SSブログ

あともうすこし [雑感]

DCF_0472.JPG


お引越しが決まってから、毎日の暮らしはそのままで、
決算と戦いながら梱包しつつ、踊る日々です^^;

やっと、契約のための必要書類が全部そろい、
というか、この書類たちが大変でした。
それと、引越しのための、ライフラインの変更手続きやら、
新居先自体に、「なんですかこれは?」みたいな事があって、
それは引っ越す前に発覚、解決したので、ひと安心しているところデス。

それから、インターネットの工事が少し時間がかかるようで、
暫くは不便かもしれません。

来週末に鍵をもらえるのですが、荷物の搬入は月末デス。

まだ新しいけど、履かないシューズやポワントを子供達にあげたり、
捨てるに捨てられなかった古いポワントは、思い切って処分しました。
すっごくいっぱいありました・・ああ・・
細いシューズボックスいっぱいに・・(爆
お塩で清めて、ひとつずつにお礼を言って、丁寧にひとまとめにして・・。

あともう少し、これから、どんどん、もっと詰め込まなくちゃ~^^;;

改めて、チュチュがどっさりあるのに驚いてしまいました・・。
ウォークインに逆さにつるして放置していたけど・・(汗
とりあえず、今週末、ダンボールで出来た柳行李を買って
何とかぺったんこにして梱包しなきゃ・・☆


nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 19

りぼん

@ラブ子ちゃんの この頃 [猫]に
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
☆♪
広告に応援ありがとうございました
大変励みなりましたm(_ _)m
by りぼん (2010-03-18 11:09) 

emuzu

柳行李、、、こんな漢字だったんですね
d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-18 16:24) 

村娘

私のクラスでもバレエグッズの物々交換?が繁盛してます。あげて嬉しい、もらって嬉しい(^^)

新しい生活が楽しくなるといいですね♪
by 村娘 (2010-03-18 16:43) 

未来

それでなくても忙しいのに大変ですね。
引越しは心身とも疲れます。
確り食べて頑張って下さい。

by 未来 (2010-03-18 18:36) 

ナビパ

お引っ越し準備大変ですよね。
良い機会なので捨てる物って結構ありますよね。でもなかなか捨てられないのが現状でしょうか
新居楽しみですね^^
by ナビパ (2010-03-18 21:31) 

kiko1578

引っ越しっていやですが良いことは思い切って物が捨てられることかしら?
今の家にきて7月で6年になります。又物が増えていますよ。
by kiko1578 (2010-03-18 22:38) 

ram

お塩で清めて、ひとつずつにお礼を言って、
丁寧にひとまとめにしてという
つなみさんの優しさ
神様は見ていますよ・・・絶対!

by ram (2010-03-19 00:16) 

aura-aura

お引っ越しって色々と大変ですよね。
出る時はそこに越してきた時の倍以上の荷物になっていたりしません^^;?
「お塩で清めて、ひとつずつにお礼を言って。。。」なんて、
ramさん同様、つなみさんって、お優しい、きちんとした方だなぁって、改めて思いました。
by aura-aura (2010-03-19 01:20) 

チャコ&ミニ

家の改装すら大変でした。引っ越しとなると更に大変ですね。季節の変わり目、体調管理にご注意下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-03-19 02:58) 

よしあき・ギャラリー

いつのまにか物が増えますね。
引っ越しは、良い機会かも知れません。

我が家は、引っ越しが無くなってからは物が増える一方です。それも、ガラクタばかり・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-03-19 06:06) 

空

引っ越しされるんですね!
荷物の整理とかいろいろ大変でしょうが、がんばってくださいo(^u^)o

もうこちらは使ってないのですが、飴さんのほうで飴以外のお気に入りでつなみさんのブログを登録させてもらって更新情報が届くようにしたので、これからもブログにお邪魔させてもらいますね♪
by (2010-03-19 09:16) 

enosan

引っ越しはたいへんだよね、よくわかる。
私は転勤で家族を連れて行ったり来たりしたことがあるがその時の大変さ。自宅を置いたままでもそうだった。
家内の親友も昨年末自宅建て替えのため引っ越ししたが荷物の多さと始末処分にほとほと泣いていた。
根気よくやるより仕方ないね、頑張って。
by enosan (2010-03-19 09:47) 

ayafk

引っ越しは手持ちの荷物の整理に一番有効な手段だと、
片づけのとても苦手な私は思います。
思い切って捨てられる機会ってそうそうないですからね。
頑張ってくださ~い♪
by ayafk (2010-03-19 11:06) 

しげ

おつかれさま^v^
やっと・・・ですね^^
大変だと思いますが
気をつけてね☆
by しげ (2010-03-19 12:26) 

つなみ

☆皆様、niceとコメント、巡回ご訪問、
  ROMの方もありがとうございます^^

りぼんさん
こちらこそ、お忙しいのにありがとうございます^^

emuzuさん
そうそう、やなぎこうり。
どうしてもやなぎこうりって言ってしまうの。
ハンガーがとっさに出なくて、えもんかけと言ってしまうの。
そんな私は、昭和生まれ。
そして、おばあちゃまっ子^^;えへへ~。

村娘さん
こんにちは~^^
そうそう、物々交換、いいデスネ^^
お稽古着をいただいて、ピッタリだったのが
嬉しかったことがあります^^
私、海外ものだと子供用で大丈夫なのですヨ~☆
ちょっとお得(そうなのかしら・・(爆

シンシン。さん
ありがとうございます^^

釣られクマさん
ありがとうございます^^

ごんちゃんさん
ありがとうございます^^

今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます^^

スマイルさん
ありがとうございます^^

majoramuさん
ありがとうございます^^

トメちゃゎん
ありがとうございます^^
お伺いして感動しました~!
ああ~嬉しい~~~!
携帯に入れたいんだけど、
どうやったらいいのかしら・・^^?
だうんろーど?するのかしら?
つなみつなみぐらぐらら~♪

ほりけんさん
ありがとうございます^^

soneさん
ありがとうございます^^

未来さん
そうですネ!確りといただかなくちゃ♪
転居先には、ちょこっと土があるから、
お花を植えたいのです^^
手入れがほとんど出来ないから、
植えっぱなしでいいのがいいナーって思っています^^

まぁさぁさん
ありがとうございます^^

rosemaryさん
ありがとうございます^^

nuevo8holaさん
ありがとうございます^^

ナビパさん
ほんと、あれこれ捨てるに捨てられないものが・・
ミスドの陶器とかお弁当箱とか(爆
でも、お父さんにゴッソリ捨てられてしまい、泣きを見ました☆

kiko1578さん
そうなんです。どうしても物が増えてしまいますネ・・^^;
どうやったらこんなに溜め込むのかしら、と、思うほど。
15年以上住んでいたので、大変なことになっています。
とほほほ~orz

masaさん
ありがとうございます^^

abikaさん
ありがとうございます^^

toramanさん
ありがとうございます^^

ramちゃん
どうしても、ポワントは、他のゴミたちと一緒に
処分するの、忍びなく・・^^;
苦楽をともにしたものだけに・・
本当は、靴供養などに出すといいのでしょうけど、
たしか日本に1箇所くらいしかないと
きいたことがあったような?

u_yasuさん
ありがとうございます^^

xml_xslさん
ありがとうございます^^

☆皆様ありがとうございます。
  お伺いが滞っていますが、遅参いたしましても
  後ほど、必ずお伺いいたします^^
  いつも、ありがとうございます。感謝!!

  
by つなみ (2010-03-19 13:25) 

つなみ

☆皆様、niceとコメント、巡回ご訪問、
  ROMの方もありがとうございます^^

aura-auraさん
そうそう、手狭だから引越しをしたのに、
なぜか色々増えて・・^^;
auraさんも、なかなかダンスシューズ、
処分できないのでは~?(と、強引に仲間に誘いこむ♪
私、未練深いたちなのか、シューズやタイツが捨てられない・・^^;
引越しがあってやっと捨てました。古いタイツも。
私、伝線が入ってても、平気なほうなんですヨ・・アハハ^^;身に着けたものや使ったものは、必ず御礼をしてるの。
会社のボールペンでも、ありがとうって言ってからしか
捨てられなくて・・。
そういう念って大切ですものネ^^

チャコ&ミニさん
わ~^^ありがとうございます。
私、割と荷物が増えるたちで・・^^;
今は、自宅に帰ったら、寝る前に少しでも梱包!!デス。
バレエ関係の専門書とか分厚くて重い・・^^;
頑張ります!

よしあき・ギャラリーさん
わあ、どなたもそうなのでしょうか。ちょっと安心^^
私、紙製の骨格標本を捨てるか否かで悩み中。
レッスンのとき、説明に便利なんです・・^^;
自分でみるのも勉強になるし・・で、
捨てて、新しいのを買おうかどうしようか・・w
本物の模型は、購入するの、価格も嵩も高いので^^;
お父さんには「女の子なのに、紙製の骨を大事に抱えて・・」と・・ああorz

みたやんさん
ありがとうございます^^

ゆーさん
あ、ゆーさん♪
お疲れ様でございます^^

空さん
アラ♪いらっしゃいませ^^
こちらではお久しぶりですネ。
曽根風呂のほうも、また、いいお写真があったら
ご更新なされて下さいネ!
私、飴さんも登録だけしてるので、
ペタを開いておいて下さると、「きたよ」ができるので
出来ればお願いいたします^^v

enosanさん
まあ、お仕事のご関係で引越しが多かったのですネ。
大変でしたでしょう、お子達も連れて。
ほんと、根気良く頑張ります。
いつもありがとうございます^^

たねさん
ありがとうございます^^

みりんさん
ありがとうございます^^

ayafkさん
ありがとうございます^^
いつも綺麗になさってるのに、
お片づけがニガテだなんて^^
私は箱っ子なのです。なんでも箱に詰めて保管。
箱に詰められないものがあふれるのです。
お衣裳はチュールを広げておきたいから、逆さづり^^;
なんとか、頑張って、捨てます・・w

丸!さん
ありがとうございます^^

kakasisannpoさん
ありがとうございます^^

YAOJIMAさん
ありがとうございます^^

miopapaさん
ありがとうございます^^

しげさん
ありがとうございます^^
なんとかかんとか、頑張って梱包しています。
本当はガスレンジも新しくしたかったんだけど、
とりあえず、古いのをそのまま持っていくことにしました。
ウチの家電は、炊飯器と電子レンジ以外は、
全部、10年選手・・ああ・・ww(≧▽≦)アハハ☆

☆いつもありがとうございます^^
  お伺いが滞っていて、ご無礼いたしております。
  遅参いたしましても、伺いますので
  宜しくお願いいたします^^感謝
by つなみ (2010-03-19 14:06) 

Balerie

そうか~~ポアントにお礼をして捨てるんだ~~

これから私もそうしよう・・・あまりにたまるから、ケッコウ気にしないでポンポン捨ててしまっています・・・

今回片づけをして、いかに使っていないものに囲まれているかよくわかりました・・・

なんとか片付きましたよ~~
つなみさんのお引越しも、首尾よくいきますよ~にお祈りしてますね~~
by Balerie (2010-03-19 21:52) 

クローヴ

書類作成おつかれさまでございました(^^)
あともう少し…ファイト〜!ですね。
by クローヴ (2010-03-21 19:32) 

つなみ

☆皆様、niceとコメント、巡回ご訪問、
  ROMの方もありがとうございます^^

タケルさん
ありがとうございます^^

Balerieさん
ありがとうございます^^
わ~、本当に大変でしたネ~^^;
私は大体のものは、お塩で清めてお礼を言って捨ててます。
会社で使うボールペンなどには、お塩まではしないけれど、
「長いことありがとうございました」って言ってから、
そっと、ゴミ箱に入れるようにしています。
ポイッて捨てるのがどうも出来ないんですヨー☆
引越しは、この連休もお稽古があったけど、
何とか頑張って、詰めています。

雨香さん
ありがとうございます^^

~MOTOHISA~さん
ありがとうございます^^

かずのこさん
ありがとうございます^^

ミスター・ピッチサイドさん
ありがとうございます^^

成瀬さん
ありがとうございます^^

タッチおじさん
沢山のniceをありがとうございます^^

クローヴさん
ありがとうございます^^
氏神様に、いよいよです、って、ご報告の参拝も早めに済まして
社務所に間取り図を持って行って、お札の位置や
お仏壇の位置(ママのお位牌があるから)を相談しました。
でも私、学校はカトリックなんですヨ(≧∇≦)
日本人だなあって思います。

★まっと★さん
ありがとうございます^^

☆皆様、いつもありがとうございます^^
  お伺いが滞っていて、ご無礼いたしております。
  遅参いたしましても、伺いますので
  宜しくお願いいたします^^感謝
by つなみ (2010-03-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。