服飲んでるの。
それにしても、みーさまのとこ、不気味な状態で推移って言うのが・・ビョーキって恐ろしい。たったひとつの共通の真実は、「治りません」なんですから。

toramanさん
今造ROWINGTEAMさん
シンシン。さん
きみなりさん
riraさん・・お元気でした?また伺います^^
PENGUINGさん
niceを有難うございます^^

☆みなさま、有難うございます^^追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-11-04 11:01) 

lamer

深夜放送。
ナチ・チャコの頃からです。
いい味してました。
美味しかった・・・ご馳走さまでした。


by lamer (2010-11-05 15:58) 

てんてん

僕も、野沢那智先生好きでした。
悲しいですね(u_u。)
by てんてん (2010-11-10 16:18) 

つなみ

lamerさん
野沢那智先生は、たくさんのファンに見守られて・・。
でもやっぱり、残念でなりません。

てんてんさん
やはりあのお声が聞けなくなるのはとても寂しいですネ・・。
by つなみ (2010-11-10 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。