SSブログ

たなばた弁当とななみ [雑感]

◆七夕の日おめでとうございます!(*´∇`*)
たなばた弁当

たなばた弁当アップ

七夕の日お弁当です♪
お父さん、シャオコワちゃんに、織姫彦星のおにぎりにしました。

*お献立*
彦星だししょうゆごはん、織姫しろごはん。
赤のウインナでハート、ゆでたまごのお花、牛肉(牛車にかけてw)胡椒ソテー、プチトマト、アスパラガス、えだまめ、肉じゃが。チシャ菜
お口直しに博多のひよこw

◆七海ちゃんの様子
ななみ二歳
うーん、朝出掛けるとき声をかけると、ウウウーって猛烈に怒るのよね(笑)
「行ってらっしゃいって言ってね」と言い聞かせても…だめでした(笑)(o⌒∇⌒o)

◆お父さんの様子(笑)
黒猫ちゃんが可愛がられているので嬉しくも寂しいらしく(笑)
私も里親様ごかぞくにお会いして、安堵しました。

お手紙までいただいて、もうすぐ1000グラムになる勢いです。
七海が甘えん坊なのだけど、ちょっと大人になってきたから、くっついて寝なくなったし、あかにゃんが欲しかったのかな(にやにや)

でも本当に良かった。小さな命がひとつでも多く幸せになれるといいな、と思います。

熊カレー
クマのカレー♪
食欲がないからひとくちでいいと言うから、カレーをクマにしたら完食しました。
おと~さん…(≧∇≦)アハハハ

◆前記事へのniceとコメントありがとうございました。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、
最近、髪の毛が細くなってきたけど、まだフサフサです。☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)
表現することは大切なことです。普段のお稽古も頑張りましょう。

*会社のこと
精神病棟は相変わらずです。
ヤツこと例のJさんとチャウ君のセクパワモラですが、私への興味をなんとかして薄くなるように(無価値化させるように)しています。
本当に教科書に出てるように典型的なのですが、複合的で大変なのは変わりませんし、身体的なご病気になられて益々スゴイですが、なんとかやり過ごしています。

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

nice!(128)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 31

めい

七夕のお弁当手が込んでいてお弁当箱を
開けたとたんに主人公になっていそうです♡
毎年七夕は雨ですねこの何年も天の川を見ていません(><)
熊さんの顔がのぞいているカレーを見たら作ってくれたつなみさんの愛情を感じておとうさん間食しちゃいますね♪♪
七海ちゃんタンスの上でリラックスしていますね☆

by めい (2014-07-07 17:11) 

hanamura

次回・・・か?どうか?・・・9月9日(菊の節句)お弁当!!
略して「菊弁」・・・(略す意味が不明)・・・♪ わくわく~あるかなぁ?
♪ わくわく~あるかなぁ?「菊弁」あるかなぁ~?
by hanamura (2014-07-07 19:30) 

green_blue_sky

かわいいお弁当~
見れいるだけで楽しくなります。
by green_blue_sky (2014-07-07 20:29) 

でんさん

くろにゃん、いいおうちにもらわれて良かった~!(T_T)
ななみちゃんはまた末っ子に逆戻りで、パパりんの愛を
一身に受けていることでせう♪
by でんさん (2014-07-08 00:12) 

lamer

これからシーズンで益々お忙しくなりますね。
梅雨と台風が手を結んで強烈な力になっているようです。
気をつけてください。
by lamer (2014-07-08 11:36) 

リュカ

黒猫ちゃん、元気に暮らしてるのですね。
ほんとに良かったです。
焼却処分だなんてありえないもの!
ほんと良かったよぅーー。
七海ちゃん、もっともっとみんなと居たいのですね(笑)
by リュカ (2014-07-08 12:08) 

タッチおじさん

ニャンちゃんの織姫とヒコ星・・・・いつも可愛らしいですね
熊のカレー優しい心使いですね・・・お父さん感激!!
七夕で思い出しました綺麗に瞬く天の川の見える
上高地・・・また行きたいな!
気候も暑くなります、つなみさんも
小まめに水分を取って熱中症には十分気を付けて下さいね。

by タッチおじさん (2014-07-08 14:23) 

hoppe

えらく美味しそうな弁当だなぁ^^
枝豆って、オナラが出て止まらなくなってしまうのね(笑)
アスパラは好き 白も緑も。焼いても揚げても茹でても好きです
でもマヨネーズはヤバイ ダイレクトに太るから。でも好き(笑)
by hoppe (2014-07-08 18:24) 

nayu多夢

お元気そうでなによりです^^
こんなかわいいお弁当食べてしまうのがもったいないですね!
by nayu多夢 (2014-07-08 20:07) 

Ginger

七夕はあいにくの曇り空でしたが、地上ではこんなキラキラが・・・☆
ななみちゃんは、「行かないで~」が「ぷう~(=゚з゚=)」な反抗期になってきたのかちら~。成長しているのにゃあ♪
by Ginger (2014-07-08 21:28) 

てんてん

僕もお弁当作ってほちい^^;
by てんてん (2014-07-09 22:11) 

ねこじたん

ウインナのハート
3Dですね!
かっきー
カレーたべたいな
by ねこじたん (2014-07-10 21:05) 

masakazoo

私んとこのクマさん、じゃなくてミーさん、食欲不振で心配だった。それがこのところ食欲出てきたみたいで、食べていた。
マタタビ食わせるかな?
by masakazoo (2014-07-10 23:31) 

あおたけ

七夕の日のスペシャルランチボックス、
日焼けした彦星様と、色白の織姫様が凝っていて、
とても美味しそうですね〜(^^)

by あおたけ (2014-07-11 09:24) 

つなさま

お子ちゃんが喜びそうなかわいいカレーですね^^
七海ちゃんは甘えん坊さんなんですね♪
by つなさま (2014-07-11 15:30) 

さきしなのてるりん

クマがクマを食べた?弁当のクマはたべたくなるよねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-07-11 22:59) 

みぃにゃん

猫ちゃん里親さんの元で幸せに暮らしてるのですね。一安心ですね!
by みぃにゃん (2014-07-12 14:23) 

ブレーダー

キャラ系お料理の完成度が凄過ぎるんですけど。。。。。
(;゚Д゚) クオリティ高っ!!!!

七海ちゃんが元気でなにより♪♪♪
ヽ(´▽`)/
by ブレーダー (2014-07-12 23:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
可愛いセンスのあるお弁当ですネ・・・毎回感動です。
おクマさん...いやおとうさんは嬉やら恥ずかしいやらでしょうネ。
七海ちゃんも大きくなって、お父さんは赤ちゃんの時が懐かし様子ですネ。
会社の様子・・・相変わらずの様ですが、心がおれない様にそ〜と静かに
お過ごし下さいね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-07-13 10:10) 

ackylacky

 一口と言いながら完食とは…。
 男はいつまでも子供ですから。
by ackylacky (2014-07-15 20:14) 

churaumi

こんにちは七海ちゃん
来月娘の猫がまたまた来ます。楽しみにしています。彼は私にとても従順です。というより信頼を置いていると、私は特にそう感じています。言い過ぎではなかろうとおもいます。この感情はもちろん娘にも婿さんにも内緒であります。彼はおいでというと私の指先に歩いて寄って来ます。そのあと、彼と彼女の言うことを彼は無視している。えへへへぇである。私は生き物に優しい、勿論人間をさべつはしているわけではないのですが。人間以外にも好かれるからなのかもしれません。野良ネコも野良犬も呼ぶと寄ってきます。足元に体を擦り付けてきます。当たり前のことなのだが、たぶん私は犬や猫に、まともだと、おもわれているのだろうか。人はうそをつくけど、猫はうそをつかない、当然犬も嘘をつかない。私も嘘はつかない。だから猫や犬に好かれるのだろうか。がんばろう。

by churaumi (2014-07-15 21:09) 

未来

一つの命を救うことは、素晴らしいことです。
僕も畑で、水桶でおぼれている虫たちを助けています。

相変わらず美味しそうな弁当ですね。
七海ちゃの声は、きっと、つなみさん大好きと言っているのだと思います。
by 未来 (2014-07-16 07:32) 

のらん

七夕の、織姫彦星べんとうも、素敵ですね〜♪
パパさん完食の、クマさんカレーもお弁当ですか???
もらわれていった黒猫さんも、すくすく成長してるんですね♡
by のらん (2014-07-19 15:13) 

yu-papa

いつもnice!をいただき、有り難うございます\(^^)/

by yu-papa (2014-07-21 08:56) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-07-27 12:42) 

miruru2009

黒猫ちゃん、里親さんの元で幸せそうでよかったです(^ ^)

クマのカレーで完食?…さすが愛情たっぷりつなみさん♪
by miruru2009 (2014-07-28 02:24) 

てんてん

こんにちわ~
今日は、年暇です♪
偽造変造虫が作品を作りました~
遊びに来て~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04
by てんてん (2014-08-06 16:13) 

ちゅんちゅんちゅん

はじめまして。
ちゅんちゅんちゅんと申します。
ご訪問&nice!をありがとうございます。
ハト子ちゃんがいらっしゃるのですね☆
またお邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-08 08:11) 

jwmn

おひさしぶりです〜!
お弁当すごくかわいいです、私の母にもみならってほしいものです(笑)いつも丼みたいなやつなので。。。
会社大変そうです(^p^;)他人事になっちゃいますががんばってください!!
by jwmn (2014-08-08 17:43) 

mam♪

相変わらずお弁当がおいしそうです♪
by mam♪ (2014-08-21 12:08) 

miya_syou

お久しぶりです。。。
久々に社会復帰?しました(笑)
いつもやさしいお心遣い感謝してます。
お弁当おいしそ!
by miya_syou (2014-08-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。