SSブログ

アレな人…と [困った人たち]

04-09-02_17-04.jpg
☆四の姫です。体重6,5キロ以上あります^^;

会社の事業ですが、先月、新店舗オープンを展開したため、
ヤツめ、毎日、新しい店長さんと副店長さんと新人さんを
「はてな(´・ω・`)?」という意味不明の
理由で1日に二回事務所に呼びつけ、
訳の解らない説教をぶちかましています。

今月から、こんな感じ。
彼からの賛辞が出るまで、いかに素晴らしい俺をせつめいし、
最後には「すごくないか、おれば選ばれた人間だ」と。
賛辞賛美の強要を。
ヒートアップして、目にするも聞くも耐えられないけど、
シャチョー室での分は、うっすらしか聞こえないから、まだましかな。
会話の内容は、わかるけど(涙)

私は、やつと仕事するのは三時間半だけだけど
その間、今ではターゲットになってしまった、
新店舗の店長さんは、私がいるあいだに二回呼びつけられ、
最低三回は電話で文句を言われ、締め括りに
ある謝辞を強要されています。
自己愛性人格障害者の定例文ですが(^-^ゞ
で、気がそちらに向かっているのと
なぜか私に「仕事が出来る素晴らしい俺様」アピールで、
別の意味で非常に疲れます。
されればされるほど引く私。

最近は、「母性本能で俺を可愛がれ」などのつめよりや、
愛人の彼女を使ってプライバシーを探るなどの直接的被害はなく、
禁じ手を使っていることもあり、相変わらずの最小限で済んでいます。
それでも、不自由で気色悪いことばかりだけど(; ̄ー ̄A
ホームドクターやバレエ仲間の薬剤師さんやらの先生方には、
気をつけて会社で過ごし、私が病まないように注意することを言われています。

近年、この脳障害の人は非常に増えていて、
転職が上手くかなったとしても、そこにもいる可能性が高いです。

新店長は外部から来た人です。ヤツの本性を知りません。

最初は、いつもの手で、過剰に素晴しく魅力的で、
面倒見がいい、人格者の演技をしていましたから、
新店長は「こんなに善くしてもらえて、有り難く感謝しています」でした。

一カ月たち、今はもう違います。
ダブルバインドで、ひとつの質問に二つの答えを用意され、
どちらで答えても、クラッシュされます。
小さなミスを探して、さらにはミスを作ってはめて、
マッチポンプ。
「俺がたすけてやったんだ、おまえはダメな人間だ、価値がない」と。

希望に燃え、ヤツと会社に感謝をこめ、魅力に心酔し、
オープン記念に、彼女と人前結婚式を店で行ったほどだったのです。
訊かれるままに、深く立ち入ってくるにもかかわらず、
赤裸々に新婚生活や生活費の配分など、話してしまっています。

弱みになる(と思しき)秘密を探るのです。

自己愛性人格障害者は、人の幸せや成功を妬みます。
(自分とは全然関係ない趣味などのことでも)
新婚生活、新しい店を任され、夢が叶ったと喜ぶ姿に…
最初はサポートするような、甘すぎる言葉と過剰な態度にすっかり信じてしまいます。
そして、支配がはじまります。生活すべてに介入してきます。
「すべて俺がしてやったんだ、恩に着ろ、
俺様は生まれてから一度も間違いをしたことがない。
だから、俺の言う通り生きろ、いうことを聞け」と、いつものセリフと
激しいこき下ろしが始まり…。

残念ですが、新店長さんは、すでに気分障害などを、おこしはじめています。
誰もが必ずやられますが、「へ?それいま必要?」というような指示に
三分おきの電話攻撃「できたか?」の確認、
お前と比べて、選ばれた人間である俺様の素晴らしさの演説、
俺様の容姿の美しさ、数々の有名人と同等の栄光など、
夢想家というか、思い込みというか、ストーカーのようなしつこさです。

難しいですね。

目の前の、第一印象が強すぎる魅力的にみえるひとが、
だんだん違ってきて、
「あれ?なんだかおかしいな?」「気のせいかな?」と
疑問にもちながら。

今一番、旬な新店長、出勤してから
二三回呼び出され、ゆうに二時間ほど説教、
解放されたかと思えば、店にしょっちゅう電話、
営業時間には、その道何十年の職人さんに
「こうしたらもっとうまくなる」などの
指導と、特別扱いしろ、気に入らないなどの罵倒。

今はこういう人が増えてて、
脳障害かどうか、疑わなくてはいけないのですから。
なんとか踏ん張ってほしいと願うばかりです。

★25人に一人はサイコパスです。気がついた時にはからめとられ、身動きがとれなくなっていることがあります。
「どうしてこんなことになるんだろう?」の疑問は警鐘です。
まずは逃げましょう。職場や学校などで逃げられない場合は、境界をきちんと守りましょう。侵入をさせないように。
さもないと、精神をクラッシュされてしまい、病んでしまいますよ。


nice!(110)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
てんてん

可哀想に~
これじゃ出来る仕事も出来なくなっちゃうね( ̄  ̄;) うーん
しっかりと距離をキープして、自分を守らなきゃね♪

今からちょっとバルカンくんに乗ってきます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
僕のストレス解消だよ♪
by てんてん (2011-10-23 13:06) 

みうさぎ

おひさ~♪~
みんなを病気にする~人間て~
最低だぁ~

by みうさぎ (2011-10-23 14:00) 

月夜

四の姫カメラ目線~^^
一見まともでもあれ?って感じる人って結構多いですよね。
by 月夜 (2011-10-23 14:47) 

hide502

しばらくぶりです!今日更新しました!
それにしても、まだ例の方を仕事をするはめとは・・・
こういう方って注意しても無理なんでしょうね。きっと聞く耳持たずでしょうか。
病気のようで病気でない症状のようで、なんとも言えないですね。
うまくつきあうしかなさそうですね。頑張ってね!いつも猫ちゃんの顔みると癒されます。
by hide502 (2011-10-23 16:26) 

Virgo

ご無沙汰しております。

四の姫ちゃん、なんか女王の風格が見えるのですが(笑)

それにしてもまだ、トンチキは猛威を振るってるのですね。一生直らないのでしょうが、もうドラマにでもした方がいいと思う程、程度を越えてますよね。
25人に一人もサイコパスが居たら、日本にもFBI行動分析課が必要だと思ってしまいます。
それにイジメイジメられの関係で子供時代につかみ合いの喧嘩した事ないのかなぁと思ってしまいます。子供の頃からモンペに蝶よ華よと育てられただけの純粋培養だけでここまでのアダルトチルドレンは生まれないかもですが。

いずれにせよ、このトンチキのせいでどうか健康だけは害されませんように。
by Virgo (2011-10-23 16:51) 

のりこ

つなみ先生、こんにちは。
相変わらず、ヤツ、スゴすぎる…
昔の精神分裂病…ですよね。
私の親の世代は、ワンマン社長みたいな
多かったらしけど、変人はいても
変態は、スポイルされていってた。
恥があったからでしょうね。
つなみさんが、うつ病などにならないようにしてください。
クラッシャーでググったら、ひぇえ!!でした…。
by のりこ (2011-10-23 17:14) 

lamer

四の姫は貫禄がありますね。
其れは兎も角、お元気でいらしたようでホッとです。
私も注意しなければ・・・^^。
25人分の1人にならないように。
by lamer (2011-10-23 18:01) 

ナビパ

四の姫ちゃん優しい眼差しですね。^^
つなみさんの眼差しも優しいんだろうな^^
by ナビパ (2011-10-23 21:04) 

miruru2009

四の姫ちゃん、お写真の感じだとそんなに
ポッチャリに見えませんけれど(^^)

私の周りにもおかしなママさん居ました。
一緒に役員やってた時は辛かったです(T_T)
私、おかしいって有名なの知らなかったので、最初は仲良くしてたんですよ。
それでエライ目に遭いました。

主人はパワハラ上司のせいで、一時鬱(鬱になるタイプではないんですが)になりかけてましたけど、今はちょっと距離が出来て、ましになったようです。
でも、今月から休みの半分がタダ働き状態にさせられてますが。

この上司のせいで、何人も病院行き(そのうち数人は復帰できず退職)になってます。
・・・色んな人が居るものです(-_-;)
by miruru2009 (2011-10-23 21:51) 

成瀬

四の姫様は腕の内側に実は水晶球でも隠し持っておられるみたいです。何ぞ人格の変わる秘薬でもお作りいただけませんでしょうか。
by 成瀬 (2011-10-23 21:53) 

まりりん

つなみ先生、こんばんわ!
まりりんでっす☆⌒(*^∇゜)v
その新店長さんには気の毒だけど、
つなみ先生に、ヤツの圧力が控えめに
なってるのは、幸いかと。
でも、やられたらたまらないですね!

普通だと、最初に善くしてもらったら、
信頼するし、第一印象が良すぎると、
目眩ましにかかるかも…。
私の元夫は、外面がよすぎて
二重人格だったから、別れるのに苦労したし。
回りに理解がなくて、困りました!
次はバレエ考察ですか?
私は、舞子さんの記事かと思ってたけど、
つなみ先生!
ヤツのことをドンドン書いて発散して!
絶対に心身の健康を守って!
ちなみに、元夫は、20年覚えてるだけで転職12回、
夫は給料いれないで全部借金返済。
私が働いて養ってたから、多分つなみ先生いわれるAC。
ヤツと被る部分もあるから心配だけど。
私は、つなみ先生が男性恐怖症になったら
それが心配です!
私、めっさ応援していますから!
by まりりん (2011-10-23 22:42) 

Ginger

ジェラスと被害者意識に捕われた人からの被害を改めて被ったので、身にしみますが、つなみ様への嫉妬と歪んだ愛情で勝手に壊れている部分もあるような気がします。あまりにも人としてのクラースの差を潜在的に感じて、狂っちゃっているのね。お気の毒!
by Ginger (2011-10-24 01:42) 

ま〜くん

こんばんわ。
新店長さんお気の毒ですね。。。
自分を守る為 やはり相手との距離を上手く取る事しか
無いのですかね、これ以上気分が病まないように。

遅くなりましたが 以前、リクエストをして頂きました
絵が出来まして、只今 拙ブログにて掲載しています。
よろしけれはお時間ございます時に またお立ち寄り下さいね(^^)ノシ


by ま〜くん (2011-10-24 01:48) 

Ginger

P.S.
四の姫、何て気品あるレディなんでしょう。エジプトの女王様の化身みたい♡
by Ginger (2011-10-24 01:59) 

hoppe

景気さえ良ければ転職して・・
なんてことを何度も繰り返して「そのつど災い」を避けられることが
出来たかもしれない・・
今の景気では無理な話なんでしょうけどね・・
新店長も逝きそうだね・・。。^^;
by hoppe (2011-10-24 08:09) 

今造ROWINGTEAM

つなみさん、おはようございます☆
四の姫、とても美しいですね((*´U`)ノ★
意外と重たいのに驚きです☆

うわー。
意味不明な呼び出しや説教か・・・
新店長さんかわいそう。
なんとか耐えてほしいですね。。。


☆ねね☆


by 今造ROWINGTEAM (2011-10-24 10:33) 

タッチおじさん

四の姫、余りおでぶちゃんに見えませんね
何か気品を感じますね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-10-24 12:51) 

m6324

サイコパスは怖いです。
by m6324 (2011-10-24 16:08) 

sundayblue

はっ!その額に三日月の傷は・・・
天下御免の向こう傷!
早乙女主水之介姫さまにヤツを成敗してもらわなければっ!!
by sundayblue (2011-10-24 16:18) 

ram

再度、ご訪問ありがとうございました!

恐いですね・・・。
最初、あまりにも魅力的で優しいからって
すぐに秘密を打ち明けたり
相談したりしないほうが
いいかもですね・・・。

つなみさん、負けずに、バレエ頑張ってくださいね!
by ram (2011-10-24 19:45) 

Balerie

うわっ・・・・相変わらずすごい職場・・・
つなみちゃん、ほんと精神的に落ちないでね・・・
心配です

うちの職場のサイコパスの方も、「私の指導がどの先生よりもすばらしい!」と豪語して、生徒さんたちから引かれています・・・

とにかく自分が人の上にたっているという証拠がほしい、賞賛がほしい・・・で、ありとあらゆる場面でジタバタしているんですよね~困ったものです・・・








by Balerie (2011-10-24 21:21) 

つなみ

☆皆様へ
早速のniceとコメント、巡回ご訪問、ROMのみの方も、初めての方も通りすがりの方も、読んでくださってありがとうございます^^

qoo2qooさん
xml_xslさん
niceをありがとうございます^^

てんてんさん
うーん・・^^;トップがクラッシャーだから・・。
しかも、九州のお父さまをなくされた
別の店長さん覚えてらっしゃる?
あのかた、とうとう、自分でいろんなことが決められなくなって
中度うつ病を発症なされたけど、ヤツの指導で、
精神薬、勝手に飲んだり飲まなかったりしてて・・。
話のやり取り聞こえてて、どうしようもなくて困りました。
ツーリング楽しんでらしてネ^^vいつもありがとうございます^^

シラネアオイさん
よしあき・ギャラリーさん
niceをありがとうございます^^

みうさぎさん
う・さ・こ・ちゃーん^^
ほんと、関わる人がみんなつぶされていくの。
本人弁、「俺以外の人間はクズ」・・☆
その場にいない人を対象にこき下ろしていますし、
ひっかきまわして、仲たがいをさせます。・・あーあ。
ほんと、最低~~~☆

月夜さん
ほほほ。この姫は、迫力ありますのよ~ん^^
うーん、この手のサイコパスは、「サイコパスです」って
全然わからないのよ。
「ちょっと変わってるけど、とっても魅力的」に映るらしいです。
くわばらくわばら。

hide502さん
外部からきた人なので、外面に騙されました。
ものすごい演技力ですから^^;
本人は、万能感を満たしたい一心ですから・・。
病まないようにこのまま頑張ります。

Virgoさん
あっ、Virgoさん♪以前は、結構、悪女なお顔だったのですが^^
やはり、年輪が出てきましたでしょうか^^
うちの子になってから、13年ぐらいだから、
いきさつからして、多分、15歳は越えているともいます。
・・・・ととと、とんちき!!(久々に大爆笑)
日本にもFBI行動分析課のような機関はあるのですって。
小さいころは、いじめられっこで(トイレがうまくできなかったらしい)、
強烈な姉たちがしかえしにいってたとかなんとか、自慢してたこともあります。
生い立ちの話は支離滅裂でよくわかりません。
愛人さんたちから聞かされる話も、共通してないし。
その場のノリで、いろいろ作るみたいで・・。
私も最初のころはACでAPなのかと思っていたのですが、
10年前では、まだ、セクハラが確立したばかりでしたので、
研究自体があまり進んでいなかったのです。
電車内の痴漢ですら、「魅力的ってことサ」とか言われ
理不尽な暴力なのに、泣き寝入りを余儀なくされていましたし。
本当に、私も発症しないように、ひたすら頑張っています。

のりこさん
あら^^お疲れ様でございます。
そうですネ。昔はひとくくりに精神分裂病といわれてて
閉じ込められていましたが、近年は、「個性」とかに
すり替えられてしまっていて・・。
こればかりは、被害者でないと、異質さがわからないので・・。
でも、増えているのは確かです。
そして、そういう人が出世する、おかしな世の中なんです。
それが現状です。どうも、あまりにも稚拙、あまりにも未熟。
そんな風に思えて仕方ありません。来てくださってありがとう^^v

lamerさん
いらっしゃませ^^
姫ですか~?うふふ♪
いやあ、貫録というかまあ、最初はやさぐれていましたから・・。何回もガス室に入れられる寸前でひきもどされてますし。
最近は、血が出るほど噛むことはなくなりました。
おなかを出して寝ている様子は、可愛いです。
lamerさんは、絶対に大丈夫です^^保証します♪
ダンディでジェントルな今のままでとても素敵です^^

☆追々、コメントレスと、お伺いいたしますので
宜しくお願いいたします<m(_’_)m>ぺこりんこ
by つなみ (2011-10-24 22:20) 

me-co

脳障害!@@
ICD-10のどこにも分類されない常識破りの?
新店長さんが落とされるのも時間の問題ですね・・・事故に遭ったようなものというには、あまりにもかわいそ過ぎるです(T。T)
by me-co (2011-10-25 01:14) 

つなみ

☆引き続き・・皆様有難うございます^^

kiyoさん
しまどっちさん
かずのこさん
マリエさん
ぴーすけ君さん
keykunさん
miopapaさん
niceを有難うございます^^

成瀬さん
それ、素敵な案ですネ^^
是非そのような試薬があればと思いマス。

ナビパさん
有難うございます^^
ウチに保護した時はものすごく凶暴で・・^^;
どんなひどい目に合ったのかと想像が難く。
今は甘えた声で鳴いて、とんできてくれます。

mahimahiさん
niceをありがとうございます^^

miruru2009さん
あっ、miruruちゃま。
多いでしょう、接する人だけが壊れるパターンのもの。
今は役員ご一緒ではないみたいでよかったデス。
ご主人の会社の上司はパワハラ・・。ひどいですネ・・。
パワハラのひとは、自己愛性障害か、境界例の場合が多いみたいです。
人を壊す=クラッシャーとも言うのですが・・
ご主人、なんとか、その上司と離れられるといいのですが。
周りを壊していくので、大きい会社だと、産業医の先生が
頭を抱えてしまう危ない問題です。私の会社のヤツと同じですね。
周りを病気にしていき、本人は「俺が一番正しい」のですから。
お大事になさって下さいネ。

まりりんさん
こんにちは^^
いつも有難うございます。
そうですね、こちらに来ないから良い子とは良いのだけど、
別の人に被害が及んでいますから、やはり心が痛みます。
どうしても、最初によくしてくれる人には、気を許してしまうし、
たいていは、善意からのことが多いけど、そうでないこともあるということ、
やはり、きちんと知っておかなくてはいけませんね。
今は、まりりんさんも自分の人生を歩んでおられて
とても立派です。これからも頑張って下さいネ。

kashimiさん
kazukazuさん
bitさん
niceを有難うございます^^

Gingerさん
いらっしゃいませ^^そうだったのですネ・・。
そんなことがあると、とても悲しいやるせない気持ちになりますネ。
ヤツに関しては、本当に気色悪いので(笑)多分、本人自身が
思っている可愛い俺様は、私にとっては嫌悪感を持つ姿なのです。
あ、そうそう、既に嫌悪感なんですネ。(気付いたw
四の姫ちゃんは、最後の飼い主さんにも手に負えなかったほど
強く深く、心が傷ついていたのです。自暴自棄なごようすもありました。
今はすっかり甘えん坊になりましたが、重くて抱っこできません・・爆

ま〜くんさん
はい。先月は、元気よく挨拶するし、精気に満ちていましたが、いまはもう・・憔悴感が漂う・・・^^;
確実に病んできてるなって思いマス。毎日アレでは
だれでも病みますね・・心の吸血鬼と呼ばれている
自己愛性障害者ですが、何人も犠牲にしないと、
自己確立が出来ないから、大変なことになってきてますが。

hoppeさん
うーん、そうなんですよね。
私はものすごいセクハラにあってきたので、派遣専門職を選び、
契約満了しても更新の場合は、セクハラがないところだけでした。
セクハラをしてきた人は、真上から落としてもらってきました。
まだ、派遣法があった頃なので、長くいられなかったのです。
ヤツも、10年前まではここまでひどくなかったので、
そのまま来たんだけど。
なかなか、難しいことです。新店長は、もう発症しています。

kakoさん
niceを有難うございます^^

タッチおじさんさん
うふふ^^この子はとってもおっきいんですよ^^
お写真は、いいお顔に映っててよかったデス^^

m6324さん
ほんとうに。サイコパスは恐ろしいです。
なるべく早く逃げるのがコツですネ。
かといって、親切にしてくださる人を
「この人はサイコパス?」と思ってから付き合うのは
なんだか、とても悲しいですネ・・。

sundayblueさん
サンディちゃん♪あのう、薄掛け布団みたいな衣裳の・・
ぶはっぶはっぶはっ、と豪快に笑う人ですよネ。
まんまでいけそうな、素敵な毛皮をお召しな四の姫です^^ほほほ

つなさまさん
えーちゃんaaaさん
クローヴさん
pikutama3さん
タッジーマッジーさん
(。・_・。)2kさん
hisaさん
kakasisannpoさん
niceを有難うございます^^

ramちゃま
こちらこそ~^^
あまりに魅力的で素敵な人に親切にされたら、信用しますよね。
まず、「この人は正常か?」と考えてからというのは
日本社会では、かなり難しいかと思いマス。
いつもお優しく、応援いただき有難うございます^^

e-g-gさん
kiko1578さん
niceを有難うございます^^

Balerieちゃま
うん、年々すごくなってくる^^;;
Balerieちゃまのところもそうだけど、この人たちの、
こういったご様子を見ていると、正常な自己愛と、
サイコパスな自己愛性障害が混同されてしまいます。
周りの人の正常な自己愛を破壊するから、大変なことに。
正常な自己愛の壊滅=生存の危機ですものね。
私は、会社だけの世界で生きてなくてよかったと
心から思いマス。いつもありがとう^^

プースケさん
niceを有難うございます^^

今造ROWINGTEAMさん
☆ねね☆さん♪
歩き方が可愛いんですよ。ぽてっぽてっぽてって、ねえ♪
ほほほ(≧▽≦)(←いきなり親ばかになる私
何とか踏ん張って欲しいけれど、電話の内容などから
察するに、店の人間関係、
ヤツが引っ掻き回してるから、めちゃくちゃみたいで。
まずいことになってきています。

me-coさん
みーさまぁ~♪いらっしゃいませ~^^
うん。おっしゃるとおり、落下中。
本当に可哀想だけど、どうしようもなくて・・。
何かあっても、「所詮弱いヤツはやめる」と豪語するし。
シャチョーは、ほとんど隠居状態なので、あまり抑止力に
なりませぬ。困ったものです。今後どうなるのかわかりません。
すでに、しっちゃかめっちゃかです(涙

パルの大冒険さん
niceを有難うございます。

☆皆様へ
いつもありがとうございます。コメントはいつも私の力になります。ありがとう。
追々お伺いいたしておりますので、宜しくお願いいたします。
by つなみ (2011-10-25 11:40) 

pace

いますよねこんな人
そんな人に言われたことがありますよ
けんかに勝つこつ
「自分より強い奴とはしない」だって
なさけな〜
by pace (2011-10-25 12:59) 

スマイル

おはようございます
このような方がいらっしゃるんですね。
多少その気のある方は、居るような気がしますが・・・
このようにして自分を保たなければ自分でいれない
のでしょうか~
しかし回りは、大変なる被害を受けますね。
なんとかならないものでしょうか~
つなみさんのお心お察し申し上げます。
by スマイル (2011-10-26 07:48) 

未来

彼に接する者すべてに害をもたらす、
ほんとに悪魔のような人ですね。
あの独裁者カダフィだって天罰を受けたのですから、
その人も罰を受けないわけがありません。
時間の問題だと思います。
by 未来 (2011-10-26 07:51) 

ねこじたん

スゴイですね…
人の幸せや良いとこ食べて満腹なんですね
新店長さんも心配ですが つなみさんもお気をつけください
by ねこじたん (2011-10-26 08:18) 

でんさん

四の姫ちゃん、女王様の気品があって素敵♪

そんなヤツに負けず、頑張って自分を保っていられる
つなみさんも素敵です♡
でも、無理して、つなみさんまで病まれないようにしてね~!
by でんさん (2011-10-26 09:41) 

もももんがが

おそろしいですね~サイコパス。
うちの会社の(以前お伝えした人)サイコパスは、
あれからヤツの上司が「こいつ、やべえな」と感じたらしく、
全く出世しなくなりましたw
お陰で周囲は安堵してますが、
本人はその上司の悪口をずーっと言ってます^^;

それを聞いてる人たちも(いつも一緒にいるおばさん達)
他の人から敬遠されてる方たちなので・・・。
吹き溜まりになるんでしょうね、きっと。
by もももんがが (2011-10-26 13:50) 

hanamura

決まった契約を、「どうすればイイですかぁ~?」・・・ってオマエぇぇぇ!バカかぁ!?(この一言で、私も同類に扱われているんだろうなぁ・・・。)
by hanamura (2011-10-26 21:18) 

えのみ

わ、ウチのマメちゃんかと思いました!
体はサビ色でおでこの茶色の部分もそっくり!
by えのみ (2011-10-27 02:32) 

ま〜くん

こんにちわ。
すいませんけど この場をお借りしまして、
コメントのお返事をさせて下さいね。
イラストを並べて貼って頂けるとの事で、
ブログ内のご利用でしたら、絵&URL 載せて頂いてOKですよ(^_-)-☆

ちなみに、サイドバー用にリサイズした画像を 拙ブログの記事の中盤にて
追加で掲載しましたので、もしよろしければご利用下さいネ(^^)
お気遣いも頂きましてありがとうございます。


by ま〜くん (2011-10-27 17:22) 

じゅりあん

四の姫ちゃん、何だか凛とした気品を
感じますね。(*^_^*)

職場は相変わらずなのですね。
どうか、つなみさんが壊れませんように☆彡
by じゅりあん (2011-10-28 15:56) 

やま

本当にいろいろなことがありますよね。
職場だと大変です。
by やま (2011-10-28 21:06) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・世の中にこんなお恐ろしい人とお仕事をしなければならないつなみさんに尊敬の念を抱きます・・・私のパソコンはまだ、不具合は半分直っていません。
by ちゃーちゃん (2011-10-28 22:27) 

みぃにゃん

こんばんわ たまりませんねぇ~
耳栓して話聞いとけばいいんです
適当にうなずいて・・・。
でもそんな奴とはかかわりたくないですね
身の程しらずですねっ
そんな状況でお仕事されてるつなみさん
スゴイです・・・。
by みぃにゃん (2011-10-29 01:28) 

pokochan♪

つなみさん・・・お久しぶりです。
いろいろあって、ブログは休んでいます。

今日・・・久しぶりにログインして、つなみさんが残された10月3日のコメントを見ました・・・嬉しいです、ありがとうございました。

とりあえず元気です・・・。
ご心配させてしまい、申し訳ございません。

更新したら、またそのときは宜しくお願いします。




by pokochan♪ (2011-10-29 02:15) 

つなみ

☆引き続き・・皆様ありがとうございます^^

ぼんぼちぼちぼちさん
niceをありがとうございます^^

paceさん
いらっしゃいませ^^
ほんと、困ります。情けないというか。
席が隣だから、聞きたくなくても聞こえるし、
ほんと参ります。勝てる喧嘩しかしないということは
本当に弱いのですネ。
罵倒する相手は、決まった人です。
こうして聞いていただけるだけで、安堵します。

JOKERさん
majoramuさん
tamanossimoさん
めいさん
marimoさん
ブレーダーさん
さーやんさん
らいち。さん
niceをありがとうございます^^

スマイルさん
多いですネ。今は研究が進んで、同じカテゴリ内でも
わけられているようです。
自分を保つために、相手をつぶすので、始末が悪いです。
いつもありがとうございます。
お言葉でほっとします。

☆皆様のお言葉にお力をいただいています。
ありがとうございます。
追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします。
by つなみ (2011-10-29 10:50) 

つなみ

☆引き続き・・皆様ありがとうございます^^

未来さん
ほんとうに・・治ることはないから、
そこが怖いです。
常に誰かを貶して見下していないと居られないみたいで。
でも、それで本当に心が満たされることはないのは、
永遠にわからないのでしょうね・・。
みんな、生活があるから、我慢しているようです。

ねこじたんさん
うーん、やっぱり、精神の吸血鬼、と呼ばれていると聞いて
その通りだと思いました。
取り込むまでは恐ろしく魅惑的にふるまうから、
つい、しんからいい人なんだと信じてしまうのですネ。
怖いことです。

でんさん
四の姫は、本当は何歳かわからないのです^^
あまりにも凶暴でふてぶてしくて大変な子でしたが、
うちの子になった今ではすっかり、穏やかな子になりました。
ヤツとは縁を切りたいのですが・・。
まだしばらくは難しそうです。

もももんががさん
おももんががさんとこのサイコパスは、
上から押さえてもらえたのですネ。よかった!
権威に弱いから、上から言われたら表面的には媚び

いないところではものすごく悪態をつくでしょ。
ほんと、恐ろしい。
私も最近は、嫉妬の理由が「バレエで楽しんでいること」
と知るにいたり、驚きのあまり腰が抜けそうになりました。
だって、ヤツには関係ない世界なんですもの(汗
まさか、バレエに嫉妬するとは^^;;;;
白タイツで踊ってごらんあそばせと思いましたが。

みたやんさん
Extar12さん
ほりけんさん
niceをありがとうございます^^

hanamuraさん
うわああ☆それは、サイコパスではありません^^;
部下の方は、普通の人でしょうか>LD、AP、ADD、ADHD
私は、今、どうしても伝票番号順、日付順ができない人と格闘しています・・^^;;
どうも、コツは、絵に書くとか、色分けとかそういう
別のアプローチが必要です・・。

官兵衛さん
teraさん
すがめさん
しげさんさん
わたさん
niceをありがとうございます^^

えのみさん
クロサビちゃんですか~^^
三日月そっくりサン♪
可愛いですよね。私はアカサビちゃんも好きです。
いろんな子がご飯を食べに庭に来ます。
可愛いですネ^^

☆皆様ありがとうございます^^
追々お伺いいたしますので宜しくお願いいたします。
by つなみ (2011-10-29 11:33) 

つなみ

★ま~くんさんへ
ありがとうございます^^
たっちさんのところへいって、いっしょにURLを載せていいかお尋ねしようと思っています。
ご許可が下りたら一緒に枯葉のURLをと思っています。
by つなみ (2011-10-29 11:35) 

つなみ

☆引き続き・・皆様ありがとうございます^^

りぼんさん
リックさん
綾小路曽根斗麿さん
toramanさん
mam♪さん
NOBUさん
ゆずさん
kawasemiさん
リュカさん
末尾ルコ(アルベール)さん
BLITちゃんさん
リンさん
ぶれにぃさん
mwainfoさん
ryo1216さん
niceをありがとうございます^^

じゅりあんさん
この子もずいぶん甘えん坊になりました^^
今はおなかを出して寝ています。
職場はほんと、聞くに堪えないですが^^;;
私がやまないようにしたいです。

yu-papaさん
あいか5drrさん
niceをありがとうございます。

やまさん
いつもありがとうございます。
どうしても、小さい部屋でやってるので、無視しようにも
目の前で繰り広げられるから・・。
気を付けます。ありがとうございます。

すーさん
JBOYさん
tomo さん
chinojiさん
niceをありがとうございます^^

ちゃーちゃんさん
精神役を飲んでいない人が、いなくなったのが怖いです。
新店長さんも多分、そろそろかなと思います。
幸せを十分に味わい始めた矢先に叩き落されると
確実に病むのですネ・・ものすごくぞっとしました。
自己防衛に徹しています。
いつも婦長さんの暖かい目線でのお言葉にホッとします。ありがとうございます^^

みぃにゃんさん
ほんとうに、耳栓できれば一番いいですネ^^
今は矛先が別に向かっているので、なんとか・・。
自衛しないと。そればかりです。
正直、非常に不自由なので、とても疲れます。

pokochan♪さん
こんにちは。お坊ちゃまをはじめご家族の方もお元気でしょうか^^
コメントくださってありがとうございます。
よかった^^

☆皆様へ・・追々お伺いいたしますので、宜しくお願いいたします^^
by つなみ (2011-10-29 11:52) 

タッチおじさん

今晩は
ご質問の件失礼と思いましたが
此の場をお借り致します m(__)m
何時もながら、優しい心ずかい嬉しく感謝致して
おります、
宜しければURL 載せて頂いてかまいません
有難く思っています、ま~君にも宜しくお伝え下さい

朝夕寒くなりました、お体をご自愛下さい。

by タッチおじさん (2011-10-30 08:37) 

つなみ

★タッチさんへ
いつもありがとうございます^^
サイドバーをご覧くださいませ♪
上手にできるかなと思いましたが、
載せられました♪嬉しいです。ありがとうございます^^
by つなみ (2011-10-30 09:43) 

つなみ

☆引き続き・・皆様ありがとうございます^^

Design-Masaさん
花火師さん
モカさん
ツヨさん
まーぶるさん
MDISATOHさん
niceをありがとうございます^^

☆追々お伺いいたしておりますので、宜しくお願いいたします<m(_’_)m>

by つなみ (2011-10-30 09:50) 

つなみ

★ま~くんさんへ
有り難うございます。
貼り付け出来ました。o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-10-30 20:50) 

チャコ&ミニ

金曜日に食事をした友人も職場の上司にいじめられて大変な思いをしているとのことでした。幸い人事異動のある職場なのですが。困った人がいますよね。
by チャコ&ミニ (2011-10-30 21:02) 

ま〜くん

こんばんわ 失礼します。
イラストを掲載して頂きましてありがとうございますm(__)m
サイドバー用のリサイズ画像 ご使用頂けて良かったです☆
宣伝までして頂きましてとても嬉しいです(^^♪
どうもありがとうございますm(__)m


by ま〜くん (2011-10-31 00:00) 

タッチおじさん

おはよう御座います(^^♪、
つなみ様には
何時までも、心優しく、応援して
下さり、とても嬉しく感謝致しております
皆様方の力強い、お言葉や協力に
勉強不足の私の力と励みになっております、
如何か気長にお待ち下さること、お許し下さい
此の場をお借りして、
感謝とお礼を申しあげますm(__)m
by タッチおじさん (2011-10-31 08:01) 

つなみ

☆チャコ&ミニさんへ
まあ!やはり多いのですネ。
お友達のかた、大丈夫かしら。
共通項は、感情の丸投げですネ。((T_T))
どうぞしっかりお話を聞いて差し上げて下さいね。
ホッとしますから。
いつも有り難うございます(^^)
by つなみ (2011-11-01 12:12) 

tasuchan

迷惑な性格ですね

時々いますねこんな人。

相手をせんことが良いんですが 上司じゃ困りますね。

しかい、いずれは、かの『自己愛俺様』にかならず 災厄が降りかかることでしょう。

必ず。(祈っときましたから)
by tasuchan (2011-11-06 00:44) 

つなみ

☆引き続き・・有難うございます^^

yayu-changさん
delsolさん
cjlewisさん
umoumo3さん
niceを有難うございます^^

ま~くんさん
いらっしゃいませ^^
うわ、嬉しいデス♪
私もサイドバーで見て、毎日ニコニコしてしまいます。
こちらこそ、いつも応援いただき有難うございます^^

タッチおじさんさん
いらしゃいませ^^
続きが気になる気になる、というところで
ちごくのひき・・ww楽しみにお待ちしております♪
ま~くんさんのイラストともに、楽しみデス。
いつも応援いただき有難うございます^^

tasuchanさん
そうなんです。同じ所属はヤツと私の二人きりなのです。
10人20人といれば、薄まるのですが、二人きりなので濃すぎます。
あくまでも、あとの二人は、営業店の人で、お手伝い。
だんだん、手伝ってやってる、という感じになってきてて
ヤツの影響ですネ・・最初はごく普通だったのに、
ヤツの考え方とか口調が、非常に独特で特徴的なので、はまるとソックリに。
ここが不思議です。
ほんと、有難うございます。おしおきがあるといいのですが^^。
ほかで不愉快な目に合ったりでも、関係ないところへ
当たってくるから、大変デス。
いつも励ましてくださって有難うございます。
ほんとうに、ホッとします。

☆皆様へ
追々お伺いいたしておりますので宜しくお願いいたします。
by つなみ (2011-11-07 11:29) 

a-silk

なんかいつも大変ですね!
おかしな人が多くなってますね。
自分も気をつけよっと!
by a-silk (2011-11-08 19:50) 

つなみ

☆引き続き・・皆様有難うございます^^

a-silkさん
本当に今増えていて、実際の教育現場では、
意味不明な児童の両親のクレームに大わらわ見たいですネ・・。
現状をお聞きする機会があるのですが、悲惨なものです。
主義主張が出来ることはいいことだけど、主義主張だけでは・・。
視野が狭いのか・・やはり狂っているのか・・
今は本当に多いですネ・・。
ひとくくりにヘンナヒト、アタマガオカシイヒトが多すぎます。

JUNさん
niceを有難うございます^^

☆皆様へ・追々お伺いいたしますので、宜しくお願いいたします。
by つなみ (2011-11-09 10:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。