SSブログ

むーちゃん、旅立ちました [猫]

むーちゃん近影
むーちゃんこと武蔵ちゃんは、
5月17日(木)、虹の橋の向こうに旅立ちました。
あと二週間で10歳でした。
たくさんの応援のお言葉を賜り、ありがとうございました。

15日(火)朝御飯をしっかり三猫前平らげていたため、
安心していたのですが、なぜか胸がざわつき、レッスンをお休みし、自宅に戻っていました。
むーちゃんは、夜ご飯がすすまず、少しスープをなめるだけでした。
食欲がないのは、よろしくないため、焦りましたが、頑として受け付けません。
21時頃、大量の水を吐き出してしまいました。
脱水症状にならぬよう、様子を見ているとちょこまかお水を飲んで普通にしていたので、ホッとしました。
が、23時頃、突然バタリと大きく転びました。
音に驚いて駆け寄ると、むーちゃんが倒れてて、瞳孔もひらき、おしもがぬれて、痙攣を。
慌てて、パパをおこして、身体をさすってもらい、むーちゃんに気付けの糖水を飲ませました。
暫くすると気を確かにしたようでした。
でも心配で抱き上げてベッドにつれていき、1時過ぎまで看ていましたら、大丈夫そうで、ホッとしました。
翌朝、5時前に様子を見ましたら、体重がものすごく軽いのです。
でも、朝御飯を普通盛りで食べられたので、後ろ髪引かれつつ事務所へ。
仕事の合間に電話で、むーちゃんの様子をお父さんに訊いたら、
いつもと変わらない「むーちゃん日課」をしているとのこと。
お天気がいいから、お庭に寝箱を出してあげると
気持ちよく日向ぼっこでお昼寝したらしく、落ち着いた様子だったようです。
16日(水)が、この様子だったけど、スタジオには入らずに、帰宅しました。
したらば、お水鉢の前で置物みたいになっていたのです。
抱っこすると、冷たいのです。すぐ病院に御電話して、つれていきました。
この2日間で体重が三キロになり、先生のご説明も、
「今は小康状態。いつどうなるかは解らないけど、今のところはなんとか…」とのこと。
ケトンが出ているから、一晩入院と言われましたが、
夜間は、機械管理なので、無理を言って点滴やお薬などぜんぶしていただき、連れて帰りました。
おうちにつくと、非常に落ち着いた様子で、リラックスしているし、ホッとしました。
夜ご飯も、美味しく工夫をしたら、食べることが出来ました。
良かった、良かったとお父さんと一緒に、「よゐこにしてたから、明日おさしみにしようね」と、むーちゃんに言って、
どうやらお父さんと寝るみたいだったから、私は、自室のベッドにはいりました。

17日(木)、いつも通りに5時前に起きると、お父さんがむーちゃんを抱っこしてて、私に静かに言いました。
「4時過ぎに眼が醒めてね、どこにいるかなってみたら、
つなみにぴったり寄り添って、むーちゃんが寝てたんだよ。
お、一緒に寝てるなあって思って。で、冷蔵庫開けても、ねだりにこないから、
どうしたかなって声を掛けたら……びっくりした…」と。
むーちゃんを見ると、ほんとに眠ってるみたいな、いいお顔で、あまりにも突然で
思考が停止してしまいました。

木曜日は、辛そうなら、点滴。大丈夫そうなら金曜日に、という感じで、長くなりそうな闘病を想定して
治療プランを練り直しましょうと、お医者さまと話したばかり。

逡巡しました。
仕事を休むとなるとまた、しつこく微細にわたって理由をきき、さかなにされるのがわかっているから、伏せました。
休みたかったけど、今までされてきたことを思うと、同じことを繰り返せるほど、私は寛大ではないから…
かなり辛かったけど、その日も18日(金)終日まで通常通り業務をこなしました。

19日(土)にお骨あげしました。

21日は金環日蝕で、昨日はスカイツリーで、忘れられないお命日になりました。

会社を休まずにいて、むーちゃんを氷詰めにしてしまって、それが少し…
でも不思議と、後悔がないです。

最後のご飯の後の、不思議な金色の瞳が忘れられません、どの子も同じ輝きだと感じました。

後悔はないのですが、ひどくアパシーな状態でありました。
故障入院以外で一週間以上もバーに触れなかったのは、生まれて初めてです。

そして、お父さんが随分寂しそうなんです。
今いる子達は、三匹とも、かなりおとなしい子なので、むーちゃんのように手がかからないからかも…。
パパが、少し小さく見えます。
こんなとき、どうしたらいいのかしら…。


★5月28日(月)追記
初七日も終わり、私も食事が摂れるようになりました。
奇しくも、むーちゃんの初七日は、女王陛下のお命日でした。
振り返ると、一晩入院と言われたとき、連れ帰って良かったです。
病院で機械管理の中、旅立つのは、私としては、辛いから。


事務所では、哀しみの顔を見せず、普段通りにしています。
相変わらず、炸裂していますが(--;)。
最近は新しい興味対象があるのと、やっと、「特別な俺様の世話させてやってやったるんだ、喜んで俺様を可愛いがれ。」の「ごり押し」をあきらめたようです。長くかかったわ…涙。

それでも、弱味を見せると大喜びで、ひとの辛い気持ちをえぐりたくなる性癖は変わらないけれど。
ただ、ためらいもなく勝手に携帯や鞄や財布をチェックするなどの
ストーカー行為をさせないためにもまた増長させぬよう、油断しないように気をつけています。

万が一、知れたら…
うーん、多分、いつも通りに、病院名、病院所在地、担当医師名、病名、治療方法、服用薬剤、治療期間とお費用、直接の死因、
お式の代金の総額、お宗派、お布施料、掛け金いくらの死亡保険が何円入るか等を知りたがるし、
お現金か、カードのどちらで払ったか、や、台所事情まで知りたい、
そして、微細にわたってどんな気持ちかしりたい、で、聞いて、面白がられ、さかなにされるでしょうから…。
私がアパシーに埋没しないように、用心して、また予防として黙っておく感じです。

多分今後も、例え親族が亡くなることがあったとしても、
絶対に知られないようにし、
後々まで、ほかの人達のように、嘲るための餌をまかないようにと思っています。

餌がないと、今のところは、なんとか静か。
nice!(118)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 71

よしあき・ギャラリー

お辛いですね。お察しいたします。
by よしあき・ギャラリー (2012-05-23 19:18) 

green_blue_sky

おつらいでしょうね・・・・
ナイスはムーちゃんに贈ります。
ご愁傷様です。
by green_blue_sky (2012-05-23 19:34) 

シンデレラ母

たいへんでしたね。つなみ先生…どうか気を落とされないで下さい。
きっと、天国のお母様が力になってくれます。
お父様も、お元気になるといいですね。
むーちゃんのご冥福を祈ります。
by シンデレラ母 (2012-05-23 19:45) 

kontenten

武蔵ちゃん残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by kontenten (2012-05-23 20:03) 

マンチ軍団

むーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
つなみさん、お辛いでしょうが元気出して下さいね!
by マンチ軍団 (2012-05-23 20:32) 

ynyan

9歳とは ちょっと若すぎるけど
むーちゃん 精一杯 よく頑張ったね・・・
むーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by ynyan (2012-05-23 20:47) 

まりりん

先生、今晩は。
むーちゃん、残念でしたね。
でも、ヤツには言わないで良かったですよ!
わざわざタゲる口実やらなくていいよ!
元気出して下さいね!
まりりんでした(o^-')b !。
by まりりん (2012-05-23 20:54) 

未来

こんなに、つなみさんやお父さんに愛されたのだから、
むーちゃんには少しも後悔することはなかったと思います。
むーちゃんは仕合せな生涯でした。
by 未来 (2012-05-23 21:28) 

しのりん

むーちゃん旅立ってしまったのですね(ノω・、)
最後までつなみさんの傍にいてくれたのですね。
むーちゃん優しい。
気を落とさないで下さいって言っても無理でしょうから…。
出来るだけご自愛下さいませ。
パパさんもご自愛下さいませ。
むーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
by しのりん (2012-05-23 22:20) 

マリエ

切ないですね。我が家も今こういう状態なのでお気持ち良くわかります。
つなみさんにぴったりよりそってむーちゃんが寝ていたというところ涙だ溢れました。きっと良い一生だったのでしょう。ご冥福をお祈りします。
by マリエ (2012-05-23 22:21) 

ちろろ

むーちゃん
寂しいですね。
言葉が見つからないです。


by ちろろ (2012-05-23 23:23) 

Balerie

つなみちゃんと一緒に生活できた
ネコちゃん達はみなほんとうに幸せなんだろうと思います
大切なバレエをお休みしてまで小さな命を
大切に思うつなみちゃん
お別れは悲しいけど、ネコちゃん達はつなみちゃんに
たくさんのありがとうを言ってくれていると思うわ


by Balerie (2012-05-23 23:50) 

のりこ

つなみ先生
武蔵ちゃん、亡くなったんですね。
最期をつなみママの側で迎えたんですね。
もしか、武蔵ちゃんも「ママのところで寝よう」みたいな感じだったかもです。
寝てるみたいな顔なら、苦しくなく逝ったに違いありません。
一度、持ち直しただけに本当に残念ですが、頑張って下さい。センシティブなつなみ先生だから、しんぱいですが、芯が強いから、きっと天国のお母様も安心ですね。
慰めにならないかもだけど、お父様も元気出していかれるといいですね。
頑張って、バレエ、お教えもご自分の活動もしてくださいね。
by のりこ (2012-05-24 09:29) 

miopapa

物言わぬ小さな家族との別れ、辛いですよね ・ ・ ・
むーちゃんが、虹の橋の向こうで
今まで以上に、穏やかに
”つなみさん”のことをみまもってくれていることを ・ ・ ・
by miopapa (2012-05-24 10:08) 

rosemary

あの男前でジェントルマンな、むーちゃんですよね。
ひそかにファンでした。
ご愁傷様です。


by rosemary (2012-05-24 10:18) 

Ginger

つなみ様やパパ様のお心を思うと、言葉がありませんが・・・むーちゃん、お疲れ様でした。素晴らしい家族に恵まれた、幸福な人生でしたね。出逢いから別れまで、ちゃんと自分で選んでいたのだと思います。男前だ!
by Ginger (2012-05-24 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-05-24 13:29) 

keykun

こんにちは。^^
ご冥福を~お祈りいたします。
幸せな十年だったでしょうね・・。
by keykun (2012-05-24 14:48) 

もももんがが

ご冥福をお祈りいたします。

つなみさんの事が大好きだったんですね。
我が家にも高齢のおばあちゃん猫がいるので、
全く他人ごとに思えずむーちゃんのお話をしっかり読ませていただきました。

お父様のさみしそうな後ろ姿が想像できます。
うちの実家も愛猫が老衰で亡くなってから1年以上引きずっていましたから。
つなみさんもおつらいでしょうが、お父様についていてあげてください。
友人のご両親も手のかかる愛猫が亡くなって、お母様が総合失調症になってしまいましたから。
それだけ心の穴が大きかったのでしょうね。
まったくもって人事ではないため、どうお声をかけてよいやらわかりませんが・・・。
by もももんがが (2012-05-24 14:50) 

でんさん

むーちゃん…(T_T)
ご冥福を心よりお祈りいたします。
こんな時に、あの職場でのお仕事はつらいよね。
これからは、むーちゃんが、つなみさんのそばに
いて、奴らから守ってくれるよ。きっと!
by でんさん (2012-05-24 15:51) 

yayu-chang

むーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
私は7年前までワンコを飼っていたのですが、彼が旅だったときは1週間泣きっぱなしでした。
心中お察ししますが、どうぞお気を落とされないようにしてください。
あちらの世界で病気もすっかり治り元気に遊んでることでしょう。
by yayu-chang (2012-05-24 19:29) 

ブレーダー

過ごした時間を”宝物”として、
愛しさを”優しさ”として、
つなみさんの中で行き続けて行く事でしょう。。。。
(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)
by ブレーダー (2012-05-24 19:30) 

yellow

むーちゃん 残念です。

つらいですね~
ご冥福をお祈りいたします。
by yellow (2012-05-24 20:19) 

ram

むーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
悲しみで心を引き裂かれる思いだとお察します。
むーちゃんの生きていたときに
つなみさんご家族や周りの人達に与えた影響、愛はずっと
残っていくことでしょう。

by ram (2012-05-26 11:05) 

U3

それでも幸せだったのだと思う。
こうして思ってくれる大勢の人達が居るのだから。
うちの陛下は幸せなのだろうか・・・。
by U3 (2012-05-26 23:11) 

クローヴ

む-ちゃん、眠るように旅立ったのですね。
つなみさんの横に寝て、安心だったでしょうね。
む-ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

少しずつ日常に戻られてください…つなみさんもお父様も…。
心のままに…。
by クローヴ (2012-05-26 23:47) 

miruru2009

むーちゃん、天国にいってしまったのですね。
つなみさんもお父さんも寂しくて、お辛いでしょうね。

うちも実家のミルがGW明けに亡くなりました。
急に容体が急変して、あっけなくで。
父が一番ミルの世話をしてくれていたので、ちょっと寂し
そうでした。
レオも寂しくなってしまっただろうな。
私も実家に帰る楽しみがまた一つ減ってしまって、悲しいです(;_;)

by miruru2009 (2012-05-27 23:14) 

てんてん

ご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2012-05-28 06:02) 

ぶれにぃ

ご冥福を~~~~~(>.<)

by ぶれにぃ (2012-05-28 12:20) 

lamer

久し振りの記事が武蔵ちゃんとのお別れ記事とは
淋しすぎです。
心から武蔵ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by lamer (2012-05-28 16:41) 

海を渡る

武蔵ちゃんは残念でしたね。
いい思い出を貰えたでしょうかね。
by 海を渡る (2012-05-28 17:35) 

タッチおじさん

安らかに、むーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

by タッチおじさん (2012-05-28 18:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
むーちゃん可哀想でしたね・・・お辛いでしょうね。
でも最後はつなみさんと一緒だったから、むーちゃんも安心して天国に
旅立ったのだと思います。 私は未だペットの最後を経験していないので
つなみさんの辛さは想像するだけです。お悔やみ申し上げます・・・
職場には相変わらずのお方が目を光らせているんですネ・・・ご用心ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-05-28 18:37) 

ぴーすけ君

むーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
by ぴーすけ君 (2012-05-28 20:08) 

月夜のうずのしゅげ

悲しくつらい気持ちが伝わってまいりました。御冥福をお祈りいたします。
む―ちゃんはかわいがられていて幸せだったですね。
職場では、ほんとうはあってはならないことが起きているようです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-28 20:36) 

プースケ

お辛いですね、武蔵ちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします<(_ _)>
by プースケ (2012-05-28 20:40) 

ナビパ

武蔵ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
つなみさん元気を出してくださいね。
by ナビパ (2012-05-28 20:41) 

kiko1578

つなみさん元気だしてね。
でも、武蔵ちゃんほんとに幸せなにゃんこさんですよ。
うちなど、亭主に女中のようにこき使われておりますよ。
たいへんな違いです。
by kiko1578 (2012-05-28 20:53) 

m6324

むーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by m6324 (2012-05-28 20:59) 

スマイル

こんばんは
つなみさんのお心を察すると、大変に辛いです。
しかしこんなに大事に思ってもらってるむーちゃん
幸せですね。きっとむーちゃんも喜んでいると
思います。
むーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします☆
by スマイル (2012-05-28 22:42) 

masakazoo

私も、(親が育児放棄して)育ちそうもなかった仔猫の口の中にペースト状の餌を摺り込み、無理やり食べさせ一応育ったメスのトラ猫を失ったときはきつかった。

(病気だったんだけど)前の晩に抱っこしてくれとせがまれ、抱っこしたのに。
次の日に
今でも小さい姿を思い出します。
むーちゃんの話でもしてやってください。お父様に




by masakazoo (2012-05-28 23:45) 

Ginger

つなみ様のお心に寄り添えますように。。。
by Ginger (2012-05-29 00:07) 

marimo

体調は大丈夫ですか?
とてもお辛い日々でしたね。
でも、きっと虹の橋の向こうでむーちゃんは
たくさんのお友達と仲良く安らかに暮しています。
by marimo (2012-05-29 00:11) 

みぃにゃん

こんばんわ。むーちゃん・・・。おつらいでしょうね。しかも平然と仕事してるのも・・・。ご冥福お祈りします。
つなみさんの元で幸せだったですね。
きっと生まれ変わってまた別の形かもしれませんがやってきてくれますよ!!
by みぃにゃん (2012-05-29 00:29) 

me-co

そうでしたか・・・残念です。しかし、その後も容赦ないのが、なんとも辛いねぇ昨日、録画した「三毛猫ホームズ」(娘。が好きなの)見てたら、「猫って愛する人に辛い思いをさせたくないものなの」とかDELUXの台詞にあったから、眠るように逝ったのは、何だか通じるところがあるのかな?でも逝ってしまうのは辛いよね。害が及ばぬようにじっと貝になるのもしんどい!
でもね、辛くても頑張れる何かをママは残してくれたんじゃないかな?あたしの場合、うまく云えないけど、亡父が残してくれた何かがあたしの中にあると思っているから・・・きっと、つなみにゃんも同じだと思うよ。
by me-co (2012-05-29 01:40) 

えのみ

むーちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとお仕事で忙しくてもちゃんとわかってくれていますよ。
寂しくなりますが頑張ってくださいね。
by えのみ (2012-05-29 03:18) 

pom405

びっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
気持ちはものすごくわかりすぎるくらいわかります。
どうぞお体だけはお大事になさってくださいね。
by pom405 (2012-05-29 05:51) 

ねこじたん

遅くなりましたが ご冥福をお祈りします
おいらのとこも たくさん居たのですが
もう ヒトリもいません
だけど ハハとの話の中にでてきます
少し時間はかかるかもしれませんが
むーちゃん話で 元気がでる時間がきますように
by ねこじたん (2012-05-29 07:07) 

umoumo3

遅くなりましたが
むーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
つなみさんがお元気がむーちゃんの
ご供養になると思いますので
お体はご自愛下さいませ。
by umoumo3 (2012-05-29 10:51) 

sundayblue

むーちゃん。
きっと最後の夜のように
つなみちゃんに「ピトッ」って寄り添ってくれてると思います。
私など悲しい時や孤独感にさいなまれた時、
ムゥの名前を独り言のように呟くと
心なしか安心できる気がします。

タグに「ママがいてくれたら・・」って書かれてたのを見て
女親が居てくれる心強さというものを
私自身、もっと感謝しなければならないと感じました。
母親とは長い間、軋轢のある関係性でしたが
動物に関しては安心して任せられました。

きっと、向うで「任せて!」って仰られてると思います。
by sundayblue (2012-05-29 11:18) 

プランツマーケット

むーちゃん。。。

最後はつなみさんと一緒に居られて良かった。
それ以上、何と申し上げていいのか…。

お母様をはじめむーちゃん、女王陛下ちゃんが、つなみさんとお父様をしっかり見守ってくれることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
by プランツマーケット (2012-05-29 12:53) 

リュカ

つなみさんに寄り添っていたのですね。
むーちゃんにとってほんとにほんとに居心地のよい場所だったのだと思います。
心よりご冥福をお祈ります。
お父様、とっても寂しい気持ちになっているのですね。
心中を思うと切ないです。
by リュカ (2012-05-29 14:04) 

つなみ

★皆様へ
温かいお言葉を賜りましてありがとうございます。
むーちゃんは、きっと、虹の橋の向こうで、明るく元気にしてくれていると思います。
お父さんも、あれから、夢麿ちゃん(キジトラ七歳)を抱っこして、じーっとしてたのが寂しそうで、それを見るにつけ、私どうしよう、と途方にくれていましたが…。
普段から笑わないパパですが、もう、なんというか…、一回り小さく見えてしまうの。
それでね、
「もうこれ以上は無理を越えるぐらい、甘やかして可愛がるんだ」と豪語しています。
地域猫活動と、ボランティアも、休まず参加していて、私はできる範囲なのですが、パパは、毎日きちんと欠かさず決まった範囲の決まった時間、お世話をしているんですよ。

私もやっと、お食事を美味しくいただけるようになってきました。

ありがとうございます。感謝します。
by つなみ (2012-05-29 14:12) 

つなさま

大変だったんですね。
お父様もつらいでしょうね・・・
そんな中訪問してくださりありがとうございました
by つなさま (2012-05-29 15:59) 

末尾ルコ(アルベール)

安らかに…。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-29 18:27) 

ぜろこ

がんばったむーちゃん。
ご冥福をお祈りします。
by ぜろこ (2012-05-29 21:46) 

hoppe

不思議といるんですよ、近くに♪。。
見えないだけで♪。。
いつも一緒だよ♪。。
by hoppe (2012-05-30 06:03) 

ふうりん

むーちゃんのご冥福をお祈りします
by ふうりん (2012-05-30 11:24) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん・・・。今はお辛いですよね・・・。
むーちゃんは最後までつなみさんのそばに居れて幸せだったと思います。
本当に虹の橋の向こうでつなみさんのこと感謝していると思います。

実は私もつい二週間前、野良猫が育児放棄した
子猫ちゃんを保護していました。
元から弱っていて、なんとか回復しないかと看ていましたが、
私の手の中で虹の橋の向こう側へ行ってしまいました・・・。

私もしばらく心が痛んで苦しいですが、前を向いて行こうと頑張っています。

10年も共に過ごしたむーちゃんを失ってパパ様もお辛いでしょうね。
つなみさんと共に励ましあっていってほしいと願っています。



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-05-30 14:40) 

mahimahi

むーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
動物と一緒に暮らしている以上、いつかは訪れるときなんですよね。
トラももう12歳、そろそろいろんなことを覚悟しないといけないのかなぁ。。。
by mahimahi (2012-05-30 21:13) 

yuuri37

淋しいですね。
元気だしてくださいね。
by yuuri37 (2012-05-30 23:03) 

Rifle

長いようで短い、短いようで長い、その間を共に過ごしたとあれば、失った悲しみはなかなか消えないでしょうが、残されたものは明日も生きて行かねばならない。その辛さは、ご本人が一番良くご存知かと思います。
心よりご冥福をお祈ります。
by Rifle (2012-05-30 23:43) 

猫毬

む~ちゃんが虹の橋の向こう側で明るくいられますよう。お祈りしてます。

by 猫毬 (2012-06-02 12:20) 

ゆき

お久しぶりですつなみさん(#^.^#)
僕たちにとっては彼らの命は短いものであったとしても、むーちゃんは
つなみさん達に初めて出会ってからこれまで、ゆっくり思い出と
心の平穏を重ねていったと思います(*^_^*)
僕たちも『あぁいい人生やったぁ。』と言えるように生きていきたいですね
(^O^)/
by ゆき (2012-06-06 23:29) 

タッチおじさん

元気になりましたか?
心配です、元気を取り戻す事が、む~ちゃんへの
供養ですよ、む~ちゃんが”つなみ”さんが元気である
事を望んでいると思いますよ。

by タッチおじさん (2012-06-09 08:22) 

みうさぎ

遅くなっちゃった
胸の痛む ことで
今は 落ち着いて いるのかな
つらいでしょう
寂しくなっちゃったね
元気だしてね
(ρ_;)
by みうさぎ (2012-06-12 20:27) 

つなみ

◆◇皆様へ◇◆
niceとコメント、ありがとうございます。
家には猫用のお堂があるのですが、満杯になりました。
まだ寂しいながらも、日常を送っています。
レッスン中は、集中するから大丈夫ですが
おとなしいほかの子のお世話の時に、
どうして、むーちゃんがいないのか、不思議に思ったりします。
女王陛下にもまだ、気持ちに区切りがつけられない自分がいます。
でも、お父さんがもっと寂しそうなので、ちょっとドライブしに、誘ってみたりしています。
ほかの子たちが慰めになっていることが嬉しいです。
皆様、いらしてくださり、温かいお言葉を賜り、ありがとうございます。
心から感謝致しております。
by つなみ (2012-06-12 20:48) 

七色音

つなみにゃん・・・辛いことがあったんだね・・・。
きっと・・・
『よくお世話しましたね。
パパもあなたも愛してくれたことをシアワセに想っているはずよ。』・・・って
ぎゅっと抱きしめてくれるはずです。(ρ_*)ヾ(・ω・。)
HUG! HUG! HUG!

by 七色音 (2012-06-13 18:37) 

トメサン

どういうわけか世の中には
弱さを意地悪く分析する人と優しくかばう人がいる。
きっと役割分担なんだろうがオレの知ったことではない。
神のみぞ知る。とにかく元気だせ。

つなみんグラグラねこまっしぐら
つなみんグラグラねこまっしぐら
オレは信じる信じている。虹の向こうのあいつらも喜ぶはずさ、
案外チンプンカンプンで知らん顔か。ツンデレなのか
ツンツンデレなのか
ツンデレツンなのか
ツンツンツンツンか♪
http://ulenanohico.blog.so-net.ne.jp/archive/20100317
by トメサン (2012-06-16 01:51) 

じゅりあん

お久しぶりです。
むーちゃんのこと、心よりご冥福をお祈りいたします。

少し・・・落ち着かれたでしょうか?
悲しみは、まだまだ大きいと思いますが、きっと
天国で優しいつなみママ、パパを見守ってくれている
むーちゃんも心配すると思います。
少しづつでもお元気になられますように☆

by じゅりあん (2012-06-19 15:18) 

つなみ

◆◇みなさまへ◆◇
niceとコメント有難うございます。
お一人ずつにお声掛けしようと思うと、まだ辛いので
まとめてのレスでご無礼いたします。
常に悲しみに浸っているわけではないのですが、
お心のこもったコメントには、やはりまだ、ハンカチが必要です。
だんだん、楽しいことも充分に楽しいと思えるように
回復もしてきております。ありがとうございます。m(__)m
by つなみ (2012-06-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ初夏へ家庭料理と忍犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。