SSブログ

ジャンプっ子 [雑感]

いま、どうしても外せないのが

ドラゴンボールとワンピース。

テレビ、至近距離。

息をつめて、目を見開いて

ときどき

「ぅくっ」とか、「ひょえ」とかへんな発声。
心の中では「きゃあああっ、だめ、テンシンハン、それじゃあ死んじゃう」とか
「うわ~ん、ベジータさまってばあああっ」とか
「カミコロ様~ステキ~」とか「しろひげのおっちゃぁぁぁぁん」とか
「イ・ワちゃあああん」とか「まるこぉぉぉ」とか絶叫してるの。

まず、前回までのお話のハイライトで釘付け

本編 かじりつき

次回の予告編で倒れそうに。

エンディングが終わると、
「ぢごくのひき~!ここで続くなのぉぉぉぉお??」と
ごろごろごろ~~っと転がって、
はあはあ言ってしまう。

そんな私は、ジャンプっ子。

ライダーも好きだけど、いま、絶賛マイブーム中なのが
宇梶さん。
ケーキ作りが・・きっとお稽古なされたんでしょうけど・・
ピアノの演奏の演技が・・もう、食いついてしまふwウププ(≧▽≦)

DCF_0649.JPG
☆美味しいんだけど、900キロカロリとかあるのでした・・(T▽T)トホホ~
   u_yasuさんのおっしゃってるドーナツ、↑↑コレでしょうか?^^
  他に2種類ありましょ?どれかな~♪w


nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 32

lamer

また違うつなみさんの世界を伺うことが出来ました。
まだ他の世界もある予感がひろがって
楽しいです♪
木枯らし1号とか冬気温とか聞くだけで
寒いです。
でも、また秋が来るそうで
ホッとしています。
by lamer (2010-10-27 16:17) 

つなみ

lamerさぁん
うわ、お早い。コメント一番海苔有難うございます^^
前記事からすぐ記事を書くなんて、めったにないのだけど、私はずっとジャンプっ子なのです^^併用でしばらくチャンピオンっ子だったときがあって、そのときはブラックジャックとエコエコアザラクだったのです^^怖かったから、校庭の真ん中に開いて、みんなで読みましたw
今日はとっても寒くて、秋がないのかと思いました^^;
お風邪を召さないようにお気をつけてネ^^

xml_xslさん
お茶屋さん
takemovieさん
niceを有難うございます^^
by つなみ (2010-10-27 16:44) 

sundayblue

900Kcal・・・
こわいよぉこわいよぉ

でもドーナツって
嬉しい気持ちになってご機嫌でパクパク食べちゃうよね。
・・・食べたくなってきた(笑)

by sundayblue (2010-10-27 16:53) 

ナビパ

日曜日朝9時はうちも外せません。
お散歩早く切り上げて帰ってきます^^;
by ナビパ (2010-10-27 17:22) 

スマイル

つなみさん こんばんは
つなみさんお若いですね☆
びっくりです♪
しかもドーナツも~
900キロカロリー~素晴らしい☆
かくいう私も、きっと止まらずにパクパクです♪
美味しいものを食べてるときが至福です~

昨日、今日とまるで真冬に突入です☆
お体ご自愛くださいね~

by スマイル (2010-10-27 18:04) 

mami

ご無沙汰しております。(_ _)
ドラゴンボールの単行本が、39巻あるのですが、今日、気付いた事、1~39まで並べて見ると、背文字が1つの絵になっていっているのです。感心しました。(笑)
by mami (2010-10-27 19:00) 

kiko1578

ドーナツ・ケーキおいしいですがカロリーが高いんですよね。ケーキ屋さんには買う時
以外は近寄りません。見たら食べたくなるからです。
by kiko1578 (2010-10-27 22:00) 

Bin

>コメレスです^^
お豆腐をそのまま入れるとばかり考えずに
たとえば、すりつぶして出汁にしてしまうとか?
自家製の厚揚げにして食べるとか
豆腐一丁のまま入れて
くずしながら食べる湯豆腐とか・・・

by Bin (2010-10-27 22:44) 

月夜

アニメとか連続モノの続きってほんと気になりますよねー!ええ!ここで終わりー?!うわーん!みたいな。

それにしても美味しそうなドーナツ。
でもカロリーが、いやしかし美味しいもの…じゅるり。
by 月夜 (2010-10-28 03:39) 

よしあき・ギャラリー

宇梶さんとは渋いですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-10-28 05:45) 

未来

前回の記事で、つなみさんに腕をくまれたお父さんが
重いといつて一人で歩かれるとか…。
羨ましいお父さんに、
もったいないなぁと思うのは私だけでしょうか・・・。
by 未来 (2010-10-28 07:58) 

つなみ

☆皆様niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださって有難うございます^^

ぴーすけ君さん
niceを有難うございます^^

sundayblueちゃん
ええ、これ、とっても美味しいんデス。でも、裏(成分表など)を見て、卒倒しそうになりました(≧▽≦)アハハ
なのに、美味しく全部いただいてしまいました~♪この素晴らしい勇気を、褒めて褒めて~♪
私は一週間でのコントロールをしているので、たま~になら900キロカロリでも大丈夫デス♪^^ちょっとどきどきしましたけど。ウクク☆

kashimiさん
bitさん
kuzeさん
niceを有難うございます^^

ナビパさん
ですよね^^私、休日はいつもよりも1~2時間くらいお寝坊するので、6時か7時にはもう、テレビがついています♪戦隊ものなどからつけてライダーは、ダブルはしっかり見てたんですが、ライダーがゆるキャラなのでチラ見(宇梶さんの出番だけ真剣に見る)で、9時から、本格的にテレビ前から離れなくなるので、それまでに家事や猫ゴハンを済ませるのですヨ^^ナビパさんはお散歩ですネ^^一緒ですネ^^

西尾征紀さん
qoo2qooさん
niceを有難うございます^^

スマイルさん
うふふ♪ありがとうございます。おお~♪私、若いですか^^いつでも心は乙女で、脳みそは花畑なんですよ~^^スマイルさんも、お風邪などにお気をつけてネ^^うがい手洗い励行ですよん♪

kakasisannpoさん
niceを有難うございます^^

mamiさん
あ♪mamiさぁん♪おめでとうございます^^お式、ステキですネ^^何歳になっても憧れます♪コレからが楽しみデスネ~!
ドラゴンボール39巻、お坊ちゃまのでは?そうなんですヨ~背表紙をそろえると、大きな絵になるんです♪私も、大人買いしようかなあw

甘党大王さん
Shin.Sionさん
Balerieさん
niceを有難うございます^^

kiko1578さん
そうなんです。ものすごくカロリー高いです。私がいつも歩く地下街は、誘惑の宝庫ですが、目で見て楽しんでます♪たまにいただくと、心の栄養になりますネ^^

JBOYさん
niceを有難うございます^^

Binさん
あ、センセ~♪有難うございます。どれも美味しそうですネ。ちょっと一工夫、頑張ります^^

よってさん
niceを有難うございます^^

月夜さん
そうそうそうそう!もう、「えええ~っ!?ここで続く~??」って思って、ジタバタして、ごろごろごろ~と右に転がりごろごろごろ~と左に転がり、はあはあぜいぜいします。もう、そこまでのめりこんでしまって^▽^;
ドーナツ、ミスドもいいけど、コンビニで買うのもイイデスネ^^

よしあき・ギャラリーさん
ウププ~(≧▽≦)それがねえ、よしあきさん、宇梶さんが、もう、変人絶品なの。科白も胡散臭さ満載の抑揚で、ケーキ職人並のケーキ作りの腕と言う設定らしいんだけど、・・・・ぅぅぅぐふふふ・・たぶん、ケーキ作りのお稽古してアレ・・うくく・・あの宇梶さんがっ、背広にエプロンをっ・・・・初めて見たとき、両手で口を押さえたのですが、目玉が落っこちそうになりましたww

未来さん
うふふ^^きっと、どちらかに分かれるのでしょうねえ。夜は、駅にお迎えに来てくれるんですが、お稽古バッグも担いでくれるし、優しいのです。多分、恥ずかしいのか照れてしまうのでしょうねえ^^でも、階段の時は、手をつないでくれます。以前、足にひどい怪我をして歩けなくなってから復帰して、それからずっと、です^^でも、せっかくだから、「パパーパパー」って、もっとウザウザしたいです。ウフフ^^

c_yuhkiさん
miopapaさん
niceを有難うございます^^

☆皆様、有難うございます。追々お伺いいたしておりますので、宜しく願いいたします。
by つなみ (2010-10-28 10:21) 

てんてん

「ぢごくのひき~!ここで続くなのぉぉぉぉお??」と
ごろごろごろ~~っと転がって、
はあはあ言ってしまう。
かわいい♡ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-10-28 10:49) 

enosan

私も年甲斐もなく食欲旺盛、でもこれ以上太らせないためにいつも腹8分、甘いものは全て家内の口へ、お酒も1合だけ、考えてみるとつまらない。ちょつと欲求不満。
by enosan (2010-10-28 10:58) 

rosemary

ずっと単行本派だったんですけど、
ここ4週ほどは本誌を買ってます。
2年後のワンピースが気になって気になってたまらず・・・。
by rosemary (2010-10-28 11:19) 

七色音

そうそう 覇気だわよ。覇気っ!
あたしも覇気をまとって・・・ふふふ。
by 七色音 (2010-10-28 13:12) 

でんさん

昔はジャンプっ子でしたが、今は子どもに巻きこまれて
かろうじてライダーですね~(^^)v
それにしても900キロカロリーって…。他に何も食べられなくなりそう(・_・;)

by でんさん (2010-10-28 14:44) 

水温計

ドーナツ、美味しそうですね~
特に下のピンクと白のコーティングが^^v
900キロカロリーってホントに?
ミスドのドーナツだったら一度に5つくらい食べちゃいますが(笑;
by 水温計 (2010-10-28 20:11) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりの方も有難うございます^^

dorobouhigさん
niceを有難うございます^^

てんてんさん
いえいえ、それがねえ、てんてんさん。私、ものすごく集中してしまうから、もう、見終わってしまうと脱力してしまい、しばらく動けませんw声なき絶叫は、声を出しちゃうと、科白の一言一句を鮮明に聞けなくなっちゃいましょ?聞き逃してしまいたくないからなんです^^多分、この60分間は、私にも覇気が出てると思いマスwこの左右ゴロゴロとはあはあの姿は、どなたにも見せられません。フフフ☆

enosanさん
うわあ、流石ですネ!自制心がお強い~!普通は出来ないことなのに、ずっとお続けなんですネ。素晴らしいデス^^見習わなくては。

rosemaryさん
おほほほ~レイリーがいい感じに仕込んでそうな予感が♪今単行本読み返しブームが、ブリーチとともに到来しているところです^^rosemaryさんは、どなたのファン?^^
ヴァターシは、エドワード・ニューゲートだがネ~♪最終章だけど、何年くらい掛けるかしら。序章だけでも数年掛けてましたでしょ。長く楽しめるといいな♪^^

釣られクマさん
hetianソウソウさん
niceを有難うございます^^

七色音ちゃま
もうねえ、おっちゃんの覇気にメロメロよ~ん♪白っていう文字に反応してしまうのよ~。コンビニによると、白くまくんをみて、「おっちゃああああん(うっとり)」とか、あと、エドワードと言う名前とか、ニューゲートときいて、どこどこ?とw。もうねえ、声もねえ、おっちゃんにピッタリなんだもの。おっちゃん編・・じゃなかった、エース奪還編、DVDになったら買おうかなあ~あうううw

ayahkさん
niceを有難うございます^^

でんさんさん
ふふふ♪ジャンプ暦、お互いに長そうですね♪そうそう、ライダー、いかがです?ちょっとライダー、設定がゆるすぎません?ベルトをもらえば誰でも変身できそうな感じで、はてな・・。でもねえ、やっぱり、宇梶さんが「ァアンク君ッ!」とか「ぃ欲望ぉとは」とおっしゃるたびに、胡散臭さが倍増、楽しすぎてツボです♪900キロカロリ/7として考えると、ほかに少し甘いものをいただいても大丈夫ですよ^^
私はダイエットは週単位のスパンで考えています^^

sora38さん
広島ピアノさん
ちゃーちゃんさん
今造ROWINGTEAMさん
niceを有難うございます^^

水温計さん
ですよネ~^^以前は、ミスドのドーナツ、朝ごはんとかに食べてましたねえ。あと不二家のピーナツチョコ一袋全部とか^^;あのエネルギーはどこに燃焼したのかしら~wこのケーキドーナツを召し上がると、ラ~♪空だって飛べるんだ~♪デス♪きっと♪w

sora777さん
ちろろさん
たねさん
官兵衛さん
わたさん
niceをありがとうございます^^

☆皆様へ・・後ほどお伺いいたします^^
by つなみ (2010-10-29 10:35) 

ばん

確実に太るでしょうね。糖尿に気をつけて下さい。
by ばん (2010-10-29 18:36) 

みうさぎ

こんばんわ~です^^
900キロカロリとは・・凄い~
後はなんにも 食べられない
デザートてこ・わ・い~
キャ~ア でございます^^v
by みうさぎ (2010-10-29 22:03) 

広島ピアノ

いつもコメントありがとうございます。
つなみさんは、心の表現がとても上手。
私は言葉で表現するつなみさんしか存じ上げませんが、バレエで表現されるつなみさんはもっともっと素敵なんでしょうね。
いつも、さわやかな気持ちでコメント拝読させていただいています。
これからも、よろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2010-10-30 18:12) 

me-co

ううう>>>どおなつ!!!
昨日、ミスド(今回はスミジン外しました)行った後に、ほうとう@@;やばいですよう!
by me-co (2010-10-31 02:51) 

アールグレイ

食欲の秋です。甘いケーキやドーナツだいすきです。でもカロリーが気になって・・・・。気にしないで食べた方が美味しいのにね・・・
by アールグレイ (2010-10-31 15:27) 

ぷりん&りく

た・・・食べたい・・・
カロリーさえきにしなければ・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-31 19:12) 

はっちん

ワンピース←私も外せない。
ワンピースのせいで
少年ジャンプ卒業できずに中年になりました。
by はっちん (2010-10-31 22:00) 

me-co

いつもご支援、感謝申し上げますvv
またこの度は、目からウロコの有用な知識をお授けくださり、ありがとうございます。
ホント!博学ですねぇ・・・きっと、つなみ様は才色兼備のお方となのでしょう!きっと・・・
by me-co (2010-11-01 01:34) 

u_yasu

つなみさぁ〜ん♪

私がお話していたケーキドーナツは、
古いシリーズのみたいです・・・。

ミックスケーキドーナツ!!!

こんな魅力的なモノが出てたんですね☆
今度探してみまぁ〜す!ありがとうございます!!
by u_yasu (2010-11-01 04:13) 

umoumo3

ワンピース、猫をヒザに毎週…
ハンコックの妄想、オヤジの覇気にうっとり♪
ドラゴンボールはチビ猫が画面に飛び付くので
チビ猫とともに廊下からこっそり。

ドーナツおいしそう♪
カロリー抑えて作ってみようかな~。
(ホームベーカリーで生地が作れるが作ってない)
この秋は手作りおやつを試みようと思います。


by umoumo3 (2010-11-01 09:17) 

みたやん

蜘蛛の巣も見方を変えればこんなに美しい
にコメントありがとう
早朝、草むらに光る物を見つけました、よ~く見ると蜘蛛の巣です
周囲の水蒸気(霧)に反射し七色に見えます
新築中?の新しい巣です、角度を変えてみればとても美しいのに気づきました
(早朝であること、湿気、太陽からの入射角度、新しい蜘蛛の巣、見る角度等色んな条件が揃って初めて見る事ができますよ、もちろん撮影者の好奇心が一番で~す)

普段嫌われる蜘蛛の巣も見方によれば信じられないくらい美しく見れます、好奇心で、何でも見つめることから初めています

by みたやん (2010-11-01 10:10) 

つなみ

☆皆様niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださって有難うございます^^

ぼんぼちぼちぼちさん
niceを有難うございます^^

ばんさん
健康を損なわないようにするのが大切ですネ^^

大黒屋さん
遊垣晴香さん
niceを有難うございます^^

みうさぎさん
うさこちゃぁん^^そうそう。
ビールトール缶2本とほぼ同じカロリ^^;うう~ん、美味しいものって、カロリが高いのネ~☆一袋いただいてしまった場合は~、5日間ほどおやつ抜きですわネ~うっひょ~ですヨー(≧▽≦;)汗

広島ピアノさん
まあま^^再訪問とコメントありがとうございます^^嬉しいな♪褒められると嬉しいな。有難うございます。まだまだ発展途上だから、そうおっしゃっていただくと、とっても励みになります。それも嬉しいナ^^そして、このようにステキなコメントをお書きになれる、広島ピアノさんのお心も、とても素晴らしいのだなと思いマス。感謝の気持ちが自然にわいてきます。本当にありがとうございます^^

+kさん
galápagosさん
a-silkさん
まぁさぁさん
tiaraさん
niceを有難うございます^^

me-coさん
みーさま~ん♪^^ほうとう♪美味しいデスネ♪ふぅぅ♪あったかいのが嬉しい季節になりましたネ~^^ほっこり^^

りぼんさん
シンシン。さん
ソラさん
niceを有難うございます^^

アールグレイさん
アールグレイさんは、お走りになるから大丈夫ですヨ~^^私も、この時は、どきどきしたから、とりあえず、お食事を少なめにして、400キロくらいランニングしました。あんまり走りすぎると、ジャンプ力が減るのですが、持久力をつけるにはいいのです。美味しいものって、カロリが高いですネ~^^;

こことんさん
かずのこさん
eternityさん
makiさん
Design-Masaさん
niceを有難うございます^^

ぷりん&りくさん
みゅうちゃんのアイコンが、美女の後姿に^^♪ぽっ。
一度に4個を召し上がらなければ大丈夫デスヨ~~^^
食べましょ♪甘いものは心の栄養ですもの。

soneさん
niceを有難うございます^^

はっちんさん
うふふ~♪そうやってジャンプっ子を増やすのです。お友達にも薦めましょう♪ニコニコニコ(≧▽≦)

me-coさん
みーさま~ん、たくさんお運びくださり、嬉しいわん^^ですので、ちょっとグランジュッテをします(ぴょーん♪
博学なのは、みーさまのほうです。いつも、なんと賢い方なのだろうと思っています。とても嬉しいデス。

あちちさん
zaq123456さん
kazukazuさん
aura-auraさん
genpatiさん
niceを有難うございます^^

u_yasuさん
yasuさぁ~ん♪えっ、もしやこれ、新商品??
ケーキドーナツ、私が見た時は全部で3種類あったのですヨ~^^わお♪

umoumo3さん
おお~♪^^おそろいデス~♪猫とともに、蛇姫様~♪の妄想はぐっと来ます♪純情ですよネ。しろひげのおっちゃんが、ジャンプ本誌であの時、もう、「うわーん!!おっちゃあああん!!うわーん!!」でした・・くすん。
本当は「ぎゃー」とかいいそうなのをぐっとこらえています。聞き逃したり見逃したりしたくないから、ものすごく集中してるんですよ。ワクワク
手作りのドーナツなら、カロリ低く作れそう^^

☆皆様、有難うございます。追々お伺いいたしておりますので、宜しく願いいたします。
by つなみ (2010-11-01 10:13) 

つなみ

みたやんさん
niceとコメント有難うございます^^
ウチは、家屋の横に家屋の敷地と同じくらいの原っぱというか、側庭としてつかっていい空き地があるので、虫ちゃんの宝庫デス^^;蜘蛛ちゃんは、わっさわっさ居られて、結構大変デスが、巣の美しさに見とれたことがありました。お写真に撮ってみたのですが、私は携帯カメラマン☆ダメでした・・うううwまたお伺いいたします。ありがとうございました。
by つなみ (2010-11-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。