SSブログ

父の日弁当、お誕生日弁当と七海1才11ヶ月 [雑感]

◆父の日おめでとうございます!(*´∇`*)
父の日
父の日お弁当です♪
海苔にありがとうをのせました。

*お献立*
しろごはんにお醤油つけた海苔にチーズでメッセージのせました。
デコは、きいろのパプリカをかたぬき、赤のウインナでお花。
くうしん菜いり甘い卵焼き、鶏肉のバジル焼き、チンゲン菜、アスパラガス、プチトマト、クレソン、ちくわキュウリ。

◆シャオコワちゃんのお誕生日弁当
誕生日
*お献立
オムライスにマッシュポテトを絞り、シュガーアラザンをトッピング、真ん中は赤いウインナでハート、絹さやで葉っぱ
鶏肉のアンチョビ焼き、赤いウインナの薔薇の花、根菜のきんぴら、プチトマト、ビアハムの花、スナップエンドウ、グリーンアスパラガス、アメリカンチェリー
お口直しに柏餅w

◆七海ちゃんの様子
ななみ
朝に「行ってきますよー」と言うと、猛烈に怒るから(笑)「待っててね」に変えましたら「え、うん」みたいな…(笑)
もう少ししたら「あっ、行くんだ!((怒))」になるんでしょうけど(o⌒∇⌒o)

◆お父さんの様子(笑)
父の日にボタンダウンを買いました。
夢麿と末姫とななみと私からにしました。
「ありがとうねー」と一人ずつに言ってて、声がひっくり返ってました。(にやにや)

◆前記事へのniceとコメントありがとうございました。

◆黒猫ちゃんのこと
焼却炉前で、「処分だ」「生きてるんですよ!」と押し問答していた、顔見知りの勇敢なご婦人がいました。
「じゃあ、あんたが飼うのか」「いえ、まだ飼うかどうか」「無責任な」「今すぐ飼うかどうかまでは…家族にも聞かないと」「それでダメだったらまた捨てるんだろ、だったら、同じことだ、訳のわからないうちに処分にしたほうが慈悲だ」「焼き殺すんですか!」「焼き殺すとはいってない、処分ということだ」
そこにお父さんが割って入って
「うちで何とかしますから!」って連れて帰ったのが経緯です。

手厚く看護しはじめて暫くしたら、そのご婦人とご家族が「どうしてもどうしても、譲り受けたい」とお申し出になり、コクもちですが治療もすすんでいたため、まずまずの健康状態でもらわれていくことになりました。

充分に検討しましたが、弱い子なので、ひとりっこで大切にされた方が良いと判断しました。

皆様にはお名前を考えていただいたのに恐縮ですが、今回は里子に出しました。
皆様の「幸せになれますように」が天に通じ大変可愛がられていますので、ご安心ください。
ええ、もうメロメロです(≧∇≦)あかにゃんの魅力は魔法♪
みなさま、本当にありがとうございます。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、

「四の姫の生まれ変わりかと思ったんだけどな?」とか
「赤ん坊可愛かったな~」とか、
ときめいたらしいですが☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
これからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)
表現することは大切なことです。普段のお稽古も頑張りましょう。

*会社のこと
相変わらずです。
ヤツこと例のJが驚きの連続ですが、チャウくんが段々そっくりに似てきてるからこわい。

誰でも自己愛がないと生きられないそうですが、それとは違うシステム脳の障害、私は自分の自己愛が異様に肥大しないように気を付けようとおもいます。

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり

nice!(114)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 31

JUN

ヤツ=ワタシ?
うううう~怖い(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-06-16 19:46) 

me-co

お久しぶりです。すみませんね(_ _)
詳しくないけど対処法、「もう一人の自分を置いて、その子だったらどう考える?ってな見方をするといいよ!」ってなにかにあったねー
それで自己愛肥大が防げるんじゃない?
あ!余計なお世話でごめんなさいね。
by me-co (2014-06-16 23:05) 

lamer

父の日でしたね。
つなみさんの温かさと優しさが凄く感じられます♫
by lamer (2014-06-17 00:00) 

hanamura

黒猫ちゃんまずは、ヨカッタです。
私は父の日お弁当は、作ってもらえないけど・・・
クロネコ便でプレゼントが届きました。
by hanamura (2014-06-17 06:05) 

ねこじたん

チーズのメッセージ 細かくて大変そうだけど
嬉しいでしょうね♪
クロネコちゃん 幸せになるでしょう!
by ねこじたん (2014-06-17 08:15) 

茉莉

先生、茉莉です。ありがとうございました。
何回もお返事読んだん。
何回も書き込もしたけど、ようけ泣いてしもて、コメントいれるん遅なりましてん。すんません。
シンデレラ母さんもありがと。
やっぱり先生すごい。とても年下や思えへん。
先生のメッセージ、携帯にコピーペーストした。
大切に読みます。
ありがとうございました。
by 茉莉 (2014-06-17 09:16) 

つなみ

うわ、皆様お早い。
ありがとうございますm(__)mぺこり
画像認証を有効にしてしまってた(^o^;)
コメント入れるのに面倒でしたでしょ、ごめんなさい<(_ _*)>
*みーさま、みどりのさかな弁当はまだ作ってないから、作ったらお知らせします~(*´∇`*)
◆黒猫ちゃんは「ミンク」と名付けられて可愛がられています。(被毛が艶々だからかしら?)
お手紙までいただきました。
どうやらかなり活発な子のようで(;A´▽`A汗
時々様子を教えてくださるそうです。
本当にありがとうございました。
*取り敢えず、niceからお伺いしますm(__)mぺこり
by つなみ (2014-06-17 09:38) 

タッチおじさん

御父上様、きっと涙がでるほど嬉しいと思います
幸せだね!
七海ちゃんや新しい子猫ちゃん元気そうで何よりです(^^)/♪。
by タッチおじさん (2014-06-17 10:25) 

リュカ

クロネコちゃん、新しい家族が見つかったのですね^^
きっと幸せな暮らしできますね。
パパさんはちょっと寂しそうかな?
命を救ったパパさんとつなみさん。ステキです。ありがとう^^
by リュカ (2014-06-17 10:35) 

つなさま

しばらく来ないうちにいろいろあったんですね★
ミンクちゃん元気に暮らせてるようで良かったです!
by つなさま (2014-06-17 17:10) 

てんてん

お父さんがうらやまちい(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
黒ネコちゃんよかったね♪
by てんてん (2014-06-17 19:42) 

masakazoo

つなどんの誕生月も確か6月だった気が、微かにする。微妙なのでスルーした方がいいのだろうか? 一応おめでとうございます。

左指の親指さん。曲げるたびに音がする。貴様は、ポール牧か!!腱鞘炎なのか、ポール牧なのかハッキリして欲しいざんす。
by masakazoo (2014-06-17 21:24) 

さきしなのてるりん

父の日のお弁当私にも作ってぇ。あ、ワタシャ父ではなくタラ乳ネ?
by さきしなのてるりん (2014-06-18 00:20) 

youzi

父の日、うちはスルーでした。お弁当、ステキですね。
by youzi (2014-06-18 06:21) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、こんにちは♥

父の日、お父さんにまだ何もしてないので
週末にデートする予定です♥((´ω`*))
相変わらず、つなみさんの作られるお弁当が
とてもおいしそうだこと。
私のお弁当もお願いします~~♥

黒猫ちゃん、絶対絶対幸せになれますよね。
つなみさんをはじめ、皆の願いですから!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-18 16:04) 

Ginger

黒姫ちゃん、良かったですね。。。そのシーンが浮かんで来る。。。素敵なご婦人のご家族のもとでうんと甘やかされて、美姫に成長する姿が浮かびます。

まだまだ赤ちゃんな(お魚♡添い寝、変わらず)七海ちゃんがやっぱり末っ子なのね。パパ様感謝の日、お幸せな方、そんな素敵な方と家族で!
更に職人技を極めるおべんとに愛が昇華されています(*^・^)チュ☆
by Ginger (2014-06-18 20:33) 

green_blue_sky

お弁当、美味しそう~
女性の声は高音ですから母猫の鳴き声に似ているんですね。
by green_blue_sky (2014-06-18 21:16) 

ねこじゃらん

ススへのメッセージ、ありがとうございました。(礼)

ちびっこ黒猫ちゃん、よかったです。
ほんとうによかった。幸せの予感満載で、こちらまで。
ほろっときてしまいます。^^;
by ねこじゃらん (2014-06-18 22:19) 

hoppe

あるよねぇ インスピレーションっていうか・・
相性っていうか、ご縁というか。。(笑)
元気で育てぇ♪
by hoppe (2014-06-19 05:48) 

marimo

父の日のお弁当♪
お父様はとっても喜ばれたでしょう(^-^*)
by marimo (2014-06-19 07:57) 

Ujiki.oO

 こんにちは。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/BlogThemeOfSo-net#comm201406181105
by Ujiki.oO (2014-06-19 10:58) 

みぃにゃん

そうだったのですね。ご婦人の元で幸せに暮らしてほしいですね。
by みぃにゃん (2014-06-20 10:25) 

しきみ

黒猫ちゃん良かったですね^^
ご婦人も迷って家族に相談されたんだ。
捨てる人もいるけど、やっぱり世の中捨てたもんじゃないんですね。
by しきみ (2014-06-20 21:39) 

ブレーダー

これは間違いなく、
嬉しくて泣きながら食う!!!
(/_<。) うまいヨォォォォ~~~~~~!!!!
by ブレーダー (2014-06-20 21:42) 

ぜろこ

父の日のお弁当、世界でひとつだけの贈り物ですね。
素敵〜 ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
黒猫ちゃん、新しいお家が見つかって良かったです。
穏やかな日々がおくれますように^^
by ぜろこ (2014-06-21 15:19) 

のらん

黒猫さん、最初に押し問答してくださったご家族と縁があったのですね♪
それならウチで、と引き受けられたパパさんも、お世話と治療をされたつなみさんと、優しい方々に救われた命・・・きっと幸せになりますね♪
父の日のお弁当、ありがとうの愛がいっぱいです♡

by のらん (2014-06-21 15:37) 

miruru2009

黒猫ちゃん、よい里親さんの元へ行かれたんですね。よかったです(^ν^)
でも、お父さま、ちょっと寂しくなっちゃったかもですね。
by miruru2009 (2014-06-21 21:23) 

yu-papa

父の日であろうと、私の弁当の中身は普段どうりです^^
by yu-papa (2014-06-22 20:59) 

ひぐまっぽい

こちらにまで、ご訪問ありがとうございました。
気づくのが遅くてすみません。^^;
ねこじゃらんは、ひぐまっぽいんですよ〜。^^;
って、毛深いという意味ではありませんよw
by ひぐまっぽい (2014-06-29 23:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お父さんは優しい人なんですネ・・・クロ猫ちゃんもお父さんに
拾われたから、今は良い方に育ててもらえる様になったのですね。
動物を捨てるなんて悲しいですネ・・・
責任もって買って欲しいです。
あぁ...父の日のお弁当素敵です・・・お父様は喜ばれたでしょうね。
by ちゃーちゃん (2014-07-01 00:11) 

youzi

BBQの記事にコメントいただいたのに、昨日気づいた私。私もちょいさんの隠れファンです。
by youzi (2014-07-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。