SSブログ

七海ちゃん9ヶ月1週 [猫]

ななみ9カ月1週ななみ
末姫8歳9カ月末姫

◆七海ちゃんの様子
もう生後9ヶ月1週になります。4200グラムになりました。

にゃんこたちのお風邪連鎖がやっと終わりました。
四の姫、夢麿、末姫、ななみ、ネブライザ処置プラスお薬でした。(安楽死みすいのトラウマがあるため凶暴化するから、四の姫のみクスリだけ)
結局、生まれて初めてお風邪の七海ちゃんが涙、鼻水、くしゃみで長引きました。
夜中に鼻が辛くて何回も起こすから、その都度、鼻水ちゅーって吸い取ってあげました(≧∇≦)w
しょっぱかった((笑))

◆お父さんの様子(笑)
うちの子達は、イチゴミルク味のシロップが大嫌いです(笑)
なのに
パパ「だいたい小さい子は、こういう味が大好きなはずなんだが…ああっ」
逃げ回ってよだれをペッぺしながら大暴れの激しい拒否にあい(笑)
パパ「わざわざ甘くて美味しいイチゴシロップタイプにしてもらったのに」
私「パパぁ、猫だからね、イチゴミルクは無理なんぢゃ…粉薬に変えてもらいましょうよ、ね?」
パパ「だめだだめだ、甘くないと飲めないよ、特にななは、あかちゃんなんだぞ」
私「(ぷっ…赤ちゃんって)でも嫌がってるから、試すだけ試しましょ、ね?」

仕方なさそうに粉薬をもらってきた(笑)

パパ「苦いのにどうやって飲ませるつもりだ?しかも粉なんだぞ」
私「猫缶に混ぜたら?」
パパ「薬は嫌いなんだよ、飯に混ぜたら不味くなるよ」
私「うんうん、パパは粉薬が嫌いだけど、子供らは食べると思うわ」
パパ「ううむ、試すだけだぞ」
私「あいあい、試すだけね」
したらば、しかめっつらで、苦いのに食うかよとか、ぶつくさ言いながら、猫缶にお薬を混ぜて配ってあげるお父さん。
「わ、全員完食したー…」
ちょっとばつ悪そうに、でもホッとした笑顔だったの(爆笑)
そして
「まあなー、苦いって言っても、量はほんのちょっぴりだもんな~クスリ入りでも食えるよな~ななみ~」
とか言ってました。(≧∇≦)アハハ

鯉のぼり弁当鯉のぼり弁当
◆お弁当づくり
お父さんとシャオコワちゃんに持たせてるキャラ弁、今回は端午の節句、こどもの日に因んで、鯉のぼり弁当にしてみました。
小さいかぶとを折って添えて。

お歌を歌いながら作って楽しかった。
俵に握った塩おにぎりにおさかなハンバーグを乗せて、鯉のぼりっぽくデコりました。
おかずは、旬のブロッコリ、ウィンナをおさかなにきったの、たまごとハムと貝割れのお花、いんげん巻き、あしらいにかぼちゃのレモン煮としらたき、プチトマトです。


◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、ふたを開けたら、くまもん弁当の時、

「ゆるキャラだった。バナナフライ意外とよかった」
って(笑)(≧∇≦)よしよし、くまもん知ってたのねw
製作時間は、三個で40分ぐらいかな、顔を作るのが面白かった。
シャオコワちゃんは、「くまもんくまもん」って大喜びでした。
アハハ(≧∇≦)嬉しいです~♪w

*バレエのこと
今度の個人レッスンがワクワクします、やはり主宰先生の授業が、厳しいけれど大好きです(*´∇`*)

*会社のこと
セクパワモラが衰えず、覗き趣味も過干渉も大変だけど、鞄や財布や携帯に鍵をかけ、ボイスレコーダ装備して、トイレだけ特に気を付けて、席をたって持ち物荒らされないように、衣擦れの音や匂いを嗅がれるの、されないよう我慢して、なんとか元気に頑張っています。前ほどひどくなくなってきたし。でも油断禁物。

(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

nice!(119)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 37

sundayblue

お父様、今回もまた溺愛全開で微笑ましい(笑)

カワイイお子のものなら全然平気なんだよね。
私もムゥのウ○チ、手で取ってやってたけど
逆に「あぁ、今日もちゃんとウ○チできてる!わぁ~い!」とか思ってたよ。
by sundayblue (2013-04-30 17:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
猫ちゃん達、次々に風邪が移ったのですね。お薬飲ますのが人間の
赤ちゃんだって大変なのにネ。それにしても我が家のワン子は強いです・・・
今迄一度もお医者に行った事も無く外で元気に番犬してくれています(^^;
お弁当はホントにお上手ですね・・・食べるのが勿体ない位です。
シャオコワチャンも素敵なおねぇさまを持って幸せね。
会社では例の方・・・油断出来ませんネ。 つなみさん、頑張って!!
by ちゃーちゃん (2013-04-30 17:49) 

hanamura

タマ姐さん(ウチの猫)が・・・♪ 縁側で、一つ、咳をする~。
・・・とってもイイ連休を、大型連休を、楽しんでいます。あはは!
by hanamura (2013-04-30 22:23) 

masakazoo

波平さんに似ている、ぱぱりんに乾杯♪
by masakazoo (2013-04-30 23:20) 

でんさん

ぱぱりんったら、ほんと溺愛~(≧▽≦)
つなみさんのお弁当シリーズ、楽しみです♥
今度は何かな~♪
by でんさん (2013-05-01 09:17) 

月夜

こいのぼり弁当可愛い~!!
風邪の連鎖終わってよかったです。
by 月夜 (2013-05-01 11:58) 

リュカ

鼻水ちゅー!お疲れ様でした。
みんな元気になって良かったです。
そうそう、鼻水しょっぱいですよね(笑)
by リュカ (2013-05-01 13:48) 

Ginger

ななちゃん4000越え、おめでとう~♪
パパさま「が」苦いのキライなのね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

スパムおにぎりの鯉のぼりキャワイイ~。まるかぶりしたい!

セクパワモラの輩は変態仮面に退治してもらいましょう!!
by Ginger (2013-05-01 14:17) 

ryuyokaonhachioj

七海ちゃんたち風邪治ったようで~
良かったです。

by ryuyokaonhachioj (2013-05-01 16:55) 

yhiga-siura

こんばんは、
お薬、大奮闘でしたねぇ~
でも、みんな元気になってよかったですね・・・♪

そして今日のお弁当も美味しそうです。
by yhiga-siura (2013-05-01 19:40) 

めい

ななみちゃんの鼻水吸ってあげたんですね
立派な親御さんです♪
我が子も同然ですものね
私も出来そうな気がします\(^^@)/
お父さんの心配性が可愛くて(すいません カワイイだなんて)
毎回笑って読んでいます(笑)
by めい (2013-05-01 20:33) 

ナビパ

七海ちゃん大きくなりましたね。
⒋2キロは猫ちゃんたちの標準体重くらいになったのではないでしょうか?
by ナビパ (2013-05-01 22:03) 

みぃにゃん

お父様相変わらずの親バカっぷりですね♪
でもそういうところがお人柄でていますね。とても優しいのでしょうね
by みぃにゃん (2013-05-01 22:43) 

me-co

相変わらず自論を曲げないですねー(汗)お父にゃん
自分がそうだから?・・・ということは?
・いちごミルクが大好き?
・薬は苦いから嫌い?
⇒そう思ったら(^。^;)何だか、ワロタよワロタ(_ロ_;)
by me-co (2013-05-02 02:01) 

ねこじたん

ニャンズのお風邪 治ってよかった〜
それにしても パパ様かわゆい♪
つなみさんとのやりとりも ニマニマしちゃいました
お仕事… なんだか大変ですね
お気をつけてです
by ねこじたん (2013-05-02 09:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

鯉のぼりのお弁当...(^^)すごいです!
いつもながら...上手ですよね..。
by alba0101 (2013-05-02 11:13) 

CROSTON

ニャンズがまずは風邪が治って本当に良かったですね!
いや~相変わらず楽しくて美味しそうなお弁当~
キャラ弁って大変なイメージありますが、楽しみながら
作られてるみたいなので本当に尊敬します!!!
by CROSTON (2013-05-02 14:36) 

mam♪

お薬を完食してくれたんですね♪
混ぜると食べてくれれば安心ですね~
こいのぼり弁当、かわい~です(*^▽^*)
手先が器用なんですね♪
by mam♪ (2013-05-02 20:07) 

miruru2009

うちは今日、くしゃみしてたり、ちょっと目がウルウルしていたから風邪気味かもです。
また寒くなったりして、気温の変化がすごいので人間も気をつけないとですね(>_<)

こんな可愛いお弁当食べられるお父さんとシャオコワちゃんが羨ましい~♪
by miruru2009 (2013-05-02 23:20) 

marimo

みなニャンの風邪が治ってよかったです。
中には苺好きのニャンズもいるので
お父様の苺シロップのアイデアも・・・いいかも(^-^*)
今回のキャラ弁も楽しいですね♪

by marimo (2013-05-03 06:54) 

てんてん

にゃんこのお風邪治ってよかった~
お父さんに会ってみたいな^^
by てんてん (2013-05-03 08:02) 

プースケ

こんにちは(^_^)
みんな風邪が治って良かったですね~!私も今年は
風邪が3週間も長引き、今はすっかり元気になって
やはり建康が一番だなぁと思いました(*^_^*)
鯉のぼり弁当とても素敵です。毎回、旬を感じるお弁当を
作られていて、私もぜひ見習いたいです~☆

by プースケ (2013-05-03 13:06) 

lamer

連鎖でひいた風も治って良かったですね。
鯉のぼりのお弁当って発想凄いです。
会社の方は前程ではなくなって良かったですね。
でも、油断大敵ですね。
by lamer (2013-05-03 19:11) 

Loby

うちにもらわれて来たネコたちも
そのうちに風邪を引くのかな…^^;

by Loby (2013-05-03 22:39) 

ackylacky

 ペットが病気に掛かると大変ですね。
どこのネコでもイチゴ味が嫌いなのでしょうか?
by ackylacky (2013-05-04 08:14) 

のらん

鼻水ちゅー、ですかっ!!! ななみちゃん、愛されてますね(^-^)
風邪のお薬は、苦いようで、みんなに不評ですが~
つなみさんちの子たちは、猫缶まぜまぜで食べたんですね!!!えらいわぁ~。
それにしても、またまた愛情あふれるパパさんのお言葉、楽しいにゃあ☆
by のらん (2013-05-04 08:23) 

ぜろこ

ネコちゃんたちのお風邪が治ってよかったですね。
鯉のぼりのお弁当、可愛いです♪
お弁当の写真を見るたび、感心させられます(*^_^*)
by ぜろこ (2013-05-04 17:04) 

空の Ray

こんばんは ♪ またまた お父さんが 楽しい~^m^
ウチの姫ニャンも 不調で病院行きになり お薬で手を焼きました。
良くなって 良かったですね^^言葉が使えない分、不安になりますから元気になって一安心ですよね。
by 空の Ray (2013-05-04 22:53) 

月夜のうずのしゅげ

七海ちゃんは大きくなりましたね。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-05 08:28) 

libre*

おはようございます!
七海ちゃん大人っぽくなりましたね♪
愛情いっぱいのお弁当美味しそうです^^;
by libre* (2013-05-05 09:33) 

タッチおじさん

お弁当!鯉のぼりですか、とても可愛いです。
お父さん、七海ちゃんを溺愛でしね。

by タッチおじさん (2013-05-05 18:09) 

さきしなのてるりん

ねね、おベントレシピどこかに載せてる?今頃作る気になってるよ。
by さきしなのてるりん (2013-05-05 18:38) 

アールグレイ

猫ちゃんたち、風邪が治って良かったですね^^
鯉のぼりのお弁当も、可愛くできていますね。
会社でも大変ですね。気をつけてくださいね。
by アールグレイ (2013-05-05 20:04) 

m6324

七海ちゃん風邪が治って良かったですね。
by m6324 (2013-05-05 21:27) 

いっぷく

薬が無事飲めてよかったですね。
鯉のぼり弁当、美味しそうです。
by いっぷく (2013-05-06 00:02) 

マンチ軍団

七海ちゃん風邪大事に至らず良かったです。
いつも可愛いお弁当には関心しています凄い!
by マンチ軍団 (2013-05-06 03:00) 

つなさま

あれ、前に訪問してたのにnice!もコメントもしてなかった・・・?(笑)
落ち着いてきたものの最近バタバタして余裕がなかったので^^;
最近こんなのばっかり~^^

by つなさま (2013-05-06 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。