SSブログ

自転車か50cc(or55cc)(悩) [雑感]

DCF_0472.JPG
☆ワンピースの絵だとつい買ってしまう^^;

う~ん・・お父さんがバイクを降りちゃってから、
休日が結構、大変になってしまいまいした^^
今までは、かなり朝早くバイクに乗って出かけていって、
夕方まで走って帰ってくるから、割と自由に出来たのです。
私、完全なオフ以外は、トレーニングやレッスンで出かけるけれど、
そのレッスンに行くまでと、帰ってきてからは、
今まで「まるまる自分の時間」だったの・・だけど、
それがなくなっちゃった~・・。

ずっと、お父さんが家にいると、あれこれあれこれ
今まではなかった、こまごました用事が増えてしまって、
朝ゴハン、お昼ゴハンは、外食か作ることになってしまう。
お茶を入れたり、コーヒーを入れたり、アレコレ動くことに。
時間が空いたら、ササッと向かってたパソコン前にもいけない☆
しかも、起動したら「ほらほら、つなみや、武蔵がこんなだよ~」とか
やたらに話しかけてきてくれるのだけど・・アハハハハ~(≧▽≦)嬉しいんだけど・・ぅぅ☆

で、時間前に家を出るのも、なんだか後ろ髪を引かれるし、
「ほら、早く行きなさい。遅刻するよ」と言いつつ、
「帰りはどうしようか、夕食の買い物に付き合おうか、なにが食べたい?」と始まり
いや、余裕を持って出かけようとしても、出掛けにアレコレ聞かれると、
時間がなくなってしまう~☆

熟年夫婦のようだわ・・ドキドキ

んで、ちょっと水を向けてみました。

「パパ上~、会社に行くのに今、自転車でしょう?」
「そうだよ、近いからね。」
「う~ん"通勤用”にねえ、50ccとか乗るっていうのはいかが?」
「えっ」
「ほらあ、今までみたいな、でっかいバイクだとちょっと目立ちすぎるから、
 スクーターとか今、いいのいっぱい出てるし、“会社の往復”だけど、
 “運転技術が低下しないように”、ちょこっと乗っておいたら~?」
「ええ~・・うう~ん、まあ、通勤用なら、ちっこいやつでもいいかな・・う~ん」
ツーリングするんじゃなくて、“通勤用だけど、ちょっとお出かけとか便利よ。
 ツタヤに行くのも便利よ^^坂道も楽よ。」
「あ~・・うう~ん」
「いかほどするのかしらねえ、50とか55って。」
「中古なら、割と買いやすいかな・・。」
「んじゃあ、こんど、バイク屋さんで見てきたら?」
「う~ん・・そうだなあ、スクーターなら、軽いからいいかも」(←※軽いってバイクの体重のことかな?)
「そうねえ、きっと、“通勤が楽”になると思うの」
「ううむ、確かに通勤が便利になるなぁ」・・・・・・・・・・☆(≧▽≦)vニヤリ♪

うまくいくかな~♪まだまだ体力あまってて乗れるんだから、乗って頂戴ませ~♪
ちっちゃいバイク((((≧◇≦)ノ)))かむかむぷりーず~~!!
ウチの子になってくださいませ~~♪


nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 33

sundayblue

リターンして戻ってきた弟も
もちろん父親も
とにかく喋る。
「静かに!」って言うと
「聞いてくれよ~~」って哀願するんだよね。
困ったもんだ。

by sundayblue (2010-10-12 16:05) 

だいや

こんにちは。コメントありがとうございました。
やっぱり趣味はたくさんあった方がよいですよね♪
ちょうど週末に、ミレットというペダル付き電動スクーターを見てきて
色が豊富で可愛くて、私もちょっと欲しくなっている所です。
お父さまにはこれは少々物足りないかもしれませんが(^_^;)

by だいや (2010-10-12 16:33) 

よしあき・ギャラリー

慣れるまでは時間がかかりますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-10-12 19:25) 

ram

フフフ、微笑ましい会話でほっこりしました!
父上さまにとって
バイクで通勤は楽しいでしょうね!
by ram (2010-10-12 19:35) 

ナビパ

あっチョッパーだ!
ナミとウソップもいる。
ワンピースうちもついつい買ってしまいます^^;
by ナビパ (2010-10-12 21:27) 

Balerie

お父様、お元気でなによりです!
私も25年以上ぶりに両親と住むことになって、
まだまだ戸惑うことばかりです・・・
でも、元気でいてくれることがなにより!

ちょっぴり自由でなくなった時間も楽しめるといいですね~
ちっちゃいバイクさん、つなみさんのおうちにやってくるといいね!
by Balerie (2010-10-12 21:36) 

クローヴ

たしかに熟年夫婦の奥さんの悩みみたいな感じですね〜(笑)。
お父様、アウトドアでの新たな趣味に興味を持たれるといいですね。
by クローヴ (2010-10-12 22:56) 

プランツマーケット

フフ♪
お父様、つなみさんとの時間を楽しんでいるようですね。^^
でも、分かります。ちょっとしたことで時間を取られてしますと、あ~っと思ってしまう。
ウチも主人が自宅で仕事をするようになって、お昼も作らなきゃならなし、話もしなきゃならなくなって・・・。嫌ではないですけどね、自由な一人の時間が~。(笑)
by プランツマーケット (2010-10-12 23:15) 

ちろろ

つなみさん
お父様にお勧めするの、お上手ですね。
団塊の世代のお父様でしたら
まだまだ活動なさった方が
よろしいかと思います。
お家でまったりと
お過ごしになるのは
あと10年先のお楽しみに、ね。
by ちろろ (2010-10-12 23:33) 

わた

震災以来、長いことバイクも自転車も乗っていないので、
今は乗れる自信がありません。
絶対にハンドルがぐらぐらすると思います。

勘の鈍らないうちに乗っておく方がいいかも…。
by わた (2010-10-13 00:36) 

aura-aura

トレーニング、レッスン、家事、そしとお仕事。。。時間が足りないくらいですよね。お察しします。私は一人だけどそれでも時間足りないもの。
お父様、一度「風」になったお人(バイクに乗る人そう言いませんか^^?)ですから、きっとまたバイク恋しくなるんじゃないかなぁ。
by aura-aura (2010-10-13 01:33) 

chinoji

確かに自分の時間がなくなるというのは、ちょっと大変ですね。。。
原付に乗ることでお父様もまたバイクに乗りたくなるのでは??
ちなみに私も通勤は原付を愛用しております(^o^ゞ
by chinoji (2010-10-13 02:02) 

hoppe

一緒に居ることに、はよ、慣れて。。
うちは365日24時間一緒だよ(^^♪。。
by hoppe (2010-10-13 07:13) 

enosan

それ絶対にいいと思う。お父さんも大きなバイクがなくなって淋しい思いをしていたと思う。今の原付はよく走るからね、きっと愛用して自分に合った遊びもしてくれるようになると思う。
by enosan (2010-10-13 10:00) 

もももんがが

大きいバイクってどんなのかしら。
きになるわ~。ハーレーみたいのだったり・・・!!

もももんががはトライアンフにあこがれてたけど、力がないから乗れなかった^^;
by もももんがが (2010-10-13 11:41) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
『心の中の軸』『無心』
夜の自転車走行はまさにソレ!
的確なお言葉、有難う御座いました(笑)。

by 広島ピアノ (2010-10-13 12:50) 

つなみ

☆ご訪問くださいました皆様へ^^
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後までお読みくださり有難うございます^^
中間決算処理中でもあり、まわりきれてなくてごめんなさい。
また、メールを下さった皆様、レスポンスが遅うなっておりますが、必ずお返事いたしますので、もう少々お時間を下さいますように。
宜しくお願いいたしますm(_’_)mぺこりんこ

sundayblueちゃん
わ~、コメント一番海苔有難うございます^^おにぎりのしっとり海苔もパリッと海苔も大好きデス。
あ~そうなのそうなの。アハハ(≧▽≦)別にイヤだとかではないのだけど、今までの自分のリズムが狂ってしまうのですヨ^^;しかしも、この頑固雷親父は、どうかな~素直にミニバイク(で合ってる?)に乗ってくれるかナ~☆自転車代わりと言うところを強調しておいたんだけど~^^;

だいやさん
どういたしまして~^^こちらこそいつも有難うございます♪そうなんですよ。先だってバイクを降りてから、空き地・・じゃなかった、側庭の草引きしているので・・^^;定年後は、パート勤務をしているのです。1ヶ月100時間前後なので、体力があまってしょうがないんでしょうねえ。ワンコがいれば、お散歩に行ったりするのになあと思ったりするのですが、まだニャンコ4匹いるから、ワンコまで手が回りません・・うう。

よしあき・ギャラリーさん
う~ん、やはり慣れなんですネ^^☆私が火事ができなくなったときに備えて、せめてお米くらいは炊けるようになって欲しいのだけど~w^^;

ramちゃ~ん
4時間くらいのパートに行くので、自転車代わりと言うところで、うまくプッシュしようと思っているのです~^^

ナビパさん
ですよネ、つい買っちゃうんですヨー^^
そうそう、ぷれにぃさんとあんちゃんのコラボ、楽しかったです^^
あんちゃんとこは、しばらくお伺いしてないから、後ほど行こうかと・・^^

Balerieさん
いやあもう、団塊の世代バリバリですから~大学、水浸しでしたから~門もしまってましたから~^▽^;あのパワーは恐るべきものがあります。私たちには太刀打ちできません^^;Balerieさんちも、これから楽しく元気にお過ごしなされ、お健やかにと思いマス。
ほんと、ちっちゃいバイク~かむかむかも~~~~ん♪です~(≧▽≦)アハハ♪正直なところ、それでなくても足りない時間がますます足りない状態に突入。MAXに・・^^;;

thisuisajinさん
うつまもるさん
今造ROWINGTEAMさん
mizunoさん
甘党大王さん
かずのこさん
qoo2qooさん
Shin.Sionさん
miopapaさん
niceを有難うございます^^

☆皆様、おいおいお伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-10-13 13:53) 

つなみ

☆ご訪問くださいました皆様へ^^
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後までお読みくださり有難うございます^^
中間決算処理中でもあり、まわりきれてなくてごめんなさい。
また、メールを下さった皆様、レスポンスが遅うなっておりますが、必ずお返事いたしますので、もう少々お時間を下さいますように。
宜しくお願いいたしますm(_’_)mぺこりんこ

クローヴさん
本当に、おっしゃるとおりで、多分、暇をもてあましているのです。お料理でも作ってくれたらいいのになあ~^^。私のお祖父ちゃまは、お料理が得意だったのです。オトコのお料理って憧れますが、パパ上は、全くしません^^;「ゴハンくらい炊けないと困りますヨ」と申しましたら、「飯盒炊爨(はんごうすいさん)の仕方」をご教授してくれました・・☆(≧▽≦)どっひゃ~☆いつか、家の前の原っぱ・・じゃない、お庭でしていただきたいものです♪実現できたら楽しいなあ・・♪

プランツマーケットさん
そうですよね~、だから、私も負けじと(年甲斐もなく)ウザウザ攻撃をしています(≧▽≦)wアハハ。ウザウザ攻撃の内容は、やたらに「パパ~蚊に刺された~パパ~痛いヨ痒いヨ~」と騒いで、わざわざお薬を塗ってもらうとか、「パパ~走る~伴走お願い~」とか、「眠い~だるい~」「おなか空いた~」「お風呂に入りたい~」って言ってみたり・・。意外と「あいよ」と強力してくれます。ウザウザ攻撃が楽しいようですヨ。変なの☆

ちろろさん
ところがねえ、ちろろさん。「ちっちゃいバイク、いいのあった?」と水を向けたらば、「降りるっつってからまだ幾日もたってない。男が言った言葉をそうそう翻されるか」と^^;「50は自転車なのよ~作戦」でしばらく行きたいと思いマス。そのうち、洗脳されて、「50は自転車の代わり」という作戦です。ムフフ(≧m≦)

わたさん
おっしゃるとおりですネ^^勘って大切なことです。私も、足を痛めたとき、しばらく絶対安静だった後、いまいち踊りに乗れなかったことがあります^^
震災ご経験者でいらしたのですネ・・大変でしたね。お察しいたします。わたさんのお言葉、パパ上に言って聞かせることにします☆

aura-auraさん
そうそう、「風になった者」です。バイク恋しやほうやれほ~♪を狙っております。ただいま洗脳中~「50は自転車~」そのうち、洗脳されると思いマス(≧▽≦)ニヤリッ

chinojiさん
ちーさま~ん♪そうよねえ、やっぱり、絶対また乗りたくなりますよねええ。通勤に原付だとお楽でしょうネ。でも、ちーさまは、オンナノコなんだから、怪我をしたりしないように絶対に安全運転で長袖長ズボンでネ~^v^

hoppeさん
ぬ~ん、hoppeさんちはらぶらぶですねえ♪ウチのニャンコたちも遊び方がオトナになったから、「パパのぼり」とか「パパぶら下がり」とかで遊ばなくなってしまいました。かといって私には出来ないですし・・^^;24時間ずっと一緒にいてもいいのだけど、ええと、いわゆる「ちょいウザ?」w

enosanさん
わあ、enosanさん、有難うございます^^vそういっていただけると嬉しいな。きっと、なんだかんだ言っても、寂しいですよネ~!うん、「原付は自転車だよ~」でしばらくやってみます。そのうち「うん、自転車代わりだから」とかなんとかいって、乗りそうな気がします^^
あ~よかった~、そう言っていただけると嬉しいデス~


もももんががさん
つい先だってまで、「バルカン900ちゃま」に乗っていました~^^。その前は、同じくバルカン800ちゃま、その前は、イントルーダとステードを2台交互に。その前は、バイクの名前が覚えられませんでした。私は車の名前もよくわかりません。一番長く乗った(走行距離?)のが、イントルーダです^^でも私には、バイクの違いがあまりよくわかりません。でも、かっこいいかどうかはわかります♪オホホ~♪

広島ピアノさん
ウフフ~私も時々、夜に走るのです。ランニングですが。
そのときの無心になる感じも、踊って無心になる感じも同じなので、サイクリングもおなじかも・・と思ったのです^^夜の走行はお気をつけてネ^^

xml_xslさん
月夜さん
ソラさん
ぷりん&りく・みゅうちゃん
ぷれにぃさん
rosemaryさん
たねさん
西尾征紀さん
PENGUINGさん
niceを有難うございます^^

☆強烈に多忙のため、個人的なメールのお返事も含めて、もう少しお時間をいただきたく存じます。まわりきれずにご無礼いたしております。
追々お伺いいたしております最中ですので、宜しくお願いいたしますm(_’_)mぺこりんこ
by つなみ (2010-10-13 15:04) 

m6324

仲良しですね。^^
by m6324 (2010-10-13 16:42) 

lamer

上には上って話できいてね。

昨日、生徒さんが乗ったタクシーの女性の運転手さんが
かなりの年齢のようで「失礼ですが・・・」って
聞いたら・・・「86です。まだ男なんかニャまけちゃーいられませんよ」って。
個人タクシーだったそうですが、ビックリでした。

負けちゃ―いられませんな~ぁ。



by lamer (2010-10-13 16:55) 

てんてん

はーい!デッカイバイクで来ました~
つなみさん!なかなかの策士ですね~
自宅に居るのが長くなると、早く老けこみそうですよね!
外に出て、いつまでも元気が一番です( ^ω^ )
またバイク乗ればいいのにね^^;
by てんてん (2010-10-13 22:18) 

七色音

つなみにゃん♪ 可愛い~☆O(≧▽≦)O
一石二鳥 三鳥作戦は功を奏でるわ♪
by 七色音 (2010-10-14 11:56) 

スマイル

つなみさん こんにちは
旦那様に頭ごなしにぶつけるのでなく
無理のないように、しかも時間をかけての
説得、お見事ですね~
最終的に叶いますよう。。
応援させていただきます♪^^;
by スマイル (2010-10-14 15:30) 

♪写楽♪

こんばんわ~!

温かな家庭の会話だと思いますね~
なんだか私の頬も緩んできます(笑)

「プリマだじよ~(^^」日記への
nice!&コメントをありがとうございました~
毎日、妻とプリマの話題になってしまいます・・

娘は新しい勤務先から要望があり
18日からの予定が今日からになりましたので
プリマは頑張ってお留守番をしたのかな~
by ♪写楽♪ (2010-10-14 20:53) 

でんさん

そうそう。たとえ家族でも、自分のペースがあるから、イヤじゃないけど
ちょっとプチストレスになりますよね~。
でも、バイク乗りがスクーター乗ると、パワーないし、カーブで倒せないし、
イラッときたりするので、徐々に買い替えて~どんどん大きくなっていく
かも♪
by でんさん (2010-10-15 11:36) 

未来

「うちのこになってくださいませ」
とっても優しく、温かい言葉です。
ぼくらの年代になると、
ひどく身に染みる問題でもあります。
思いやりのあるつなみさんらしい気配りに感心しました。

つなみさんの時間も絶対に必要な時間です。
上手く時間がつくれますよう祈っています。
by 未来 (2010-10-15 11:42) 

ねこじゃらん

ご無沙汰しております。^^;
うちのP助(ダンナのでかいスクーター)は、
近所に置けるところがなくなってしまい、
ダンナの会社で待機中。
蜘蛛の巣が…かわいそう。^^;
by ねこじゃらん (2010-10-15 14:11) 

みたやん

幼稚園年少組:先生がゴールや~(25m走)
にコメントありがとう。
年少組(3歳児)も初めてのかけっこです
まだ、赤ちゃん気分が抜けない子が多く
先生、大変です、こっち、こっち
みんな1等賞で~す。

by みたやん (2010-10-15 16:10) 

水温計

うふふ^^v私、一人っ子で実家暮らしが下宿状態だったものですから
旦那と暮らし始めたとき同じようなこと思いました(笑。
にゃんずと暮らし始めてしばらくはやっぱり振り回されましたね~;(今でもそうだけど;)
50ccでもビンテージもの?とか、かっこいいバイクがいっぱいあると思うので、ご縁があるといいですね♪
by 水温計 (2010-10-16 00:25) 

みうさぎ

作戦は 大成功になったのかな?
むふふふ~操作ミスなし^^v
by みうさぎ (2010-10-16 07:04) 

つなみ

☆ご訪問くださいました皆様へ^^
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後までお読みくださり有難うございます^^
中間決算処理中でもあり、まわりきれてなくてごめんなさい。
また、メールを下さった皆様、レスポンスが遅うなっておりますが、必ずお返事いたしますので、もう少々お時間を下さいますように。
宜しくお願いいたしますm(_’_)mぺこりんこ

m6324さん
私は基本的にパパっ子なのです♪^^

lamerさん
個人タクシーの女性ドライバーさんが・・ふわあ、すごいデスネ!個人事業だから、定年もないのですねえ^^
パパ上だけでなくて、私も見習いたいものです^^私もいつまで前線に出られるかなあ~w
MM届きました~^^ご更新もなされてますネ~^^後ほどお伺いいたしまーす^^

てんてんさん
ようこそいらっしゃいませ~^^そうなんですヨ~☆ほらぁ、頑固な世代でありましょ?
「オトコが一旦くちにだしたことを、そうそうくつがえすか」とか言ってました(≧▽≦)アハハハ♪だんだん「ちっちゃいのでもいっか、自転車だ~」と洗脳していくことにします♪

七色音ちゃま
私、非っ常~~~ぉにウザウザ攻撃をしているのだと思いマス♪「蚊に刺された~痒い痛い~お薬ぬって~」とか☆でもねえ、パパ上ってば、ぜんぜんこたえないのよ~w「ええっ、またなの?これ、本当に蚊に刺されたのかい?どんな毒虫かと思うよ。っっったく~」とかいいつつ、塗ってくれるのよ~。ぅぅ・・とにかく、一緒に出かけるなり何なりになっちゃうわ~んアハハ(≧▽≦;)

スマイルさん
ほんとほんと^^そのうち、バイク恋しやほうやれほう~♪となるのを狙いまくっているところデス。^^
だんだん秋が深まってくるようなので、私はレッスンだけど、本当は、秋の行楽などが楽しみなのだから・・^^

♪写楽♪さん
プリマちゃんのことは、お嬢様がお出かけになると、一人でしょうから、お留守番、大丈夫かなあ、と心配ですネ・・。だんだん慣れるのでしょうけど、やはり、一人ぼっちは、胸が痛みます。

でんさんさん
うわ~、そうなんですネ^▽^;やっぱり、そうなるかもしれません。でも、私としては、楽しく乗って欲しいですぅ。
400くらいで妥協してくれればなあ、って思いマス^^

未来さん
うふふ~♪私は自転車でも全部、「ウチの子」なんです。だからちゃんと使用前には、氏神さんでいただいたお清めのお塩をして、よろしくネ~^^ってお願いしてから使うんですヨ~^^パパ上がうまくちっちゃいバイクにでも乗って遊べるように、そう思いマス^^

ねこじゃらんさん
きゃああ~☆そそそ、それはもったいない^^;是非乗って差し上げてください~。蜘蛛ちゃんがいるのは、かなり動かしていないのですネ~わ~駐車場を借りるのも大変ですしねえ、やっぱり、自宅のそばにおいてないと乗るのも不便ですよネ・・うう~ん。

みたやんさん
良い運動会で何よりでしたネ~^^

水温計さん
ウフフ^^私もひとり娘~♪おそろいですネ^^
そうそう、今は色んなのがあるようですネ。パパ上も、意地を張ってないで、そそそ~っと乗っちゃえばいいのになあ~と思いマス。良いご縁があるといいのだけど~。

みうさぎさん
う・さ・こ・ちゃ~ん^^
まだ、作戦を始めたばかりなのよ~どうかしらねえ^^いい感じに洗脳(催眠術?)が成功したら言いのだけど。

広島ピアノさん
ayafkさん
doroubouhigさん
きみなりさん
官兵衛さん
JBOYさん
猫毬さん
c_yuhkiさん
よってさん
eternityさん
+kさん
BLUCE06さん
キナコさん
ぼんぼちぼちぼちさん
kakasisannpoさん
galápagosさん
takemovieさん
あちちさん
翠川与志来さん
tokiさん
toramanさん
パルの大冒険さん
niceを有難うございます^^

☆強烈に多忙のため、個人的なメールのお返事も含めて、もう少しお時間をいただきたく存じます。まわりきれずにご無礼いたしております。
追々お伺いいたしております最中ですので、宜しくお願いいたしますm(_’_)mぺこりんこ

by つなみ (2010-10-18 10:57) 

あぷろん

あぷろん、走る!
きょうはジュニア発表会。演目は"眠り"。貴族役のお手伝いも兼ねて舞台に立たせて頂きました(ほんとに立っていただけですが)。
客席にはジュニアのお父さん方もたくさん観にきてました。
きっと自分の可愛い子を優しいまなざしで観ていたんだろうな^^
そういえば、僕のお父さんは僕を叩いたことは無かったな(あっ、一度だけあった^^)。カラオケで歌うこと以外は無趣味のお父さんだけど、誰よりも優しく僕を大切にしてしてくれています。
お父さん、心からありがとう!
きょうは"眠り"の舞台当日。早朝、誰よりも優しいお父さんも永い眠りにつきました。(舞台のようには眠りから覚めないだろうな)。
舞台が終わって…走る!あぷろん走る!
きょうの天気予報は大雨なんて言ってたかなぁ、どこ見ても大粒の雨だなぁ。
つなみさん…大人のバレリーナに贈って頂いている花束から、一輪だけ僕のお父さんにゆずってくださいな。
きっと大雨で綺麗な優しい花を咲かしてもらえます^^
by あぷろん (2010-10-31 22:51) 

つなみ

あぷろんさんへ
そうでしたか。大切なご家族を亡くされたのですネ・・舞台の日に。きっと、お父様も「良く頑張った」とお褒め下さっておらるるとおもいます。
こころよりお悔やみ申し上げます。どうぞ、お力落としのなきように。お疲れを出されませんように。
今はまだ、なにもよく見えず、聞こえないでしょうが、だんだんでいいのです。あぷろんさんが、今までどおりの日常を楽しくお過ごしになることが、何よりのご供養かと存じます。私、ありったけたくさんの心の花を、あぷろんさんのお父様に。花々が、雨をやさしくよけてくれるように。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
大変なときにおいでくださってありがとうございました。
by つなみ (2010-11-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。