SSブログ

2015-02-05 2月号 [雑感]

◆月刊ブログが定着になっていますが…(^^;)汗
2月ですね(=^ェ^=)エヘ


◆節分弁当を作ってみました。
「鬼ぎり!」ですw
鬼ぎり弁当
おかずと鬼ぎり
*お献立*
だいたい定番ですが…
鬼さんは、白まんまにひじきをいれ、俵にラップで握ります。下半分を溶けないチーズでくるみ、海苔を貼り付けて虎のパンツに。
髪の毛は鶏そぼろ、ツノはチーズと海苔でメイクアップ。

パプリカを☆に、黒胡椒ポークソテー、じゃがいもの芋もち、ブロッコリーを酒塩で炊いたん、かにかまいりたまごやき、ウインナと大根葉、プチトマト

しかめっ面の熊…じゃなかった、お父さんにお持たせです。
「あっ、節分だからか!」と言ってましたw
ツノが大きかったかな(≧∇≦)

◆おまけ。おにぎらず弁当。
おにぎりを結ばず、畳むだけ
おにぎらず
◆お父さんの様子wと猫の様子
最近のお父さんは、隣の県までサイクリングです。
ちゃんと帰ってきてくれるまで心配です…(≧∇≦)

でも私は、いつもサイクリングより歯医者に行って欲しい。歯ぁ無いんだから、そっちなんとかして欲しいと思っています。
が、髪の毛!ふさふさなのに、あんまり構わなくて、すぐに伸ばしたい放題になるから床屋にいってほしい。
若い頃長髪だったけどビートルズの世代でも何でもいいから、今はとっとと床屋に行って欲しい!(≧∇≦)アハハ
うっとり七海
夢麿、つなみ
七海と末姫のお父さん争奪戦がほほえましいですよ。
でもなぜか夜は夢麿がお父さんに抱かれて寝ています。
ななと末姫は私のベッド♪(*´∀`)ウフフ♪
まだ(金)は甘エビ、もといななえびで、おやつはしらす干しがブームです。

◆バレエのこと
お子達の成長痛が近年早まっているように感じます(*´∇`*)体型の変化も少し早いかな。
大人のクラスは、各自の求道心の目標が皆違うから、それぞれがより良く向上するようにとしています。
特に大人のバレエは年齢層があり、30代の方でも初心者であったり、40代の方が30年なされていたり、技術もレベルも様々。
50代、60代の方には、年代のよさが出るようなバリエーションを小品を、おそれず頑張っていただきたいのです。


◆職場のこと
相変わらずなのでセクパワモラの対策だけしています。

いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

また少しずつお伺いしますねー(*´∇`*)
nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 41

hanamura

一番海苔巻き光栄ですがぁ・・・静岡は恵方巻き習慣なかったです。
鬼斬(おにぎり)検索したら、なんかゲームが出てきましたよ。
もう少しダジャレを続けたいのですがぁ・・・うかびません。(笑)
私も帰静(静岡へ帰省)して、タマ姐さん(実家猫)と寝ます。
by hanamura (2015-02-05 11:50) 

green_blue_sky

鬼ぎりとは面白い。記事を見て納得~~
蝋梅は触ったことがないですが、ろうのようでとてもきれいですね。
2ニャンズ。急に追いかけごっこを始めますが、夜は一緒にかたまって寝ています~
by green_blue_sky (2015-02-05 13:19) 

リュカ

お父様、髪の毛ふさふさなんて
羨ましすぎます~~~(笑)
うちのに分けてあげてほしい・・・

とっても可愛いオニさん弁当^^
by リュカ (2015-02-05 13:48) 

SORI

つなみさん こんにちは
鬼が入った節分弁当は素敵です。きっとみんなに自慢していると思います。
by SORI (2015-02-05 17:23) 

あおたけ

2月号〜♪
節分をイメージしたキャラ弁、「鬼ぎり!」
鬼なのに、すっごくカワイイですね〜(^^)
おにぎりじゃなく「おにぎらず」も、
一見、サンドイッチみたいで美味しそう〜☆
にゃんこのとろ〜んとした表情に癒されます(^^)
by あおたけ (2015-02-05 17:43) 

me-co

こんばんは^^;
月刊状態うらやましいです=滑る都度毎回うPは辛いの(><;)
鬼ぎり(今回も上手に出来てるねー)と鬼ぎらず
良い対比で面白いですよ♪
ちなみにおにぎらずの具は、卵焼きと焼いたプレスハムが好きです。。
のほほ~
by me-co (2015-02-05 18:39) 

ブレーダー

私の所も”月刊ブログ”状態。。。。
σ(^◇^;)
お互いマイペースで行きましょう。。。。。(笑)
それが長続きの”ひけつ”です。
(*`・ω・´)/" ハイ、ココテストニデマスヨ!!!!
by ブレーダー (2015-02-05 19:36) 

るぐっちぃ

こんばんは!
こんなにニコニコしてる鬼さんだと退治できないです(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2015-02-05 20:45) 

みぃにゃん

お弁当いつもながら手の込んだ愛情一杯ですね。
お父様モテモテですね!
by みぃにゃん (2015-02-05 22:04) 

官兵衛

とうとう2月号になりましたか、小生はウィークリーで頑張っている
つもりですが、それより何時まで続くかがしんぱいです。
少々苦痛になり始めています。

by 官兵衛 (2015-02-06 00:51) 

でんさん

おにぎらず!流行ってるみたいですね(^-^)
今度作ってみよっと♪
うちも、もなかは寝る時は次女の枕の横、寒くなって布団に
潜りたい時は旦那の左側と決めてるみたいよ(笑)
起きてる時は、私の追っかけかも。ごはんとかドア開けろとか。
ただの召使いか(^_^;)
by でんさん (2015-02-06 00:56) 

タッチおじさん

こんなに可愛い鬼・・・豆はぶっつけられませんね!

お元気ですか?
ここの処寒い日が続いています
どうぞ御自愛下さい(^_-)♪
by タッチおじさん (2015-02-06 09:48) 

ryuyokaonhachioj

そうか~月刊ブログですね。
久しぶりと思ったよ~良いアイデア・・・
鬼ぎりって、鬼の顔を食べるんだね。
七海ちゃんのようで良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-06 15:50) 

mimimomo

こんにちは^^
鬼ぎり弁当~♪ 可愛いですね^^ 鬼さんも可愛い~
上手にアイディアが出てくるので感心しています。
by mimimomo (2015-02-06 16:02) 

楽っくん。(らっくん)

つなみ さん、こんにちは!
ご訪問&コメント、有難う御座いました☆!。
へぇ~、節分だはら「鬼ぎり」弁当ですか^^。
「おにぎらず弁当」も、ネーミングが面白いですねー。
その発想に感心いたしました(笑)。
僕のブログは、不定期気まぐれ更新ですが、
今後とも、どーぞ宜しくお願い致します☆!。\(^▽^)/

by 楽っくん。(らっくん) (2015-02-06 17:21) 

ねこじたん

オニギリ ナイスです!
幸せな顔だし 縁起がいいな〜
オニギラズ いつかやってみたいです
by ねこじたん (2015-02-06 19:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こんな愛らしい鬼さんなら
喜んでいただきますよ~♪
「おにぎらず」は食べやすそうです(^^)
まだまだ寒いので 髪のカットは行きづらい???のかも???
みんにゃも元気そうでよかったです♪
鳩子ちゃんにもよろしくお伝えくださいにゃ♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-07 07:54) 

未来

お父さんも、猫ちゃんたちも、
つなみさんが心配してくれるから幸せそう。
by 未来 (2015-02-07 15:43) 

ナビパ

うちも週間化しています。毎日の時はよくやっていたなと我ながら感心します。
節分弁当が美味しそうですね。^_^
by ナビパ (2015-02-07 18:08) 

lamer

”鬼ぎり”最高です!!!
つなみさんが何時もながら冴えていて嬉しいです。
by lamer (2015-02-07 19:26) 

masakazoo

パパりんは、移ろい行く季節感を肌で感じていないとダメな旅人なのである。外で捕まえてきた獲物を枕元に届けてくれる猫さんなのである。

まだ咳が続く、今回は呼吸が苦しい思いをしていないから、まだ楽なんだにゃーん。

by masakazoo (2015-02-07 22:10) 

のらん

鬼ぎり、サイコー♪ 虎パンが凝ってますにゃあ♡
パパさん、ふさふさ髪をなびかせてサイクリングですか?カッコいい〜(^.^)
・・・ウチの子たちの膀胱炎にご心配いただき、ありがとうございます♪
獣医さんからも水分補給って言われて、缶詰をつゆだくで与えたりしてます〜(^_^;

by のらん (2015-02-08 11:38) 

さきしなのてるりん

命名おにぎらず弁当かぁ。おにぎりタタミ版、、、おにぎりぺったんこ、いろいろ考えてみたけど、握らずと否定することに意義があるか。(笑)。
by さきしなのてるりん (2015-02-08 11:58) 

てんてん

鬼ぎり!良いネーミングだにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
お父さん床屋さんに行かないんだ~
僕、毎月行ってますよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-08 14:37) 

すーやん

いつもご来訪&NICE”ありがとうございます。
うちも下のチビちゃんの弁当におにぎらずを作らされております。
体のメンテナンスは難しいですね。継続しないと。
僕はしばらくは自転車でのツーリングの継続と、体感トレーニングを始めようかと考えておりまして、本を買ったのですができずじまいです。
by すーやん (2015-02-08 17:00) 

Ginger

おにぎらず、早速実践されているのですね♪パパさま、お髪フサフサ紳士の五木寛之センセをイメージしてしまいます♡お子たちも健やかで良かった~。
by Ginger (2015-02-08 20:03) 

tarou

こんばんは
鬼の顔弁当、可愛いですね(^^♪
by tarou (2015-02-08 22:21) 

めい

可愛いお弁当〜〜☆☆
お父さん2ニャンズに大人気なんですね
嬉しいでしょうね☆
ニャンコに好かれると幸せを感じますよね〜♡
by めい (2015-02-08 22:54) 

ackylacky

もう2月ですね。
最近、卵焼きを失敗なく作れるようになったので、私もカニカマ入りの卵焼きを作りました。
本当は、うなぎ入りが作りたいのだけれど、うなぎは高いので断念しました。
by ackylacky (2015-02-09 00:47) 

youzi

可愛いお弁当ですね。

by youzi (2015-02-09 08:00) 

a-silk

なんと可愛い鬼さんの、鬼さん弁当でしょう(^_^;)
by a-silk (2015-02-09 08:08) 

tasuchan

鬼ぎり 面白いっす
良いキャラ弁ですね。
by tasuchan (2015-02-12 21:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
節分の日のお弁当。美味しそうですネ。
朝早くから作られるのですか・・・愛情のイッパイ詰まった
お弁当を持ってお父さんはお出かけで嬉しいでしょうネ・・・
最近にぎらずおにぎりってあるのですネ...TVでもみました。
つなみさんも作られるのですネ(^_-)-☆
猫ちゃん達も一緒にベットで...良いなぁ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-02-15 00:28) 

ぜろこ

あ、おにぎらず。
テレビで紹介していたのを見て依頼、二度目のおにぎらずです♪
お父さん、髪を切りたくないなら、
後ろで束ねるだけでもイケてる感じに見えることがありますよ〜
by ぜろこ (2015-02-15 12:15) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2015-02-16 20:15) 

lamer

元気されてますか〜〜〜〜〜ぁ♫
by lamer (2015-02-19 14:45) 

yu-papa

私のお弁当も、こんなにユーモアのある物が良いですねぇ~・・
「自分で作れば」と妻の声が聞こえたような???
by yu-papa (2015-02-21 12:41) 

enosan

月刊から週刊ブログにしませんか。
by enosan (2015-02-23 10:09) 

miruru2009

鬼ぎり可愛い♪♪
おにぎらずもいいアイディア!
( ´ ▽ ` )b
まだ給食あるから助かってますが、たまに子どものお弁当を作るとなると、食べるようになったから大変ですー(^_^;)
by miruru2009 (2015-02-28 19:24) 

ゆっち

ラブみっけ!のゆっちです 笑。最近はブログをほっぽりぱなしですいません。また来まーす!
by ゆっち (2015-03-12 14:41) 

lamer

お祝いコメント有難うございます。
頑張りますv(^ ^)v
by lamer (2015-03-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-022015-03-16 3月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。