SSブログ

七海ちゃん生後5ヶ月 [猫]

ウサギタコとななみ

◆七海ちゃん、生後5ヶ月ついに標準体重に!(*^o^)/\(^-^*)ヤッター♪

12月12日(水)自宅調べ3000g

◆七海ちゃんの様子
・ななみは順調に生育中です。
最初から、ご周知のように標準よりひとまわり小さくて、
成長を取り戻したいと願って心配でもありましたが、
2回目のワクチン以降、みるみる育つ様子に目を見張りました。
標準体重に乗れたのは何よりです。

・乳歯がぐらついて、やや出血し、激しい歯ぐずりをしています。
まだ永久歯は見えないのだけど…
とにかくなんでも噛むのですw
で、お父さんは、歯はないけど髪はフサフサなんです。でも髪の毛をかじるため、危うし!パパの髪!w
・ええと…まだおっぱい大好き娘です。
どうしましょう。
早朝と寝る前のおっぱいコールがまだ続いています(笑)
離乳の兆しもあったのですが、お頂戴鳴き、お頂戴ペロペロされると、ついあげてしまいます。。


カーテンに登るななみ

◆お父さんの様子(笑)
「ぬ!?」の声が時々聞こえます。
高いところへ登って、とんでもない体勢でぶら下がってる子を救出w
「父ちゃんレスキュー」出動ですw
・なぜか、まだ哺乳瓶を離さない七海の為に、乳缶の残量を常に気にしています(笑)
「大人になっても、哺乳瓶使っててもいいさー、なにしろ飼い猫だからなー。
飼い猫なら、どんな甘えん坊でも許されるのさー、な、ななみー」
って言ってました(≧∇≦)アハハ

おすまし七海
◆バレエ
少し身体の使い方を変えたので、まだ「試行錯誤」の「調整中」という感じです。
手応えはじゅうぶんなのですが、いわゆる精度が高いがゆえに持てる「ゆとり」「遊び」という余力部分まで、あともう少しの感じです。
もどかしいのも醍醐味のひとつですから、しっかり「もどかしさ」を味わいたいと考えています。
意識を変えていくことを習慣化し、まだまだ挑戦していきたい、そんな毎日のレッスンです。

◆前記事へのniceとコメントをありがとうございました。
また、巡回ご訪問、ROMのみの方も応援ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o

七海とお父さんへのコメントに笑ってしまいました。


お寒くなりましたね。お風邪をお召しにならないようになされてくださいませ。
では、ごきげんよう、また後ほど~ノシ

nice!(127)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 63

プランツマーケット

ななみちゃん、大きくなりましたね!
とは言っても、お父様にとってはいつまでたっても赤ニャンですね♪
by プランツマーケット (2012-12-14 11:45) 

sundayblue

>哺乳瓶使っててもいいさー、なにしろ飼い猫だからなー。

「なにしろ飼い猫だからなー。」!!!

正解です(爆)
by sundayblue (2012-12-14 14:43) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、こんにちは★
七海ちゃん、大きくなりましたねぇ。
凛としたお顔が素敵♥(∩∀`*)


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-12-14 14:59) 

シラネアオイ

こんにちは!
七海ちゃん元気に育っていますね!!
by シラネアオイ (2012-12-14 15:23) 

みぃにゃん

七海ちゃんやんちゃ盛りですね!お父様も大変だけど目にいれても居たくないってつですね!
by みぃにゃん (2012-12-14 15:47) 

Rifle

七海ちゃん大きくなりましたね。
画像2枚目を見て一瞬「猫もぶら下がり健康法?」と思っちゃいました...。
by Rifle (2012-12-14 16:04) 

hanamura

5ヶ月!早いものですねぇ。
七海救助隊の創設に乾杯!
by hanamura (2012-12-14 16:49) 

ひぐまっぽい

ななみちゃん、標準体重おめでとう♥
やっぱりお父さんの対応、微笑ましいー^^
by ひぐまっぽい (2012-12-14 16:54) 

marimo

カーテンのぼりは楽しいみたいですよね(笑
でもレスキュー出動とは大変
パパさんがいない時はどうしましょう。
by marimo (2012-12-14 17:47) 

lamer

やんちゃな七海ちゃんがお父様は可愛くてしょうがないみたいですね。
順調に育っているようでなによりです。
つなみさんは・・・?
by lamer (2012-12-14 17:58) 

ackylacky

まだ、子猫なのにカーテンの上まで登れるんですね。
猫並の運動能力があったら、すごく踊れそうですね。
by ackylacky (2012-12-14 22:15) 

獏

七海ちゃん 大きくなりましたね~(驚)
立派なレディーを目指して・・・まだ早いかな???(^m^)☆

by 獏 (2012-12-14 22:19) 

てんてん

7月の七海ちゃんの最初の記事を思い出します。
もう大丈夫だね♪
よかった♪
by てんてん (2012-12-14 22:37) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん、元気良いです~~カ―テンを登って
るんでしょう~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-15 05:23) 

masakazoo

いい佇まいを見せるようになった、七海ちゃん。
いいじゃん、いいじゃん。
by masakazoo (2012-12-15 06:46) 

ram

七海ちゃん、生後5ヶ月すくすくと元気に育って
よかったですね!!
すごく凛とした品のあるお顔されてます!
by ram (2012-12-15 08:29) 

みうさぎ

愛娘 (ななみちゃん)
にメロメロですねぇ (^◇^)
無事育って来て~良かった~楽しみだねっ

by みうさぎ (2012-12-15 10:31) 

タッチおじさん

七海ちゃん、元気にすくすく可愛く育って、
甘えている様子(^^)/伝わってきます。
つなみさんも、バレーもう一段階上にと頑張っていますね
技術的向上も、然る事ながら人の複雑な深層心理も
演技に取り入れられている様子、素晴らしいですね。

気候が寒くなりました、つなみさんもご自愛ください。

by タッチおじさん (2012-12-15 11:48) 

Ginger

ななみちゃんは、ただの美形ではありませんね。やはり、つなみ家とご縁を持つ運命の子!不思議なオーラを感じます。

そして、いつもパパ様の深い愛の言葉に心がつかまれてしまう。愛と許し・・・。我が家の猫ちゃんも相当な甘えん坊さんですがo(*^▽^*)oエヘヘ!

皆さま、お風邪を召されませんよう、ちょっと早いけど素敵なクリスマスをお迎えくださいね。サンタさん楽しみですね♪
by Ginger (2012-12-15 13:09) 

クローヴ

う〜ん可愛いです、七海ちゃん。
お父様、まさに七海ちゃんを猫可愛がり!ですね〜。
健康で何よりです(^0^)
by クローヴ (2012-12-15 13:39) 

のらん

七海ちゃんったら、お父さんの大切な髪をガシガシなんて。。。^^;
すくすく成長されているようで、なによりですね♪
by のらん (2012-12-15 15:25) 

まりりん

つなみ先生、こんにちは!まりりんでっす!(o^-')b -☆
お父様、すごい!
【飼い猫だから、哺乳瓶でもいい】最高!
確かに!人間なら大人でおっぱい飲んでたら【うへえ】だけど、猫だから!
飼い猫ならなんでもアリっすね!
3キロ、育った!
それにしても、キレーな猫です!
まりりんでした!
by まりりん (2012-12-15 16:57) 

ナビパ

七海ちゃんは美形ですね。
すくすくと順調に成長している姿が嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2012-12-15 17:12) 

m6324

七海ちゃん元気ですね
by m6324 (2012-12-15 17:39) 

yhiga-siura

こんばんは、
ご訪問&たくさんのniceありがとうございました。
七海ちゃんの成長楽しみですね♪
by yhiga-siura (2012-12-15 20:06) 

月夜

カーテンのぼりだ!
でも、おりられなくなっちゃったのですね^^;
レスキューパパさん!!
by 月夜 (2012-12-15 20:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
七海ちゃん、座るポーズも綺麗で美猫さんですね。
標準体重までに成長して良かったです(*^_^*)
by プースケ (2012-12-15 20:37) 

me-co

順調に成長していますね^^
最近は、おさかなぬいぐるみとの=のびのび~寂しさを感じておりましたが・・・
@@;このカーテンよじ登りはイケル!イイネ!!
(汗)下りられなくて固まってるから撮りやすいし(--;)
by me-co (2012-12-15 23:36) 

keykun

こんばんは。^^
カーテンコール?笑いました・・。^^)
既にヤンチャな大人猫ですね・・。^^)v
by keykun (2012-12-15 23:53) 

くにちゃん

七海ちゃんすくすく育ってますね^^
by くにちゃん (2012-12-16 00:31) 

ねこじたん

チチ様の オチャメっぷりも
ななちゃまの かわいさっぷりも
ほんと ヘニョヘニョになっちゃいます〜
by ねこじたん (2012-12-16 02:31) 

まあ

まだまだ やんちゃな時間かもしれないですね^^;
カーテン…なんとも凄い力があるものですww
by まあ (2012-12-16 09:45) 

リュカ

そうです、そうです^^
飼い猫なら、どんな甘えん坊も許されます♪♪
ななみちゃん、標準体重おめでとう!!!
by リュカ (2012-12-17 14:05) 

ryuyokaonhachioj

今頃、シバサクラの花は、珍しいでしょう。
一輪だけ咲いてたんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-17 16:20) 

kiko1578

七海ちゃんなかなかのお転婆さんですね。元気がなによりです。
by kiko1578 (2012-12-17 22:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
やっと体調が戻ってきました(^^;
ななみちゃん大きくなっているので(@o@) です。
何てかわいい子さんでしょう・・・抱っこしてみたいです。
by ちゃーちゃん (2012-12-17 23:08) 

リン

もどかしさ・・・
わかるな~!でも私のような凡人ではその時はただいらいらしているだけで、
これをこうしたら。。。。なんていう反省がない。。。
そうかもどかしさも楽しむことが大切なんでしょうね!
by リン (2012-12-18 06:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

丁寧なレシピありがとうございます<(_ _)>

ぜひ作って飲んでみます(^^)v
by alba0101 (2012-12-18 12:55) 

じゅりあん

七海ちゃん、大きくなりましたね~♪
ますます元気な様子と、お父さんの可愛がりっぷりに
思わず笑顔になってしまいます。(*^_^*)

余裕が無く、大変ご無沙汰いたしました。
それにもかかわらず、気にかけて下さって
どうもありがとうございます。<(_ _)>
by じゅりあん (2012-12-18 19:10) 

green_blue_sky

大きくなってよかった(^○^)
by green_blue_sky (2012-12-18 19:33) 

でんさん

乳歯…。そういえば、抜かわるのよね。
もなか、いつの間に!?(笑)
by でんさん (2012-12-18 22:33) 

miruru2009

七海ちゃんの気品あるお座りポーズ♪
うちはこのポーズ、写真で撮らせてくれません・・・いつも
カメラ向けるとゴロン!!(笑)

お父さま、髪の毛はあるけど歯は・・・うちと逆だ~(笑)
うちの父は68になりますが、自分の歯が全部揃ってるみたいで、歯医者さんにすごいと言われたそうです。
髪の毛は・・・ハハハ(^~^;)


by miruru2009 (2012-12-18 22:53) 

のらん

クリスマスのお祝いに、お刺身とは豪勢な!
公園の子たちには、ナイショにしておかなくちゃ(^^;;
おねだりされても、出せませぬ。。。(ケチ)
by のらん (2012-12-18 23:14) 

すーさん

ななみちゃんのサンタは何をプレゼントしてくれるのかにゃ?
ななみちゃん、楽しみだねぇ〜♡。
by すーさん (2012-12-19 10:26) 

未来

つなみさんでも、ついついお頂戴鳴きをされるとあげてしまうんですね。
その気持ち僕にはよく分かります。
家でも家内はやりませんが、僕はねだられたらすぐにやってしまいます。
by 未来 (2012-12-19 10:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

あやしいサンタさんですね(笑)

お父様の愛情が一番の栄養でしょうね(^^)
by alba0101 (2012-12-19 11:03) 

libre*

わぁカーテン登り可愛いいですね♪
遊び盛りですもんね!癒されます^^;
by libre* (2012-12-19 14:01) 

ねじまき鳥

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^

by ねじまき鳥 (2012-12-20 00:41) 

さきしなのてるりん

あらためてまじまじ見ると、この子はバレーやりそうな顔してますねぇ。マジで。
by さきしなのてるりん (2012-12-20 15:52) 

青竹

七海ちゃんは、皆さんに愛されて幸せですね。
by 青竹 (2012-12-20 20:56) 

Ginger

また、逢いにきちゃいました!だって・・・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2012-12-20 21:07) 

Toz

カーテン登り、子猫らしくて可愛いですね(^∇^)
by Toz (2012-12-20 22:00) 

MANA

七海ちゃん、無事に標準体重に乗って安心ですね。
それにしてもお父様、溺愛ですね~。
七海ちゃん幸せですね。
by MANA (2012-12-21 07:19) 

めい

ななみちゃんキレイに成長しましたね
美人さんだからお父さん心配ですね^^
by めい (2012-12-21 16:36) 

Loby

7ヶ月で3Kgというと、もう立派なオトナのような気がしますが、
まだミルクを欲しがる子どもなんですね。
ネコも乳歯から永久歯に生え変わるとは知りませんでした。
ということは、犬も同じなんでしょね…

by Loby (2012-12-21 22:34) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
ネコちゃんの行動は、次に何をするのかが分かりにくいです/(*_*)\

いつもご訪問くださり(HAPPY)で~~~す。
by yu-papa (2012-12-24 18:53) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:27) 

マンチ軍団

テレビ出演延期になっちゃいましたゴメンなさい!
by マンチ軍団 (2012-12-24 21:33) 

maicat

メリークリスマス゚+.(*ノ∀ノ)*.♡
かなり前に、御連絡頂いていたのに
御挨拶がおくれてごめんにゃさい┏〇ペコッ✩

ソネットで、いつまでも覚えて下さっていて
お声を掛けてくださるのは、つなみさんだけです*.゚+.
今は、色々忙しく‥
ソネットのアカウントは残しているのですが
メールメインで使用しています*.❤

クリスマスプレゼントは、
長年愛用していたdokomoからauに乗り換えで
i Phone5 を購入しました(*´艸`*)
by maicat (2012-12-25 01:52) 

amaguri

七美ちゃんのレスキュ-に大忙しの場面を想像して笑ってしまいました。でも昔私も子猫が屋根に上って降りられなくなり大きな妊娠中のおなかを抱えて屋根に登り母に叱られたことがありました。思い出すと怖くなります。もし落ちていたら・・・若かったですから、無鉄砲だったのですね。ではよいクリスマスをお迎えください。
by amaguri (2012-12-25 02:13) 

すがめ

メリークリスマス♪
今年のクリスマスは七海ちゃんの元気な姿がクリスマスプレゼントですね^^
by すがめ (2012-12-25 10:02) 

つなみ

◆メリークリスマス◆
みなさまへ
niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます。
お懐かしいかたも…私は嬉しいです~!
みなさまに、聖母さまのご加護がありますように。神様のみめぐみがありますように。天使さまの聖歌が聞こえますように。
ありがとうございました。m(__)mぺこりんこ
by つなみ (2012-12-25 11:53) 

churaumi

七海健勝茶会  於 大徳寺 総見院

(母) 本日は七海の健勝茶会においで下さいましてありがとうござい
     ます   何の風情もございませんが、ごゆっくりお過ごしください
(chu)  おめでとうございます。今日の茶会楽しみにしておりました
     七海様お健やかにお過ごしのこと、皆様の愛情の賜物とうれしく     思っています
(na)  おれのことかな
(末姫) ちゃんとやれるかな
(夢麿)  足がいてぇなぁ
(四の姫) 七海がお点前 なんでぇ
(父) おちついて おちついてお点前を
(chu) お軸は
(母)  猫喜登父足  畑正憲筆   鵬雲斎大宗匠箱
(chu)  お花は
(母)  ミヤママタタビでございます
(chu)  香合は
(母)  沈壽官窯  ご当代作  銘 七海と申します
(chu) 夢がありますねぇ
(na) うむ うまく点ったなぁ 自分で飲むか
(母) 七海のお点前です どうぞ
(chu) 結構なお点前です 七海 おめぇいい腕じゃねぇか  
(na)  手がいいのか足がいいのか まぁいいか 
(chu) お茶杓お棗の拝見を お棗は
(na)  利休形中棗です お塗は宗哲でございます 銘は吾輩と申します
(chu) お茶杓のお作は
(na) わたしです 銘は猫の手
(chu) いずれも面白く、謂れのあるお道具 楽しく拝見させていただきま     した ありがとうございます
(na)  余は疲れた
(母)  ありがとうございました

by churaumi (2012-12-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。