SSブログ

ななみ生後4ヶ月半ワクチン2回目 [猫]

◆七海、生後4ヶ月半ワクチン2回目

ななみ4ヶ月夢麿
左手側*ななみちゃん2400g、右手側*夢麿ちゃん8歳

◆七海ちゃんの様子
・ななみは順調に生育中です。
・11月21日水曜日に、ワクチン2回目を接種しました。
接種4日ほど前にお腹を壊していたので、ビオフェルミンを粉砕して舐めてもらって、
幸いなことに味が好きなようで、いやがることもなかったから助かりました。
なんとか2日くらいで治りましたので、無事にワクチンできましたw
・体重は、ウチで計量した時は2500gでしたが、医院で調べたら100g軽くありました。

・まだおっぱい大好き娘です。
早朝と寝る前のおっぱいコールがまだ続いています(笑)
だんだん回数が減っているので、その内自然に完全離乳するかなと。
ちょっと離乳の兆しもあります。
・お宝が発達しなかったので女児と認識にあいなりました。
診察券は性別不明のままですが(笑)

◆お父さんの様子(笑)
最近「お父さん登り」が進化したため、
2段跳びで一気に登るから、「うぐ」などの声が一回に(笑)(≧∇≦)ぶふふ
高いところへも跳び上がって行くから、色々なものを倒すようになり
「うわー、今までうちに来た子の中で一番やんちゃだ」と言いながら、
座ってテレビを見ているところへ、後頭部ムササビ飛び付き(痛そうw)されても
「ちっちゃいうちは仕方ないか、うむ、よし、元気だぞ」とか言ってます(笑)
・哺乳器のゴム乳首が切れてきたため、新しいのを買いに走ったお父さん。
欲しがるもののチョイ飲みになり、お皿から飲みたい七海。
「哺乳瓶から飲みたいときは飲ませて、そうじゃないときはまあ…いっか、な、よし!」って呟いてるし(≧∇≦)


◆バレエ
私の先生はロシア派ですが、振り付けの先生を別に師事して数ヶ月。
身体的にパフォーマンスが楽になり、ちょっとしたムーブメントの違いに身体的反応が面白く驚いています。
また考察記事に反映させて、シェアしたいと思います。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございました。
また、巡回ご訪問、ROMのみの方も応援ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
前記事は、長文記事にも係わらず、温かいお言葉を賜り嬉しかったです。
七海とお父さんへのコメントに笑ってしまいました。
バレエ考察にも、ご共感いただいて、嬉しいです。
技術への考察は、どうしてもマニアックになってしまうけど(*´∇`*)

お寒くなりましたね。お風邪をお召しにならないようになされてくださいませ。
では、ごきげんよう、また後ほど~ノシ

nice!(124)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 48

ぴーすけ君

七海ちゃん元気にすくすくと育ってますね~(@^^@)
by ぴーすけ君 (2012-11-26 16:14) 

つなみ

◆いらっしゃいませ(*´∇`*)
曽根風呂、激重なんですが、私だけ?
取り敢えず、様子を見ながらコメント書けそうなら書いて、無理ならniceだけでも…。
では後程~ノシ
by つなみ (2012-11-26 16:21) 

hanamura

キラリーン☆お父さんファン急増中!!ひゅう!ひゅう!
私は、つなみさんのバレエのお話が大好きですよぉ。難しい考察だって、「アラベスク」「SWAN」最近は「テレプシコーラ」などの専門書を、読んで勉強していますから、バッチリ大丈夫です。(それマンガや~ん!って、セルフ・ボケ・ツッコミ)
by hanamura (2012-11-26 16:32) 

プースケ

こんにちは(^_^)
七海ちゃん、元気に育って何よりです。寒くなりましたので
つなみさんご家族もお体に気をつけられてください(^^)
先週、風邪気味でしたが早めに薬を飲んで、ゆっくり寝たら
ひどくならずに治りました(*^_^*)
by プースケ (2012-11-26 19:12) 

marimo

七海ちゃん元気に育ってますね♪
いろいろややこしい現実に悩ましい日々でも
こうしてニャンズの存在に日々癒されております(^-^*)
とてもありがたいことです。
守るべきものがあると人は強くなれますね(笑
by marimo (2012-11-26 19:45) 

海を渡る

こんばんは。
うちのワンコもアッという間に大きくなってしまいました。
かわいい時期は短いですね^^。
by 海を渡る (2012-11-26 20:31) 

masakazoo

後頭部ムササビ飛び付き&掴み損なってむしりながら落下などになったら、毛根へのダメージも大きいと思われます。
こうなったら、ダメージと思わず、マッサージと思い受け入れるしかないですね。
お父様心が広い。あっぱれだ~
by masakazoo (2012-11-26 21:24) 

すーさん

七海ちゃん、ビオフェルミンを飲めるなんて
お利口さんですね♡。
お父さんの甘やかしっぷりもお見事!。
このままスクスクと育って行って欲しいです。
by すーさん (2012-11-26 22:25) 

みぃにゃん

大きくなりましたね。まだおっぱい離れってしないんですか~?
お父様はかなり七海ちゃんにデレデレですね~~♡
by みぃにゃん (2012-11-26 22:50) 

green_blue_sky

元気に成長しているんだ。
甘えん坊なんだ^_^;
by green_blue_sky (2012-11-27 00:41) 

でんさん

うん。あかにゃんがいるって、ホント幸せ♥
ななみちゃんありがとうだね(^^)
by でんさん (2012-11-27 06:29) 

マリエ

ななみちゃん大きくなりましたね~成長する姿に感激しますよね♪
by マリエ (2012-11-27 07:29) 

ねこじゃらん

お久しぶりです。
ななみちゃんとお父さんのコンビ、すてき^^

気にかけて下さって、ありがとう。
全然面白くない記事を更新しました。^^;
by ねこじゃらん (2012-11-27 09:36) 

ねこじたん

おいらんとこのチチのズボンも
いつもガリガリになってたのを思い出しました
ニャンコとの生活 いつかしたいな〜
by ねこじたん (2012-11-27 09:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

皆 懸命に生ているのですものね(^^)
全ての命あるものに幸せが来ますように....
by alba0101 (2012-11-27 11:30) 

未来

つなみさんに拾われたななみちゃん。
つなみさんは、ななみちゃんを助けたばかりではなく、
お父さん孝行もしたみたいですね。
とてもハッピーな出来事だと嬉しくなってしまいました。
by 未来 (2012-11-27 12:03) 

青竹

七海ちゃん、とても愛されていますね。
これからも楽しくやんちゃに育つことでしょう。
by 青竹 (2012-11-27 12:12) 

リュカ

七海ちゃん、とってもお顔がしっかりしてきましたね^^
本当に本当に無事に育ってくれてよかったーって思います。
つなみさんと、お父様、そして七海ちゃん自身の生命力のおかげですね^^
by リュカ (2012-11-27 13:48) 

lamer

お寒くなりました。
いつの間にかの更新で遅くなりました。
昨日は雨で夕方過ぎにピタッと止んでビックリでした。
注射は痛いですね。
七海ちゃん?七海君?かも?
やんちゃぶりを伺ってるとピンク組かなって思ったりしてます。
バレーの方にも新しい発見があったようで楽しみですね♫
兎に角 風邪などひかないように気をつけましょう。
by lamer (2012-11-27 15:15) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん順調に成長してるんでしょう。
良かったね・・・。
盆栽のモミジも順調で、今年は紅葉も綺麗
になりました。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 17:11) 

Ginger

むふう~、姫さまだったのですね~♡
パパさまはますます愛おしく思うのでは・・・まるでつなみ様が産み落としたお子のようで・・・。
麿ちゃまもノーブルなお子。浜崎あゆみのオトコのマロとは大違いだにゃ!
by Ginger (2012-11-27 19:47) 

me-co

つなみにゃんと同じような時期に、縁あって迷い子猫を飼うことになった=あこちゃんのこと・・・
先日、「そういえば、片目(目ヤニで開かなかった)のあの子猫は最近どした?」
と聞いたところ、つなみにゃんの七海ちゃんと同じで元気だって!
by me-co (2012-11-28 01:00) 

m6324

ななみちゃん大きくなってきましたね。^^
by m6324 (2012-11-28 01:26) 

てんてん

七海ちゃん大きくなりましたね♪
by てんてん (2012-11-28 05:17) 

てんてん

あ!miyaさんは、元気に頑張ってますよ~
仕事が現役だから、忙しくてなかなかブログ更新出来ないみたいです^^;
by てんてん (2012-11-28 05:27) 

libre*

ななみちゃん
可愛くすくすく育ってますね~♪

by libre* (2012-11-28 11:10) 

ブランドコピー時計

初めまして。
足跡から来ました。
by ブランドコピー時計 (2012-11-28 17:12) 

つなさま

大きくなってる~♪
by つなさま (2012-11-29 15:19) 

クローヴ

七海ちゃんは女の子なのね〜♪元気いっぱいだな〜♪
お父様、まさにイクジイですね(^0^)
by クローヴ (2012-11-29 23:28) 

ナビパ

きっとお転婆ななみちゃんなのでしょうね。
もっともっと大きく元気に政調会長しますように^ ^
by ナビパ (2012-11-30 18:14) 

リン

つなみさんは勉強家ですね~!
新しいことを始めるのは勇気がいりますが、いざ入ってみるといろんな発見がありますよね!
よいことは取り入れ、悪いことは反面教師で。。。
by リン (2012-11-30 19:03) 

miruru2009

後頭部ムササビ飛びつき・・・すごい~(笑)
お父さん、お優しいですね☆(^∀^)
by miruru2009 (2012-11-30 20:33) 

Loby

えっ、生後4ヶ月半でまだミルク飲んでいるんですか?
よほどミルクが好きなんですね~♪
でも、ワクチン接種の前にお腹治ってよかったですね♪

バレエもかなり動きがスムーズに、自然にできるように
進歩されているとのこと、これからますます楽しみですね^^b

by Loby (2012-11-30 22:12) 

いっぷく

ビオフェルミンて効くんですね
おいしかったのか……

コメントありがとうございます
まあでも芸能ってファンタジーなんで
マスコミがそういうなら、そういうことに
しておこうって割り切って楽しむという
考え方もありだとは思うんですけどね。
by いっぷく (2012-12-01 05:39) 

のらん

七海ちゃん、ワクチンも済んで、乙女決定~♪
「後頭部ムササビ飛び付き」は激しそうですが、
うれしそうなパパの顔が目に浮かぶ・・・
ほんとに、あかにゃんのいる家庭は幸せですね(^^)/
by のらん (2012-12-01 15:31) 

ねじまき鳥

元気に育っていますね。

by ねじまき鳥 (2012-12-01 23:06) 

まあ

大きく元気に育ちましたね♪
おっぱいコール… そろそろ卒業しちゃうの?
喜ばしいことかもしれないけど、寂しくもあるような^^;
by まあ (2012-12-02 09:26) 

MANA

ビオフェルミンは私も幼い頃に飲んでいました^^
少し甘みがあるから薬の中では好きでしたよ~。
猫さんも同じなのね。
みなさんにとっては当たり前なのかもしれませんが
猫さんは生まれたときには性別不明なんですね。
離乳、複雑ですね。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい様な気がします。
お父様が七海ちゃんをかわいがっている様子が
ほほえましいですね。
by MANA (2012-12-02 15:31) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、今にも降りそうな天気で寒かったので、
思うように散策出来なかったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-03 16:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですね(汗)あわてないあわてない(^^)
by alba0101 (2012-12-04 11:52) 

まりりん

つなみ先生、こんにちは!まりりんでっす!(o^-')b-☆
七海猫!おおきくなりましたね!
まだ離乳しないなんて!よっぽど美味しいmilkなのかな!
でも!飼い猫の特権!
一生ものの哺乳瓶!シアワセ!
あの時九死に一生スペシャルだった!
天地の差で!
よかったな!七海猫!missionだ!
もっと甘えて、お父様を喜ばしてよ!期待してるぞ!
またバレエ考察、楽しみにしています!
まりりんでしたー!
by まりりん (2012-12-04 12:09) 

Ginger

また観にきちゃった♡
by Ginger (2012-12-04 16:54) 

お茶屋

お気遣いのコメント☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
本当に冷え込んでまいりましたので、
体調には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2012-12-04 17:09) 

マンチ軍団

七海ちゃん元気いっぱい大きく育って
ご家族の皆さんに愛され幸せいっぱいですね!
by マンチ軍団 (2012-12-05 22:15) 

ねこじゃらん

再びお邪魔します。
珍しく、また記事を更新しました。
一応「ねーこを愛するひーとーは、維新に入れちゃだめー」
という内容です^^; 前回と一緒と言えば、一緒^^;
by ねこじゃらん (2012-12-05 23:51) 

yu-papa

ご訪問いただき、有り難うございます^^

返事が遅れて、申し訳なく思っています(凹)
昨日とてもなつくネコちゃんと30分以上、
懐に入れて温めたりして遊んでしまいました(happy)
  
by yu-papa (2012-12-08 19:23) 

kiko1578

七海ちゃんこんなにしっかりしてきたんですか?びっくり
です。早いね~
by kiko1578 (2012-12-11 20:55) 

つなみ

◆みなさまへ
niceとコメントありがとうございます。
ななみはどんどん成長し、健康です。
出生の秘密は、遺棄児野良子なため、母猫父猫がどのような様子かはかり知れませんし、弱いかもですが、たくさん食べて飲んで遊んで、大きくなれてきました。
お父さんと七海へのコメントありがとうございます。にやけてしまいました。
のちほどお伺い致します~ノシ
by つなみ (2012-12-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。