SSブログ

2014-11-30 11月号 [雑感]

◆月刊ブログになっていますが…(^^;)汗
11月終わりますネ(=^ェ^=)エヘ またしてもギリギリセーフ

◆にゃんこの様子
クマとつな
*くまちゃんと末姫ちゃん
緑のさかなが小さい
*七海とさかなwもうさかなが小さいw
ななとまろ
*七海と夢麿が遊んでるw

◆最近キャラ弁を全然作ってないのだけど、せっかくだからクリスマス弁当を作ろうかなと思っています。


◆お父さんの様子w
最近、ややもすると物忘れがあるようなのです。
私は認知症サポーターですが、身内となると主観が入るのか見極めがアヤシクて(^^;)汗
正常な物忘れだと思う。
ちょっと「こらえ」が減ったかな。

運動機能はすごく、やはりサイクリングで、大きい川を渡ったとか私には考えられない距離。
タイヤのすり減りも早いし、そのうちチェーンが切れるかも…と、ドキドキしています(≧∇≦)アハハ

きれいな葉っぱ等を持って帰って
「色がきれいだろう?おそとのにおいがするかい?」
とか七海に語っています(*´∀`)ウフフ♪

◆バレエのこと
おとなバレエはまずまずいつも通り、お子達は納会で踊るので衣裳をつけてのお稽古中です(*´∇`*)

◆職場のこと
相変わらず意味がわからない異様な行動が多く面倒です。
以前公的機関に相談し基づいた対処をしています。

ではでは(* ^ー゜)ノ
◆いつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m

nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 30

hanamura

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ...月刊!月刊!月刊!
(普段の私とは、違いますがぁ・・・。今月はこんな気持ち!)
12月号を考えると・・・いろいろ大変です。ですね。(笑)
by hanamura (2014-11-30 11:06) 

JUN

月刊化でもおk(^^)/
にゃんずに会えるからww
by JUN (2014-11-30 12:48) 

リュカ

月刊報告ありがとうございます(^▽^
お父さま、葉っぱの匂いを嗅がせてあげてるのですね♪
うちもやってみようかな。
by リュカ (2014-11-30 14:58) 

keykun

こんにちは。^^
月並みですが~更新しました!(^^;
ナゼカ?踏ん切りが必要でして・・。^^)v


by keykun (2014-11-30 15:35) 

tasuchan

つなみさんのお父さんって認知症ってほどのおとしではないでしょ?
私なんか若い時から 物忘れ多いし
年取ってもかわらんようです。
わからん の間違いだったりして。・・・
by tasuchan (2014-11-30 17:32) 

てんてん

運動してるのはいいことですよね
僕の場合、通勤を運動にしようと思って、手前のバス停で下りて歩いています。
土日は、そんなに歩かないから太っちゃうんだよね~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-11-30 18:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みにゃさまお元気そう✿
これが一番ですね(^^)
週明けから寒くなるようです
どうか気をつけてお過ごしくださいね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 19:14) 

Ginger

パパ様の「おそとの香り配達」素敵~♡こんな優しい感受性をお持ちの殿方がいたとは・・・。
そんなパパ様に守られるお子たちは、幸せですね!つなみさまも(*´ェ`*)ポッ

月刊だからこそ、日々大切に過ごすことの大切さが伝わります。でも、も少し可愛い子たちのお写真みたいな~♪
by Ginger (2014-12-01 15:14) 

さきしなのてるりん

おそとの匂いをおとその匂いと呼んでしまったてるりん(笑)
by さきしなのてるりん (2014-12-01 19:24) 

でんさん

お元気そうで何よりです(^-^)
年末調整とか、またイラッとしそうな季節よね(^_^;)
何とか華麗な足さばきでかわしながら、乗り切れるよう、
遠くからいつも念を飛ばしておくわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by でんさん (2014-12-01 22:38) 

ねこじたん

七海たん ほんとおっきくなりましたね!
美ニャンコだわ~(*´∀`)
クリスマス弁当 楽しみにしてますね♪
by ねこじたん (2014-12-02 07:30) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃん元気のようで、良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-02 09:43) 

lamer

お父様はそんなに沢山の距離を自転車で乗られていらっしゃるのですね。
お元気で何よりです。
これから隔月刊誌の「テルミ12・1月号」をスキャンしてUPしたいと思います。
MM届いているようでホッとしながら頑張れます。
有難うございます。
by lamer (2014-12-02 15:10) 

masakazoo

そう言えば、中学の頃までは、チャリで多摩川まで出かけていた。登戸の近くの堰堤で水遊びをしていた私。浅いからと油断していたら、コケで滑ってこけて、滑りながら下流方向に流されました(記録10メートルぐらい)。帰りびちゃびちゃで帰ったんだよね。電車じゃなくてよかった。

まだ、外の猫さん、餌食べると帰ってしまう。この寒さで外で暮らして、風邪ひかないといいけど。

猫画像見ると、いろいろ考えてしまう。ばいなら。
by masakazoo (2014-12-02 23:18) 

mimimomo

こんばんは^^
ニャンちゃんたちにとって寒くなってきたら大変でしょうね~
でもおうちでホッコリかな^^
お父様はまだまだしっかりしていらっしゃるようにブログからは感じますね。
by mimimomo (2014-12-03 19:29) 

タッチおじさん

早いものですね!もうクリスマスがそこまで来ていますね
ニャンチャン達も元気そうで何よりです。
本格的な寒さが近付いています、つなみさんもお体、大切に
by タッチおじさん (2014-12-03 23:05) 

me-co

こんばんは。当方は次記事が近いので、米欄閉じてますだvvすみません。
気が付きゃ12月も1週間過ぎようとしてるだね・・・ひぇ~早いぃ!こわいよ~!(--;)
随分とおさかなが隠れてしまいそうなくらい小さくなりましたね。時の流れは早い!とともに成長しているんですねぇ。
ところで、その公的機関って? ・・・あの手の類は、「記録を残しておいてください。」が精一杯なんですがねぇ(・。・)
by me-co (2014-12-05 00:07) 

のらん

七海さんに、落ち葉で語りかけるなんて・・・
パパさん、なかなかの詩人ですね(^.^)
つなみさん作のクリスマス弁当、私のじゃないけどワクワク楽しみ♪♪
by のらん (2014-12-06 12:55) 

めい

相変わらずお父さんは七海ちゃんが可愛くてしょうがない様子ですね
微笑ましくて読んでいると知らないうちにニヤニヤしています
私も最近物忘れが多くって(><)

by めい (2014-12-06 20:41) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ寒さを増してきました~
お互い気をつけて風邪などひかないように頑張って乗り切りましょう~♪^^
ご訪問ありがとうございました。
by mimimomo (2014-12-07 07:08) 

ぜろこ

クリスマス弁当、ぜひぜひ〜
にゃんこちゃんたちは、相変わらず愛らしさ満載ですね。
七海ちゃんは大きなってもお魚さん大好きなのね^^
by ぜろこ (2014-12-07 12:54) 

yu-papa

このところの冷え込みで、野良のネコチャンの姿を見ません。
温かさの確保で、一つのだんご状態に成って居たりして(笑)

恐らくは優しい方のお家で、暖をとっているのでしょう^^
by yu-papa (2014-12-07 18:46) 

ねこじゃらん

つなみさん、お元気ですか〜?^^
私は相変わらずバタバタで^^;
今何故か、函館でホテル暮らし^^;
面白いよね、人生って^^;

お父様、素敵ですね♡羨ましいです♡
うちは母も病気で大変ですが、父も大変で^^;
本日、先に母が入居している高齢者住宅に、やっと転居。
(だけど母は函館で入院治療してるよ〜^^;)
なんだかちょっとややこしいけど、何とかなるなる、
大ジョブよ〜ね〜^^

猫ピース^^ですね。

つなみさん、皆様、どうぞお元気で。風邪ひかないでね。^^
by ねこじゃらん (2014-12-07 21:37) 

ackylacky

 人事ではなく、物忘れは年々ひどくなりますね。
クリスマスの弁当を楽しみにしてます。ところで晩御飯なに作ろう?
by ackylacky (2014-12-08 17:04) 

hoppe

認知症、他人事でないのよね^^
自分だけは人に迷惑掛けないように心がけています
ストレスを受けないのが一番良いとか ラジオで言ってました

by hoppe (2014-12-09 17:20) 

未来

僕も、滅茶苦茶に物忘れが酷くなってしまったので
脳神経外科で看て貰ったところ、脳細胞が痩せていると
言われてしまいました。
by 未来 (2014-12-10 13:41) 

まるみ

私も月刊ブログになってます^^;
by まるみ (2014-12-13 08:05) 

ブレーダー

クリスマス弁当を作ったらブログにUPして下さいね♪♪♪
(*´∀`)ノ゚.:。+
by ブレーダー (2014-12-15 21:39) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2014-12-19 20:47) 

あぷろん

月刊・・・(笑)つなみさん、こんにちは。元気そうで嬉しいです。
あっという間の一年でした。バレエしかしていなかった感があります。なのに、進歩した気がしない。バレエ以外にすることあったのでは…と思ったりしています。
来年はいい年にしたいな。バレエだけでいいから夢中になろう…密かに(笑)
つなみさんも良い年でありますように!
by あぷろん (2014-12-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-10-31 10月号2014-12-24 12月号w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。