SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [雑感]

大地震
大変な事態になりました。
私は無事です。ご心配いただきました。家族全員大丈夫です。
皆様のご無事を祈ります。
祈る事しかできないけれど…どうかひとりでも多くご無事の救出を!

コメント欄フリーです。どうぞお使い下さい。

災害時安否情報
NHK電話番号05033699680 または 0354528800
固定電話 171
テープによる再生で確認できるようです。

★節電をお願いします。
★電話は繋がらないようなので、ネットを利用するのが良さそう。

★119は、適正になされて下さい。

★多くの地震計に障害が出たため、速報がうまく出せないようです。

★津波と地震に引き続き、警戒を


行方不明問い合わせ先
022-2221-2000

★追記
M9に訂正されました。
炉心溶融メルトダウンについては、慌てないで冷静に。今は節電を心掛けて。

引き続き、大きな余震には気をつけましょう。
とにかく、毛糸のお帽子でも、タオルでも良いので、おかむり下さい。
小さいお傷をかぶらないですみます。

皆様ご無事でなによりです。
国難に、しばし、お伺いを自粛させていただきますので、
宜しくご査収下さいますよう、お願い致します。
だんだん収まってくるから、頑張りましょう。
祈ることしか出来ないのが、もどかしいけれど、今は、自分ができることを頑張りたいと思います。
*普通に仕事に来ています。
nice!(68)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 46

てんてん

無事でよかった~
安心しました。
by てんてん (2011-03-12 09:20) 

クローヴ

つなみさんご無事なのですね!
by クローヴ (2011-03-12 09:34) 

ナビパ

つなみさんご無事で何よりです。
私は私用でお休みでどうにか難を逃れました。
甚大な被害が出ているので心配です。
by ナビパ (2011-03-12 10:19) 

未来

ご無事とのこと安心しました。
あの悪夢がよみがえるような思いです。
ご注意を怠らないようにして下さい。
先ずは連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 10:40) 

ジョーカー西館

お怪我等なくてよかったです。
まだ余震が続いているようなので
お気をつけくださいね
by ジョーカー西館 (2011-03-12 10:57) 

シラネアオイ

ご無事で何よりです!こちらもかなり揺れましたが無事です。西船に居る息子は職場から帰る事が出来ず、一泊したようですが皆無事の様です。
by シラネアオイ (2011-03-12 10:59) 

chinoji

つなみさん、ご無事で何よりです。
にゃんこちゃんたちもみんな無事ですか?
我が家も大きな被害もなく家族みんな無事です。
被災された方々の一人でも多くのご無事を祈ります。

by chinoji (2011-03-12 11:08) 

miruru2009

ご無事で安心しました(^^)
まだ安否が分からない友人、知人も居て、
心配しているところです。

こんな大きな地震と被害に驚くと同時に、
地震の恐怖がよみがえってきます。
これ以上、大きな被害が出ない事を祈るばかり。
by miruru2009 (2011-03-12 11:15) 

猫パンチ

いまだに体がグラグラするように感じてこわいよ~!
このショックで寝ていた頭がパッチリした?みたい。
食器棚の中から食器が飛び出したのには驚いた~
今、食器棚や他の棚の扉をガムテープでとめてある
状態です。鏡が倒れてきて必死で受け止めたり・・・
(力仕事)ごちゃごちゃの部屋がさらにごちゃごちゃ。
今流行りの「断捨離」するしかないなあ~。(涙・・・)
by 猫パンチ (2011-03-12 11:25) 

成瀬

コメントありがとうございます。時間見て安心しました。ネコちゃんたちは大丈夫でしょうか。
by 成瀬 (2011-03-12 11:26) 

プースケ

ご無事で何よりです。大地震が発生し津波が次々と
押し寄せ大変な事態になっていますね!!被害に
遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
余震がしばらく続くのでお気をつけてください♪
by プースケ (2011-03-12 11:34) 

リュカ

良かったです。無事ですね。
まだ家に帰れていない人たちも多くいるので
無事に帰れることを祈るばかり。
by リュカ (2011-03-12 11:39) 

sundayblue

つなみちゃんの無事確認、とにかく安堵!
by sundayblue (2011-03-12 11:43) 

つなさま

ご無事でよかったです!
安否情報の連絡先、とっても役立つと思います!!
by つなさま (2011-03-12 12:23) 

じゅりあん

ご無事で本当に良かったです。
余震が続いていますので、引き続き
注意しましょうね。
by じゅりあん (2011-03-12 12:25) 

りか

つなみちゃん、無事でなにより!
コメありがとうございました。
余震が続くようなので気をつけてくださいね。

今までに無い大規模な地震だけに心配です。
by りか (2011-03-12 13:27) 

プランツマーケット

つなみさんも無事で良かった~!
帰宅時は、大丈夫でしたか?
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
by プランツマーケット (2011-03-12 13:34) 

つなみ

☆皆様、ありがとうございます。
生きているって奇跡ですね。
東北、道南にも、曾根風呂仲間がたくさんおらるるので、心配しています。これ以上被害が拡大しない事を祈るしかできません。
関東の曾根風呂仲間は落ち着いて来られたでしょうか。まだまだ余震も続きそうです。ご油断召しませんようになされてネ。
西日本の曾根風呂仲間の皆様も、揺れましょう?お気をつけてネ。

テレビをみて、涙ぐんでしまいます。
頑張りましょう。
by つなみ (2011-03-12 13:49) 

ram

つなみさんご無事でよかったです。
まだ余震があるかもしれませんから
お気をつけください。
by ram (2011-03-12 14:27) 

me-co

無事ですが、日常生活への影響が懸念されます。
また、職業柄、福島の原発が心配です<炉心が溶け出したとか?=。=
by me-co (2011-03-12 14:48) 

広島ピアノ

コメント有難うございます。
ご無事で何よりです。
by 広島ピアノ (2011-03-12 15:08) 

m6324

ご心配ありがとうございます。
まだ余震が続いてるので注意が必要ですね。
by m6324 (2011-03-12 15:30) 

Ginger

ご無事で!そして皆様も。。。良かった〜。
ご心配いただいているメメちゃん(仮名)も大丈夫です!
by Ginger (2011-03-12 15:51) 

月夜のうずのしゅげ

無事を確認しあえてよかったですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-12 17:13) 

でんさん

無事でよかったわ(^^)
仕事中だった?すぐに帰れた?
うちは旦那が会社待機してて、明け方私鉄を乗り継いで
帰ってきたわ~!
by でんさん (2011-03-12 17:57) 

lamer

ご無事で何よりです。

此方も大丈夫です。
by lamer (2011-03-12 18:12) 

keykun

こんばんは。^^
皆様ご無事で何よりです。^^
はやく収束すると良いのですが・・。^^)
by keykun (2011-03-12 18:48) 

スマイル

つなみさん こんばんは
お越しいただきありがとうございます。
つなみさんも無事でらっしゃって、本当に
よかったです。
私の方は、まったく被害はありませんでした。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げたい
と思います☆
by スマイル (2011-03-12 20:14) 

むふ〜んEX

ご無事で良かったです。
本当に祈る事しか出来ないのがもどかしいです。
by むふ〜んEX (2011-03-12 21:46) 

hide502

こんばんは。最大の地震でした。昨日、知ったのは仕事先の方からの話を聞きラジオで知りました。(配送の仕事の為)こちら広島は、普段通りでした。ですが、関東から東北の範囲では、津波、火災そしてライフラインの壊滅・道路の寸断などこれまでにない規模の災害で国家・自治体などもどう対応したらよいかも見えないこの現状に、悔しい気持ちばかりだと思います。しかし海外からの支援も予定されているようで日本との連携で1日も早い復興を願っています。つなみさん、無事で良かったですね。
被災された皆様の、1日も早い復活、生活機能の復活を心より願い、お見舞申し上げます。
by hide502 (2011-03-13 00:38) 

ちゃーちゃん

つなみさんは地震揺れて怖かったですネ。被害に遭われた方々の大変な事をTVで見るにつけ、地震の怖さと此れからの大変な事を思うと辛いです。私も近い親戚がちょっとだけですけど被害に遭っていますので・・・
by ちゃーちゃん (2011-03-13 01:02) 

リン

ご無事で何よりです。
これからも余震が続くそうですので、心を病まないよう、
お祈りしております。
by リン (2011-03-13 08:40) 

広島ピアノ

再度コメント、有難う御座います。
余震が続き、TVからは不安な情報ばかり。
冷静に、お互いできることを。
とにかく、無事で何よりです。
by 広島ピアノ (2011-03-13 15:25) 

Virgo

ご無事でなによりです。

こちらは平静を取り戻し明日からの仕事に備えてるので大丈夫です。
by Virgo (2011-03-13 20:15) 

Ginger

こんばんは!つなみさん、お疲れじゃないですか。明日から一週間始まりますが、どうぞご自愛してくださいね。
by Ginger (2011-03-13 20:18) 

タッジーマッジー

ご心配おかけしました。
つなみさんもご無事でなによりです。
でもまだまだ心配だし不安ですね・・・。
by タッジーマッジー (2011-03-13 20:59) 

miya_syou

携帯から失礼します( ̄ロ ̄;)
先日はご心配のコメントありがとうございました(´∀`)
何とか無事でおります。ただ、パソコンに向かう気力が無く、ブログ更新はもとより、皆さんのところへ訪問も出来ない状況です( ゚▽ ゚;)
それより、地震の被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。つなみさんも無事でなによりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
by miya_syou (2011-03-14 00:08) 

月夜

ご無事で何より!!
by 月夜 (2011-03-14 07:13) 

猫パンチ

つなみた~ん!
茨城県鹿嶋市にいる母とケータイで連絡が取れました。
ご心配をおかけいたしましたにゃん!ありがとう!
すごかったみたいよ!テーブルの上に置いていた
テレビのリモコンがどこかに飛んでっちゃって
「リモコンがない~!」って言ってた・・・(汗)
部屋の中は物が散乱してるみたい。
手伝いにいきたいけど、交通がストップしてる場合も
あるから、まだダメかなあ~。
来週あたり行けたら行こうと思ってますにゃん。
とにかく、つなみたん、M7級の地震が再び来る
確率70%だから、お互い、気が抜けないよね~
がんばろうにゃん♪
by 猫パンチ (2011-03-14 09:27) 

つなみ

☆皆様へ
ご来訪いただき有難うございます。皆様へひとからげにお返事お許しを。まだ、大きな余震が来る可能性があるそうなので、気をつけましょう。大きな地震は列島を揺さぶります。どうぞ、どの地域の皆様も、お大事になされませ。今のところ、大きな工場などが稼動していないためか、停電を見送りにしているようですが、後ほど、始まるかもしれません。よくご注意なされて下さいネ。

まだ連絡の取れていない方々のご無事を祈ります。一人でも多く、お助かりになりますように。

☆義捐金詐欺などが横行し始めております。信頼出来るかどうかをしっかりと判断なされてください。
☆衣服や食料を直接送ることは、差支えることがあります。問い合わせてからが宜しいかと思いマス。

一日も早く落ち着きが取り戻せますように。
今は祈るのみです。
by つなみ (2011-03-14 10:07) 

シラネアオイ

御心配頂き有難うございます。
by シラネアオイ (2011-03-14 11:17) 

でんさん

節電の呼びかけをお願いした件ですが、チェーンメールの
疑いが出てきました。大変申し訳ございません!<m(__)m>

つなみさんの呼びかけに、応えてくださった方もいらっしゃった
かも知れません。
ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申しあげます!
by でんさん (2011-03-14 14:52) 

とおりすがり

残念ながら、次記事のメールは、チェンメだと思います。訂正された方がよろしいようです。。
関西電力のサイト↓
http://www.kepco.co.jp/
<以下抜粋>
平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
この周波数変換施設の容量には上限があります。

by とおりすがり (2011-03-14 16:23) 

つなみ

でんさん、通りすがりの方、ありがとうございます。
チェーンメールでしたか。アブナイアブナイ。
どうも有難うございます。
問題部分は、ただいま削除させていただきました。
m(_’_)m
ありがとうございます。
本当に、巧妙ですネ。冷や汗をかきました。

他の皆様も、引き続きお気をつけ下さいませ。
by つなみ (2011-03-14 16:33) 

でんさん

つなみさんありがとう。そしてごめんなさい!!
友人から、自分の友人という話だったのと、その子の
実家が西の方だったため、そういう友達がいてもおかしく
ない状況だったせいもあり、信じてしまいました<m(__)m>

もう少し慎重に調べてみるべきでした。人を疑わないと
いけないのも悲しいですが、こんな時に、そういう事を
考える方がいると言う事に、悲しくなります。

お騒がせして、本当にごめんなさい!
by でんさん (2011-03-14 22:04) 

つなみ

でんさん、大丈夫ヨ~^^私も、HPで調べたら、関西電力が推進しているのは、やはりみんなが行う節電。
私も、備蓄の電池を使っているけど、「なにが何でも必要」な電気のみ使うようにし、それ以外は消しましょうということでした。
本当に早く落ち着いてほしい。祈るばかり。
by つなみ (2011-03-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。