SSブログ

つなみ、走る!! [困った人たち]

それは、つい先日のこと。

私は通院に地下鉄を利用しているのですが・・。

なんとなく混んでいるような、それでいてすいているような・・という
時間帯でありました。

その車両に乗り込んで、ごくフツウにつり革につかまりました。
ところが、座席の一番はじっこ、手摺がついているところに
お座りしている人物をみて、速やかに横へ移動。
あと3駅で降車するから、「ま、いっか」と。

ところが

ペットちゃんをかごに入れた(多分ペットちゃんの病院帰り)
はたちそこそこのお嬢様お二人が乗車されて、
フツウに談笑しながら、私の斜め前、つまり問題の座席の前に
ペットカゴを下におき、挟むようにしてお立ちになったのです。

その座席に、はすにお尻を向けてひとり、
ペットちゃんのカゴを挟んで向かい合わせにおひとり。
私の立ち位置からは、全てが見える・・。

はなをほじりつつ、頭を振り、ゆびさきを、
その人物は、目の前のお嬢様の太もも付近にひらひらと。

いえ、犯罪は何もしてないんです。具体的には。

身体をフツウでないような感じに揺すってるだけ。
はなを指でほじって、そのお嬢様のふとももにつける振りをするだけ。
頭を抱え込んでヒザに突っ伏してみるだけ。
突っ伏しながら、お嬢様の太ももの下に手をひらりと。
いえ、何もしていません。ただ、ふりをしてるだけ。

でも、明らかに、理性をほとんど失っておられるご様子。

私は、携帯のメール画面を出して、早打ち!

後ろの座席に座っているオジサン
頭がおかしいようですよ。
こちら側に移るか、
車両をかえるほうが安全ですよ。

カゴにいるワンちゃんの話題に盛り上がっておられるところに
私が、携帯に書いた画面をにゅっと差し出したから、
一瞬「なんですか!?」と怪訝なご表情。

画面を読んで、眼を見張り、みるみる青ざめる手前のお嬢様。
私は、眼で、「あの人ですよ、お連れのお嬢様が危ないわ」と。
そして、手前側のお嬢様は、座席の困った人をさっと観察。
うわっという顔をなされ、私にうなづきかけました。

私は、困った人を刺激しないようにするため、
騒がないようにと、シ!とくちびるに人差し指を立てて
困った人にお尻を向けているお嬢様にも
携帯の画面をお見せしました。

みるみる顔色が変わります。
そっと後ろを伺い、ご自分がなにをされかけてるか、
お察しになり、びっくり仰天。

眼で語り、目配せをし合って。
頷きあうお嬢様方、そのまま、次の駅ですぐにご降車。

私も、そのままスーッとその場所からさらに離れて。

ホームに降り立たれた、見知らぬお嬢様二人は、
深々と笑顔でお辞儀を私にしてくださり。
ご無礼にも携帯画面と眼でだけ語ったけれど。
まずは、事なきを終え、ホッとしました。

何もされていないのです。
たしかに、まだなにも。
ただただ、気色悪い、それだけ・・。

 

それにしても。

本当に・・多いデスネ・・。

カテゴリを「つなみ、走る」にして
追加しようかしらと思いました。あぁ~あ・・☆ガックリ☆


nice!(77)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 45

ねこじゃらん

すごい!つなみさん、さすが機転が!
私はとろ~いので、そんなうまくできなかったかも。
ほんと、色んな変な奴、社会の迷惑な奴が多い~。(T_T)
by ねこじゃらん (2009-10-29 15:46) 

m6324

本当に変なやつがいますね!
つなみさんナイス対応でしたね。
すごいな~!^^
by m6324 (2009-10-29 15:53) 

enosan

へ~まさか目の前で、何処でも困るが電車の中にいる変な奴は特に困るね。知らん振りをしているのが多い中で、つなみさんのように勇気と機転のきく人は少ないよ。

by enosan (2009-10-29 16:24) 

majoramu

さすが、ですね。とっさの判断ができるのはすごいことですよね。
by majoramu (2009-10-29 16:42) 

ちゃーちゃん

流石、つなみさんですね・・・
普通だったら見てしまっても中々行動出来るものじゃありませんよね。
最近バスや電車に乗った事が無いので・・・怖いなぁと思いました。
by ちゃーちゃん (2009-10-29 16:43) 

lamer

流石!つなみさん。
携帯のメール画面を使ったとは素晴らしいアイデアです。
気配り目配り。
オシャベリも大事でも周囲に注意の気持は大事ですね。
by lamer (2009-10-29 17:49) 

sony

すばらしい!!携帯メールは便利なんだー。人が傍にいたら一応注意はした方が良いって事ですね。それにしてもそれ以上エスカレートしませんように。
by sony (2009-10-29 17:53) 

kissk

なるほど!^^ さすがですね♪
私の様なボーっとした人間では・・・
見習わねば^^
by kissk (2009-10-29 18:21) 

よしあき・ギャラリー

携帯のメール画面
ん~ん、なるほど、妙手ですね。
これ、使えそうです。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-10-29 19:06) 

ram

つなみさんの機転、視野の広さ、行動力
さすがです!
はじめは、そういうフリだったとしても
いつ、どういうタイミングでエスカレートするか
心配になりますものね。

by ram (2009-10-29 19:11) 

ガンバルおやじ

警官ですら痴漢行為をする時代ですからね~ (`_´)
by ガンバルおやじ (2009-10-29 19:43) 

kiko1578

さすがつなみさんですね。私だとどうして良いかわかりませんよ。電車に乗っていてもぼーっとはしておれませんね。まわりをよく観察しておかないとです。
by kiko1578 (2009-10-29 20:00) 

七色音

さすがーーーっ!仕事人っ♪
今日もうら若きお嬢さん二人 命拾いをしたねぇ。あっぱれ!
なんか思い出したよ。親友がナイフを持った人に追いかけられたのを・・・。あれも電車。どこの駅だっけ・・・。
by 七色音 (2009-10-29 21:17) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

ねこじゃらんさん
私、乗ってすぐに気がついたのー。
最初は、ご気分がお悪いのかとチラ見したら、
目付きが・・。だから、「離れておきましょ」だったんだけど・・。
目の前で、はたちくらいのお嬢様方が
みすみす被害にあうのを見るのもちょっと・・☆
それに、まだ、なにもしてないから、
咎める事も出来なくて、苦肉の策でしたヨー。

m6324さん
ほんと、そういう行為をしたときにしか、
とめる事が出来ないのも悔しくて。
下手に「困った人」に声を掛けて、
逆切れされて刺されたり殴られても怖いし・・。
私、弱子だから、そういう度胸がなくて。

お茶屋さん
ありがとうございます^^

enosanさん
ああ~、enosanさん、私が子供の頃は
そういうひとが、そういうチョッカイのモーションを出すと
まわりにいる大人数人でおさえたりしてましたけど、
今は逆に、殺される時代ですもの・・ああ、嘆かわしいデス。
おっしゃるとおり、電車の中では逃げ場が限られているので、
もしものことを思うと・・。逃げるが勝ちだと判断しました。

marjoramさん
そうなんですよ、やられてからでは遅いし、
でも、しそうだし、気色悪いし・・。
かといって、まだ、何もされてないんですヨ、
触るフリ、なんですけど・・。
本当にすると犯罪だから、スレスレのところを楽しんでいるのか・・。
お嬢さまのおみ足を見るのも、見る見方がかなり・・
うっひ~~!!でした。

ちゃーちゃんさん
ありがとうございます。
もう、あぶないあぶない。本当にこういう人が増えました。
人口密度が高いと発症(でいいのかしら?)しやすいのかしら。
理性で抑えられなくなるのでしょうネ・・。
でも、悪知恵が働くのですネ・・。
そういう行為をする人が絶対的に悪いのだけど・・。
ううーん、と、考え込んでしまいました。

xml_xslさん
ありがとうございます^^

takemovieさん
ありがとうございます^^

lamerさん
ありがとうございます^^でも、増えましたネ~こういう人。
地球の温暖化とともに増えてるのかしら・・。
うっかり注意でもしようものなら、逆に殺される時代ですし・・^^;
嘆かわしい事です。相手のことを感がえたら、
傷つけるような事は出来ないはずなのに。
悲しい事です。
lamerさんや、こちらにいらっしゃるかたがたのように
紳士ばかりだと、ご婦人達も
もう少し安全なきもちになれるのですけど。

sonyさん
ありがとうございます^^そうなんですよー。
こうなったら、きくちゃんになんとかしていただきたいわ~^^
あ、でも、きくちゃんは、もっとすっごくおっきな問題に
対処してるみたいだから、小事過ぎますネ^^
なにしろ、ハリケーン阻止だの、
国際議会に意見ですからwww((o(≧∇≦)o))

nobapapaさん
ありがとうございます^^

kisskさん
ありがとうございます^^
kisskさんのように心が美しいかたばかりだと
セクシャルな危機回避のようなことを
以下に静かに行うかなんて考えなくてもいいのに~☆
お互いが相手を思いやれる社会であってほしいものです。

kakasisannpoさん
ありがとうございます^^

ほりけんさん
ありがとうございます^^

よしあき・ギャラリーさん
ありがとうございます^^
携帯画面を見せる事、咄嗟に思いついたのデス。
筆談の経験があったので、「困った人」を
刺激しないで静かに対処できる方法は?って
考えたときに、文字を見せればいいって。
それに、フリやマネをしてるだけで、困りました。
でも、女子としては気色悪いデス。
うまく逃げられて良かったと、胸を撫で下ろしました。

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
by つなみ (2009-10-29 21:30) 

me-co

普通は、フリーズするところですねぇ・・・すばらしい対応、参考になりました。う~ん、勉強になるなぁd(^◇^)b<グッ
by me-co (2009-10-30 00:21) 

未来

携帯電話が人様の役に立つなんて初めて知りました。
さすがはつなみさんです。
機転のきいた素早い行動、なかなか出来るものではありません。
それにしても、
不気味な人たちがうようよしていて嫌な世の中になってしまったものです。
余り無理をなさらないようにしてください。
by 未来 (2009-10-30 05:38) 

しげ

つなみさん
ありがとう^^。とってもイイことを
しましたね!僕もオジサンだけど
節度はもっているつもりです。
困ったもんですね!!それより
つなみさんが無事でなにより
よかったです^^。
by しげ (2009-10-30 05:56) 

やまがたん

まあ、変な人世の中にはいろいろと居られますから
でも、何にもしていない以上犯罪ではないんですよね
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-30 07:59) 

rira

混み合う電車は 怖いです。
「痴漢」 というと =いたずら って認識を
痴漢 = 性犯罪 と明確に変えるべきですよね
やる方は 気軽にやっているとしか思えません(怒)

つなみさんも お嬢さんたちも無事でよかったー!!
by rira (2009-10-30 13:33) 

ayafk

つなみさんのステキ武勇伝キタ━(゚∀゚)━!!
昔私もやられたことあります。
隣で明らかに妄想爆発っての。
本当に何もされてないけど本当に気色悪いんですよね~。
いつもながらその行動力素晴らしいです(≧∇≦)b グッジョブ!
by ayafk (2009-10-30 15:11) 

miki-y

見てみぬふりをする人も多い中で
知らない人にこんな風にお知らせする気転と勇気!
つなみさんはスゴイですね^^
by miki-y (2009-10-30 19:36) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

ramちゃん
そうなんですヨー^^;本当に見ていてハラハラしました。
もうね、太ももの中に手を入れるフリとか、お尻を撫でるフリ。
あくまでも「フリ」なんです。本当にはしないの。
でも、される婦女子は、怖気が立つほど気色悪いですよネ。
触られたわけではないからいいじゃないか、というのが。
もう、本当に、そういうの、何とかならないのかしら・・。

miopapaさん
ありがとうございます^^

ガンバルおやじさん
仰るとおりです。
患者に麻酔をかけてそういう行為をするお医者や
恐喝、痴漢、レイプをする警官や教師も。
大切なものをなくしていってる大和民族ですネ・・ああ・・

kiko1578さん
本当に、見ていて気味悪かったです。
そういう行為をされてからでは、お嬢さまも傷つくし、
しそうで怪しいからという理由では、押さえられませんし・・。
何より怖かったです。だから、消極的だけど、逃がす、逃げるしか・・。
町を歩いていても、気をつけないと、犯罪に巻き込まれる時代です。

ぴーすけ君さん
ありがとうございます^^

nobuaki4091さん
ありがとうございます^^

七色音ちゃま
どうなのかなあ、殿方にはわかりにくいのかしら?
会社のチャウチャウ君もそうだけど、
「気味悪いだけだし、実際に刑事事件に
なるわけでもないから、気にしないほうがいい」というような・・。
この私たち婦女子の気味悪さ、怒りとともに湧き上がる憤り。
気味悪さがこみ上げてきますよネー☆なんだかなあ~デス。
そ、それで、そのナイフの人にはなにもされなかったの?
ああもう、世の中なんでもありですネ!(プンプン!!)

Salsa-Tsukubaさん
麗しのJohnさん~♪ありがとうございます^^

わかって建築家さん
ありがとうございます^^

クローヴさん
ありがとうございます^^

me-coさん
いえ、私もフリーズしました。あまりのことに。
それで、一刻も早く、そのお嬢様方にお知らせしないと
ご被害にあうかもしれなかったので・・。
一生の心の傷になりますから。
もう、どうやって教えたら!?でした。
未来予測であろうとされてないことを、
声を出して言うことは出来ないし。
他にいい方法が思い浮かばなかったの^^☆

jirocharさん
ありがとうございます^^

花火師さん
ありがとうございます^^

未来さん
携帯電話での交通事故などが多いですものネ・・。
とても便利だけど、危なくもあり、かといって、
今更ないとなると不便なほど、地位確立されましたし。
おっしゃるとおり、不気味な人が多いですネ・・増えました。
未来さんのように心の温かい人ばかりだといいですのに・・。

しげさん
私こそ、ありがとうございます^^
しげさんのような、きちんとなされた紳士が多いと、
このような人がいても、社会として被害が及ばないよう
守っていく機能が働くのでしょうけど、
残念ながら、最近は多すぎると感じます。
思いやってくださってありがとうございます^^

やまがたんさん
あっ、遠山の金さん・・じゃなかった、やまがたんさん^^
おっしゃるとおりです。触るマネやフリだけですからネ・・。
卑怯な方向に頭を使えるんだ・・と、やるせない気持ちになりました。
ああ・・。がっくり☆

c_yuhkiさん
かのんさん、ありがとうございます^^

たねさん
ありがとうございます^^

YAOJIMAさん
ありがとうございます^^

riraさん
おっしゃるとおりです。
どうも、「痴漢=いたずら=ちょっと触るくらいいいだろう」ですね。
しかも、「出来るだけ出来るところまで」ですよね・・。
これ、信じられない。ご自分のお母様や奥様やお嬢ちゃまが
そんな目に合ったら、「いいじゃないか、触られたくらい。
ほんのいたずらじゃないか。ゆるしてやれよ」になるのでしょうかネ・・。
混み合う電車は逃げ場がないですしネ・・。
riraさん、お気をつけてね。
私は、毎日スカートの中と胸に伸びてくる手を撃退するために、
は〇で刺しまくった事があ・・(爆)(ああっと、・・時効時効・・ドキドキ^^;)

silver4さん
ありがとうございます^^

ayafkさん
あっ♪キター!ですか^^嬉しいw
少しでもスカッとしてくだされば幸いデス。
そう。なにもされてなくても、そういう行為を想像させて見せるという事、
ものすっごく気色悪くて、我慢ならん!!って感じですよネ。
ayafkさんも、それはそれはひどく気色悪いめに合われましたネ!
大丈夫だったのでしょうが、危ない危ない。もう、本当に。
安全性の高い日本、という評価はどこへ・・?
そして、悪知恵を働かせてるところも卑怯千万ですよネ。
素晴らしい殿方もたくさんいらっしゃるのに、
気色悪くて理解できないようなことを起こす人が多くて、コワイですネ。

ミスター・ピッチサイドさん
ありがとうございます^^

トメちゃゎん♪
ありがとうございます^^

miki-yさん
そうですよね~☆見て見ぬフリしか出来ない状況でした。
だって、身体を揺すったり、フリやマネで、何にもしてないんですもの。
衆目の上で、なにかされたら、はたちくらいのお嬢さまですし
一生のトラウマになられるような気がしました。
うまくお知らせが出来て良かったです。
携帯をにゅっと出して見せたとき、
「なにするのよ!!」って、
私のほうへキレるお嬢さまでなくて良かったわ。
もう、なんでもありですもの。はー・・^^☆

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
by つなみ (2009-10-30 21:49) 

Balerie

さすが、つなみさん
携帯をそんなふうに使えるなんて思ってもみませんでした

ふだんの生活で電車を使うことがほとんどないのですが、
東京へ行ったときには気をつけなくちゃ・・・
まぁ、ほとんどジーパン姿の私は
おじさんの目にも入らないか・・・・
by Balerie (2009-10-30 22:33) 

aura-aura

こんばんは。
すごいなぁ、つなみさん。その勇気と行動力。
私だったら実際どうしたかなぁって正直思いました。
教育者とか警察官でも、おかしくなっちゃてる人いますからね・・・怖いなぁと思います。
by aura-aura (2009-10-30 23:29) 

月夜

行動力と洞察力と勇気、すばらしい!
私は、一体どうしようか迷っているうちに…ってなりそうです。

変な人多いですよねー。
いやまぁ、日とは少なからず変なのかもしれませんが
度を越してというかなんというか。
by 月夜 (2009-10-31 03:25) 

silver4

判断力と行動力に感服。
私は九州の電車内でぶったおれた女性の脈とったり
はじめてのことだったんだけど仕切ったことを思い出しました。
その時、白いコート着てたから看護婦と間違えられました???
ただの一般事務しかできません。。。
貧血で意識無くされただけだったようでしたが・・・
年末に向けて、いろんな人が出てくるので気を付けましょうね
by silver4 (2009-10-31 08:36) 

YAOJIMA

つなみさん ロボの画像をアップしました。にゃんこと仲良しの様子です。お出でください。
by YAOJIMA (2009-10-31 11:35) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

Balerieさん
ご油断召しませんように!
ジーパンのお尻のディティールに、そういう衝動を
押さえられないような、正気のないひともおられるのですよ。
善男善女が多い中にそういう方々も多いのです。
本当にお気をつけてね!

aura-auraさん
そうなんですよ、行為自体がエスカレートしているし、
少し前なら、そういう事があったとして、取り押さえられたら
大人しく縛につくというような感じが、今は逆に殺されてしまうことも。
自衛手段を賢く考えなくてはいけない時代です。
怖ろしいです。

+kさん
ありがとうございます^^

官兵衛さん
ありがとうございます。はじめまして。
後ほどお伺いいたします。

今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます^^

月夜さん
ありがとうございます。
本当に、変な人が多いですよネー・・ああ・・(TT)
そう、度を越しているのです。しかも増殖していますよね。
ドキドキしましたし、怖かったですヨ。ほんと☆

silver4さん
あッ、再訪問のコメントありがとうございます。
やっぱり重いですよね、先だってのソネットのメンテナンスって、
広告のためだったのでしょうか?
silver4さんの機転で、そのご婦人は助かりましたネ^^
意識をなくして倒れたりなんかしたら、一体どんな目に合うか^^;
おっしゃるとおり、気をつけます。いつもありがとうございます。

ひめさん
ありがとうございます^^

ゆきぽんさん
ありがとうございます^^

YAOJIMAさん
きゃ~♪嬉しい!!ありがとうございます^^
今からレッスンなので、帰ってから早速お伺いいたします♪
誘ってくださってありがとうございます。嬉しいナー♪♪

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
by つなみ (2009-10-31 13:12) 

emuzu

一日一膳~~~ッ^^;
by emuzu (2009-10-31 17:01) 

プランツマーケット

携帯って、こんな場面でも活用できるんですね。
つなみさん、機転が利きますね。
確かに、何もしていない・・・ということになりますが、嫌ですね。そんな事を後ろでされたら、しばらくイヤな気分が続きそうです。
by プランツマーケット (2009-11-01 02:22) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

shinさん
ありがとうございます^^

Binさん
モトpiattopiattoさん、
ありがとうございます^^

emuzuさん
一日一膳~wwwアハハ^^
emuzuさんがそばにいらしたら
やはり、おくちからボー!!でしょうか・・^^?

プランツマーケットさん
携帯をつかうこと、思いついてよかったです。
見ていても気持ち悪かったですよ。
触るか触らないかのスレスレのところでマネやフリ。
見ていても気色悪いのだから、
されたほうはもう、精神的にダメージが強いと思いマス。
うまくお知らせできて、お逃がしできてよかったです。

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
by つなみ (2009-11-01 10:16) 

abika

メール画面で早打ちして、知らせてあげるなんてすごいですね。
つなみさんらしいというか…最高のご判断ですね^^
by abika (2009-11-01 16:00) 

skullmania

おぉ〜。さすがですねぇ。
そういう機転を利かせられるのは本当に素晴らしいと思います。
by skullmania (2009-11-01 23:03) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

abikaさん
ありがとうございます^^
とりあえず、大成功だったようで良かったデス。
もう、本当、こういう人、多くなったし、なんでもありデスネ・・。
フリやマネをするだけで何もしていないから、
下手に声を出してしまうとまずかろうと思ったのデス。
充分に楽しめてしかも、とがめられたら、文句が言える、
そういうところを狙っているのも何だかな~。
今から振り返ると、狡猾だなあと思います。

takagakiさん
ありがとうございます^^

くらいふさん
ありがとうございます^^

まぁさぁさん
ありがとうございます^^

skullmaniaさん
周りに数人、心配そうにチラ見をしている殿方もいらしたのですが、
取り押さえるようなことまではしていないので、
どうもご不快そうでした^^;どうぅも、背中がイライラ~っとくる
いやらしさですよネ~。嘆かわしいです。

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
by つなみ (2009-11-02 11:04) 

chinoji

つなみさん、おつかれさまです!
いや~相変わらずの正義感!頭が下がります。
そうゆうワケわかんないおじさんいますよね~( ̄▽ ̄;)
私も記事拝見してゾオ~っとしました。。。
お嬢さんたちも、つなみさんのお陰で未遂に終わってホッとされたことでしょう!
携帯の画面っていうのはいいアイデアですね♪

by chinoji (2009-11-02 17:50) 

ナビパ

つなみさんの心配りにniceです^^
でも変な輩ですね。
困ったものです。
by ナビパ (2009-11-02 19:33) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回ご訪問ありがとうございます^^

釣られクマさん
ありがとうございます^^

デザイン屋さん
ありがとうございます^^
お嬢ちゃまのお式の後、バタバタなされたのでは?
やっと落ち着かれてきた頃でしょうか?

chinojiさん
そうなんですヨ~☆
普通の人には見えないどなたかと
お話してるとか怒鳴りあってるとかよりも、たちが悪くて^^;
もう、ほんと、背筋がぞーーーーーッとしますよネ☆

りぼんさん
ありがとうございます^^

ナビパさん
あっ、超絶どハンサムのナビパさんダ!ww
おっしゃるとおり、なんだか「変な輩」が増えていて
困ったのものデス。
何とかならないでしょうかねえ、本当に、ねえ・・。ああ・・。

kiko1578さん
再訪問ありがとうございます^^

マロンさん
お疲れ様でございます。
ありがとうございます^^

siroyagiさん
ありがとうございます^^

ごんちゃんさん
ありがとうございます^^

かずのこさん
ありがとうございます^^

きみなりさん
ありがとうございます^^

☆皆様ありがとうございます。
後ほどお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします^^
by つなみ (2009-11-03 14:53) 

u_yasu

いつも的確な対応をされていて、
尊敬しちゃいます!!
by u_yasu (2009-11-03 16:31) 

外食

こんばんは
nice&コメントありがとうございます!
的確な対応お見事です
電車で通勤していますが困った人達が多くて・・・
足を広げて座る人、新聞を広げて読む人←満員電車でですよ
この前は隣の人が耳掃除をはじめて閉口しました
心の中で「おいおい耳糞が俺の肩に落ちるだろ」と・・・(怒)
もちろん席を立ちましたけどね
自分の行為が人に迷惑をかけていると思わない人が多いです
困ったものですね、、、

by 外食 (2009-11-03 22:28) 

猫パンチ

あわわわわ~!!!つなみたん、たいへんな状況に、
またも遭遇!ああ、世の中、ヘンな人がいるよねえ~。
それにしても、ちゃんとそのことを教えてあげるつなみたんって
えらいっ!なかなかできないことです。つなみたんを見習います♪
by 猫パンチ (2009-11-03 23:06) 

つなみ

☆niceとコメント、巡回とご訪問、ROMのみのかたも、
  ありがとうございます^^

u_yasuさん
ありがとうございます。
多分、yasuさんは超絶紳士だから、
そのお嬢様方をささっと
(犯罪になった瞬間に取り押さえるとか)
お庇いになるのだろうナーと推察いたします^^

flowerwellさん
ありがとうございます^^

外食さん
ありがとうございます^^
でも、本当は「そういう行為をするだけでも迷惑ですよ!」と
大きな声で言いたかったのですが、
「何もしていない」と反撃されるのでしょうし・・。
それにしても、満員電車内の耳掃除とは・・!
ああ、本当に嘆かわしい時代になりましたネ!
迷惑かどうかの基準自体が、なくなったのでしょう・・。ああ・・。

猫パンチさん
まーすけたん!まーすけたんもたいへんだからネ、
とりあえず、ご自分のメンタル面でのご健康第一になされませネ!
お嬢様方が逆ギレなさらなくて良かった^^;
おらぁっ、って、相手に行くか、私に来るか、だったら、
もう、目も当てられないよぅ☆ドキドキ☆

☆皆様、ありがとうございました。
  後ほどお伺いいたします^^
by つなみ (2009-11-04 10:37) 

abika

つなみさん、いつも~ありがとうございます^^
by abika (2009-11-05 20:57) 

ミスター・ピッチサイド

遅ればせながら、ナイス判断&GJです!
しかしこのようなケースとは別ですが、最近は男の肩身を狭くするような困った女性乗客も多いです。皆さん、本当に苦労されてますよ。
公共の場では防衛というか貞操というか、もうちょっと自意識を持っていただかないと・・・と、思うこともしばしば。目のやり場に困るようなファッション?だったり、明らかに隠れてなかったりすると、指摘はできないし、見えちゃってるのを放っとくのもどうかと思ったりで・・・。それに、見ないようにしないと!と思うと余計に気になっちゃって読書も睡眠も難しいんですよね(←悲しい生き物)。深夜や早朝には酔い潰れて両足を広げたままグッスリなんて色々な意味で危なっかしい若い女性もよく見かけます。
近年は万が一、痴漢で捕まったら弁護よろしく!と、100%冤罪だと信じてくれそうな人(特に女性)には常々頼んでいます(汗)。
by ミスター・ピッチサイド (2009-11-05 23:44) 

Virgo

はぁ・・・・どんどん、増えてますね。

それにしても、お見事な対処です。
随分前に、電車の座席で、わざとおもらした不埒者の座席に座りそうになって声を掛けて頂いたご婦人を思い出しました。(^_^)
by Virgo (2009-11-07 13:49) 

つなみ

☆niceとコメント、ご訪問、巡回、
ROMのみの方もありがとうございます^^

rebeccaさん
ありがとうございます^^

こことんさん
ありがとうございます^^

abikaさん
こちらのほうこそ
いつもありがとうございます^^

TOM-simasimaさん
ありがとうございます^^

vinny7さん
ありがとうございます^^

ミスター・ピッチサイドさん
そうなんですよネ、難しいです。
最近のファッションがそういうコンセプトなんですよネ^^
男女ともにルーズに、セクシーに。
男女ともに下着のみならず、おちりまでが半分も見えちゃってるとか。
深夜や早朝でよく見かけられるのであれば、
夜のお仕事でお疲れのお嬢様方かもしれませんネ。。
私も万が一の場合、ミスターは100パーセント冤罪です、って
声を大にして申し上げます♪
社会的にもう少し、全てが明るくなると、良くなるのかもしれませんネ。

Virgoさん
うん・・どんどん増えてますネ・・多いです。
Virgoさんをはじめ、皆さんのような紳士淑女ばかりだと安全なのですが。
それにしても、わざと座席にお漏らしですか・・うう・・。
やっぱり、そういうやからが多いのですね。
教えてくださったご婦人、ステキな方ですネ^^
そういうお話を聞くとホッとします。ああ~よかった^^

☆皆様ありがとうございました。
後ほどお伺いいたします^^v
by つなみ (2009-11-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。