SSブログ

子供の日弁当と七海1歳10ヶ月 [雑感]

◆子供の日おめでとうございます!(*´∇`*)

兜わんこアップ
◆端午の節句お弁当です♪
わんこに兜を載せました。
兜わんこ弁当
◆かぶとのわんこ弁当

*お献立*
丸くしたおにぎりに海苔を巻いてチーズとかにかま、グリンピースでかぶとっぽくデコ。
ウインナと絹さやを鯉のぼりに見立てて甘い卵焼きの上にのせました。
はちみつ醤油のサイコロステーキ、白菜ロール、スナップエンドウ、プチトマト、クレソン

◆七海ちゃんの様子
ななみ
最近の朝は「行ってきますよー」と言うと、唸られ猫パンチいただきます(爪隠してるから痛くないです笑)行かないで遊んでほしいらしいです。
「ただいま」の時は、玄関前で待ち構えていてくれて、コロコロペロペロしてくれます。
寂しかったのでしょうね~(演技かもだけど(笑))

◆お父さんの様子(笑)

「子供の日だからな~、ちまきに菖蒲湯、あ、無理かあ。うーむ、よしよし、パパが代わりにしてやるからな~。お祝いは刺身とケーキにするか~。」
って言って、七海の代わりに柏餅とちまきと赤飯食べてました(  ̄▽ ̄)ぐふふぅ♪
「夢麿、しゃっきりしなさい。かぶと折ってやるからな~」とか言ってました(にやにや笑)

四の姫、夢麿、末姫、七海、揃って元気に端午の節句で良かったです。

◆前記事の元気だまをありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
曽根風呂仲間ってあったかいですね。感動しました。ありがとう、ありがとうございました。m(__)mぺこり

◆前々記事へのniceとコメントありがとうございました。

お弁当づくりでは、ギャートルズ肉巻き弁当ウケて(笑)嬉しかったです。
みなさま、ありがとうございます。

*しかめっ面で無口で歯がないくま…いえ、おとうさんは、

「肉しかない?飯は?」
「肉巻きおにぎりか~」「骨、柔らかそうだが食えるのか?む、ゴボウ??」とか、
ドキドキしたらしいです☆(*´∇`*)うはははw

*バレエのこと
お若い生徒をコンクールに出したい場合、二年ぐらいかけて、だいたい課題三曲の作品に取り組むのですが、中弛みしないようにするのがよいですね。
大人でこれからコンクールや舞台のかた、応援しています。(*´∇`*)

*会社のこと
相変わらずです。
さて消費税が増税導入になったため、チャウくんとの押し問答が復活しました。

私「請求を郵便で出すから切手お願いします」
茶「80円ですね」
私「いえ、2円切手を足してください」
茶「おかしいことを言わないでください、封筒は80円です!」
私「消費税がつくから82円になったのですよ」
茶「は?なにいってるんですか、この切手は増税前に買ったんだ!納得できない!」
私「(またか)購入時期は関係ありません」
茶「三月になる前に買ったときは税込みで80円!違うならわかるように説明してくださいよ!」
私「そこまで言うなら郵政省か国税庁で確認したら?電話番号言いましょうか?」

その後のやり取りもIC録音されましたw

例のヤツは、ゼスチャーのセクパワモラになりました。不愉快ではありますが、無視しています。やればやるほど嫌われるのに。ごり押しは意味無いけどな~。

新社会人の新しい彼女もでき、週末はゴルフ、病人の俺を走らせやがって、と怒りを吐露と。忙しいようです。
当たられないように気を付けないと。

またトイレ床にべんを落とされていました。
間に合わなかったようです。
さすがにまずいと思ったのかしら、トイレットペーパーとクイックル使ったらしく、全部なくなっていました。
が、一個だけ朝掃除をする私のためにおいておいたようです。

最低限の接触で無視してると、無視されるのが限界なのかな、おしものことをさせるパターンが多くて。

そのあとはまた限界が来るまでセクパワモラで支配したい欲求をぶつけるみたい。

でも賢く避けて頑張っています~(*´∇`*)ノシノシ

ではまた後程~♪


先にniceだけ押しに回るかも。宜しくお願いしますm(__)mぺこり


nice!(115)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 115

コメント 34

hanamura

鯉さんウィンナー!鯉さんウィンナー!鯉さんウィンナー!
真面目に自炊しなくては、夕ご飯何にしよう?
絹さやのパスタにしようかな?最近少量野菜をコンビニが置いてくれるので、嬉しいです。
by hanamura (2014-05-12 16:30) 

Ynyan

兜のお弁当 さすがですね〜〜〜
可愛い〜〜♡
七海ちゃん お留守番できて賢いね♪
by Ynyan (2014-05-12 19:35) 

ちろろ

毎回
お弁当に感心します。
ご自分で考えるのですか?
つなみさんも数々のお弁当のような
賢くて、かわいらしい方なのでしょうね。^^
by ちろろ (2014-05-12 20:14) 

リュカ

いってきますと
ただいまの違いが分かってるのですね。七海ちゃん^^
お帰りのお出迎えは嬉しいですね♪
by リュカ (2014-05-12 21:16) 

masakazoo

野生だな、Jさん。
ペンを落していくなら、Is this a pen? なんだけど。Is this a ben? だかんね。
気遣いをするJさん。
嫌な気遣いだな、しかし。

by masakazoo (2014-05-13 00:09) 

るぐっちぃ

今回のかぶとのわんこ弁当もnice!ですね〜ヽ(*^∇^*)ノ 
会社での押し問答に笑ってしまいました(笑)こりゃ大変ですね!
頑張って〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-05-13 06:46) 

hirosan

美味しそうなお弁当食べるのが 勿体ないですね♪
手が込んでいて兜もお見事
食べてミタイデス(^0^)

ありがとうございました。。。
by hirosan (2014-05-13 11:29) 

lamer

七海ちゃん可愛いですね。
お弁当も可愛いです。
by lamer (2014-05-13 14:33) 

てんてん

こんなお弁当を作ってほしいにゃ♪
「会社のこと」大変だね^^;
うちにも居るんだよね~
全員から嫌われてるの分かってると思うんですけろね~
オールドミスのヤマンバです
by てんてん (2014-05-13 19:52) 

さきしなのてるりん

チャウくんとの確執。第三者的には笑えますねぇ。
当事者はそれどころじゃないですか?
復活訪問再会です。
またずっこけるかもしれませんが
その際にはご容赦を。
by さきしなのてるりん (2014-05-13 21:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
可愛いお弁当ですネ・・・七海ちゃんも元気そうで良かった!!
でも...相変わらずのお方との勤務は大変ですネ。
やり取り読んで毎日あんな風に言われると神経がおかしくなりそうです。
つなみさん、ホントたいへですネ。
対処方法はお分かりの様ですので、安心してますけど・・・
by ちゃーちゃん (2014-05-14 00:52) 

keykun

おはようございます。^^
愉しく読ませてもらっています。^^)
鋭い観察眼!優しい目線ですね。^^)v

by keykun (2014-05-14 05:07) 

ryuyokaonhachioj

久しぶりです~子供の日のお弁当、可愛い兜を被って・・・
七海ちゃん元気で大きくなりましたね。・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-05-14 10:00) 

つなさま

七海ちゃん、美人さんですよね~^^
寂しいけどがんばってお留守番してるんですね~、かわいい♡
by つなさま (2014-05-14 11:58) 

でんさん

GWを避けて、先週末ハワイアンズに行ってきました~(^-^)
フラのあの腰の速さに、手先の美しさ。いいですね。
今、阿波踊りの今年の演技やフォーメーションで、難しいのに
チャレンジ中なので、良く1時間もの長い舞台の動きを覚えられる
な~と、感心しちゃったわ。

グイン、油断してたら新刊出てたのね!(爆)
どこまで栗本グインの世界浸れるか、試してみるわ♪
by でんさん (2014-05-14 13:30) 

タッチおじさん

ワォー流石!兜のお弁当益々出来栄えが良くなりましたよ!
このお弁当食べたら、
足柄山の金太郎のように力が湧いてきそうです(^_-)♪。
by タッチおじさん (2014-05-14 14:18) 

ふうりん

お弁当すごいです
やっぱりセンスが違うわ~
うらやましい(^^)
by ふうりん (2014-05-14 16:24) 

pooh

こんばんは(^_^)
兜を載せたわんこ♪とっても可愛い(*^_^*)
七海ちゃんの猫パンチに癒やされたいです♪
by pooh (2014-05-14 20:05) 

ackylacky

切手が82円になったのですか。私も知りませんでした。
でも、自分がよく知らないことで言い張ったりはしませんが。
by ackylacky (2014-05-14 21:46) 

ねこじたん

べべべべべ べんて…
えとえと
兜オベント たべたいな〜
かわいい
七海たん パンチde表現なんですね〜
これまた かわいい♪
by ねこじたん (2014-05-14 23:31) 

はせお

こんばんは。
かわいいお弁当ですね。
リリーにも見せたいです(^-^)
by はせお (2014-05-15 00:22) 

えのみ

食べるのがもったいないくらい可愛いお弁当ですね。
by えのみ (2014-05-15 01:04) 

おーやん

兜のわんこ弁当、わんこがカワイイですね〜!
それに美味しそうです(^^)
by おーやん (2014-05-15 05:13) 

ミケシマ

相変わらずアイデアひかるかつ美味しそうなお弁当~♡
七海ちゃんとお父さんが同じくらい可愛い。ほんわかしますね(*´∀`*)
by ミケシマ (2014-05-15 13:01) 

me-co

いつもありがとうございます。
まるで「不可能なんて無いんじゃね?」のお弁当シリーズ…
わんこ苦手(実は)だけど、いいね!
それでは、久々にリクエスト@@;>いつも七海ちゃんが抱いてる=わたくしも大好きなあの「おさかなさん」ではいかがでしょうかぁ。どうかなぁ?
by me-co (2014-05-15 23:37) 

パルの大冒険

久しぶりにお邪魔しております。
ここまで可愛いキャラ弁を食べてしまうのが辛いですね・・・精巧な作りに感心します***
つなみさんいつもコメントありがとうございます。ブラ君の件で、我が家もすでに立直っていますが、家族みんな命の大切さを実感したところでした。今後ともよろしくお願いしますね><
by パルの大冒険 (2014-05-16 06:11) 

youzi

可愛いお弁当ですね。お昼に蓋を開ける時にワクワクしますね。私が小さい時はキャラ弁はなくて、ウサギのリンゴが唯一の楽しみだった事を思い出します。
by youzi (2014-05-16 06:58) 

lamer

コメント有難うございます♫
今日はいいお天気です。
気持ちいいです。

by lamer (2014-05-16 14:37) 

のらん

わんこ兜のキャラ弁、かわいいです〜♡
パパさん、肉巻きおにぎりとギャートルズ肉に、奮闘したんですね(^.^)
by のらん (2014-05-17 14:25) 

yu-papa

ご訪問&nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-05-17 15:20) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-05-17 18:15) 

すがめ

わんこが兜かぶってかわいい(=´∀`)人(´∀`=)
七海ちゃん、まだまだ甘えん坊さんですね♪
by すがめ (2014-05-18 17:57) 

未来

朝は行くなと言われ、
帰ったらべろべろなめて歓んでくれる。
これは最高の歓びですね。
羨ましいです。
by 未来 (2014-05-19 09:18) 

あすなろう

可愛いお弁当ですね!
by あすなろう (2014-05-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。