SSブログ

ねこひげのおまもり [猫]

私の家には、おおいときで七匹のニャンコがいました^^
私はどちらかと言うと、くじ運がないほうなので、
友人Dちゃんに
「ねこちゃんのおひげを身に着けておくとくじ運がアップする」ときき
とりあえず毎日持ち歩くお財布に、白い紙に包んで入れてみました。
猫ちゃんのおひげは、たま~に、床に落ちてるのですが
それを二本拾いました。だれのおひげかわかりません。

現長男の武蔵君なのか↓
DCF_0658.JPG
例の場所(白い部分)、はげていますネ^^;

臆病で甘えん坊の夢麿なのか↓
 DCF_0656.JPG
ここならおもちゃに埋もれてわかるまい☆

 デラックスな体型の四の姫なのか↓
 DCF_0499.JPG
いつでもひなたが好きニャ♪

はたまた、末っ子の特権を駆使している末姫か↓
DCF_0652.JPG
☆どんなことをしても許されるの♪だって、末っ子だもんニャ♪
誰も私には逆らえないニャ♪

※うう~ん、冷静に考えて・・くじ運金運、アップするかなあ?
このこたちの甘えん坊運がアップしそうだけど☆

と、お財布に入れていたら、ハイ♪
今まで、3点とか?いつもは1点?とか、0点のときもあったのに☆
私、こんなにたくさんのポイント、初めてです☆(≧▽≦)嬉しいナー♪

DCF_0659.JPG
ちょっと暗くなっちゃったけど~^^502点デス♪るん♪
だいきんちゃん、ありがとぉぉぉ♪

☆追記10/19
会社帰りの移動中、だいきんちゃんからメールで、
「今地下街なら宝くじ買ってみな~」と言われ、
一枚200円といわれたので、スクラッチと言うのを10枚2000円で買いました。
2700当たりました。これは高確率なのですか?^^?


nice!(102)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 44

sundayblue

おぉ!御利益!
どなたのおひげか・・・
それはむーくん!と言いたいところだけれど
きっそ末の姫さまではないかと
大胆予想。
by sundayblue (2010-10-18 15:17) 

てんてん

御利益ありますね~
猫のひげ下さ~い
ポイントポン!点が最高です(ρ_;)
カメさんには、ヒゲないしなー゚゚(´O`)°゚
by てんてん (2010-10-18 17:12) 

だいきん

どういたしまして~(^-^)v
って つなみちゃん このイキオイで
れっつ 宝くじナー
目標~ さんおくえん~
ひゅゎ~ 当たれ~!o(^o^)o
あたったら ステーキセット ご馳走 してちょ
ムハハハハ~ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ
by だいきん (2010-10-18 17:21) 

だいや

ちゃ~んと御利益があったのですね^^
昨日お掃除してたらコロンのヒゲが落ちてたけどワンコのじゃダメかしら~?
拾っておいたら良かったわ。お試しできたのにな。

by だいや (2010-10-18 17:23) 

rira

500点 はじめてみた~! 本当にあたるのね@@
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
by rira (2010-10-18 18:26) 

ジョーカー西館

すごいですね
ねこひげのお守り
ねこをたくさん飼っている猫店長に
頼んでみようかなぁ
落ちてたらわけてくださーいって
by ジョーカー西館 (2010-10-18 18:59) 

sora38

え~~~~~!
そんな事って本当にあるの?
始めて見ましたよ!!
by sora38 (2010-10-18 19:58) 

aura-aura

とても申し上げにくいのですが・・・。
小さい時、飼っていたにゃんこお髭をいたずらして産3本ほど切ってしまったことがあるのです。にゃんこはおヒゲ命なのを知っていたのに・・・確信犯です。その後父親に「お前の髪の毛全部切ってやるー」と追いかけまわされました^^;だかでしょうか、全くもってくじ運ありまん。
by aura-aura (2010-10-18 20:01) 

広島ピアノ

いつもいつも、心に響くコメント有難う御座います。
毎度、大切に読ませて頂いています。
by 広島ピアノ (2010-10-18 20:20) 

chinoji

にゃんこのお髭は縁起がいいのですね~(*´∇`*)
それにしても、末姫ちゃん♪なんて美人さんなんでしょ(/▽\)♪
by chinoji (2010-10-18 20:49) 

rosemary

ねこのひげにそんな御利益があるとは!
いいな~。
武蔵くんのおひげが欲しいです☆
by rosemary (2010-10-18 21:15) 

ちろろ

よかったですね!
誰のご利益でしょう。
知っていたら
私も老猫が居るときに
拾っておけばよかった。^^

by ちろろ (2010-10-18 21:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ネコチャン4匹もいるのですか・・・(@o@)
家の隣にも4匹いて、庭で悪戯(種を植えた所をかき回す)をするのでほとほと困っています。
ChatBleuさんの猫ちゃんは外に出ないのですか・・・
息子の家にも猫ちゃんいますが小さなときから外に出していないので家の中で育っていますよ。
by ちゃーちゃん (2010-10-18 21:42) 

lamer

502ポイントとは凄いですね。
お友達の話を素直に聞いて良かったですね。
気がついた時にやって見ると
また当ってどんどん貯まるかも知れませんよ。
♪♪♪
by lamer (2010-10-18 23:07) 

ram

すごい!
502点だなんて~^^
オメデトウございます!
いつもネコちゃんたちに
愛情を注いでいるつなみさんだからこそ
のご利益ですね!
by ram (2010-10-18 23:36) 

me-co

@@;おネコのヒゲにそんな効能があるなんて・・・
くじ運、バク才無いから欲しいです
でも、もう諦めモードだからなー
ニャン’sそれぞれ個性があって、実にかわいらしいですよ^^♪
by me-co (2010-10-19 01:15) 

未来

つなみさんの優しさに守られて、
それぞれに個性豊かな猫ちゃんたちですね。
みんな幸せそうです。

502点ではまだ不満足です。
つなみさんには、もっともっと幸運が来てほしいものです。
by 未来 (2010-10-19 07:11) 

enosan

そうかニャンコの髭が御利益があるのか、ポイントもスクラッチも。あとしばらくしたら年末ジャンボがあるよ、でもみんなに教えちゃだめじゃないの。
私にだけならそぉ~と教えてくれてもいいが。
by enosan (2010-10-19 10:21) 

つなみ

☆ご訪問いただいた皆様へ
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださって有難うございます。
ただいま、大変多忙で、まわりきれずご無礼いたしております。追々お伺いいたしておりますのでご容赦くださいませ。
また、個人的にメールを下さっているかたがた、遅レスですが、必ず返信をいたしますので、もうしばらくご猶予を下さいますように。

お茶屋さん
お早い^^ビックリしました。一番海苔有難うございます^^

sundayblueちゃん
二本拾ってお財布に入れたの^^だから、むーちゃんと末姫ではないかと予想^^いや、意外とマロか?もしやデラックスちゃんか??ワクワク^^

takemovieさん
こけもも;さん
niceを有難うございます^^

てんてんさん
ビックリしました^^帰りに宝くじも当たりました。
この宝くじのアタリは、確率的に宜しいのですか?^^?
この日がとても「アタリ」の日だったのでしょうネ~。
嬉しかったです♪♪

だいきんちゃん
こちらにもコメントありがとう~ぉ。買いましたよ、宝くじ。買い方がわからなかったから、受付?売り子さん?のお姉さんに聞いたの。コインで削るだけの簡単なのを。ええと、2000円で買って、2700円当たったのヨ~。
なので、ステーキは無理だけど、甘いものご馳走します^^豆大福にする?道明寺?今川焼き?考えておいてくださいネ~♪

だいやさん
あっ、わんこのはどうなのかしら~?是非試しみて下さいネ~!んで結果を教えてくださぁい♪

甘党大王さん
rebeccaさん
ばんさん
kakasisannpoさん
niceを有難うございます^^

riraさん
きゃあ、お元気ですか?私、riraさんにお会いできると嬉しいナ^^ありがとうございます、私も、はじめてみました、500点。
今日やってみたら、1点でしたヨ~アハハハハ~(≧▽≦)ヤッパリ☆

qoo2qooさん
niceを有難うございます^^

ジョーカー西館さん
きゃ~是非もらってみてくださいませ。私はお懐紙に包んでお財布に入れてました。

aura-auraさん
まあ^^きゃふふ♪お子の時はするのですよ。いたずらを♪でもねえ、大丈夫。そういうのを含めて、お飼いになってらしたニャンコちゃんは、auraさんのことが大好きだったと思うの。動物って、無条件で愛してくれるから^^今からでも遅くないヨ^^ニャンコ大好きでいてください♪くじうんもアップしますよ。必ず♪

sora38さん
そうなのそうなの。それでね、今お財布を見たら、包んでたおひげの紙がなくなってたの。落とした記憶など全然ないのですヨ^^?ほんと、不思議。

広島ピアノさん
どういたしまして、こちらこそ有難うございます。広島ピアノさんの文章は、私も大切に大切に拝読しております。

chinojiさん
ちーさま~ん^^ちーさまは、末姫ちゃんがお気に入りですネ^^この子はいまだに、お膝によじって登ってきて、私の指を両手でつかんでチューチューします^^;赤ちゃんのとき、そうやって人口授乳していたスタイルです^^;;最初保護したときから、大人の猫全員に囲まれて、ものすごく甘やかされて大事にかまわれて育ったから、甘えん坊で赤ちゃん気分が抜けてなくて^^;姫特有の傍若無人振りが可愛いです。猫ですネ、やっぱりw

西尾征紀さん
ねこじゃらんさん
niceを有難うございます^^

rosemaryさん
rosemaryさんは、むーチャンがお好きなんですネ^^むーちゃんのおひげ、りっぱですよ~^^ふとめでしっかりとしてて長いですwでも、抜くのは痛そうねえ^w^ムフフ

ちろろさん
誰のご利益でしょう。二本です^^?いずれも根元のみ黒のしろいひげ。なので、全員が当てはまるのです。だれかなああ~?

ちゃーちゃんさん
一番多い時は外猫ちゃんもいるので、すごい猫生活でした。。引っ越したあとにも、空き地・・じゃなかった、お庭にも野良子達がやってきます^^
ウチの子達は、お外には出さない、完全室内飼いです。お散歩許可をしていた頃に交通事故で亡くしたので、それ以来、室内で大切に育てています^^

らむちゃん
びっくりしました。500点なんて、ほんと、はじめててです。いつのまにか、猫ひげなくなっていました。お役目ありがとうございました、と自然と手を合わせてしまいました。

官兵衛さん
きみなりさん
niceを有難うございます^^

lamerさん
500点のマークがとまったの、はじめてみました^^また気がついたときにやってみます♪るん♪

花火師さん
xml_xslさん
niceを有難うございます^^

me-coさん
あん♪みーさまん♪ウチの子、そんなに褒めると、床に転がってコロンコロンしておなかを見せますヨー♪どうぞおひげを是非ともご入手なされて、れっつさんおくえん!!

未来さん
もとから飼い猫のお達者倶楽部が全員、天に召されて虹のむこうへ旅立たれたので、残った子は全員、出自が悲惨な子達なのです。虐待されてた野良の出身の子達だから、うんとうんと幸せに美味しいものをたくさん食べて、たくさん遊んでたっぷり安心して眠って、長生きして欲しいと思っています^^幸運は、独り占めじゃなくて、分け合うと、自分もみんなも幸せです^^そうすると、私はとっても嬉しいのです♪^^いつも有難うございます、未来さん^^

enosanさん
きゃ^^本当ですね!年末ジャンボっていうのがあるんでしたネ!せっかくだから、いまから猫ひげを拾っておきますwこんどは、こっそ~り、enosanにお教えします♪アハハ(≧▽≦)ノ

norimaruさん
niceを有難うございます^^

☆皆様有難うございます^^追々おうかがいいたしますので、宜しくお願いいたします。
by つなみ (2010-10-19 10:54) 

emuzu

おぉーーー¥700-も儲けたのですかッ
20億買ってれば、、、7億の儲けだったのにv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 11:34) 

西尾征紀

長男の武蔵
甘えん坊の夢麿
デラックスな体型の四の姫
末っ子の末姫
ネコの名前を見ただけでも
ネコへの愛情が伝わってきます。


by 西尾征紀 (2010-10-19 13:09) 

a-silk

スクラッチは母が大好きでした。
今度リハビリを兼ねて、母にけづってもらおうかと?
大当たりが出そうな予感^_^;
by a-silk (2010-10-19 14:25) 

でんさん

猫ひげ恐るべし!前いたお利口ぴーちゃんのひげは
何度か拾った事があるけど、もなかのは見た事ないなあ。
今度掃除しながら、探してみよっと!(^^)v
by でんさん (2010-10-19 15:59) 

水温計

私も猫のひげ、落ちてるのを見つけるとお財布に入れてますよ^^v
金運が・・って聞いたような気がするけど、くじ運もいいですね♪
ちなみに私の金運は拾っても全然~;;
ポイントポンって私がやると全然数字出ないので(泣)もうしばらくやってなかったな~
つなみさんのくじ運、やっぱりおひげのおかげですよ^^!
by 水温計 (2010-10-19 16:13) 

寅次郎

502点って、すごいっ!
以前、コメントいただいたのに、お返しできなくてごめんなさい。。。
by 寅次郎 (2010-10-19 20:13) 

クローヴ

おお〜500点なんて初めて見ました〜!
(0点なんて出ると悲しくなりますよね・笑)
つなみさんに、これからもどんどん良い事がある予兆かもしれませんね♪
猫のヒゲ、抜けてるの見ると弾力あって立派だからいつも捨てるのしのびない…と思っていました。
私もお財布に入れま〜す(^^)/
by クローヴ (2010-10-19 23:08) 

えーちゃんaaa

ぅおっ、ポイントポン凄い~(^^;;
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
by えーちゃんaaa (2010-10-20 00:46) 

ぷりん&りく

502点・・・すご~~い!!!
ご利益良かったでしね~~☆
宝くじもあたるかもかも~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-20 01:47) 

月夜

うぉお!すごーい!!
by 月夜 (2010-10-20 05:32) 

つなみ

☆ご訪問いただいた皆様へ
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださって有難うございます。
ただいま、大変多忙で、まわりきれずご無礼いたしております。追々お伺いいたしておりますのでご容赦くださいませ。
また、個人的にメールを下さっているかたがた、遅レスですが、必ず返信をいたしますので、もうしばらくご猶予を下さいますように。

emuzuさん
あっ、そうですね、かなりアタリ!!なんですネ!
わーいわーい♪ますます嬉しいな♪

西尾征紀さん
何度もお運び下さって有難うございます^^
小さいときからたゆまずワンニャンがおウチにいるのです。^^ママが存命中は、ママが小鳥好きだったので、十姉妹とセキセイインコ、白文鳥、桜文鳥、さらに熱帯魚、わんにゃん、ハムちゃん、カメちゃんがいました^^
生き物が大隙なのはコドモの頃からだと思いマス。今いるニャンコたちは、まるで自分の子供のようです^^

たねさん
niceを有難うございます^^

a-silkさん
あ!ほんとですネ~!
手先を使って削るから、とてもいいとおもいます。たのしいですし。当たりの模様が小さいから、虫眼鏡をご用意して差し上げるといいかもしれませんネ~^^大当たりでありますように~~!

長森建設さん
niceを有難うございます^^

でんさんさん
もにゃちゃんのおひげは、きっとどこかに隠してあるのだわ~w見つけてお財布に入れるのです~ウハウハになるといいデスネ^^

水温計さん
おおお~水温計さんも!やっぱりねこひげのおまもりは大切ですネ(≧▽≦)アハハ気をよくしてポイントポンをしようと思いました。私、曽根ポイントって、寄付しちゃうんです^^水温計さんに、良いことたくさん起こりますように!

レオパパさん
hetianさん
さーやんさん
miopapaさん
yu-papaさん
あやさん
yutililさん・はじめまして
niceを有難うございます^^

寅次郎さん
まあ、なんと律儀で誠実なお方でしょ。お忙しいのはお互い様ですヨ~♪niceだけでも嬉しいのに、わざわざ有難うございます^^またお伺いいたします^^

よしあき・ぎゃらりーさん
tiaraさん
toramanさん
niceを有難うございます^^

クローヴさん
そうなの。0点だと、「厄憑きを落とした」と考えることにしていました~爆笑(≧▽≦)でないと、かいがないんだもの~☆(って、何時代の生まれなの~私)
女王陛下のおひげ、もっておけばよかったなあ~・・とふと思いました。乳歯と抜け毛は記念にとってあるの^^
ジンちゃんのおひげ、ご利益ありますように~~♪♪!

+kさん
かずのこさん
niceを有難うございます^^

えーちゃんaaaさん
ほんとに500点とかあたるんですねえ、いつか1000点が当たるといいな~w

ぷりん&りくさん
宝くじ当たりました♪^^甘いものに変わる予定です♪^^

月夜さん
ね~^^ってことは、ぞろ目の1000点も当たるときがあるのですねえ、きっと。

☆皆様有難うございます^^追々おうかがいいたしますので、宜しくお願いいたします。
by つなみ (2010-10-20 10:19) 

スマイル

こんにちは
猫ちゃんの髭のご利益のお話
いいですね☆
私もほしいです♪

ポイント502点おめでとうございます☆
猫ちゃんのお髭のご利益でしょうか?
もちろんつなみさんのお優しさの
神様からのご褒美でもあるでしょうけど・・・^^;
by スマイル (2010-10-20 13:44) 

はっちん

ポイント502点おめでとうです。
いいなぁー!
by はっちん (2010-10-20 19:15) 

パルの大冒険

お邪魔しております。なるほどですね~分かりますよ・・・・・家でもよくシャーペンの芯のようなひげが落ちてますもん*****
by パルの大冒険 (2010-10-20 20:48) 

チャコ&ミニ

猫ひげの御利益、知りませんでした。早速手に入れなければ。猫のひげって立派だから、家の中に落ちていると、おっと思って手に取ってしまうんですよね。
by チャコ&ミニ (2010-10-20 21:06) 

m6324

私も茶太郎の髭を財布に入れていましたが
まったくご利益はなかったみたいです。
ポン大当たりおめでとうございます。^^
by m6324 (2010-10-21 14:27) 

翠川与志來

7匹も・・・・
すごいね、フジコ・フェミングウエイみたいだね。
by 翠川与志來 (2010-10-21 15:36) 

みうさぎ

きゃわいい~
猫の耳元 なんで
毛薄いのかねっ
どの子も~良い顔してる
^^v
by みうさぎ (2010-10-22 02:15) 

kiko1578

にゃんこのヒゲね~いままで知りませんでした。どこかにおヒゲ下さるにゃんこいませんか?
by kiko1578 (2010-10-22 20:51) 

プランツマーケット

わーすごいご利益!
ネコちゃんのおひげパワー、はじめて聞きました。
そう言えば、先日立派なおひげが1本落ちてました。
今度、取っておこっと♪
つなみさんのネコちゃんたち、それぞれ特徴があって可愛い。^^
by プランツマーケット (2010-10-23 15:12) 

ナビパ

信じる者は救われますよ^^
ねこちゃんたちリラックスしてくつろいでいる姿は微笑ましくて良いですね。
by ナビパ (2010-10-23 17:35) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

川越まつりへのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

つなみさん!
4000歩じゃダメですっ(爆)

nice!なお守りですね~
私もプリマのアゴヒゲでも
抜いて来ようかなっ(^^
by ♪写楽♪ (2010-10-24 22:31) 

つなみ

☆ご訪問いただいた皆様へ
niceとコメント、巡回ご訪問、ROMの方も通りすがりのかたも、最後まで読んでくださって有難うございます。
ただいま、大変多忙で、まわりきれずご無礼いたしております。追々お伺いいたしておりますのでご容赦くださいませ。
また、個人的にメールを下さっているかたがた、遅レスですが、必ず返信をいたしますので、もうしばらくご猶予を下さいますように

abikaさん
niceを有難うございます^^

翠川与志来さん
何度もお運びくださって有難うございます^^
私よりも、多分、お父さんにニャンコ縁があるのです~^^
今うちにいる子は全員、お父さんが保護した子達です^^
きっと、フジコさんのように、猫にたすけられているのだとおもいます^^

スマイルさん
ふふふ♪どのこのひげにしましょ?^^
私は、今こうしていられることが感謝なので、もう神様からはたくさんご褒美をいただいているのです。そうしておっしゃってくださるスマイルさんに、神々のご加護がありますように♪^^

mwainfoさん
ぴーすけ君さん
BRUCE06さん
猫毬さん
galápagosさん
niceを有難うございます^^

はっちんさん
きっとそのうち、はっちんさんにも♪^^

パルの大冒険さん
キティラブ家では、おひげがワンにゃん入り乱れていますネ~^^ご利益ありそう♪そう、おひげ、シャーペンの芯みたいだから、うっかり刺さるときがあったりして^^アハハ

チャコ&ミニさん
きっとご利益がありますヨ~^^ワクワクしますネ^^

モルディブTシャツさん
teraさん
kashimiさん
JBOYさん
dorobouhigさん
よってさん
c_yuhkiさん
もももんががさん
ほりけんさん
niceを有難うございます^^

m6324さん
きっと、目に見えないご利益がたくさんあるのでしょう^^
お幸せなことです。ステキ♪

みうさぎさん
みんな、甘えん坊で育ってしまいました^^;
むーちゃんのハゲは、大分はえそろってきました(ちょっとホッ♪

ponchiさん
今造ROWINGTEAMさん
tasuchanさん
niceを有難うございます^^

kiko1578さん
おウチが近かったら、差し上げますのに♪

Y2さん
piyo☆さん
Shin.Sionさん
kojiさん
ぷれにぃさん
yosiarchyさん
まぁさぁさん
niceを有難うございます^^

プランツマーケットさん
うふふ~ありがとうございます(親ばか)
実は、このあと、不思議なハコも当たったのです^^
あとでまたきじにしようかな・・。

ナビパさん
ほんとほんと♪良いことを信じていかなくては^^
毎日「ここは精神病棟?」というような職場だし・・。
でも、ちょっと静かなんですよ。いつこわれるのかわからない静寂だけど^^

be-sunさん
keykunさん
eternityさん
u_yasuさん
niceを有難うございます^^

♪写楽♪さん
きゃあ~(≧▽≦)ダメ?4000歩~wお稽古してると、すんごい汗の量とすんごいカロリ消費ですが^^アハハハ
だからどうしても解せないです。なぜに4000歩?(笑いすぎて顔が痛い)プリマたんのあごひげは、お抜きにならず、落ちてるのを拾ってください~痛いデスヨ~多分w

kachanさん
NOBUさん
つなしさん
hoppeさん
niceを有難うございます^^

☆皆様、ありがとうございます^^
追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2010-10-25 13:27) 

つなみ

七色音ちゃま^^
niceを有難うございます^^
by つなみ (2010-10-29 10:49) 

つなみ

soneさん
niceを有難うございます^^
by つなみ (2010-11-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。