SSブログ

末姫ちゃんお風邪 [猫]

末姫ちゃん4月10日
◆末姫ちゃん、4月10日(水)に、ひどいくしゃみで病院に。
さいわいお熱はなく、くしゃみと涙でネブライザに。しばらく通院です。
末姫ちゃんと夢麿ちゃんは仲が良くて、だいたいくっついているので、早く治ってほしいです。

◆お父さんの様子(笑)
お父さんは、頑固mo…ぢゃなかった、とても一途なので病院が大嫌いです(≧∇≦)
末姫に
「あのさー、とうちゃんは病院嫌なんだよ、なんとか自力で治らないかーい?」って真剣に話していました。
受診するの末姫ちゃんでパパじゃないのよー(爆笑)

アップの寝てるリラックマ
寝てるリラックマ
◆お弁当づくり
お父さんに持たせてるお弁当、今回もリラックマとキイロイトリのつもりでつくりました。
ふたを開けたらリラックマが寝てるwという感じで。
キャラ弁のときはシャオコワちゃんのぶんも作って渡します。
大喜びしてくれたから、嬉しかった♪

このリラックマは、ケチャップライス、キイロイトリはうずらゆでたまごにマッシュカボチャでコーティングして作りました。
おかずは、旬のブロッコリ、花形ウィンナ、花形ニンジン、にんじんとたまごの枕とふとんのなかには、ブロックベーコンのフライ、あしらいにキッチン栽培のかいわれ大根、ベビーリーフ、プチトマトです。
ベーコンフライは、歯が少ないお父さんでも噛みきりやすいように一口サイズにして、隠し包丁しています。

◆前記事へのniceとコメントありがとうございますm(__)mぺこり

*しかめっ面で無口なくま…いえ、おとうさんは、
前回、リラックマの顔弁当の時、

「クマがいた。ブタさんみたいなとりみたいなのが入ってた、味は良かった」
って(笑)(≧∇≦)よしよしw

細工も簡単だから、製作時間は早かったです

歯が少なくても噛み切れやすいようにしています。


*バレエのこと
いま新しいやり方を試行錯誤しています。(*´∇`*)すごく楽しい。


*会社のこと
まあほんと、セクパワモラが衰えず大変だけど、最近激しい多動でやかましいです。
ズーっと椅子をギイギイ言わせ続けるとか指で机上トントントントンしつづけるとか。引き出しバタバタといい勝負です。
だけど私はやっぱり元気に頑張っています。
(*´∇`*)ノシノシではまた後程~♪

nice!(105)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 44

タッチおじさん

末姫ちゃん風邪?花粉症?
いずれにしても早く良くなるといいですね。
お弁当仲良くおねんね!可愛いね。
by タッチおじさん (2013-04-12 16:45) 

ミケシマ

わ~また完成度の高いお弁当!!
思わず拡大して見ちゃいましたよー(@@ スゴイ!
そして毎回お父さんのコメントがほのぼのしてスキ~♡
by ミケシマ (2013-04-12 16:45) 

green_blue_sky

寒暖差が激しいですからね。。。
末姫ちゃん、お大事に。
by green_blue_sky (2013-04-12 17:02) 

sundayblue

ふふ。
つなみちゃんは
人害なんかにゃ負けないぜッ!

末姫様、お大切に♪
by sundayblue (2013-04-12 17:34) 

lamer

末姫ちゃんがお風邪をめしましたか?
それはいけませんね。
バレーは新しい事に挑戦ですか♫
会社は相変わらず酷い状態ですね。
哀しいと言うか寂しいと言うか困ったモノですね。
頑張ってください。
by lamer (2013-04-12 19:27) 

ナビパ

寒の戻りとかで気温が不安定で猫ちゃんたちも
体調を崩しやすいですね。
早く治ります様に。。。^^b
by ナビパ (2013-04-12 19:42) 

ryuyokaonhachioj

未姫ちゃん風邪ですか・大変ですね。
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 20:34) 

ぴーすけ君

未姫ちゃんおだいじに。(しんぱいですね)
by ぴーすけ君 (2013-04-12 20:35) 

JUN

お見舞いコメントありがとうございました。
うんうん「つうさんとう」聞いたことあります。
神経痛やヒザ関節等にいいらしいですよね。
機会があったらさがしてみますね。
by JUN (2013-04-12 22:19) 

みぃにゃん

末姫ちゃん早く治りますように・・・。
by みぃにゃん (2013-04-12 23:13) 

hoppe

踊るといえば、最近「ダンエボ」に興味が・・(笑)。。
by hoppe (2013-04-13 05:54) 

amaguri

ご無沙汰して、申し訳ありませんでした。久々のブログめぐり(2ヶ月ぶり)です。末姫ちゃん、お風邪大丈夫ですか?我が家でもツムジが鼻水を出しています。花粉症も兼ねているようで私と共にクシュクシュしております。ところで、リラクマちゃんのキャラクタ-お弁当には驚きました。愛情たっぷりでテクニックも上級者といったかんじで真似など出来ません。本当にすごいですね。しかも美味しそうですね。
by amaguri (2013-04-13 06:27) 

よしあき・ギャラリー

お大事に!
(病院嫌いはごく当たり前のことです ^^)
by よしあき・ギャラリー (2013-04-13 06:45) 

hanamura

花粉症?私はだいぶラクになりました。今日は出掛けます!
by hanamura (2013-04-13 07:43) 

libre*

末姫ちゃん早く治りますように♪
今日のお弁当も可愛いですね^^;
by libre* (2013-04-13 09:23) 

marimo

急にまた寒くなりましたからね・・・
お大事になさってください(^-^*)
by marimo (2013-04-13 09:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
優しいつなみさんのおべんとうを食べて、パパは元気に成れるでしょうね・・・パパは職場の人から冷やかされてませんか??
私もキャラ弁が食べたいです・・・作れないので(^^;
by ちゃーちゃん (2013-04-13 14:26) 

CROSTON

お弁当3つ分も・・
どれくらい時間かかるんだろう。。
毎回とっても可愛いお弁当ですね!
by CROSTON (2013-04-13 15:14) 

emuzu

末姫ちゃん、、、ご自愛下さいませv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-13 17:44) 

me-co

わっ!お弁当が・・・布団かぶって寝てるし(・。・;)
実に楽しいですねぇ。これを手際良く作るんだから、神田川先生もビックリです@@;
暖かくなってもお猫ちゃんは大変ですね・・・末姫ちゃんの御快癒を祈念いたしますvv
by me-co (2013-04-13 19:18) 

アールグレイ

上手で、すごく可愛いお弁当ですね^^
末姫ちゃん、早く良くなるといいですね。
by アールグレイ (2013-04-13 21:46) 

masakazoo

うん、いい弁当。
卵布団を取り除くと下に、何やら、文字が…
って、バージョンも、たまに織り交ぜると、展開に幅が広がります。
パパリンいいな~

by masakazoo (2013-04-13 22:12) 

pom405

未姫ちゃん、お大事になさってください。
いつもコメントありがとうございます。
前世では人間じゃなかったっていう、コメントに励まされました。
そう思うと、少しは救われます。同じ同類(ずっと人間)って思うと
腹が立つので。
ところで以前ツイッターのことをおっしゃってくださいましたが、
アカウント持ってるのですが、全然アクセスせず、放置状態。
それに反してフェイスブックはいつも見ているのですが、
Aも友達登録しているので、読まれてはいけないものは、制限かけています。フェイスブックのほうが、よく使っているのですが、フェイスブックは使っていらっしゃいますか?
by pom405 (2013-04-13 22:53) 

momiji

「一途」って言い方もあったんですね(^^)
お弁当メチャかわいいですね、大きな写真で見てみたら余計にですね。
by momiji (2013-04-13 23:30) 

いっぷく

お弁当いつもながら可愛いですね。
いろいろな食材を工夫しているのがすごいです。
by いっぷく (2013-04-13 23:41) 

プースケ

おはようございます(^_^)
末姫ちゃん、風邪ひいて大変ですね、早くなおりますように♪
私も長引いた風邪がようやく治り、体調も回復しました(^^)
仕事を休めないのできつかったです。リラックマのキャラ弁
とても癒されます。ランチタイムが楽しくなりますね~☆
by プースケ (2013-04-14 07:32) 

しのりん

末姫ちゃんお大事に(´・ω・`)
ほんとお父さん楽しい方ですね~♪
by しのりん (2013-04-14 08:43) 

ぜろこ

末姫ちゃん、早く良くなるといいですね。
お大事に(*^_^*)

それにしても、キャラ弁凄い!可愛い!
こんなにも可愛く作ってもらえると、
蓋を開けるのが楽しみになりますね(*^^)v
by ぜろこ (2013-04-14 18:40) 

Ginger

末姫ちゃん、くしゃみの子なのに気品があってキレイ♡
パパさまの発言、天然でいいですね~♡

ギイギイバタバタに「うるさい!」って一喝してやりたいですね♪
by Ginger (2013-04-15 13:19) 

リュカ

末姫ちゃん、どうぞどうぞお大事に。
リラックマが寝てる!!めちゃめちゃかわいいです^^
by リュカ (2013-04-15 14:23) 

ねこじたん

未姫さん おだいじにです!
早く元気になぁ~れ

オベント ほんとすごいです
おいら チキンライス作ったら
それだけで満足しちゃいます♪
by ねこじたん (2013-04-15 17:17) 

つなさま

末姫ちゃん、早く治りますように。
それにしてもキイロイトリは男性方にはブタさんに見えるのかしら???
by つなさま (2013-04-15 19:00) 

ackylacky

お父さんの気持ち解りますよ。
自分が患者でなくても、あの雰囲気が好きになれないんです。
by ackylacky (2013-04-15 20:14) 

kiko1578

風邪早く治ってほしいですね。
by kiko1578 (2013-04-15 20:54) 

月夜

風邪ですか(><)心配ですね。はやく治りますよう。
お弁当、すっごくかわいいです!!
ねむねむなきせつにもぴったり☆
毎度楽しく食べられそうだけど食べるのもったいない~!って感じです。
by 月夜 (2013-04-16 02:58) 

まあ

自然治癒力…というのもありますね。心身全体が生まれながらにして持っているそんな力もしっかり育っているといいのですが…。

by まあ (2013-04-16 04:29) 

yhiga-siura

こんばんは
末姫ちゃん、風邪ですか・・・心配です
4月10日だから、もう元気になられたでしょうか?
by yhiga-siura (2013-04-16 20:43) 

はくちゃん

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-16 22:12) 

えのみ

お父さんのお弁当もリラックマなんですか~
うらやましぃ♪
by えのみ (2013-04-17 03:36) 

alba0101

ご訪問&コメント頂きありがとうございます!
未姫ちゃんお大事に〜。
キャラ弁凄い上手ですね^^
リラックマテンション上がりますね!!
by alba0101 (2013-04-17 13:19) 

空の Ray

あらら 大変。お大事になさってくださいネ。
お父さん、相変わらず 面白い ^m^
こんな お弁当作ってもらったら テンション上がりますね~♪
午後からも頑張れちゃう ヽ(´▽`)/
by 空の Ray (2013-04-17 14:10) 

でんさん

かわいい~!かわいすぎ!(≧▽≦)
寝てるし~~~~(^^♪
次はなんだろう。コリラックマ。ミッフィとか?なめこちゃん!?
楽しみ~(^-^)
by でんさん (2013-04-17 16:26) 

m6324

末姫ちゃん心配ですね。
早く治るといいですね。
by m6324 (2013-04-17 17:19) 

さきしなのてるりん

つなみさんの元気をお弁当で分けてあげてますね。
みんなの笑顔が見えるよう。
by さきしなのてるりん (2013-04-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。